
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年12月31日(Mon)

【12/31】H19.12月のまとめとか年末の挨拶とか。

カテゴリー:生活記事編集

平成19年12月の肉の変化。
☆体重 88.7kg → 82.7kg (-6.0kg)
☆体脂肪率 26.5% → 25.8%(-0.7kg)
ダイエット開始(H19.10.16)から
98.0kg → 82.7kg(-15.3kg)


そして今年の肉の変遷まとめグラフです。
【2007】体重の記録


今月あんまり減った印象がなかったけどペース上がってるのね。ちょっとハイペース過ぎで良くないぽい気が。
でも毎日の食生活を見て頂ければ分かるんですが全く無理せず食べてるし、飢餓感も自覚してないし。体は飢えてるんかなぁ。。。

1月はとりあえず80kgを切るのが目標。ここまでそれほど苦労してないのでそろそろ地獄の停滞期とか来るんかな。あー、闘ってやるとも!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さて、2007年もいよいよ終わりですな。
今年は何と言っても「子供を授かった」ということが最大で最高の出来事でした。3月に出て来るのが本当に楽しみで楽しみで。早くこの手でだっこしたいんよ、赤ちゃん。

来年も嫁、息子、うちの父親、母親、弟、嫁のお父さん、お母さん、妹ちゃん、そして皆様にとって素敵な年になりますように。
今年も本当にありがとうございました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】82.7kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】25.8% (前日比+1.9%)

【朝食】
・バナナ1本
・コーヒー
【昼食】
・おもち1個
・焼きラーメン
・ヨーグルト
【夕食】
嫁の実家で
・飲めや食えやの大騒ぎ、書ききれないほどの料理と酒

【運動】
Wii Fit 20分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:24:38│ コメント 0件
2007年12月30日(Sun)

【12/30】viva海の恵みとか昨晩の釣果とか。

カテゴリー:生活記事編集

明日、大晦日の夜は嫁の実家で宴会なので年内最後の自宅での夕食。
どかーんと旨いもんを食いましょうということで広島の名産物、牡蠣を買って来ましたよ。
他の県がどうなんか知らんですが、広島県には殻付き牡蠣の販売所が所々にあってお安く買えるのです。
今日は1個40円の牡蠣を20個ほど購入。800円で大贅沢な味わいよ。
牡蠣はレンジでチンで酒蒸し、昨日釣った魚は刺身やら唐揚げやらで。一部ですがこんな感じ。



写真がえらい斜が掛かったような風合いですが、別に色っぽさを演出したわけではありません。

とてもダイエットしてるヤツの食う食事じゃあないわな。でもこればっかりは我慢出来ない。
特にカサゴの刺身は悶絶する旨さ。みんなも釣りに行くべきだよ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【昨夜の釣果】
積雪前夜のクソ寒い中、4時間半(17:00~21:30)頑張って来ましたよ。
新リールのシェイクダウン。ワクワク感で最初は感じていた寒さもすぐに何処か彼方。
開始してすぐにこいつがヒット!



22cmのカサゴ。自己最高記録です。波止を平行に引いてたら食ってきたです。この位のサイズになったらよく引いて楽しいなんてもんじゃないよ。根に入られないように魚と一緒に波止を走る興奮。ランニングwithカサゴ。

その後もこんな小さいのは



飽きない程度に釣れ続けました。

キープサイズのメバル



15~17cmの3匹。今日のメバルは表層では全く当たらず、底にべったりしとられました。

最初のカサゴのように波止を平行に底をゆーーーっくり引いてたらガコッと大物の予感の当たりとともに猛ダッシュ。首振りまくってるし。波止の先端までこちらもダッシュ!でもこのタックル及び下手糞のボクではいかんともしがたく、根に入られちゃいました。当分根の中でブルブルを感じるし諦めきれず色々やってみたけど、糸がぷっちん;;;何だったんだろ、チヌがよく釣れるとこだからチヌだったんじゃろうか。
もうちょい太いラインの方が良いんかなぁ。竿もブチ曲がりでしたわ。

最終結果はこちら。



今晩いただきまーす。

それにしても楽しかったなぁ。周りにいた兄ちゃんには全然釣れず「何が違うんじゃろう」と何度か見に来られて「いえ、たまたまですよ」とか言いながら内心は精神的勃起しまくりでしたわ。
多分ワームというよりエサよりな
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン






これを使ってたのが兄ちゃんとの違いだったような。
サイズはまあまあ、楽しさは無限大な釣行でした。これでいよいよ釣り納めかな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

B000WGJBH0ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト(通常版)
ディンプル 2007-12-20

by G-Tools

パタポン売り払って、ヲタ臭溢れる音ゲー購入。これからやってみますよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】83.2kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】23.9% (前日比-1.4%)

【朝食】
・ちからそば(そば半玉、お餅1個)
・コーヒー
【昼食】
・コロッケ1個
・ブラックコーヒー
【夕食】
・殻付き牡蠣の酒蒸し8個
・カサゴの刺身
・カサゴの唐揚げ
メバルの塩焼き
メバルの唐揚げ
・サラダ

【運動】
Wii Fit 40分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:55:51│ コメント 3件
2007年12月29日(Sat)

【12/29】安くても悪くない体感day

カテゴリー:生活記事編集

休み1日目。目覚まし時計を掛けずに眠るのは本当に幸せだ。
嫁と買い物に繰り出しましたよ。
まずはニトリに。何か調味料を入れるものを新調したいとかなんとか。何でも買いなさいよ、その方が自分も好きなもの買い易いし。
ニトリって店のロゴが安っぽくてしょぼい印象だったんだけど、百聞は一見にしかずとはよく言ったもんで、その場で土下座して謝りたくなるほど色んな物売ってて楽しいわね。
999円の低反発まくらを買ってもらったんだけど、これがまあ良い塩梅。今までの枕は涎の匂いがすごい使い込んでいたので、今日からは清清しく眠れそう。

お昼は近所に出来た回転すし屋さんでお食事。魚虎さん。
最近の100円寿司って旨いね。久しぶりに食道まで一杯になる感覚を味わいましたわ。ずっとこのネタのクオリティなら流行りそう。

