
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年11月30日(Fri)

【11/30】H19.11月のまとめ

カテゴリー:生活記事編集

平成19年11月の肉の変化。
☆体重 94.7kg → 88.9kg (-5.8kg)
☆体脂肪率 28.5% → 26.2%(-2.3%)
ダイエット開始から 98.0kg → 88.9kg(-9.1kg)

まあまあ順調なんじゃなかろうか。お医者さんには月2kg減を目標に、と言われたけどそんなにチンタラはやってられないし。
年の瀬はどうしても食べたり飲んだりしないといけない時なので、キープ出来るように頑張ろう。正月までに85kgにはなりたいなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【朝食】
・カロリーメイト1本
・ベーコンとピーマンの炒め物
・青汁
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・生姜紅茶
【夕食】
・はげの刺身
・水菜の煮物
・マカロニサラダ
・なめこ汁

【運動】
・腹筋50回

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:59:44│ コメント 0件
2007年11月29日(Thu)

【11/29】ユニ・トリを聞いた

カテゴリー:生活記事編集

B000VIECAKユニコーン・トリビュート
オムニバス 東京スカパラダイスオーケストラ MONGOL800
SE(SME)(M) 2007-10-24

by G-Tools

郷土の星、ユニコーンのトリビュート盤なんて出てたのね。さっそく聞いてみました。レンタルで。
ユニコーン直撃世代のボク、ユニコーン解散発表のオールナイトニッポン、うちで友達と集まって聞いたよ。高校3年だったかな。
最後に確かみんなで「すばらしい日々」を演奏したんよね。友達みんなで泣きそうなの我慢したよ。懐かしいわぁ。甘酸っぱいわぁ。

さて、このCD思ったより良いものでした。
グレイプバイン、フジファブリック、ドーピングパンダ、つじあやの、いいよいいよ。
特にスパゴーの「ケダモノの嵐」、断トツにカッコイイ!久々に「ルーシーはムーンフェイス」を聞きたくなってきた!
ありえないのはモンゴル800の「大迷惑」、何だよその沖縄の押し売りは。
ボクは大大好きだったBOOMが「島唄」出して沖縄にかぶれて聞くに堪えなくなってから(言うまでもなく個人的意見)、どうにも沖縄風な音楽が全くダメ。「テレビっ子ー、好き好きー」とかやってたBOOMが良かったなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】89.3kg
【体脂肪率】26.3%

【朝食】
・カレーうどん
・青汁
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・生姜紅茶
【夕食】
外食で
・肉うどん(1杯食べきれず)
・イカフライ

【運動】
・腹筋70回

#通じが3日もない。こんなの初めて。。。
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:40:10│ コメント 2件
2007年11月28日(Wed)

【11/28】クリスマスツリーを作ったよ。

カテゴリー:生活記事編集




高齢者自立支援事業の利用者さんとあーだこーだ言いながら作ったクリスマスツリー。
色画用紙を折って作ってます。
利用者さんには「あんたのようなおっつぁんが作ったとは思えん可愛いじゃ」と誉められ(?)ましたよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】89.4kg
【体脂肪率】26.5%

【朝食】
・カレーライス
・青汁
・生姜紅茶
【昼食】
・カロリーメイト1本
・嫁弁
・生姜紅茶
【夕食】
・カレースープ
・鶏肉ともやしの炒め物
・納豆としらすの和え物
・キャベツの浅漬け

【運動】
・腹筋80回

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:19:30│ コメント 2件
2007年11月27日(Tue)

【11/27】歌を貰ったよ。

カテゴリー:生活記事編集

デイサービスの利用者のばあちゃんが我が息子に宛てて歌を書いて来てくれました。
毎週の宿題(食べた物日記とか計算問題とか)の裏に。



#名前のとこは隠してます。

バリバリ認知症の人でも「あんたぁ赤ちゃんはもうちょいじゃったのぉ」とか「奥さんは変わりない?」とか覚えててくれてね、我が息子のことをたーーーーーーーーーーっくさんの人が(主にじじばば)待っててくれて幸せです。
みんな「3月までは死なれん」だって。死なしゃあしませんよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】89.4kg
【体脂肪率】26.7%

