
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年01月31日(Thu)

【1/31】H20.1月のまとめとかスマブラとか。

カテゴリー:生活記事編集

平成20年1月の肉の変化。
☆体重 83.5kg → 78.8kg (-4.7kg)
☆体脂肪率 24.9% → 23.8%(-1.1kg)
ダイエット開始(H19.10.16)から
98.0kg → 78.8kg(-19.2kg)


年末年始にガツンと増えたわりにはナイス減りっぷりじゃないでしょうか。目標の70kg台にも突入出来たしね。
2月は75kgが目標かな。段々減らなくなりそうだから難しいかもだけど頑張りますよ。

今日から開始予定だった自転車通勤、朝降雪のため中止。明日こそは。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

B000FSELOS大乱闘スマッシュブラザーズX
任天堂 2008-01-31

by G-Tools

買ってきましたよ。まだ開いてもないですが。
スマブラが面白くないわけがないので、穏やかな気持ちでパッケージを眺めております。
今回もドンキーでふっ飛ばしまくったろう。

予約していたお店、当たり前のように売り切れで次回入荷は未定。
お母さんと一緒の中学生くらいの少年が「ここも売り切れ。。。」と半べそで佇んでる横でおっさんが予約表をサッと出すのにはちょっぴり罪悪感を感じました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】78.8kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】23.8% (前日比+0.8%)

【朝食】
・たらこスパゲッティ
・鶏肉の南蛮漬け
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・牡蠣ご飯

これまで人生で食べた炊き込みご飯で間違いなくナンバーワンの旨さ。あまりの旨さに我慢出来ず夜にご飯食べちゃいました。嫁、グッジョブ。
・殻付き牡蠣のレンジ蒸し
・味噌汁
・ごぼうとレンコンのきんぴら

【運動】
・朝ヨガ 10分
WiiFit 測定のみ
・自転車 試し乗りで700mだけ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:00:04│ コメント 3件
2008年01月30日(Wed)

【1/30】自転車届いた!

カテゴリー:生活記事編集

もう届いたよ、自転車が!もう1回ペタッ。
B000PJZY7Aドッペルギャンガー 折りたたみマウンテンバイク FDM26 ブラック×オレンジ FDM26 ブラック/オレンジ
ドッペルギャンガー

by G-Tools

まずカッコイイ!!!!けど、シールがぺたぺた貼ってあるのが好かんので、まずは全部剥ぎ取りました。代わりに「abu garcia」のステッカー貼ろう。
試運転で団地を1周してみたけど、急坂の多い我が団地もバンバン上がれましたわ。何か分からんがとにかく楽しい!Viva、童心!!

明日天気が良いようなら自転車通勤開始しようと思います。お日様頑張れ!
肉も燃えてくれよ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

B000YQ8D18STARTING OVER(初回盤)(DVD付)
エレファントカシマシ
UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2008-01-30

by G-Tools

届きましたがまだ聞いてません。また感想書こう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】78.9kg (前日比±0.0kg)
【体脂肪率】23.0% (前日比-0.5%)

【朝食】
・そぼろご飯
・カツ煮
・ベーコンとほうれん草のソテー
・きのこ汁
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・たらこスパゲッティー 1口 ←グッと我慢
・鶏肉の南蛮漬け
・ポテトサラダ
・もずく

【運動】
・朝ヨガ 10分
WiiFit さぼりんぐ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:31:40│ コメント 0件
2008年01月29日(Tue)

【1/29】星を食べる

カテゴリー:生活記事編集

今日はなーんもないので毎日見るたびに泣きそうになる映像&曲を。

昔のちびまる子ちゃんの映画でも使われた曲。

最近は「たま」に心を奪われまくって、正直エレカシですら霞んでしまってます。元旦発売のシングルも試聴しただけで「ありゃっ」と思って買わなかったし。
そのエレカシ、明日ニューアルバム発売です。予約はしてます。明日、ここで「すみませんでした、先生」と言える出来だったらいいな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】78.9kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】23.5% (前日比+1.7%)

【朝食】
・オムライス
・豚キムチ
・味噌汁
・生姜紅茶
・ブラックコーヒー
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・アジのカレー揚げサラダ
・アジの南蛮漬け
・きのこ汁

【運動】
・朝ヨガ 10分
・WiiFit 57分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:27:37│ コメント 2件
2008年01月28日(Mon)

【1/28】自転車を注文しちゃった!

カテゴリー:生活記事編集

ここ数日、自転車が欲しくて欲しくてたまらんかったボク。
もちろんダイエットに役立つ&無性に漕ぎたいという理由から。色んなダイエットブログ読んでたら自転車で遠出して気持ち良い&贅肉にも良いとか羨ましくって。
我慢出来ずに帰宅して嫁に相談したら「2万までならいいよ」とあっさりOK。あーボクの女神様!