さて、メイン。今日も釣具屋で散財。
メバル用の針やワームやライトやらを買い込み、更にリールも新調。と言っても安物だけど。セールで4780円。
アブガルシア(Abu Garcia) カーディナル 301MS
アブガルシア(Abu Garcia) カーディナル 301MS






このカーディナルシリーズはこれで3台目。いつも読んで下さっているみなさんには何のこっちゃでしょうがこのabu garciaという会社の製品がボクは大好きなのです。性能なんて知ったこっちゃなくまずカッコイイ、次に安い
今までメバル用には
アブガルシア(Abu Garcia) カーディナル 801
アブガルシア(Abu Garcia) カーディナル 801






これを使ってたので値段から考えても(約15000円)戦力ダウンは否めんな。じゃあ何で買ったんだよ。自分でも分からないんだけど、小さくてかっこよくて軽くて見てるだけでニヤニヤ出来るから問題なし。

今日からは
・ロッド Golden Mean SEBASTES
・リール abu garcia cardinal 301MS
・ライン SUNLINE YELLOWOWL 2lb (600円だった)
のチープタックルでメバルと戦います!

おとつい今年最後の夜釣りとかのたまいましたが、今日も行く事にしました。とても新しいリールを目の前にしてじっとしとられん。夜釣りダイエットも期待してね。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】83.7kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪率】25.3% (前日比+1.0%)

【朝食】
・寒天こんにゃく
・ブラックコーヒー
【昼食】
近所に新しく出来た回転すし屋(魚虎)で。
・握り寿司8皿
・お味噌汁
【夕食】
・カロリーメイト2本

【運動】
・夜釣り 4時間30分(17:00~21:30)
Wii Fit 測定のみ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:51:04│ コメント 4件
2007年12月28日(Fri)

【12/28】1年間お疲れ、自分。

カテゴリー:生活記事編集

本日仕事納めでした。
仕事上は大きな変化もなく、嫌なことも覆い隠すくらいの喜びややりがいも感じられてまあ良い1年でした。
ただ年々お年寄りと直に触れ合う時間より色んな書類作ってる時間の方が増えてるな。
人に指示するより自分で動く方が楽だわなぁ。もっとじいばあと暖かい時間を持ちたいもんです。

さて、明けて4日から仕事で6連休。年末はほとんど釣りの予定でしたが、明日からこちら広島県は雪のようで;;;暇まっしぐらっぽい。
1月からケアマネの研修が入ってまともな休みが少なくなっちゃうから思いっきりダラダラ過ごそう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】84.1kg (前日比+0.2kg)  ←夜釣り最強伝説の終焉。
【体脂肪率】24.3% (前日比-0.4%)

【朝食】
・たこ焼き2個
・ミートボール3個
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
【夕食】
・焼きビーフン
・メバルの唐揚げ
・クリームシチュー

【運動】
・朝ヨガ 10分
Wii Fit 52分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:59:11│ コメント 4件
2007年12月27日(Thu)

【12/27】今日も行ってきます。

カテゴリー:生活記事編集

明日からずっと天気が悪いようなので、急遽年内最後になるであろう夜釣りに行ってきまっす。
ぶち寒いけど気合じゃ!メバルちゃん、今日もボクと戯れてください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

0:00帰宅
結果は4キャッチ、2バラシ。当たりは相当あったけどダメダメでシブシブ。
2匹だけキープして帰りました。
バラした1匹はデカかったなぁ。抜き上げた時にポロッと取れたところがフラッシュバックされてます;

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】83.9kg (前日比-0.2kg)  ←これは朝だけど帰宅後の数値は84.5kg。朝食が祟ったか;
【体脂肪率】24.7% (前日比±0.0%)

【朝食】
ものすごい高カロリーな朝
・ピザ
・フライドチキン
・コーンポタージュ
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
・カロリーメイト2本
・マカロニサラダ
・あさりのお味噌汁
【夕食】
・たこ焼き3個
・豚キムチ
・ツナサラダ

【運動】
・朝ヨガ 10分
・Wii Fit 測定のみ
・釣り 2時間の予定が3時間30分(20:00~23:30)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:59:21│ コメント 0件
2007年12月26日(Wed)

【12/26】やっぱり磨り減った。

カテゴリー:生活記事編集

んまぁ、昨日のメバルの旨いこと旨いこと。身なんてホロホロですよ!
この喜びを無遠慮に周囲に伝えたい!
20071226200845

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

やっぱり夜釣り後は体重がめちゃくちゃ減るね。釣りの時は食べる時間が惜しいから食べようとも思わんし。
今日の行こうとしたら怒られましたが。嫁よ、遊びじゃないんだ、ダイエットの一環なんだよ!

【体重】84.1kg (前日比-0.8kg)
【体脂肪率】24.7% (前日比-0.4%)

【朝食】
・ケーキ  ←クリスマスケーキ、終了
・焼き鳥3本
・青汁with牛乳
・生姜紅茶
【昼食】
・鶏ササミのサラダ
・カロリーメイト2本
・ヨーグルト
【夕食】
・握り寿司2貫
・メバルの煮付け
・メバルの刺身
・ほうれん草の白和え

【運動】
・朝ヨガ 10分
・Wii Fit 40分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:17:20│ コメント 0件
2007年12月25日(Tue)

【12/25】クリスマスのメバル達。

カテゴリー:生活記事編集

仕事終わりにそのまま釣りに行って来たですよ。もちろんメバル狙い。
釣果はこの通り。



一番大きいので20cm。スーパーで買えばなかなかのお値段ですわよね、奥さん。
2投に1回はアタリがあるほど今日のメバルたちはやる気マンマン
下手糞なので釣り上げたのは4匹だったけど、ワームでこれだけ釣れれば(下手の割りには)大大満足でございました。
今日は楽しい気分で眠れるなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日あれだけ油ものを多量に食べたのに100gしか増えてない!嬉しい誤算。

【体重】84.9kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】25.1% (前日比-0.3%)

【朝食】
・ケーキ
・チキンナゲット
・卵焼き
・生姜紅茶
・青汁with牛乳
【昼食】
・嫁弁
【夕食】
・カロリーメイト2本
・ブラックコーヒー

【運動】
・朝ヨガ 10分
Wii Fit 測定のみ
釣り 2時間30分(19:00~21:30)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:28:13│ コメント 2件
2007年12月24日(Mon)

