
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年03月31日(Mon)

【3/31】H20.3月のまとめとか出生届とか。

カテゴリー:生活記事編集

平成20年3月の肉の変化。
☆体重 75.3kg → 70.5kg (-4.8kg)
☆体脂肪率 20.2% → 19.6%(-0.6%)
ダイエット開始(H19.10.16)から
98.0kg → 70.5kg(-27.5kg)


今月痩せすぎだわね。どうしちゃったんだろ、ボクの体。
ただ、今夕飯食べた後に測った体重が71.9kg実に朝より1.4kg増。さすがに凹むわぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

本日出生届が受理されました。
我が息子、これで本当に「凪音」くんになれました。
住民票に「○○凪音」って書いてあるのは実に感慨深いものがありました。
お父ちゃん頑張るよ、って気がメラメラと燃え上がってます!
さあ来い、新年度!
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:33:13│ コメント 5件
2008年03月30日(Sun)

【3/30】ゲーマー復活。

カテゴリー:生活記事編集

暇。
しっかし世の中便利だね。こりゃ素晴らしいよ、WiiWare
ポイントが携帯電話で買えちゃうから家からピクリとも動かずゲームが買えちゃうなんて。
もじぴったんWii
天使のソリティア
ドクターマリオ&細菌撲滅
Star Soldier R
・ピンポンWii (即消去)
をダウンロード。それぞれすっごい面白い。ディスク入れ替え&ロードがないって最高。
もじぴったんとドクマリなんてwifi対戦対応だしね、いくらでも暇が潰せるってもんよ。

でも暇が潰せても、家に嫁も息子もいないのは寂しいなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】70.9kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪率】19.6% (前日比-0.4%)

【朝食】
・チーズ玄米ブラン 138kcal
・バランスパワー 100kcal
・ウィダーインゼリー 180kcal
・ブラックコーヒー
【間食】
・もなか 280kcal
【昼食】
・カレーライスwith生卵、チーズ 628kcal
【夕食】
・春雨厨房 とろみ中華しょうゆ味 82kcal
・ダイエットビスケット 102kcal
【運動】
・なし

合計1510kcalか。
何もしてないしこんなもんかね。
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:34:03│ コメント 0件
2008年03月29日(Sat)

【3/29】初入浴。

カテゴリー:生活記事編集

初めての沐浴にチャレンジ。
ボクは大体のことはある程度出来る男だと自負していましたが、世の中にこんなに難しいものがあるのかという高難易度。
これが出来るようになったらパパ面出来るな。

片手に息子を抱いて片手でタイプしているのでこのくらいで。
これから宴会でございます。
体重は減ってる不思議。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

久しぶりの自転車が効いたかしら。激減。

【体重】70.6kg (前日比-0.9kg)
【体脂肪率】20.0% (前日比+1.4%)

【朝食】
・ダイエットビスケット 17kcal*6
・バランスパワー 100kcal
【間食】
・カロリーメイト 100kcal
・ピノ レアチーズ味 ←旨い!
【昼食】
・焼き鳥(大) 3本
【間食】
・ブラックコーヒー
【夕食】
・嫁の実家で宴会
食べ物&酒大量
【運動】
・自転車 13.51km 38分32秒(最高速度40.7km/h 平均21.0km/h)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:23:37│ コメント 2件
2008年03月28日(Fri)

【3/28】生後1週間。

カテゴリー:生活記事編集

産まれて1週間目はお七夜というものを催すそうですが、そのような行事に無頓着な我が家。
特に何もせず過ごしてます。日曜日にうちの実家で命名紙に手形を押そうかなと。もう名前はお知らせしまくってるしね。
おむつは既に変えまくってます。息子のうんこの何と愛おしいこと!

明日はミルク作りとお風呂入れデビューです。お父さん業頑張るですよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

朝昼にお米を普通に食べ出してから通じが超快腸。

【体重】71.5kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】18.6% (前日比+0.6%)

【朝食】
・たまごかけご飯 どんぶり1杯
・ブラックコーヒー
【昼食】
・母弁
・フラン1袋
・ブラックコーヒー
【夕食】
・餃子
・小松菜の煮物
【運動】
・自転車 27.86km 1時間19分56秒(最高速度36.8km/h 平均20.9km/h)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:02:32│ コメント 2件
2008年03月27日(Thu)