ネットで色々調べまくって、ほぼスタイルだけで決定したです。あと最大乗員重量は85kg未満なところで。
これにしました。
B000PJZY7Aドッペルギャンガー 折りたたみマウンテンバイク FDM26 ブラック×オレンジ FDM26 ブラック/オレンジ
ドッペルギャンガー

by G-Tools

ドッペルギャンガー FDM26。ぐぁー、カッコイイ!!早く乗り回したい!

ついでに、サイクルコンピュータも買っておいたです。速度とか積算距離とか測れるみたい。
B000P1OB7Cキャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス
CATEYE

by G-Tools


折りたたみ式だから色んなとこに持っていけそう。もう夢が広がり過ぎて動悸がするほど。
実際、今タイプしながら嬉しくってニヤけております
楽しく贅肉がそぎ落とせたらいいなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】78.8kg (前日比±0.0kg)
【体脂肪率】22.8% (前日比-2.9%)

【朝食】
・うどん
・ヨーグルト
・ブラックコーヒー
・生姜紅茶
【昼食】
・ダイエットクッキー6枚 17kcal*6
ウィダー プロテインバー 135kcal
・蒸し鶏のサラダ 74kcal
・ブラックコーヒー
【夕食】
・アジの南蛮漬け
・豚キムチ
・具たっぷりのお味噌汁

【運動】
WiiFit 20分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:53:11│ コメント 2件
2008年01月27日(Sun)

【1/27】食欲を捨てよ、町へ出よう

カテゴリー:生活記事編集

ダメだ。
久しぶりに昼から家にひとりでいると、食べることばっか考えてしまう
食欲を捨てよ、町へ出よう」(リスペクト寺山修二)ってことですな。
おやつにアイスにおはぎ、なっさけない男じゃ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝は早起きしたので今年初のバス釣りへ。
この寒さで釣れるわけないと思いながらやってるんだから、唯一あったアタリを軽やかにスルー。
ダメだ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】78.8kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】25.7% (前日比+1.9%)

【朝食】
・トマトサンド
・うどん
【昼食】
・ダイエットクッキー6枚
・バランスアップ クリーム玄米ブラン クリームチーズ1枚
・ヨーグルト
・ブラックコーヒー
【間食】
・パピコ チョココーヒー
・おはぎ1個
【夕食】
LEE 辛さ20倍(+とび辛スパイス
・豆腐1/2丁 (ご飯の代わり)
・焼き鳥2本
・貝の刺身2切れ

【運動】
・釣り 1時間30分(8:30-10:00)
WiiFit 44分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:48:29│ コメント 4件
2008年01月26日(Sat)

【1/26】ケアマネ研修3日目。

カテゴリー:生活記事編集

介護支援専門員実務研修(ケアマネ試験に合格した人が受ける)3日目@広島県社会福祉会館。
今日からは小グループに分かれてのグループワーク。前回ビデオで見た症例のケアプランをもう1回グループで検討するってヤツでした。
大規模研修とは比べ物にならないくらい有意義でした。やっぱり自分が体験したことがない訪問リハとか通所リハの職員さんの話を聞くのは勉強になります。なかなか良いグループに恵まれて良かった。
お隣が歯科衛生士のお姉さん(べっぴん)で、最近サロン何かで口腔指導を任されて利用者に聞いてももらえない、何をどう伝えて良いのか分からない、と悩んでらしたのでちょっとアドバイスを。「今日来て良かった」と大喜びし、色々教えて下さい!とメアドを渡されて。周りのおばちゃんにもうナンパかとか言われましたが、下心はそりゃちょっぴりは全くありませんよ、当然。特定高齢者の口腔指導何かで喋ってる資料をあげよう。
真面目に他業種さんと繋がりが出来て良い機会を与えられましたわ。

STだと自己紹介しただけでリーダーとかに祭り上げられ、1日司会で気疲れもしたです。。。

いよいよ実際にお年寄りのお宅を訪問させていただいてプラン作成の実習。お年寄りにとっても負担になるから万全の準備をして失礼のないようにしよう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

センナ茶、丸で効かず。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】79.3kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】23.8% (前日比+0.5%)

【朝食】
・炊き込みご飯
・レバニラ炒め
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
・ツナロール 165kcal
・バランスアップ クリーム玄米ブラン クリームチーズ1枚(100kcalくらい)
【夕食】
定食屋さんで
・豚汁定食(ご飯、豚汁、焼鮭、大根なます、漬け物)

【運動】
WiiFit さぼりました;
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:07:04│ コメント 3件
2008年01月25日(Fri)

【1/25】新兵器導入。

カテゴリー:生活記事編集

どうにも便秘が続いて(現在5日なし)腹がぽんぽこぽん。
薬はどっさりあるけど、薬ばっかに頼るのもアレなのでセンナ茶を飲んでみました。

まあ何だ、コイツは臭いですね。まあモノは試しだ。
調べてみると結構な腹痛を伴う場合もあるみたいだから覚悟しときます。
今飲んだばっかなので、結果は明日かな。もうとにかくスッキリ希望。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】79.1kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪率】23.3% (前日比+1.0%)