【12/24】あぶらこの夜。

カテゴリー:生活記事編集

クリスマスイブですな。
今年の嫁へのプレゼントはこの指輪
えらい安もんだな、ケッ!とか思うのは禁止な方向で。3980円でも愛情はいっぱいだよ!
ちょっと前に届いてたんだけど、届いた日からずっと寝る時も付けるほど気に入ってくれてます。安物でも喜ぶ嫁で助かった。

今夜の夕食、主に油です。確実に肥えるメニューですが、体から力が抜けるほど旨かった。油も適度な付き合いもすれば良いヤツなんでしょうな。今日は覚悟の上ドーンと食べたので明日の計量がむしろ楽しみ。油の威力をこの目に刻みます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】84.8kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】25.4% (前日比-0.2%)

【朝食】
・春巻き
・れんこんの煮物
・ふろふき大根
・生姜紅茶
・青汁with牛乳
【昼食】
・嫁弁
【夕食】
・ピザ
・KFCのクリスマスパック(鶏肉まみれ

・ケーキ
・ブラックコーヒー

【運動】
・朝ヨガ 10分
Wii Fit 1時間10分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:44:48│ コメント 2件
2007年12月23日(Sun)

【12/23】2日分釣りしたりました。

カテゴリー:生活記事編集

クタクタでまともな文が書けそうにないですが記録しておきます。

宣言通り、朝5時に起きて海へ。主に敷石の間や穴の中にワームを通して根魚狙い。
朝日が昇ってバーッと明るくなるのを感じるのは気持ちの良いもんです。
魚?どこのお宅もお留守でした。

一旦帰宅して嫁と買い物&お昼ごはん食べた後は別の漁港で弟と合流。
今度はエサで小物釣り。ハゼちょろっとキープ。
暗くなってからようやくワームで待望のメバルゲット。4cmくらいの赤ちゃんの中の赤ちゃんでしたが。すぐにお帰り頂きましたが、今日1日が報われたような気がしたです。

さすがに疲れた。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】84.7kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】25.6% (前日比+0.9%)

#最近食べ過ぎだわ。いかんいかんぞ!

【朝食】
・カロリーメイト2本
・ブラックコーヒー
【昼食】
廣島つけ麺 ばくだん屋
・つけそば(並) 辛さ15倍
【夕食】
・ハゼ、アナゴの天ぷら
・春巻き
・れんこんの煮物
・ふろふき大根
・サラダ

【運動】
・釣り 6:00~10:00、13:00~18:00(9時間)
Wii Fit 測定のみ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:06:59│ コメント 2件
2007年12月22日(Sat)

【12/22】ぱたぱたぱたぽん。

カテゴリー:生活記事編集

今日も1日中雨が振りやがり釣りに行けず。玄関にいつでも行けるようにまとめてある荷物が物憂げに見える休日。
暇でしょうがないので、PSPのゲーム購入。
B000WQI8TWPATAPON(パタポン)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-12-20

by G-Tools

品切れのところが多いとの噂通り久しぶりに「売り切れ」というものに遭遇、3軒目でゲット。
リズムにノリノリになりながら進むアクションゲーム。暇つぶしには十二分に活躍してくれました。

明日は朝には雨があがりそうなので5:00に起きて海行ってみます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夕飯結構食べても体重が増えなくなったなぁ。
でもここで気を緩めちゃダメだよね、甘ったれるな自分!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】84.8kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】24.9% (前日比+0.2%)

【朝食】
・うどん(半玉くらい)
・トマトジュース
・ブラックコーヒー
【昼食】
・きんぴらごぼう
・エビとアボカドの包み揚げ
【夕食】
・鶏の足の焼いたの
・かぼちゃの鶏そぼろあんかけ
・カニ汁

【運動】
Wii Fit 44分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:28:36│ コメント 0件
2007年12月21日(Fri)

【12/21】空が泣くから。

カテゴリー:生活記事編集

もんのすごく楽しみにしていた今日の夜釣り、雨で中止。職場の忘年会も断ったのに!!毎年書きますが上司が軒並み酒乱でやってられません。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

嫁が注文してた我が子の服と腕枕、布団カバーが到着。
20071221195904

エレファントカシマシ好きの旦那のために象のマークのものばっかり。
これがまた小さくて可愛いなんてもんじゃないね。早く着せたいな、会いたいな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】85.3kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】24.7% (前日比-1.0%)

【朝食】
・おかゆ
・小さいハンバーグ
・青汁with牛乳
・生姜紅茶
【昼食】
ファミリーマートで
・ローストチキンと何たらサラダ 309kcal
・あさりのお味噌汁 40kcal
【夕食】
・牛肉のレタス包み(お肉は3枚)
・エビとアボカドの包み揚げ
・きんぴらごぼう
・汁(うどんのうどんぬき)

【運動】
・朝ヨガ10分
・Wii Fit 1時間2分(合計20時間突破)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:49:46│ コメント 3件
2007年12月20日(Thu)

【12/20】ボーナス支給されました。

カテゴリー:生活記事編集

無事冬のボーナスゲット!!
中小企業を含めた冬のボーナスの平均は33万2000円だそうで。(ソースはこちら
薄給で有名な福祉業界の人間ですが、この平均以上はいただけております。ありがたやありがたや。
○2万だったので、端数の2万円はお小遣いとして貰って、あとは家庭のため嫁に託しましたよ。
さっそく明日の夜釣りに使うワームだネックウォーマーだジグヘッドやらを購入。しめて5000円。ほとんど釣具に消えるだろうな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】85.4kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪率】25.7% (前日比+0.3%)

【朝食】
・豆乳鍋 (中華ソバも入れて)
・青汁with牛乳
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
・mixi公認のカレー味の春雨スープみたいなの。
 ↑クソ不味い、二度と買わない。
・カロリーメイト2本
・生姜紅茶
【夕食】
外食です
・牛すじ焼き(お好み焼き)

【運動】
・朝ヨガ10分
医龍最終回だからwii fitやる暇なし。
・Wii Fit 測定のみ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:46:53│ コメント 5件
2007年12月19日(Wed)