【朝食】
・やきそば
・白菜の煮物
・牛すじ肉と里芋の煮物
・コーヒー
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・生姜紅茶
【夕食】
・カレー豆腐(ご飯の代わりにあっためた豆腐を、思ったより旨かった)
・玉ねぎサラダ

【運動】
・腹筋100回

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:49:34│ コメント 2件
2007年11月26日(Mon)

【11/26】石川よしひろ大好き

カテゴリー:生活記事編集

電気グルーヴが帰って来た!悪意が溢れ出している最高のPV!

電気好きじゃなくても一定の年齢より上の御仁はニヤニヤしっぱなしでしょう。
個人的にはブレイクでのMiMi(@俺はご先祖さま)であろう女性に悶絶しまくり。

#タイトルでピンと来た人は同士。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

希空で「のあかい。
ちゃん可愛いけどよ、こんなDQNネーム前衛的な名前を堂々と発表出来るなんて、まさにノアだけはガチだわ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】89.7kg
【体脂肪率】26.5%

【朝食】
・ご飯ちょっぴり
・白菜の煮物
・コーヒー
・生姜紅茶
【昼食】
・カロリーメイト 100kcal
・唐揚げサラダ 191kcal
・あさりの味噌汁 40kcal
・生姜紅茶
【夕食】
・白菜の煮物
・牛すじ肉と里芋の煮物
・唐揚げサラダ

【運動】
・腹筋60回
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:51:38│ コメント 0件
2007年11月25日(Sun)

【11/25】今日もハゼ釣り

カテゴリー:生活記事編集


弟とハゼ釣り。
太田川放水路、八幡川河口(?)でハゼを狙いましたがほとんどヒイラギばかり。2人で100匹は。全てリリース。ハゼは全部で7匹かな。ヒイラギ美味しいんだけど、小さすぎて処理が大変なのがなぁ。ヒイラギって店で売ってないよね。
その後はいつもの漁港でキスを少々釣って納竿。どこも釣り人が多かった。
4連休終わって、相当気分はダークです;

【体重】90.5kg
【体脂肪率】24.9%  ←どう考えてもおかしい

【朝食】
・生姜紅茶
【昼食】
・青汁
・ヨーグルト
【間食】
・ブラックコーヒー
【夕食】
・キス、ハゼの唐揚げ
・よせ鍋ちょっぴり
・サラダ

【運動】
・腹筋50回
・釣り(14:00~17:30)3時間30分

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:25:23│ コメント 0件
2007年11月24日(Sat)

【11/24】愛媛で大不摂生

カテゴリー:生活記事編集




すっげぇ人。温泉でゆっくりという雰囲気じゃなかった。



カラクリ時計。お姉さんが可愛かった。



大人気だそうで予約でいっぱい。乗れませんでした。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【朝食】
・ホテルの朝食バイキング
【昼食】
・鯛めし(2/3ほどで満腹)
【間食】
・ブラックコーヒー2杯
・ぬれせんべい
・カレーせんべい
・納豆せんべい
・タルト1口
・ソフトクリーム1口
【夕食】
・とんこつラーメン

【運動】
・街を探索3時間程度
・腹筋50回

やばいやばいやばい。食いすぎにもほどがある。
もうちょっとで帰宅ですが、体重は怖いので今日は測れません。帰宅してすぐに勇気を振り絞って測ったです。

【体重】90.8kg
【体脂肪率】27.5%

+1.3kgか。。。5日前に逆戻り。予想より少なかったけどやっぱり凹むなぁ。
明日の朝からダイエット、リスタート!頑張れ、自分!