【朝食】
・焼きそば
・ちりめんじゃこのおむすび
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・ダイエットクッキー1枚(17kcal)
・マグロの刺身
・水餃子 ←たっぷり
・ミミイカの煮付け

【運動】
WiiFit 42分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:40:46│ コメント 2件
2008年01月24日(Thu)

【1/24】ダイエット開始から100日目。

カテゴリー:生活記事編集

今日でちょうどダイエット開始から100日経ちました。
★体重は98kg→79.5kg(18.5kg減)
★体脂肪率は30.3%→22.3%(8%減)

と、どう考えても出来過ぎな途中経過。

体重は一日あたり185gずつ減ってる計算ね。継続は力なりとは昔の事は上手い事言ったもんだねぇ。
最近は夕飯もお腹が満足するくらい食べてるので苦痛も全くなし。
朝ご飯に至ってはオエップってなるくらい食べてるしね。

BMIでは25以上が肥満とのこと。
今日現在のBMIは26.4。体重が74kgになればBMI上での肥満は脱出です。
当面の目標は74kg。待ってろ、標準!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】79.5kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】22.3% (前日比+0.1%)

【朝食】
・山菜そば
・巨大いなり寿司
・肉のごぼう巻き
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・蒸し鶏のサラダ
・ひじきの煮物
・具たっぷりのお味噌汁
・納豆

【運動】
WiiFit 30分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:33:30│ コメント 2件
2008年01月23日(Wed)

【1/23】健康入門

カテゴリー:生活記事編集

体重が減る前は常に血圧が上は150~160、下は90くらいと高血圧のお手本だったワタクシ。
最近は血圧がやたら良くなって来たです。今日のお昼に測ってみると111/77でした。ゾロ目っぽいし良いよね。

昔はあんな血圧でタバコは1日に2箱以上、よく脳の血管が裂けなかったなぁ。Viva!ボクの血管!
禁煙して718日か(サイドバーにカウンターあり)。まだたまーに吸いたくなることあるわ。アイツはしつこい。秋山なみにしつこい(失笑)。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】79.8kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪率】22.2% (前日比-1.2%)

【朝食】
・ミスタードーナッツのDポップ 3個
・豆腐の肉巻きステーキ
・クリームシチュー
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・唐揚げサラダ
・山菜蕎麦の蕎麦抜き
・納豆

【運動】
WiiFit 30分
 
│posted at 20:34:26│ コメント 5件
2008年01月22日(Tue)

【1/22】やれません。

カテゴリー:生活記事編集

こりゃ萎えたわぁ。萎えるの通り越して薄ら笑いですわ。→(やれんのか!)。
あの大晦日の感激よ、さようなら。
秋山が永久世界最強で良いから、もう日本のリングには上がらないで下さいませ。

#秋山が「いえ、僕は負けました!」みたいな会見やったら笑うなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】80.2kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】23.5% (前日比+0.8%)

【朝食】
・おからのハンバーグ
・水餃子
・ほうれん草のソテー
・焼き鳥
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
【夕食】
・豆腐の肉巻きステーキ
・ツナサラダ
・納豆
・もずく

【運動】
Wii Fit 41分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:06:19│ コメント 0件
2008年01月21日(Mon)

【1/21】ただいま。

カテゴリー:生活記事編集

ただいまー、80kg台ちゃん!
こっからまたドーンと頑張りますですよ。

とか景気の良いこと言いながら、、またまた夜は腹一杯食べちゃった。
おからのハンバーグと水餃子(餡は豆腐入り)、両方カロリーを考えて身重の嫁が作ってくれたんだけど、いかんせん味が良すぎる。食いすぎる。
70kg台の数字を見て気が緩んだかも;

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】80.0kg (前日比+0.4kg)
【体脂肪率】22.7% (前日比-2.4%)

【朝食】
・カレーリゾット
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁(主にカレー鍋の残り)
【夕食】
・おからのハンバーグ
・水餃子
・大根サラダ

【運動】
Wii Fit 45分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:06:43│ コメント 5件
2008年01月20日(Sun)

【1/20】偽りのダウン

カテゴリー:生活記事編集

本日の体重、79.6kg

ついに待望の70kg台に突入。前日比-1.2kgの大幅ダウンだけど、こりゃある意味当然。
良く考えりゃ昨日ほとんど何も食べてなかったもん。
夕べは夕飯にサラダとかカロリーメイトとか買って釣り場に持って行ってたけど、釣りしてるのにもっさもっさ食う時間が惜しくて惜しくていつの間にやら忘れておりましたわ。段々食に対する執着心が薄れてきたんかしら。帰宅してからも食欲なかったし。

成人してから記憶にある一番痩せてた時が77kgだから未体験ゾーンにそろそろ突入。
今日はしっかり食べてるから明日以降もこのままキープ出来ればいいな。と言うかあまりに順調に落ちるので若干怖くなってきたです。血が噴出すような努力もしてないのに。
ある程度食べて、運動もしながら続けようと改めて思う次第です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