【3/27】実家暮らし。

カテゴリー:生活記事編集

息子は嫁の実家へ。
会いたくてしょうがないので100均で額を買って来て写真を飾ったり。

ボクも基本的に実家暮らしになりそう。職場にも嫁の実家にも近いので。
ただパソコンがないので携帯で更新は非常に辛い。コメント返さずごめんね。
会社のパソコンで返事するので変わらぬご愛顧をお願いします。

ダイエット記録も厳しいので家に帰った時につけるです。
今日の夕飯はまたビール大量に炭火で焼き肉。
両親もとっても嬉しそうだし付き合って食べるのでしょうがないよね、と言い訳。
 
│posted at 20:49:19│ コメント 2件
2008年03月26日(Wed)

【3/26】帰って来ました。

カテゴリー:生活記事編集

無事に退院することが出来ました。良かった。


帰って来るなり寝入ってます。
当分嫁は息子と実家に帰って生活します。さあ大変だ。
気になる血液型はA+B=O型でした。おおらかになれよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ダイエット無視。食いまくりです。

【体重】71.7kg (前日比±0.0kg)
【体脂肪率】18.0% (前日比-0.6%)

【朝食】
・カレーライス
・チーズ
・エクレア
・ブラックコーヒー
【昼食】
・カロリーメイト2本
・エクレア
・ブラックコーヒー
【間食】
・ジャムパン半分
・チョコケーキ半分
【夕食】
友達や両親と宴会
・スペアリブ
・大根サラダ
・おでん
・目玉焼き
・ビール大量1.5l以上
・アイスクリーム
【運動】
・なし
 
│posted at 16:12:12│ コメント 3件
2008年03月24日(Mon)

【3/24】モデルデビュー。

カテゴリー:生活記事編集

我が息子、今日は沐浴指導のモデルを務めたそうです。
ちょっと泣いたけど、湯船では極楽極楽って表情だったって。ちっきしょう、見たかったなぁ。
お父さんは風呂嫌いだから似ないでね。
これは入浴直後の写真。ちょっとにやけてやがる。



カーーワーーーーイイーーーーーーーー!!

あと、小児科医による反射とか体の力の検査があったとのこと。
診断は「元気いっぱい」。良い良い。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】72.1kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】19.6% (前日比-0.1%)

【朝食】
・ごはん どんぶり1杯
・味噌汁
・味付けのり
・納豆
・ブラックコーヒー
【昼食】
・母弁
↑久しぶりの母弁は白米の量が尋常じゃなかった。
嫁弁の10倍は。マジで。平らげたけど。
・ブラックコーヒー
【夕食】
はちみつメープルブラン
・ミモザサラダ
・フラン 1袋
【運動】
・なし
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:15:56│ コメント 5件
2008年03月23日(Sun)

【3/23】聴覚検査とかミルクやったりとか。

カテゴリー:生活記事編集

昨日は泣き続けていた我が息子。
どうやらデカイ図体のおかげ&まだお乳が出にくいことから、空腹&口渇が続いていたらしく。
今日は粉ミルクをなるべく併用してとっても落ち着いてます。嫁にも笑顔が戻りました。

今日は聴覚検査をしてもらいました。結果は問題なしとの事。カメラのシャッター音とかベッドにぶつかっちゃった音とかにすっごい反応するもんね。
やっぱり最初にしっかりお父さんの声が聞こえてたんだな。

それにしても今日もカワイイ。
抱っこしてたら指をギュッと握ってね、きっとお父さんの事が大好きなんだね。お父さんを掴もうとしたりね。把握反射とかモロー反射とか全く知らないフリをしてみる。
下手に子供の発育とか勉強してるから普通考えなくて良い事まで心配してしまう。この知識に限っては邪魔じゃ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

明日から通常スタイルに戻す予定。当分は子供のことばっかり書くだろうけど、食べた物と体重記録を再開します。
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:24:42│ コメント 5件
2008年03月22日(Sat)

【3/22】名前発表。

カテゴリー:生活記事編集

息子の名前、発表します。

凪音(なぎと)

と名付けました。
意味は
この世知辛く、殺伐とした世の中で、人様に「穏やかでやすらか」(凪)な感情を伝えられる(音)男になって欲しい、人に安心感を与えられる男になって欲しい、との思いを込めて考えました。
凪の日の海を思い浮かべてみて下さい、あのでっかさ、あの美しさ、あの優しい音、そういう感覚を与えられる男になれ、我が息子よ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いやぁ1日経ちましたが、本当に目の中に入れても痛くないって昔の偉い人は上手い事言ったもんだねぇ。目と言わず鼻の中にも入れてクンクン嗅ぎ続けたい
今日の我が子です。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