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:29:43│ コメント 2件
2007年11月23日(Fri)

【11/23】嬉しい朝

カテゴリー:生活記事編集

【体重】89.5kg
【体脂肪率】25.7kg (今晩測れないのでしょうがなく朝の値を)

やっと90kgを割りました。嬉しくて嫁をすぐに呼んで見せたら頭を撫でてくれたけど、「こっちも(髪)順調に少なくなりよる」とニヤニヤ。喜びに水差す女。

さて、愛媛までフェリーでどんぶらこと行って来ます。初の愛媛上陸で朝からテンション高めでっす。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【朝食】
・カロリーメイト
船内で
・おむすび2個
・コーヒー
【昼食】
・披露宴のご馳走の品、数々。
・ビール、お酒

【運動】
・腹筋80回
・松山城周辺を当てもなくブラブラ1時間

明らかに腹が出た。また帰ったら出直しじゃ。
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:12:29│ コメント 2件
2007年11月22日(Thu)

【11/22】本日のキスとハゼ。

カテゴリー:生活記事編集

今日から何気に4連休!明日明後日は友達の結婚式で愛媛まで行って来ます。
披露宴のもてなしをボク、ダイエット中だからとか言って食べないような無粋なことはしたくないので体重アップは覚悟。2kg以内には抑えたい。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





ちょろっと近くの漁港で釣って来ました。というか、嫁がどうしても行きたいと駄々をこねて。もう腹も相当目立って来て、腰も痛いみたいなのにコイツも相当の釣りキチガイだわ。
寒いので2時間だけでハゼ7匹、キス4匹。天ぷらのタネの王様ゲットです。
それにしても手が太いのぉ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

B000VZK7Z2俺たちの明日(初回盤)(DVD付)
エレファントカシマシ
UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2007-11-21

by G-Tools

この曲ね。


カップリングの歌いだしに涙。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】90.0kg
【体脂肪率】26.7%

【朝食】
・カロリーメイト1本
・コーヒー
・生姜紅茶
【昼食】
釣り中に
・カロリーメイト1本
・ブラックコーヒー2杯
【夕食】
・キスとハゼの天ぷら
・レタスと大根のサラダ
・もずくの味噌汁

【運動】
・腹筋70回
釣り2時間

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:57:51│ コメント 2件
2007年11月21日(Wed)

【18禁】22週目の我が子

カテゴリー:生活記事編集



22週目の我が子です。重さは565gに成長。今日は足の裏がバッチリ写った写真もあってね、足の大きさが3.8cmだそうです。クソ、可愛すぎる!
そしてそして、完全に男だと確定しました。
毎度毎度写真が分かりにくいですが、ナニがはっきり写ってます。嫁曰くPC(ポ○チンの略)が。お父さんより立派。
名前も決めたのでしつこいくらい呼びかけてますよ。
利用者のお年寄りに名前を話したら「今風過ぎず、意味もぶち(すごく)あってええじゃー。あんたぁよぉ考えたねぇ」と誉められたよ。万歳したり、涙を流すじいばあもいてぼかぁ幸せです:)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】90.4kg
【体脂肪率】26.5%

【朝食】
・野菜炒め
・ピラフちょーっぴり
・コーヒー
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・生姜紅茶
【夕食】
外食で
・親子丼(我慢とかじゃなく半分しか食べられず。半分嫁に食べてもらった。)

【運動】
・腹筋50回

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:18:37│ コメント 4件
2007年11月20日(Tue)

【11/20】人耳は食べられない。

カテゴリー:生活記事編集

世の中で嫌いなもの2トップ。
・S○I(揺ぎ無い1位)
酒癖が悪いくせに酒を飲むバカ

それにしても寒いねぇ。隣町では雹(ひょう)か霰(あられ)かがガンガン振ったそうで。そろそろタイヤ変えるかな。

【体重】90.5kg
【体脂肪率】26.5%

【朝食】
・ミニミニうどん
・コーヒー
・生姜紅茶
【昼食】
スーパーで買った、
・和風きのこパスタ
・揚げ出し豆腐
・生姜紅茶
【夕食】
・茶碗蒸し
・カブの甘酢漬け
・麻婆豆腐

【運動】
・腹筋50回

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:11:12│ コメント 0件
2007年11月19日(Mon)