と、さっそく夜はがっつり食べました。
食べてみたかったカレー鍋
今日は雪が降り続いて寒々と過ごしてましたが、これはあったか旨かった。箸が止まらず、締めにうどんまで食っちまいました。
明日の朝昼も続きそうですが、カレー大好っきなので問題なーし。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】79.6kg (前日比-1.2kg)
【体脂肪率】25.1% (前日比+1.8%)

【朝食】
・サラダスパゲッティー
・カロリーメイト1本
・生姜紅茶
【昼食】
・おでん
・麻婆春雨
・きんぴらごぼう
【夕食】
・カレー鍋 ←たっぷり
・ハゼ、メバルの唐揚げ

【運動】
Wii Fit 1時間2分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:01:58│ コメント 6件
2008年01月19日(Sat)

【1/19】1月19日のメバル

カテゴリー:生活記事編集

最近ワームで魚を騙してばかりいたので、久しぶりに本物のエサ(石ゴカイ)で釣って来ました。



これが最長寸。と言っても16cmでちっちゃい。もーっと小さいのはまさに入れ食い状態でエサの威力を思い知らされましたわ。ただ限りなく手が臭くなる。

今日は、人の竿を2回も蹴り倒しておいて謝らないおっさんとか人が釣ってるすぐそばで海に放尿するおっさんとか休日でファミリーで賑わう波止場で「女の乳が揉みたい」「アイツはブスじゃ」「あの女はお前にやるよ」などバカ丸出しの会話を大声で続ける、どこからどう見ても生きている価値がないようなバカ面の大学生風グループがいたり、と欝なイベントにやたら遭遇。

でも薄暗くなった頃、3歳くらいの男の子とそのお父さんがボクがちょうど釣ったハゼに近付いて来て「たいたいじゃ」「うん、たいたいじゃ」「たいたいじゃねー」と3人で「たいたい」という言葉のみを使って会話をしたのにとっても心が温まった!早く我が息子と「たいたい」釣りしたいなぁ。
ん、「たいたい」って標準弁よね?


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】80.8kg (前日比±0.0kg)
【体脂肪率】23.3% (前日比-0.5%)

【朝食】
・生姜紅茶
【昼食】
外食(アルパークで)
・カレーうどん ←麺が太く腹がポンポコポンに。
【間食】
・ソフトクリーム ←しっこに寄ったSAで我慢出来ず。
【夕食】
・ブラックコーヒー

【運動】
Wii Fit 測定のみ
・釣り 5時間(16:00~21:00)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:27:11│ コメント 4件
2008年01月18日(Fri)

【1/18】30週目の我が子。

カテゴリー:生活記事編集

今日は嫁の妊娠30週目の検診。
現在体重が1667gで順調だそうです。今回も写真が何のことやら分からない状態なのでアップはなしで。
足の指やら手の指が5本あるのが見えたり、大きくなってるのを感じられて嬉しい。
それにそれに、今回の検診で逆子が治ってました!嫁、息子、グッジョブ!頑張ってお腹の中でグルンとしたと思うとお父ちゃん、誇らしいよ。さすが我が息子。
あと予定では68日。おとうもおかあも待ちわびてるよ:)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】80.8kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】23.8% (前日比-0.5%)

【朝食】
・ご飯
・おでん
・明太子
・味噌汁
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・おでん
・魚の干物(超巨大)
・ほうれん草のおひたし
・お味噌汁

【運動】
・朝ヨガ10分
・Wii Fit 30分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:09:30│ コメント 6件
2008年01月17日(Thu)

【1/17】カドゥケウス購入。

カテゴリー:生活記事編集

DS版も面白かった手術アクションゲー。
B000X3UNNSカドゥケウス ニューブラッド
アトラス 2008-01-17

by G-Tools

これからチームドラゴンの一員になりきります。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】81.1kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪率】24.3% (前日比+1.0%)

【朝食】
・おでん
・ほうれん草とコーンのソテー
・枝豆
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
実家で
・お好み焼き(当然広島風、弟作)
・ブラックコーヒー

【運動】
・朝ヨガ10分
Wii Fit 30分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:24:17│ コメント 4件
2008年01月16日(Wed)

【1/16】「普通」入門

カテゴリー:生活記事編集

おととしの一番重い時は怖くて測ってなかったけど、余裕で105kgはあったはず。
んで、現在81.3kg。およそ-24kg。すごい量の肉がどっか行ったわけですが、今朝ちょっぴり普通に近付いてるのに気付きましたよ。それは、

☆片足で立ったまま靴下が履けるようになってる。

以前は腹が支えて片足を上げても足先まで手が届かなかったけど、今はありゃ余裕。
いちいち座って靴下履かなくていいから便利ね。今まではこんな事も出来なかったのです。
こうやってドンドン「普通のおっさん」になっていきたいもんです!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】81.3kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】23.3% (前日比+0.5%)