【12/19】オカリナ部再始動。

カテゴリー:生活記事編集

デイサービスのクリスマス会のために久々にオカリナを引っ張り出して練習の日々です。
仕事柄同僚に若い女の子が多いんだけど、そりゃもう練習が楽しいねぇ。
ちょっと失敗したら「んもぅー、先生ーー」とか言われてばんばん肩を叩かれたりね、もうちょい下を叩けとか思ったりもうずっと失敗してやろうかとかね、まああれだ、ひくならひくがいいさ。ああこれが男の脳内だよ。
真面目に日が無いので練習しなくちゃ。高い音が出ない;団地住まいになったので実家の時(周りに家なし)みたいに練習出来ないのが痛い。

痛いと言えば喉がちょっと痛い。今日は職員向けの勉強会の講師で相当熱弁をふるったのでそれが原因なら良いけど。風邪はイヤだ、今週末は夜釣りの予定なのにぃ。
栄養つけなきゃと夜は豆乳鍋を割と食べちゃいました。以前に比べりゃ半分くらいだろうけど。
これで風邪っぽいものにはお引取り頂きたい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】85.6kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】25.4% (前日比+0.2%)

【朝食】
・春雨スープ
・卵焼き
・青汁with牛乳
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・生姜紅茶
【夕食】
・豆乳鍋 ←割と食べ過ぎだったかも。明日が怖い。

【運動】
・朝ヨガ10分
Wii Fit 56分
 
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:08:57│ コメント 0件
2007年12月18日(Tue)

【12/18】かっこいいカイロ

カテゴリー:生活記事編集

家にあるほとんどのゲームを売り払って小銭をゲット。他にやりたいゲームもないので冬釣り用にボクを暖めてくれるものを注文してみました。
まずはこれ。
Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー
Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー






これはかっこいいカイロだこと!やたら評判も良いしね。冬の釣りは段々指先が動かなくなって仕掛けやリーダー(糸)を結び直すのが辛くて辛くて。終いには「仕掛けなんかどうでもいいや」とヤケクソになりがち。
どうやらこのハンディウォーマー、発熱量が使い捨てカイロの約13倍だそうで。すっげぇ、もうこれ火鉢じゃん、火鉢。
「ある夜ひとりで火鉢に手をかざし くもった空気の部屋のうち あわれ ああ いまだに生き残る はかなき虫の鳴き声と共にいたー」じゃん。『晩秋の一夜』(エレファントカシマシの名曲) ごっこも出来るよ!
あと、これ仕事場に持って行こう。指先が冷えて冷えてキーボードを打つのにも支障をきたしておるのです。早く届かないかな、ワクワクが止まらないアイテム。

あと安くて評判の良い手袋も買いました。
モンベル(montbell) ネオプレン スリーフィンガーレスグローブ
モンベル(montbell) ネオプレン スリーフィンガーレスグローブ






これで寒さに負けず釣りが出来るかしら。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】85.7kg (前日比+0.1kg) ←100gずつ肉を蓄え中
【体脂肪率】25.4% (前日比-0.8%)

【朝食】
・カロリーメイト1本
・ソーセージとチンゲン菜の炒め物
・青汁with牛乳
・生姜紅茶
【昼食】
・メープル玄米ブラン
・嫁弁
【夕食】
・春雨スープ(餃子も入って旨かった)
・焼き鳥2本

【運動】
・朝ヨガ10分
Wii Fit 測定のみ 
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:14:14│ コメント 4件
2007年12月17日(Mon)

【12/17】あと100日!

カテゴリー:生活記事編集

息子誕生の予定日まで今日であと100日。7ヶ月と半分くらいかな。
嫁はよく自分の好きな音楽を聴かせてますよ、胎教っぽく。夕べは携帯の着うたをお腹に当てて聞かせてたらキック、キック!伊藤由奈だっけ、そんな人の曲。お父ちゃんはこれっぱかしも興味がねぇ。
お父ちゃんは家にいる時いっつも歌を歌ってるんだけど、最近は「胎教に悪い」と止められることも多く。そりゃ最近は「たま」ばっか歌ってるよ。
さかなで一番悲しい金魚、金魚で一番悲しいらんちうーーーー」とか胎教にはダメかしら。。。

お腹に向かって話しかけるのはガンガンやってますよ。調べてみると「お父さんはなかなか実感が湧かず腹に話しかけるのはこっ恥ずかしい」みたいな記述が多いですが、ぼかぁあることないこと話し掛けまくっております。楽しいなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】85.6kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】26.2% (前日比+0.2%)

【朝食】
・おろしそば
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
【夕食】
実家で
・寄せ鍋 ←白菜と牡蠣を主に。量は当然控えめ。

【運動】
・朝ヨガ10分
Wii Fit 60分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:50:49│ コメント 2件
2007年12月16日(Sun)

【12/16】妻の涙。

カテゴリー:生活記事編集

今日は団地の清掃日。掃除は何てことなかったんだけど、初物を見たですよ。
ちらちら舞う初雪、目視しました!。いよいよ冬本番じゃねー。
今日も根魚狙いに行こうかと思ったけどさすがに寒すぎて断念、嫁とぷらぷら買い物で過ごしました。
最近ごーんと体重が減ったのでお昼はカレーを普通量完食。しかもwith揚げ物。今現在も腹いっぱいでございます。何かの拍子に喉頭まで戻ってきそうな感覚。
更におやつにソフトクリームまで食べちまいました。コーヒー屋さんで「自家製コーヒーを使用」とかいう謳い文句に釣られて。
車で2人でソフトクリーム、ぺろぺろってると助手席で嫁が「うちは嬉しいよ」としくしく。
本当に涙を流しながら「これがほんまの夫婦よ」とも。
聞けば最近は我慢ばかりで、一緒におやつを食べてのんびりすることもなく寂しかったとの事。確かに飯は一瞬で終わっておやつを食べながらおしゃべりとかはないけどもよ、泣く事はないだろ、泣く事は。そりゃお前も一緒に我慢するのが辛いんだろ。
このような可愛らしい乙女のような発言を聞いて思わず抱きしめるでもなく、大大爆笑してしまい、ビンタをいただきました。。。しかし笑った。

夕方体重測ったら結構ショッキングな数値だったので、夕飯は今朝テレビで見てどうしても飲みたかった甘酒のみで。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】85.5kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】26.0% (前日比±0%)

【朝食】
・梅おかゆ
・トマトジュース
・コーヒー
【昼食】
ココイチで
・ササミカツカレー(ライス普通量)
【間食】
プチソフトクリーム(コーヒー味)
【夕食】
・甘酒