【11/19】見所がない

カテゴリー:生活記事編集

男子バレーは色んな意味で見所がない。
嫁がバレー好き(バレーをやっていた)なのでしょうがなく見るけど、眠たい。見所がないから

【体重】90.8kg
【体脂肪率】25.5% ← 何この急降下。

【朝食】
・白菜とくずきり、鶏肉を煮た物
・コーヒー
・生姜紅茶
【昼食】
忙しく昼休憩が15:00に。
・嫁弁(キャベツの浅漬けとか卵焼きとか牛肉のゴボウ巻きとか)
・生姜紅茶
【夕食】
・ミニミニうどん
・キャベツの千切り
・カブの甘酢漬け
・焼き鳥1本

【運動】
・腹筋70回
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:27:16│ コメント 2件
2007年11月18日(Sun)

【11/18】ゲームだけした1日

カテゴリー:生活記事編集

今日やった事。
・PSPのパズルクエストを延々と。凄まじいハマリっぷり。
・掃除、洗濯をした。
以上、典型的ダメな日曜。

【体重】90.5kg
【体脂肪率】27.5%

【朝食】
・しょうが紅茶
【昼食】
・ココイチのカレー(ライス200g+イカ+チキン煮込み、4辛)
・サラダを少々
【夕食】
・きんぴらごぼう
・こんにゃくと昆布の煮物

【運動】
・腹筋70回
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:39:03│ コメント 2件
2007年11月17日(Sat)

【11/17】昨晩の釣果とか。

カテゴリー:生活記事編集

昨晩の釣果。弟と友人3人との釣行。夜釣りでのバカ話は最高に楽しい。



カサゴにメバル(~22cm)、太刀魚の赤ちゃん。
メバルの刺身の旨いこと旨いこと。
弟が遊びに来てるので夜はお鍋も。鍋はダメだね、ついつい食べ過ぎてしまいますわ。
今日も日中はチヌ狙いに繰り出したけどボウズ。釣れたものは毒魚4匹(ハオコゼ3匹、ゴンズイ1匹)のみ。そろそろ釣れない季節になってきたなぁ;;

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


男が惚れる男。

【体重】90.6kg
【体脂肪率】27.0%

【朝食】
・しょうが紅茶
・アロエヨーグルト
【昼食】
・煮しめ
【釣り中】
・ブラックコーヒー
【夕食】
・メバルの刺身
・メバル、カサゴ、太刀魚の唐揚げ
・よせ鍋

【運動】
・釣り3時間(14:00~17:00)
・腹筋50回

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:48:01│ コメント 0件
2007年11月16日(Fri)

【11/16】夜釣りに行って来たよ。

カテゴリー:生活記事編集

今まで夜釣りに行っておりました。釣れた魚の腹を出してPCの前です。
今日はもうクタクタなので釣果等はまた明日。やっぱり夜釣りは楽しいわぁ。

【体重】91.3kg
【体脂肪率】27.2%

【朝食】
・そうめん汁
・コーヒー
・生姜紅茶
【昼食】
検食で(利用者のお年寄りと同じものを食べる日)
・中華風炊きおこわ
・花しゅうまい
・かきたま汁
・生野菜サラダ
・オレンジ  
 462kcal
・生姜紅茶
【夕食】
・白菜の煮付け
・切り昆布と豚肉の炒め煮
・生姜湯
【夜釣り中】
・ブラックコーヒー2杯

【運動】
・釣り6時間(20:00~2:00)

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:59:59│ コメント 1件
2007年11月15日(Thu)

【11/15】生姜紅茶なるもの

カテゴリー:生活記事編集

女神様から教えて頂いた生姜紅茶なるものを初めて飲んでみました。賞味期限が切れたチューブのおろししょうがを使って。
冷える体は痩せないんだってね。こんな図体なのに手足めちゃくちゃ冷たいし寒がりだしやっぱり代謝が悪いんじゃろうかね。。。
お味はボクはとっても好きです。旨い。嫁は全くダメとの事。
本当に体がポカポカしたので嬉しくてそのまま歩きに行ったほどです:p
これちょっと続けてみよう。ワクワク。女神様ありがとうありがとう。