嫁の陣痛第一陣は20日の19:00頃。間隔30分~10分くらいが不定期で。
とりあえずまだぽいので嫁は就寝。この状態で眠れる嫁にちょっと感動。ボクはドキドキで全く眠れず。
明けて21日2:00頃、痛みに耐え切れず嫁起床。陣痛の間隔も10分~8分になり病院に電話後、出発しました。
うろたえているボクは髭剃りを床にぶちまけてしまい、床が髭だらけになり嫁に怒られる

3:30頃病院に到着し、さっそく診察。この時点で子宮口の開きは5cm。おっ全開まで半分じゃん、っていうのはめちゃくちゃスイートな考えだったのを思い知ったのはこの数時間後。

最初は陣痛室で無駄口を叩いていた嫁も次第に強くなる陣痛に苦悶の表情。
これが10時間続いたんだもんな、嫁すげーや。
ボクは背中や腰をさすってやることしか出来んかった。
更にウチの嫁はエライわ、全然叫んだり取り乱したりしませんでしたよ。

分娩室に入ったのが12:00くらいだったかな。先生に12:45くらいに産まれるよ、って言われて45分もかかるんか!とちょとビビった。
失神癖のあるボク(過去採血で3回失神)、立会いは正直自分でも不安だったけど、嫁と息子のために根性だしました。自分の心配したのも最初だけだったな。
出産中はそりゃ修羅場。嫁と一緒にいきんで、一緒に呼吸。助産婦さんや看護師さんが「髪の毛見えたよ」「上手い!」とか言ってくれるのがどれだけ心強かったか!

嫁の股の間から頭が出て来て、体がスルッと出て来た瞬間、この光景を忘れることは生涯ないだろうな。嬉しくて嬉しくて大大号泣してしまいました。

先生の言った通りの時間、平成20年3月21日 午後12時43分、ついにお父さんになれました。
3・2・1でドーン!で非常に覚え易い。
11時間弱、嫁と息子は頑張ってくれました。
ヘソの緒がちょっと巻いてた&出てきにくかったようで赤ちゃんに少しチアノーゼが出ておりすぐに小児科の先生が診に来てくれ、問題なしとのこと。総合病院で良かった。

体重を測った後、すぐに「お父さんどうぞ」って抱かせてもらったんだけど、お腹の中に呼びかけていたように「なーちゃん、ととよ」と話しかけると目をパッチリ。マジで。うち&嫁のお母ちゃんとともにビックリ&またまた大感動で号泣。よく泣く家族じゃと思われただろうなあ。

さて、こっから現実的に:p
24時間母子同室なので嫁には早くも疲れの色が。そりゃそうだよな、なるべくボクが支えてやらないと。少々の小言は我慢我慢。
されにしてもうちの子、よく泣く。看護婦さん、先生に言っても「元気な証拠で何ら問題ない」と元気さに太鼓判を貰ったです。
新米パパと新米ママで試行錯誤&四苦八苦しながら新米赤ちゃんと頑張りますよ。
アドバイスよろしくね:)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

動画やどうしてもボクが写っちゃってる写真はmixiの方にあげます。
需要はないでしょうが、mixi入ってない方はこの機会にでも。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ダイエットは月曜から再開です。
この3日間は祝宴ということで。昨日は浴びるほど上手い酒を飲みましたよ。
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:55:46│ コメント 10件
2008年03月21日(Fri)

【3/21】息子が産まれました。

カテゴリー:生活記事編集

平成20年3月21日 午後12時43分 3418gの男の子が産まれました。



嬉しいを通り越してます。本当に天にも登りそうな気分です。



現在ずっと不眠で若干疲れているのでご報告までに。
いつも心配してくださった皆皆さん本当にありがとうございます。
詳しい記事としては明日以降書きます。
とにかく最高に嬉しいです!
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:50:59│ コメント 14件
2008年03月20日(Thu)