【運動】
・朝ヨガ10分
Wii Fit 1時間7分

スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:03:58│ コメント 4件
2007年12月15日(Sat)

【12/15】夜釣りは磨り減る。

カテゴリー:生活記事編集

昨晩はエサは一切使わず、ワームだけでメバル狙い。アタリはまれーーーーーーにあるものの全くのらず。完全なるボウズ。
冬の夜中に外に立っていると、本当に体が硬直してきますな。死後硬直の予行演習みたいな。マジで体が動かなくなるから足場の高い防波堤では気を付けないと洒落にならん。
魚が釣れなかった代わりに朝起きたらドーンと脂肪が磨り減ってました。
楽しくて美味しい魚が釣れる可能性もあり、何より立っているだけで良い夜釣りダイエットダイエットの新しいカテゴリーに推薦したい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日も起きてすぐに釣り場にゴー。昨晩のリベンジ。
同じ場所を回ったものの釣れるのはイトヒキハゼのみ。。。釣れただけましだけど。。。
最後に昨日は気にはなったものの、寒さと体力の限界で行かなかった阿品海岸へ。
ここでようやく釣れました。メバルではないけど待望の根魚が!しかも初のルアーでの根魚ゲット。



1.25gジグヘッド+月下美人カーリービーム 2インチ グローみかんで。敷石の間に落とすとゴツン。これで20cm。
もう1匹はスクリューテールグラブ1.5インチをテキサスリグで。穴をツンツンしてたらがぽん。ちっちゃかったけどね。
昨日のリベンジは果たせました。寒風の中立ってたんだから今日も脂肪が磨り減ってたらいいなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】85.8kg (前日比-0.7kg)
【体脂肪率】26.0% (前日比-0.8%)

【朝食】
・たらこスパゲッティ
・ブラックコーヒー
【昼食】
・メープル玄米ブラン
【夕食】
ダイエット生活から逸脱した食事、大満腹
・たらこスパゲッティ
・ササミカツ
・クリームシチュー
・カサゴ(いやソイかな)の刺身

【運動】
・釣り 10時間(昨夜19:30~0:30、今日10:00~15:00)
Wii Fit 51分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:47:36│ コメント 0件
2007年12月14日(Fri)

【12/14】メバル来い!

カテゴリー:生活記事編集

今日は夜釣りに行ってきまーす。このクソ寒い中、気分だけはぽっぽと高揚中。
記録だけしておきます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】86.5kg (前日比-0.6kg) ←やっと落ちた。
【体脂肪率】26.8% (前日比+0.5%)

【朝食】
・メープル玄米ブラン
・ひじきの煮物
・青汁with牛乳
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
ファミリーマートの
・何とかスタミナラーメン 327kcal
【夕食】
今日はカロリー高そう。。。
・たらこスパゲッティ
・とり肉のレタスはさみ焼き
・クリームシチュー

【運動】
・朝ヨガ10分
Wii Fit 測定のみ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:25:26│ コメント 2件
2007年12月13日(Thu)

【12/13】バブルがはじけたり。

カテゴリー:生活記事編集

ケアマネバブルすごかったなぁ。アクセス数がーんと上がってたね。
そのケアマネ、うちの職場で受けた人が13人いたらしいけど、受かったのが5人。うちの合格率は38%。結構優秀じゃん。
だって忙しくて勉強出来んかったもーん♪」とかいう声がやっぱり聞こえて来ますが、うん、まああれだ、お前はそれでいいや。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日はうちの法人の別事業所で「誤嚥性肺炎」とは何ぞや、こんなに恐ろしいんよ、という事を話して来ました。介護予防特定高齢者施策の利用者さん対象。
色んな所でこういう話をさせてもらって、おじいおばあに次に会った時に「この間先生に習った体操しよったら飲み込むのがええがに(良く)なったんよ」とかニッコリ言われたら疲れとか吹っ飛ぶねぇ。今日もとっても楽しく仕事が出来ましたです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】87.1kg (前日比±0.0kg) ←綺麗に停滞
【体脂肪率】26.3% (前日比+1.0%)

【朝食】
・ホタテフライ、エビフライ、カキフライ各1個  ←朝から油まみれ
・ひじきの煮物
・青汁with牛乳
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
【間食】
・豆もち 1個 50kcal
・ブラックコーヒー
【夕食】
・お味噌汁
・キャベツサラダ
・納豆1パック
・タコときゅうりの酢の物

【運動】
・朝ヨガ10分
Wii Fit 50分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:39:22│ コメント 4件
2007年12月12日(Wed)

【12/12】25週目の我が子。

カテゴリー:生活記事編集

うちの子も25週目(7ヶ月ちょい)に入りました。今日は嫁の定期健診日。
今まではお腹の中の写真を載せてたけど、さっき帰宅して嫁から説明を受けても全く何が何やら分からないので今回はアップしません。
現在体重842g、週相応の大きさでやっぱり元気一杯とお医者さんも太鼓判をくれました。
ただうちの子、はっちゃけたっ!位言いそうな暴れん坊なのか、今の所逆さまになってるそうです。
まだ早いし体操とかは何にもしなくても良いとのお医者さんの指示。
さっそく調べてみたら(ここを読みました)
25週目では50~70%の赤ちゃんが逆子との事。次の診断を待って、必要であれば嫁と一緒に体操やったりましょう。逆子の体操はしんどそうだから、ひとりでやらせるのは可愛そうだわな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】87.1kg (前日比±0.0kg)
【体脂肪率】25.3% (前日比-2.9%) ←また急降下

【朝食】
・いなり寿司 2個(嫁のお母さんの手作り、旨い!)
・ひじきの煮物
・青汁with牛乳
・生姜紅茶
【昼食】
検食(利用者のおじいおばあと同じものを食べる日)で
・ミックスサンド
・ポトフ
・コーヒー   計486kcal
【間食】
・豆もち 1個 50kcal
【夕食】
・ホタテフライ 2個
・ひじきの煮物
・キャベツの千切り

【運動】
・朝ヨガ5分
Wii Fit 47分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:03:43│ コメント 5件
2007年12月11日(Tue)