【体重】91.5kg
【体脂肪率】28.0%

【朝食】
・肉まん
・ほうれん草のソテー
・コーヒー(砂糖なし)
【昼食】
・嫁弁
【間食】
・えびせんべい1枚

・生姜紅茶1杯
【夕食】
・きんぴらごぼう
・切り昆布と豚肉の炒め煮
・鶏肉のレタス巻き
・そうめん汁
  ↑
 量多そうだけど控えめ

【運動】
・ウォーキング30分
・腹筋70回

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:46:39│ コメント 5件
2007年11月14日(Wed)

【11/14】蟹食った日

カテゴリー:生活記事編集

嫁が2杯で798円の蟹を買って来ていたので、蒸し蟹と蟹汁をリクエスト。
味噌が溶け込んだ汁旨い!

【体重】91.8kg
【体脂肪率】26.8%

【朝食】
・うどん1/4玉
・卵焼き
・コーヒー(砂糖なし)
【昼食】
・嫁弁
【夕食】
・蒸し蟹
・蟹汁
・目玉焼きの白身だけ
・キャベツの浅漬け

【運動】
・腹筋70回

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:55:07│ コメント 4件
2007年11月13日(Tue)

【11/13】初めて利用者さんに気付かれた

カテゴリー:生活記事編集

ダイエット始めてやっとうちの利用者のばあちゃん達が気付いてくれた記念日。
「ありゃ、花男先生、えらい腹がなくなったじゃ」ナイス目!
一番最初に気付いたばあちゃんには「これからガンガン贔屓するよ」と伝えました。みんな大笑い。

【体重】92.5kg (←体は正直ね;)
【体脂肪率】27.1%

【朝食】
・ケーキ2口(嫁聖誕祭の残り、夜は食べないので)
・コーヒー(砂糖なし)
【昼食】
・お鍋の残り
【夕食】
・煮豆
・キャベツの浅漬け
・鍋の残りのネギと大根各1個
・手羽先の塩焼き1個

【運動】
・腹筋70回

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:36:56│ コメント 4件
2007年11月12日(Mon)

【11/12】嫁、誕生日

カテゴリー:生活記事編集

嫁の28回目の誕生日。お互い仕事で特にイベントもなく2人でお鍋をして祝いました。鍋旨いわぁ。
一番最初の出会いはボクがヤツの車にぶつけたこと、あれから6年くらいか。お互い年取ったなぁ。
今日はここ1ヶ月くらいで最強に満腹。明日の体重測定が怖い;;

【体重】92.1kg
【体脂肪率】27.3%

【朝食】
・五穀米?(お茶碗1/4くらい)
・ハムやちくわ
・コーヒー
【昼食】
・嫁弁
【間食】
・飴1個
【夕食】
・お鍋

【運動】
・腹筋80回
#寒くてとても夕食後は歩けません。根性の問題か。。。
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:52:25│ コメント 4件
2007年11月11日(Sun)

【11/11】安産祈願とか

カテゴリー:生活記事編集

嫁の安産祈願に島根県津和野町の太鼓谷稲荷神社へ行って来ました。
本当は5ヶ月の戌の日だかにうんたらかんたららしいけど、よく分からん。お祈りする気は人一倍なので良いでしょう、ね、良いよね。
お参りしてお守り買っておみくじ引いて。
20071111152931

『出産 安産、産後も順調』
ボクはこのようなモノは信じない質ですが、今日だけは信じます。もう信じまくりです。ラクリマクリスティです。ナイス、大吉。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】92.3kg
【体脂肪率】28.1% ←何でだよ。。。

【朝食】
・納豆巻き
・コーヒー
【昼食】
山賊
・山賊焼き
・そば2口
【夕食】
・キャベツサラダ
・茶碗蒸し
・ところてん

【運動】
・腹筋80回



スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:16:04│ コメント 0件
2007年11月10日(Sat)