【朝食】
・炒飯
・卵焼き
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・鶏肉の照り焼き
・小松菜のお味噌汁
・枝豆
・サラダ(レタス、キャベツ)

【運動】
Wii Fit 50分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:59:48│ コメント 4件
2008年01月15日(Tue)

【1/15】東京フルーツ

カテゴリー:生活記事編集

持ってなかった『たま』のアルバムを買ってきました。
B00005IEHH東京フルーツ
たま
インディペンデントレーベル 2000-02-25

by G-Tools

「たま」の音楽を表現する語彙は持ち合わせていないのが口惜しく、下衆な言い方になっちまいますがただただすっげーー!!
本当に全曲捨て曲なしだけど、特に

これほど素晴らしい3拍子は他にありません。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】81.1kg (前日比-0.6kg) ←帰宅して測ったら何故かドーンと増えてました;
【体脂肪率】22.8% (前日比-2.5%)

【朝食】
・うどん
・キャべツの浅漬け
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・鮭のホイル焼き
・しじみのお味噌汁
・ブロッコリーの茹でたの
・キャベツの浅漬け

【運動】
Wii Fit 48分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:35:28│ コメント 3件
2008年01月14日(Mon)

【1/14】マリと子犬の物語

カテゴリー:生活記事編集

有給でお休み。
嫁とマリと子犬の物語を観て来ました。昔からボクのブログを読んでくれてる方はご存知でしょうが、ボクは映画にこれっぱかしも興味がないのでどんな話か全く予備知識なしで。

映画館を出る時、誰にも殴られた覚えはないのに目が腫れてたり、たっぷり11時間寝て睡眠足りてるのに目が真っ赤だったり、イヤにお日様が眩しかったり、汗もかいてないのにほっぺたがビチャビチャになっているという奇病に罹かるという恐ろしい映画でした。
あと、とっても清らかな気分。平たく言うとあれだよ、ものすごく感動して大泣きだよ、それも序盤から。
やっぱり犬はいいよ。犬大好き。実家に帰ってうちの「まりんちゃん」を撫で回したくなりましたわ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】81.7kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】25.3% (前日比+0.8%)

【朝食】
・カロリーメイト2本
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
1本満足バ- シリアルチョコ
【間食】
映画中
・ポップコーン
・アイスコーヒー
【夕食】
・白菜の煮物
・水菜の煮物
・野菜炒め2口

【運動】
Wii Fit 50分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:22:28│ コメント 4件
2008年01月13日(Sun)

【1/13】ケアマネ研修2日目。

カテゴリー:生活記事編集

介護支援専門員実務研修2日目@広島国際会議場。
ようやっと前のめりで勉強しようという話題に入って来ました。そりゃ復習は大事だけど、試験勉強やってりゃ分かることをわざわざ研修でやるのは何だかなーと思いますです。もっと突き放してくれていいのによ。
それにしても福祉、医療関係者であろう者が集った研修なのにマスクもせず咳しまくる輩の多さに閉口。同業者なら神経尖らせまくってるこの時期に。モラルもクソもあったもんじゃない。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今晩も外食。3夜連続かしら。ダイエット生活とは思えんね。
帰宅してクタクタだったにも関わらず、とりあえず2日研修が終わった(全部で7日)開放感と嫁が実家に帰っているという自由安心感から夜釣りに。
それにしてもダイエットで肉が減ってから、明らかに活動量が増えたわ。前より体がだるくないのがとっても幸せ。
釣果はしょぼ過ぎ。10cm程度のメバル2匹のみ。当然リリース。お持ち帰りはなしです;
昨日買った安リール、思った以上に良い塩梅でしたわ。そこそこ飛ぶしバックラッシュ知らず。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】81.8kg (前日比±0.0kg)
【体脂肪率】24.5% (前日比+0.2%)

【朝食】
・おかゆ
・あぶり焼きチキン
・白菜の煮物
・ワカメスープ
・生姜紅茶
【昼食】
・カロリーメイト2本
・ウィダーインゼリー ダイエット云々ってやつ
【夕食】
お好み焼き屋さんで
・牛すじねぎ焼き

【運動】
・釣り 3時間(20:00~23:00)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:59:24│ コメント 0件
2008年01月12日(Sat)

【1/12】ケアマネ研修1日目。

カテゴリー:生活記事編集

介護支援専門員実務研修(ケアマネ試験に合格した人が受ける)1日目@広島国際会議場。
一言。疲れた。一部講師は話し方教室とか通った方が良いよ。
規模は違えど自分も講師する時は気を付けようと強く思った研修1日目。明日もあります;