【12/11】下剤オーバードーズとか。

カテゴリー:生活記事編集

仕事帰り、用事があり実家へ。一応ケアマネ合格を報告すると何かとんでもない偉業成し遂げたかのような喜びっぷり。聞けばお母ちゃんの職場(母は現役看護師)では5,6年も落ち続けてる人が多いらしく、我が息子のことも通るわけないと思っていたとの事。
更に、お祝いにと小遣いまでくれたよ。32で親から小遣いだよ!いやっはー!!
親離れなんかクソ食らえ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日まで通じが4日なし。腹がしんどいし気持ち悪いので、家にあった薬をとにかく飲んでみた。
・ラキソベロン15滴
・カマグ1包
・センノサイド4錠

結果、お昼にスズメの涙ほどあったのみ。
まさか便秘に悩まされるとは思わなかったなぁ。大嫌いな牛乳にチャレンジしようかな;

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】87.1kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】28.2% (前日比+2.0%) ←体脂肪率は基本的に信じないことにした。

【朝食】
・やきそば(1/4玉)
・切干大根のピリ辛炒め
・ひじきの煮物
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・生姜紅茶
【夕食】
実家にて
・カレー(ルーのみ)
・鯖の塩焼き
・キャベツの千切り
・お豆腐半丁
・ためして寒天(コップ2杯)

【運動】
・朝ヨガ5分
Wii Fit 46分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:22:05│ コメント 2件
2007年12月10日(Mon)

【12/10】ケママネ合格発表ありました。

カテゴリー:生活記事編集

昨日書いた通り平成19年度ケアマネジャーケアマネね)試験の合格発表がありました。ボクは仕事中に広島県社会福祉協議会のHPで確認。上司や同僚と一緒にワイワイ言いながら見たけど、正直ドキドキ。
はい、結果↓
合格発表

見事に合格したりましたよ!
前後の番号見てみりゃ分かるけど、結構合格率低くて全国では22%だって。結構な狭き門ですな。勉強もせずに何年も受け続ける人が多くて合格率を下げているという噂もあり。

昨日「ケアマネ」という文字が入った日記を書いたら、今日は「ケアマネ」関連の検索ワードでいらした方がわんさか。そこで天狗になって合格に至るまでのボクの勉強方法を記しておきます。超短期集中型です。

☆花男流 ケアマネ試験必勝攻略法☆

【期間】6日間(試験の週の月火水木金土)
【使用テキストなど】
問題集は、
4072555851ユーキャンのケアマネジャーこれだけ!一問一答集 2007年版 (2007)
ユーキャンケアマネジャー試験研究会
ユーキャン 2007-06

by G-Tools

これのみ。これが1000問。

あと、この神サイト様がなかったら絶対合格出来ませんでした。
ケアマネ(介護支援専門員)試験合格問題集 様
少々なら金品でお礼をしたいほど。1600問収録。

【勉強法】
※基本死ぬ気で。甘えは一切禁止。空いた時間は全て勉強にあてる。
★月曜日
一問一答集を半分ほどやった。当然1回で覚えるつもりで。
★火曜日
一問一答集の残り半分を。この時点で神サイト様を発見。同時にやり始める。
神サイト様には携帯版もあり、これが最強。ご飯食べながらでもいつでもどこでも勉強勉強。
★水曜日
一問一答集を半分復習。神サイト様の問題集もこの時点で半分くらい。
★木曜日
一問一答集残り半分復習。神サイト様の問題を全制覇。医療問題を免除で設定してたけど、z全部免除ではなくちょっぴりは出ることを知り(この時点かよ:p)それ対策に神サイト様の医療問題を一から始めた。
★金曜日
一問一答集、全てを復習。この時点でもうこの本には用なし、と思えるまで丸暗記、脳髄に叩き込む。
神サイト様の問題集、頭の限界まで復習。間違えた問題を優先的に出題してくれるのでとてもありがたい。
★土曜日
神サイト様を復習復習また復習。
6日で一問一答集3回、神サイト様の問題を2回、繰り返し勉強。のべ6000問程度。

これだけを忘れないように覚えておけば多分大丈夫です。2つの問題集で被ってる部分もたくさんあるのでそんなに記憶するのは辛くないはず。

あとは、
・1問1問をその場で覚えるつもり(もちろん覚えられやしないよ)で取り掛かること。
・同居人がいる人は問題集を渡して適当に問題を出してもらう。これで相当覚えられる。
・超短期集中でやるのであれば、カリカリ書いて覚えようなんてしても時間的に無理。とにかく反復して読んで覚える。机に向かってやらなくても良い。ボクはほとんど寝転がってやったよ。楽だし。
・覚えにくい言葉なんかは寝る寸前に覚えて、朝起きてすぐに確認。これで記憶に定着します。自分だけかもだけど、これで今までの大学受験とか国家試験とか乗り切ったです。
こんな感じ。

試験を終えて思ったけど、こりゃテスト用の勉強しなかったら通りませんわ。「わーたしー、勉強してないもーん、てへっ」とか平気で口に出せちゃうような輩は一生合格出来んと思いますですよ。イコール勉強すりゃ大丈夫。

自己採点の結果を晒しておきます。
・介護支援分野 18/25 (17点が合格ライン)
・保健医療福祉サービス 19/20(12点が合格ライン)
偉そうに書いてる割に介護支援分野ギリギリじゃん!

合格は嬉しいんだけど、元々の言語聴覚士の仕事+ケアマネ業務まで持たされたらどうしよう。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】87.0kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】26.2% (前日比-2.4%)

【朝食】
・ミニうどん
・生姜紅茶
【昼食】
ファミリーマートの
・ゴボウとポテトのスパサラ  ←お気に入り
・あさりの味噌汁
・生姜紅茶
【夕食】
合格祝いにいつもより多く食べちゃいました。
・やきそば(そば玉1/4ほど)
・切り干し大根のピリ辛炒め (ウチゴハンという番組で紹介されてたものらしい、これオススメ)
・白菜鍋の残りちょっぴり
・ひじきの煮物

【運動】
・朝ヨガ10分
Wii Fit 1時間3分 
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:59:04│ コメント 4件
2007年12月09日(Sun)