【3/20】ピンチ。

カテゴリー:生活記事編集

ここまでしんどいとか飢餓感とか全く感じず行えて来たダイエット生活。
ついに無理が祟った(そんな無理したつもりはないんだけど)のか、今日は立ちくらみやだるさを感じてどうにも体調が芳しくなかったです。
お年寄りに肩・膝痛予防体操を教えながら頭はクラクラ。ドデカイ声で説明もしながら体動かすからね。終わった後、ちょっと横になるほど。
ダイエットが直接の原因か分からんけど、夜は多めに食べてみました。
低カロリーばかりを考えた食事から、健康的な食事へステップアップしないといけないな。
さて、何食べりゃいいんだろ。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】72.0kg (前日比-0.9kg)  ←!!
【体脂肪率】19.7% (前日比+0.7%)

【朝食】
・手作りレーズンパン
・味噌汁
・ゆでたまご
・ツナサラダ
・パイナップル
・ヨーグルト
・チョコレート2個
・生姜紅茶
【昼食】
・スープdeおこげ <とろみスープの海鮮しお味> 98kcal
・チーズ玄米ブラン 138kcal
・ブラックコーヒー
【間食】
・チョコレート3個
【夕食】
・おはぎ1個
・鶏肉のサッパリ煮
・ちくわのカイワレ、チーズはさみ
・ひじきの煮物
・お味噌汁
【運動】
・なし
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:13:11│ コメント 4件
2008年03月19日(Wed)

【3/19】おしるしがありました。

カテゴリー:生活記事編集

嫁、おしるしあり。
出産が確実に近付いてます。
今日か明日か明後日か。はたまた来週か。いつなんじゃ、赤ちゃんよ!
さすがにドキドキしてきました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】72.9kg (前日比+0.4kg)
【体脂肪率】19.0% (前日比+0.2%)

【朝食】
・手作りレーズンパン
・大根と豆腐の炒め煮
・春雨スープ
・ヨーグルト
・青汁
・リンゴ
・チョコレート2個
・生姜紅茶
【昼食】
黒はるさめスープ 80kcal
・豆乳ウェハース 80kcal
・ブラックコーヒー
【夕食】
・大根と豆腐の炒め煮
・ひじきの煮物
・ツナサラダ
・わけぎのぬた
・ヨーグルトwithいちご&パイナップル
【運動】
・Wiifit 30分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:29:54│ コメント 5件
2008年03月18日(Tue)

【3/18】潮と月。

カテゴリー:生活記事編集

今日デイサービスのお年寄りに聞いて初めて知ったんだけど、出産と月、潮って関係あるんだってね。
大潮で満月の日に産まれるっぽい。嘘か誠か。
さて、直近で当てはまる日は3月22日!
乞うご期待!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】72.5kg (前日比-0.2kg) ←夕飯前は73.2kg。久々に夕方にドン;;
【体脂肪率】18.8% (前日比-1.4%)

【朝食】
・炒飯
・チーズはんぺん
・味噌汁
・野菜サラダ
・チョコプリン
・チョコレート3個
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・大根と豆腐の炒め煮
・冷奴
・ひじきの煮物
・ヨーグルトwithいちご

【運動】
・Wiifit 1時間
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:56:37│ コメント 6件
2008年03月17日(Mon)

【3/17】美味しいモノを食べてもらいたい。

カテゴリー:生活記事編集

今日は午後から「凍結含浸法」という方法を用いた食品についての勉強をしに行ってきました。
簡単に言うと硬くておよそお年寄りが食べるには不適なレンコンだゴボウだが形を保ったままやわらかーーっくなる夢のような技術です。
実際試食してみて研究者ってすっげぇなと思った。革命だわ。だってマジでタケノコがババロアの硬さなんだもん。
ただ現場でこれを提供しようとすると主にコスト面で壁が高い。。。
美味しいモノを普通に食べる、うちらにとっては当たり前の事がお年寄りにはとっても難しい。
「普通」を提供するのにもがく日々です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】72.7kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】20.2% (前日比±0.0%)

【朝食】
・カレーライス
・ヨーグルトwithいちご
・生姜紅茶
【昼食】
・ヘルシーキユーピー寒天麺 カレー風味 54kcal
・チーズ玄米ブラン1袋 134kcal
【間食】
・試食のごぼうやたけのこ
・チョコレート 3個
【夕食】
・アジの開き
・豚キムチ
・野菜サラダ
・お味噌汁
・チョコレート3個

【運動】
・ウォーキング 31分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:48:35│ コメント 3件
2008年03月16日(Sun)

【3/16】本物はやったことない。

カテゴリー:生活記事編集

ボクの予想では今日が赤ちゃん誕生日だったんだけどはずれちゃったな。。。
喜びが伝わり過ぎで出て来るのが恥ずかしいんかしら。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