【11/10】嫁の誕生日前々夜祭とか

カテゴリー:生活記事編集

明後日は嫁の誕生日。今日は前々夜祭らしく「贅沢をしよう」と寿司を食べに行って来たです。当然廻るヤツ。
古には15皿は余裕だったけど、今日は6皿で腹がポンポコリン。胃が縮んでるかな。
既に嫁の誕生日プレゼントにはブーツを買ってやってます。ニッセンの。昔はピアスだ何だで悩んだけど、今年は金だけ渡して好きなの買え。文章にしてみたら何てダメ亭主だ。

【体重】92.5kg
【体脂肪率】26.9%

【朝食】
・ウィダーインゼリー
・ブラックコーヒー
【昼食】
・焼きそば(1/4玉くらい)
【夕食】
・回転寿司6皿

【運動】
・釣り4時間(9:00~13:00 アジのようなブラックバス2匹、クランクベイトで)
・腹筋70回

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

予約しました。
B000NWDXLSWiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
任天堂 2007-12-01

by G-Tools

これで痩せられたら。。。

あと、体験版が面白かった&安いので買ってみたです。
B000SYDJT2SIMPLE2500シリーズ Vol.11 THE パズルクエスト~アガリアの騎士~
D3PUBLISHER 2007-09-27

by G-Tools


マリオギャラクシーはクリア。良ゲーだったなぁ。


スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:33:53│ コメント 2件
2007年11月09日(Fri)

合併しました!

カテゴリー:生活記事編集

旧ブログをこちらと吸収合併させ、こちら1本でやることにしました。
あちらから来て下さった方、いらっしゃいましたら改めてこれからもよろしくお願いします。全力で頭を下げるので仲良くして下さい:p

カウンターは旧ブログの31158をプラスしてます。ブログ始めて丸3年経ってるんだなぁ。何だか感慨深い。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日はボクは勝ったよ、職場のおばちゃんが買って来てくれたホカホカの二重焼きに手を付けなかったよ!口の中は涎がダラダラで、唾液腺をホッチキスで止めたいくらいだったけどね。

【体重】93.0kg
【体脂肪率】27.2%

【朝食】
・たこ焼き2個
・なます
【昼食】
・嫁弁(たこ焼き3個、肉じゃがなど)
【夕食】
・なます
・肉じゃが
・冷奴
・焼きそば(小皿に一盛り)

【運動】
・腹筋60回
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:35:44│ コメント 0件
2007年11月08日(Thu)

11月8日の生活

カテゴリー:生活記事編集

体重が動かなくなった。由々しき事態。
体脂肪は最低値をマークしたけど、これアテにならんよなぁ。毎日同じ条件なんだけど。まあぬか喜びしときます。

【体重】93.2kg
【体脂肪率】26.3%

【朝食】
・ご飯ちょろっと
・なめこ汁
・コーヒー(砂糖なし)
【昼食】
・嫁弁
【夕食】
・野菜炒め
・肉じゃが
・なます(タコ+きゅうり+わかめ)
・納豆汁

【運動】
・ウォーキング30分
・腹筋60回

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:02:36│ コメント 0件
2007年11月07日(Wed)

11月7日の生活

カテゴリー:生活記事編集

夜は実家で焼き松茸をたらふく食らいました。父親が松茸取り名人なのです。今年も不作だそうで、凄まじい贅沢だけど、産まれてからずーっと松茸を見てるので正直それほどありがたくなかったり
しっかし体脂肪率というものは安定しませんなぁ。

【体重】93.2kg
【体脂肪率】28.0%

【朝食】
・ミニミニ親子丼
・コーヒー(砂糖なし)
【昼食】
・嫁弁(ご飯ちょろっと、ひじき、冷凍食品の何か)
【夕食】
・焼き松茸
・おでん(こんにゃく、卵、厚揚げ各1つ)
・ほうれん草のおひたし

【運動】
・腹筋50回
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:41:38│ コメント 0件
2007年11月06日(Tue)

11月6日の生活

カテゴリー:生活記事編集

6ヶ月に突入する我が子の写真を見て、ますます「痩せて子供のために健康に!」とモチベーションが上がりました。お父さん、頑張る!