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

研修帰りに嫁と一緒に『カレーハウス ヘンテ』というお店で夕食。
大型釣具店のお隣という絶好の立地条件で、いつも気にはなりながら入る機会がなく昨日の寿司が肉になってなかったことを良いことに行ってきました。
欧風カレーっていうの?すっげー旨かった!ココイチ行ってる場合じゃなかったわ。
普通量が結構多くてご飯は半分嫁に食べてもらいました。足繁く通っちゃいそう。
でもカレーってカロリー高いよね。。。

食後は隣の釣具屋で安いリール(2800円)を購入。根魚用に安くて壊れても惜しくないものを探してたのでピッタリ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】81.8kg (前日比-0.1kg) ←昨日の寿司はどこに行った!?
【体脂肪率】24.3% (前日比+1.7%)

【朝食】
・おかゆ
・ハム
・味噌汁
・生姜紅茶
【昼食】
・カロリーメイト2本
・サラダ
【夕食】
カレーハウス ヘンテ』で
・タンビーフカレー (ご飯は食べきれず嫁に半分あげた)

【運動】
Wii Fit 50分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:05:02│ コメント 4件
2008年01月11日(Fri)

【1/11】廻るのはズルイ。

カテゴリー:生活記事編集

今晩はどうしてもお寿司が食べたくなり、夜だから抑え目にしようと硬く心に誓いながら回転寿司屋に行ってきました。
まあ、タイトルの通り食べ過ぎましたよ、ええガッツリと。12皿、20カン。
あんなにドンドン旨そうなもんが目の前を流れて来るのに食欲を抑える自制心をまだ持ち合わせておりません;
言うなれば廻す方が悪い
久しぶりにもう食べられないと感ずる領域までいっちまいました。
明日の体重に乞うご期待。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】81.9kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪率】22.6% (前日比-3.0%)

【朝食】
・ご飯2口
・キャベツの浅漬け
・味噌汁
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
【夕食】
・回転寿司 12皿(20貫)

【運動】
・朝ヨガ 10分
・Wii Fit 50分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:28:18│ コメント 4件
2008年01月10日(Thu)

【1/10】おっさんメロメロ

カテゴリー:生活記事編集

わわ、女神様の髪の毛が!(ボクの最強アイドルは篠原ともえ)
おかっぱ神だよ!
さっそく携帯の待ちうけにしましたよ。はぁ、カワイイ。

おっそろしく名曲「an Audio」をぺたっ。ニコ動アカウントない方この機会に。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】82.1kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】25.6% (前日比+1.3%)

【朝食】
・ポトフ
・砂肝のおろしポン酢あえ
・きんぴらごぼう
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・メバルの塩焼き
・鶏ササミのなんか焼いたの1切れ
・枝豆
・お味噌汁

【運動】
・朝ヨガ 10分
・Wii Fit 1時間1分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:05:43│ コメント 0件
2008年01月09日(Wed)

【1/9】平日休日区別なし

カテゴリー:生活記事編集

今日もダイエットのためしぶしぶ夜釣りして来たよ。1時間ちょいだけど。
今日はメバル17cm、5cm、カサゴ5cmと散々でした。もちろんちっこいのは即リリースね。
最後正体不明のヤツに糸を切られて、寒さの中ジグヘッドを結ぶ気力がなく終了。このいくぢなしが!大物だったんじゃろうか。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】82.2kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】24.3% (前日比-0.4%)

【朝食】
・ごはん2口
・鶏肉の生姜焼き
・おから
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・砂肝のおろしポン酢あえ
・ポトフ
・キャベツの浅漬け
・きんぴらごぼう
【運動】
Wii Fit 測定のみ
・釣り 1時間30分(19:30~21:00)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:59:32│ コメント 0件
2008年01月08日(Tue)

【1/8】お粥注意

カテゴリー:生活記事編集

通じが4日なし。腹が張って痛い。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

七草がゆの食べ過ぎで体重増えた。本末転倒。今年はほどほどというスキルを身につけよう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】82.7kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪率】24.7% (前日比+0.1%)

【朝食】
・七草がゆ
・揚げ餃子2個
・生姜紅茶
【昼食】
検食(利用者のおじいおばあと同じものを食べる日)で
・ご飯
・焼肉
・ほうれん草のおひたし
・すまし汁
・バナナ   505kcal
【夕食】
・パーフェクトプラス 熱系ダイエット(ゼリー)
・青汁with牛乳
・ヨーグルト

【運動】
Wii Fit 56分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:17:44│ コメント 4件
2008年01月07日(Mon)

【1/7】ボクと瓜二つ。

カテゴリー:生活記事編集

プロフィールの写真を差し替え。
昨日のフグの写真があんまり可愛い&まさに自分の腹っぽいので。
本当はあそこの欄はでっかいコブダイを持った男になる予定だったんだけどな。

今週は土日がケアマネの研修でぶっ通し仕事のようなもん、月月火水木金金だよ。今週は長いわぁ、ヴぁあああああああああああ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】82.4kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】24.6% (前日比-0.3%)