【12/9】合格発表前日だったりみんゴル買ったり。

カテゴリー:生活記事編集

明日はケアマネの合格発表。(こちらに日記あり)
記憶を辿って行った自己採点の結果、昨年までの合格基準であればいけそうだけど、今年は簡単だったそうなので基準上げてるだろうな。
受ける前には合格したらエレキ(ボートに付けるモーター、エンジンみたいなの)を買っても良いと言っていた嫁。6日しか勉強してないので受かるわけがないと思っていたみたいだけど、当落ギリギリラインなのが分かって急激に方向転換。今日に至っては「受かっとったら3000円あげる」だって。

そうそううちの会社、ケアマネの資格取ったらケアマネ業務しなくても月5000円くれるらしい。
もう1回受けるの面倒くさいし格好悪い(前日に自分を追い込んでみる)から受かってればいいな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

B000W01WLYみんなのGOLF ポータブル2
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-12-06

by G-Tools

無料でオンライン対戦出来るし、お手軽に遊べるので購入。
みんなのゴルフ自体が楽しいので内容は良いよ。ひとり用も充実してるし。
ただいかんせんロードが長い&うるさい。キャラクターの着せ替えが売りな部分が大きいのに、その時が特に顕著。うちのPSPが旧型だからかしら。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】87.1kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪率】28.6% (前日比+2.6%) ←なんだ、この激増は。グラフがひどいことに;

【朝食】
・ロール白菜
・バナナ
・生姜紅茶
【昼食】
・カレー(ルーのみ、LEEの10倍+辛味スパイス大量)
・豆腐半丁
・ツナコーンサラダ
【夕食】
・白菜鍋(コンソメ味)
・納豆1パック
・青汁

【運動】
・朝ヨガ15分
Wii Fit 1時間3分

#お通じが丸3日ない。割腹して取り出したい。
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:42:18│ コメント 0件
2007年12月08日(Sat)

【12/8】キス三昧な夜

カテゴリー:生活記事編集

寒風吹き荒ぶ中、釣りに行って参りましたよ。本命はメバル。ワームとルアーで探ってみたけどまーーーーーったく当たりもなし。ルアーを追って来る赤ちゃんメバルは見えるものの食って来てくれず撃沈。残念。



代わりにメバル用の竿に軽い錘+ハゼ仕掛けでちょい投げ。20cm以上の良型キスが割と釣れました。キスはこんな大きさだけどアタリはデカイし、結構引くし食べたら旨いし何たって手軽に釣れるし、とっても良い釣りモノですよ。
夜は元々嫁が作ってくれてたもの+キス料理で豪勢。腹がパンパンになっちゃいました。特に刺身が旨いのなんの。
週末の贅沢ということで自分を許そう。でも1日のバランスが悪いよなぁ。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】87.5kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪率】26.0% (前日比±0%)

【朝食】
・カロリーメイト2本
・生姜紅茶
【昼食】
釣りに夢中で
・ブラックコーヒー2杯
【夕食】
・おろしそば
・カキフライ (←肝臓に効け!)
キスの天ぷら
キスの刺身 (←寒くなって身が締まってるのかすっごい旨かった!)
・ロール白菜

【運動】
・朝ヨガ15分
釣り6時間(12:00~18:00)
Wii Fit 45分(ほぼ有酸素運動のみ)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:59:20│ コメント 2件
2007年12月07日(Fri)

【12/7】祝10kg減でございます。

カテゴリー:生活記事編集

10月16日98kgからようやく10kg減です。54日で10kg減。
1ヶ月に総体重の3~5%減らすのが減量では良いペースとの事(肉体改造研究所さんより)、ボクの場合は2.9~4.9kgが目安みたい。おー、良いペースじゃん。
このまま急激じゃなくてジワジワ減っていけばいいなぁ。早く人間らしい体になりたい

最近ではほとんどのうちの利用者さん(おじい、おばあ)が痩せたことに気付いてくれてます。
今日はあるおばあさんが、「先生は痩せて顔が長くなって皇太子にそっくりになった」と誉めて(?)くれました。「皇居のお堀で拾われたんじゃろう」とも。昔から皇室顔と言われてたけど、いよいよ高貴な部分が隠しきれなくなって来たなぁ:p

【体重】87.9kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪率】26.0% (前日比-0.3%)

【朝食】
・カロリーメイト2本
・ヨーグルト
・生姜紅茶
・青汁
【昼食】
ファミリーマートの
・ゴボウとポテトのサラスパ 270kcal
・アサリの味噌汁 40kcal
・生姜紅茶
【夕食】
・豚キムチ
・ツナサラダ+チーズ

【運動】
WiiFit 1時間17分+朝ヨガ、昼休憩にストレッチぽいもの 
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:59:26│ コメント 0件
2007年12月06日(Thu)

【12/6】深夜のお楽しみが!

カテゴリー:生活記事編集

いやいやイカ天が一夜限りの復活だそうですよ!(イカ天17年ぶり復活!秘蔵VTR放出)17年前って事は中3か。
中3にしては相当深い時間帯でこうある種大人の楽しみっていうの、ちょっと背伸びして見てるぜ!って感覚と、お前らテレビに出ちゃダメだろってハチャメチャな演奏なんかでそりゃもう毎週楽しみだったなぁ。マルコシアスバンプ、人間椅子、ONE NIGHT STANDS、フライングキッズ、マサ子さん、little creaturesなどなどパッと思い浮かぶだけでも印象的なバンドいっぱいだよ。

その中でも特にジッタリンジンたま



ジッタリンジンのライブはほとんどMCなしで曲だけを全速力で演奏って感じだったなぁ。
世間的には過去のバンドでしょうが、今でも活躍されてますよ。

そして、「たま」。おそらく2007年1番聞いたバンドです。とっくに解散してるけど。



これで初めて「らんちう」を聞いた衝撃ったらなかった。たまの良い所は演奏してるメンバーがとにかく楽しそうなところ。その姿に何故か感動するのです。

12月30日、期待しております。相原勇が見られるのも密かな楽しみ。ってYASUKOから戻ったんかいな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】88.1kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】26.3% (前日比-0.4%)

【朝食】
・ミニうどん
・巻き寿司1つ
・生姜紅茶
・青汁
【昼食】
・嫁弁
・生姜紅茶
【夕食】
外食
・肉そば(1杯食べきれず、半分嫁に食べてもらった)
・ツナサラダ

【運動】
久々の偏頭痛に襲われ中のため、軽くやります。。。
Wii Fit 48分+朝ヨガ10分  
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:41:38│ コメント 4件
2007年12月05日(Wed)