それに宮本も応援してくれてるし。

この歌が売れなかったら、世の中を恨んでやる。

【体重】93.1kg
【体脂肪率】27.3%

【朝食】
・みぞれ鍋に葛きりを入れたもの
・コーヒー(砂糖なし)
【昼食】
・嫁弁(ご飯ちょろと、後は本当に思い出せない。)
【夕食】
・豆腐のみぞれ鍋
・大根サラダ
・鶏ササミの卵とじ

【運動】
・ウォーキング30分
・腹筋50回

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:59:22│ コメント 0件
2007年11月05日(Mon)

11月5日の生活

カテゴリー:生活記事編集

もう履けないと思ってたズボンが履けた!
確実に腹周りがしぼんではいますが、誰も気付きません

【体重】93.2kg
【体脂肪率】28.7%

【朝食】
・うどん半玉
・コーヒー(砂糖なし)
【昼食】
・嫁弁(ご飯ちょろっと+大根葉っぱのふりかけ、卵焼き、ハムやらちくわ)
【夕食】
・豆腐のみぞれ鍋(激ウマ!)
・焼き鳥1本
・きんぴらごぼう

【運動】
・腹筋50回
・雨天のためウォーキング中止
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:51:35│ コメント 0件
2007年11月04日(Sun)

11月4日の生活

カテゴリー:生活記事編集

毒にやられたのが良かったのか体重が急降下。明日は戻ってるんだろな。

【体重】93.4kg
【体脂肪率】28.8%

【朝食】
・コーヒー(砂糖なし)
【昼食】
・きつねそば
【間食】
・体脂肪が気になる~ コーヒー
【夕食】
・昨日釣ったアジフライ3匹分
・もずくの味噌汁
・茶碗蒸し
・サニーレタスとかいわれ大根のサラダ

【運動】
・腹筋50回
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:54:36│ コメント 0件
2007年11月03日(Sat)

11月3日の生活

カテゴリー:生活記事編集

嫁が釣ってくれた魚で夜は贅沢。量は控え目だけど、味の素晴らしさで満足満足。
カワハギ釣りたかったなぁ。

【体重】94.5kg
【体脂肪率】28.7%

【朝食】
・コーヒー(砂糖なし)
・ところてん
【昼食】
釣りに夢中で摂らず。
【間食】
16:00頃、帰りの車中でこんぶのおむすび1個
【夕食】
・アジのフルコース(刺身、天ぷら、骨煎餅)
・キムチ少々

【運動】
・釣り5時間弱
・腹筋60回
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:15:16│ コメント 0件
2007年11月02日(Fri)

11月2日の生活

カテゴリー:生活記事編集

木村沙織の宇宙を見たい及びマリオギャラクシーがやりたいのでウォーキングはお休み。ダメ人間の始まり。

【体重】94.7kg
【体脂肪率】28.0%

【朝食】
・ご飯一握り
・卵焼き
・コーヒー(砂糖なし)
【昼食】
・嫁弁(ゆかりご飯ちょっぴり、鶏ささみの野菜炒め、ささみのチーズ巻き)
【夕食】
外食
・肉そば
・冷奴

【運動】
・腹筋60回
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:54:41│ コメント 0件
2007年11月01日(Thu)

11月1日の生活

カテゴリー:生活記事編集

今日はこの世の中で一番嫌いな行事、会社の健康診断でした。
体重は去年より8kg減。まああれだよ、まさしく桁違いだったわけだよ。
今回はダイエットに対するモチベーションが違うのでドーンと目標は高く、来年の検診までにあと20kgは痩せたいなぁ。

【体重】94.7kg
【体脂肪率】28.5%

【朝食】
・松茸ご飯お茶碗4分の1
・納豆+味噌汁(←旨い)
・コーヒー(砂糖なし)
【昼食】
・嫁弁(松茸ご飯ちょーっぴり、たこ焼き2個など)
【夕食】
・鶏ササミの野菜炒め
・カツオの野菜盛り
・味噌汁
・納豆1パック

【運動】
・ウォーキング1時間
車で5分のスーパーまで歩くと片道30分。嫁はクタクタになってました:p

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:05:19│ コメント 0件トラックバック 0件