【朝食】
・カロリーメイト1本
・ソーセージ2本
・白菜の煮物
・生姜紅茶
【昼食】
ファミマの
・たまごサラダ 280kcal
・しじみの味噌汁 40kcal
・バランスアップのチョコ何とか 220kcal
【夕食】
・七草がゆ
・たまねぎとホタテのサラダ
・揚げ餃子2個
・キムチ

【運動】
Wii Fit 46分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:38:51│ コメント 5件
2008年01月06日(Sun)

【1/6】バカです。

カテゴリー:生活記事編集

昨日風邪ですーとか言っておきながら1時間ほど海行って来ました。
だって嫁が久しぶりに竿を持ちたいって言うから。そりゃ行こう行こうと二つ返事だったけどね。
今日は天気良かったしちょっとした日光浴という事で。



ワームでちょんちょんやってたらフグちゃんゲット。
メバルはワームを追って来てちょっとだけ齧りはするけど、針がかりはせず。
追って来るメバルを見て嫁は満足しとられました。釣りの間我が子は腹の中でガンガン動いていたそうで、この子も血が騒いどるんじゃろうのと解釈しましたよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さかなサンの番組が神過ぎる。
夫婦で大興奮しながら見ておりますよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【体重】82.7kg (前日比-0.9kg) ←何故か大晦日の体重に戻った!
【体脂肪率】24.9% (前日比±0%)

【朝食】
・カロリーメイト2本
・ブラックコーヒー
【昼食】
わたや」で
・味噌煮込み鍋焼きうどん
【夕食】
・焼きうどん2口
・肉じゃが
・白菜の煮物
・大根サラダ

【運動】
Wii Fit 測定のみ
・釣り 1時間(13:00~14:00)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:49:37│ コメント 3件
2008年01月05日(Sat)

【1/5】寒さに完敗。

カテゴリー:生活記事編集

寒い場所&時間に遊び過ぎで風邪気味です。喉と鼻が痛い;
今日もメバル行く予定でしたが自粛します。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は嫁とユニクロ行ってアルパーク(広島にしてはでっかいショッピングセンター)行ったりとプラプラ。
妊婦用の服は高いし、かといって普段着てたコートやジャンパーは妊婦の腹じゃ着れないし悩ましいですな。そんな時ユニクロは安くていいね、庶民の味方。

ぼかぁ釣りに行けないし退屈だから安いゲーム買ったです。
B000IZEDCSすばらしきこのせかい
スクウェア・エニックス 2007-07-27

by G-Tools

2280円。明日はこれで暇を潰しつつ、静養します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】83.6kg (前日比-0.8kg) ←夜釣りの法則発動
【体脂肪率】24.9% (前日比+1.3%)

【朝食】
・にゅうめん
・ブラックコーヒー
【昼食】
・鶏の炭火焼
・小松菜としめ鯖の和え物
・ブロッコリーとエビのサラダ
【夕食】
・カサゴ、メバルの塩焼き ←塩焼きが一番旨いかも
・肉じゃが
・小松菜としめ鯖の和え物
・白菜の煮物

【運動】
Wii Fit 測定のみ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:38:48│ コメント 6件
2008年01月04日(Fri)

【1/4】年末年始最凶

カテゴリー:生活記事編集

大晦日の体重が82.7kg、今朝の体重が84.2kgでたった4日で1.7kg増ですよ。
もう正月なんてなくしちまえよ、日本よ!なーにが御屠蘇気分だよ、こん畜生が!

はい、全部自分が悪いんです。食って食って食いまくりましたとも。今日から心機一転頑張りますです。後悔先に立たず。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

弟に誘われ急遽メバル釣りに行って来たです。



この22cmのカサゴ、17cmのメバル、6cmくらいの赤ちゃんメバル(リリース)をゲット。
明日、塩焼きと味噌汁で頂こうかしら。
釣りの師匠である弟はボウズでとても気分が良かったです、げへへ。
今日は寒さに負けて2時間で帰宅。あんまり贅肉も磨り減ってないかも。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】84.4kg (前日比+1.3kg) ←なんじゃこりゃ
【体脂肪率】23.6% (前日比-1.5%)

【朝食】
・しゅうまい2個
・冷凍食品のパスタちょろっと
・生姜紅茶
・青汁with牛乳
【昼食】
・嫁弁
【夕食】
・枝豆
・小松菜としめ鯖の和え物1口 ←クソ旨い!
・ブロッコリーとエビのサラダ2口

【運動】
Wii Fit 測定のみ ←4日ぶり
・夜釣り 2時間(20:00~22:00)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:28:03│ コメント 3件
2008年01月03日(Thu)