【12/5】豚がおだてられて木に登った

カテゴリー:生活記事編集

ランキング

ちょいとちょいとここを見てくださいよ!
仕事から帰って見てみたら2位だって、2位!吃驚して「えっ」ってモニターに言ったですよ。
きっといつも見てくれてる方が押してくれてるんだなと感謝ですわ。ありがとうありがとう、本当にありがとう。良い仲間がいる!みたいな。キャ、恥ずかちい。
今までなーにがランキングだよ、けっっっ!って思ってたけど、こりゃ嬉しいものですね。もう立派なランキング厨。
こうなったらどんどんボクを晒しあげてください:p
右手の人差し指を動かすとあんなことやこんな時に役立つよ、にひひ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

WiiFitでヨガというものを体験してちょーっぴりクセになって来た。
今朝はちょっぴり早く起きてWii Fit内で覚えた動きをやってから出勤。何だか背筋を伸ばして一日過ごせた気がするよ。何てプラシーボですか?
早く起きれた日は続けてみよう。何もしないよりはいいよね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】88.0kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】26.7% (前日比+1.1%)

【朝食】
・ミニうどん
・切り干し大根の煮物
・生姜紅茶
・青汁
【昼食】
・嫁弁
【夕食】
・鯖の味噌煮
・エビとブロッコリーのサラダ
・水菜の煮物

【運動】
・Wii Fit 1時間17分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:30:49│ コメント 2件
2007年12月04日(Tue)

【12/4】Wii Fitで体重増。。。?

カテゴリー:生活記事編集

WiiFitを始めて3日。今まで運動なんてほとんどしてこなかったからか、はたまた本当に筋肉が付いてきたのか、それともこれでも食事量が多いのか体重が増えてきた。今日の帰宅時で88.8kg、ボクの体重は高速列車ですか?
調べてみた結果、効果的に脂肪を燃焼させるには筋トレ、ヨガ→有酸素運動が良いそうです。筋肉を付けたい場合はその逆。ぼかぁ、有酸素運動をやってから筋トレやヨガやってましたわ。今日からは脂肪が燃え易い順番でやってみよう。
まあ、Wiiフィットでマジで痩せられるかは不明だけど、猫背まっしぐらのボクが体を伸ばそうと意識するようになってちょっと姿勢が良くなった気がします。ヨガ効果と思いたい。
たかがゲーム機のソフトで「お前必死すぎ」とかの突っ込みはなしで:p

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

紅白歌合戦の出場歌手が発表されたようで。
見事に何の興味もそそられませんね。
仕事柄デイサービスのお年寄りとばっかり話しするでしょ、じいばあには紅白歌合戦ってものすごく楽しみなものみたい。それがこのメンツじゃあね。。。若いヤツは見やしないんだから、年寄りがよく知っている歌手が戦前戦後の歌歌った方が絶対良いのに。
今年も「うちは訳が分からんかった」という感想ばっかりだろうな。NHK、若人は切り捨てろ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】88.5kg (前日比+0.4kg)
【体脂肪率】25.6% (前日比-0.6%)

【朝食】
・豚汁
・卵焼き
・青汁
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
【夕食】
・鯖の味噌煮2口
・納豆1パック
・ヨーグルト

【運動】
WiiFit 1時間32分 (ヨガ、筋トレ→有酸素運動、ヨガが気持ち良過ぎ)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:17:51│ コメント 2件
2007年12月03日(Mon)

【12/3】お父ちゃんになる勉強

カテゴリー:生活記事編集

20071203200458

嫁が買って来た「たまごクラブ」に付いてましたよ、「もうすぐパパ 男の心得」なる教本が。
風呂とか着替えとか抱っこの仕方が図解入りで書いてあるのよ。ぼかぁ出来るかしら、と思いながらもニヤニヤ勉強ですよ。勉強だ勉強、勉強しろ、勉強オレ
世の中のお父さん達は「うんこ」に抵抗があるようで、オムツ換えに途惑うとのこと。
あら、うんこなんて可愛い物体じゃない。ここで介護職を3年やった経験が活きそうですよ。どんどんかかってこい、うんこよ!嫁にもうんこは任せとけ、と伝えてます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】88.1kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】26.2% (前日比-1.4%)

【朝食】
・カロリーメイト半分
・にゅうめん
・卵焼き
・コーヒー
・青汁
【昼食】
・嫁弁
・生姜紅茶
【夕食】
・青椒肉絲(チンジャオロース)3口
・豚汁
・冷しゃぶサラダ      ←肉ばっか食い過ぎだわね;

【運動】
Wii Fit 1時間21分 (ながらジョギング30分きつい)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今見てみたらブログランキング、7位だって!吃驚。
みなさんの左指に頬ずりして回りたい:p
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:05:52│ コメント 5件
2007年12月02日(Sun)

【12/2】流行りものってすごいね。

カテゴリー:生活記事編集

まずは左のカウンタを見てみて下さいよ。昨日だけ爆発してるでしょ。ぼかぁ吃驚したよ、ちょっぴり怖くなったくらい。
アク解見てみたら全て「Wii Fit」でブログ検索から。巷でも話題沸騰なんだなと実感したですよ。

さて、wii fit、1日やっただけで見事に全身筋肉痛です。普段いかに動いてないか痛感ですよ痛感。
特に「筋トレ」と「ヨガ」がきつい。でも体がピンと伸びる感じって言うの?うーん、キツキモチイイ感じ?あ、この言葉流行るかも。キツキモチイイ、キツキモチイイ。Wii Fitはキツキモチイイ



この動画激しく笑った。絶対自分も初めてやった時こうなってたわ:p

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】88.4kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】27.6% (前日比+1.1%)

【朝食】
・カロリーメイト1本
・生姜紅茶
・ブルーベリーヨーグルト
【昼食】
嫁のおじいちゃんの法事のため
・とにかく大ご馳走(刺身やうなぎや何だかんだ) ←食べ過ぎ;
【夕食】
・カロリーメイト2本
・ヨーグルト

【運動】
・バス釣り1時間(アタリもなし、完全なるボウズ)
Wii Fit 1時間41分

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

仕組みがよく分からんのだけど、このブログランキングいきなり20位でドッキン。押してくれてる方ありがとう。
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:11:37│ コメント 2件