【1/3】初釣りの結果とか。

カテゴリー:生活記事編集

行って来ましたよ、蒲刈島へ。弟、友人4人との釣行。
夜中の1時に家を出て4時到着。暗いうちはメバル狙いで開始しましたが、あまりの寒さ(立ってるだけで鼻水が溢れてくる)&何も釣れなさに6時まで仮眠して体力温存です。
段々空が白んできた6時30分頃、いよいよメインのコブダイ狙いスタート。コブダイってこんな魚です。頭に大きなコブのあるオスを求め、テンションはマックス。
釣り方は人間様が食べる殻付き牡蠣を割り、中の身に針を刺し落とすというかぶせ釣りという方法です。
今回は1個20円の牡蠣を220個購入。初釣りは贅沢に、と言っても一人当たり1000円くらいだけど。竿は1.8mの筏竿、リールはabu garcia promax1600c、道糸は3号、チヌ針3号。
弟がカレイ狙いで置き竿しておこうと投げた一投目で、仕掛けと自分の筏竿+リールが絡みそのまま海へ遠投。彼はコブダイ用のタックルを戦わずして失うことに。それが定価では50000円のリールだったそうで。笑うに笑えんかったですが、友人の「去年は得たものがでかかったけぇええじゃん(彼女が出来た)」という言葉で何とか気持ちを持ち直してました。完全に自分が悪いので知ったこっちゃなかった、というのが兄の感想。

さて、コブダイ。
当たりは頻回にあってビシッとノる(針に掛かる)にはノるけど、あいつらの引きは最早暴力。体ごと海落ちそうになるくらい引かれて、挙句に糸を切られる、または針を折られると魚というより怪物との戦いという感じです。しかし針を真っ二つに折られたのは初めての体験で大笑いするしかなかったですわ、どうしようもない。人間の無力さを感じる感じる。

苦労しながらも1番大きくても40cmくらいの小さいコブダイは釣り上げ、パチリ。ドでかいカサゴの存在感がすんごいですが。全員疲れ切っていて写真用に綺麗に並べることも誰もせず分かりにくい絵面。



コブダイは全てもっと大きくなれよ、と海に帰って頂きましたよ。刺身が絶品らしいけどね。カサゴだけ美味しくいただきまーす。
ちなみに2008年、ファーストフィッシュはお約束のフグでした。今年もこいつに悩まされるんだろうな。釣りをしない人にはフグって高級魚じゃんって印象でしょうが、釣りをする人間にとっては何にでも食いついてくるし、ハリスは切るし、更に持ち帰れないしとお邪魔虫の筆頭なのですよ。

今日は全身で凄まじい引きに耐えること数回&疲れからか腰が痛くて痛くて。

こちらの方とは規模が違い過ぎて失礼ですが、イメージとしてこんな感じ。

何とかでかいコブダイを釣り上げたいという気持ちが高まり、2月にもう1回チャレンジします。今回リールがダメだったので新調して出直しじゃ。
初釣り、最高に楽しかったです。今年も良い釣りが出来ますように。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

年末年始の暴飲暴食は今日で終わり。明日からは摂生しますよ。

【体重】83.1kg (前日比-1.1kg) ←大晦日、元旦で1.5kg肥えました;
【体脂肪率】25.1% (前日比+0.2%)

【朝食】
・豚キムチ
・味噌汁
・コーヒー
【昼食】
・ヨーグルト
【夕食】
・寄せ鍋
・たこ焼き4個
・カサゴの刺身
・黒豆の煮物
・数の子

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1月2日の記録

【体重】84.2kg (前日比+0.7kg) ←本当に肥えるのは簡単ね。

【食べた物】
1:00~21:00までの間、時間メチャクチャなので記録のみ

・カロリーメイト2個
・チョコクランチ2個
・ブラックコーヒーいっぱい
・すき屋の牛丼大盛り ←大盛り失敗、食べきれず。

【運動】
・釣り 10時間(6:00~16:00)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:49:28│ コメント 4件
2008年01月01日(Tue)

【20.1.1】あけましておめでとうございます。

カテゴリー:生活記事編集

みなさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします、ぺこり。
今年も恒例の島根県は津和野の太鼓谷稲荷神社への初詣に行ってきました。
とにかく半端ない雪雪雪。高速道路も50km制限。運転疲れましたわ;

相当力を入れて家族の健康、赤ちゃんのことをお願いしてきました。おみくじも「安産 難なし」とかで良かった良かった。

ただいま帰宅して今度は1:00に釣りに行ってきます。片道3時間かけての遠征。狙うはコブダイです。
明日は遂に更新が1日お休みになると思います。あさってにはでっかい魚の写真がトップを飾るのでお楽しみに:-)

#正月はどうしてもダイエット無理ですな。なるべく抑えるようにしてますが相当体重戻りそう。既に1日でこんだけ戻ってるし。あー、情けない。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】83.5kg (前日比+0.8kg)
【体脂肪率】24.9% (前日比-0.9%)

【朝食】
・お雑煮(もち1個)
・コーヒー
【昼食】
山賊で
・一口そば
・山賊焼き(鶏の足1本)
【間食】
・みたらしだんご1本
・源氏巻き1切れ
・フランクフルト1本
【夕食】
実家で
・大宴会 食いまくりで呑みまくり

【運動】
なし
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:58:34│ コメント 6件