自転車にも乗れない、釣りにも行けないので久しぶりにゲームを買ってみやした。
B000YRNFGAファミリースキー
ナムコ 2008-01-31

by G-Tools

これ、評判通り楽しいや。ちょっとは体動かすし10kcalくらいは消費出来るんじゃなかろうか。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】73.0kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】20.2% (前日比-0.6%)

【朝食】
・クリーム玄米ブラン カカオ1枚
・ブラックコーヒー
【昼食】
・オムライス ←嫁曰く、お茶碗2杯分のお米
・クリームシチュー
【間食】
・31アイスクリーム チョップドチョコレート 258kcal
【夕食】
・ポテトサラダ
・ヨーグルトwithいちご
・ためして寒天 ヨーグルト風味

【運動】
・ウォーキング 34分
・Wiifit 30分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:59:01│ コメント 8件
2008年03月15日(Sat)

【3/15】ケアマネ研修最終日。

カテゴリー:生活記事編集

介護支援専門員実務研修最終日。
言いたい事、感じた事はどっさりありますが、全部終わったからいいや。これで晴れてケアマネ資格取得です。
今日は斜め前に座ってたお姉さんが勉学をするには丸で適さない胸元がぱかっと開いた服を着ておられ、現在童貞純粋なボクにはその誘いはあまりに刺激が強すぎ、大変嬉しかった困った。

夕飯は(回転)寿司。お祝いに限界まで詰め込んでみようとしたけど、12皿でギブアップ。大体1皿100kcalくらいみたい。夕飯だけで1200kcalか。最近全く我慢してない。リバウンドへの序章でしょうか。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】72.8kg (前日比-0.7kg)
【体脂肪率】20.8% (前日比+1.3%)

【朝食】
・ご飯
・麻婆豆腐
・クリームシチュー
・広島菜漬け
・チョコプリン
・ブラックコーヒー
【昼食】
・クリーム玄米ブラン カカオ2枚 176kcal
・ダイエットビスケット 17kcal*6
【夕食】
・回転寿司 12皿(18貫)

【運動】
・ウォーキング 31分
・Wiifit 30分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:29:56│ コメント 5件
2008年03月14日(Fri)

【3/14】今度は塩辛。

カテゴリー:生活記事編集

帰宅時の体重が72.6kg。朝と比べて異常に減ってるので試しに夜オエップってなるまで食べてみた
というか、食欲が制御出来んかった。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

またまたランキンの楽園で紹介されていたモノを注文しちゃいました。
嫁と協議の結果、今回は丸金商店の塩辛に決定。カロリーもあんまり高くなさそうだし楽しみじゃわぁ。ただご飯は進んじゃいそうね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

嫁は38週に突入。まだかなまだかな。
今晩は嫁の大好物のいちごをたらふく食べて「もう思い残すことはない。今晩出ておいで。」って言っておられます。
これで今晩産気づいたらすげぇなー。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】73.5kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】19.5% (前日比-0.7%)

【朝食】
・ご飯
・鮭の粕汁
・もやしのナムル
・ハム
・いちご
・ブラックコーヒ
 
│posted at 20:14:31│ コメント 4件
2008年03月13日(Thu)

【3/13】評判が悪い。

カテゴリー:生活記事編集

自転車通勤、しばらくお休みです。そろそろいつ「陣痛来た!」って呼び出しがあってもおかしくないからね。
運動量が少なくなった分、摂生しなくちゃいけないのに今晩はやっちゃいました。粕汁ってカロリー高いんだね。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

痩せて顔が変わってしまい、デイサービスの利用者さんにすこぶる評判が悪い。
「先生は頼りがいがなくなった」「病人みたいになった」「抱きついても硬くなった」などは良いとして今日はあるおばあさんに「あんたぁ気持ちわるーなった」と;
お年寄りには肥えてるボクの方が良いみたいです。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】73.4kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】20.2% (前日比+0.7%)

【朝食】
・ご飯
・玉子とコーンのスープ
・切り干し大根
・ソーセージと玉子焼き
・パイナップル
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・鮭の粕汁
↑旨い!どんぶり2杯食べちゃった。調べてみると800kcalオーバー。。。
・あさりのバター炒め
・切り干し大根
・もやしのナムル
・ヨーグルトwithりんご
【運動】
・wiifit 30分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:23:15│ コメント 4件
2008年03月12日(Wed)

【3/12】ナニが。

カテゴリー:生活記事編集

全く需要がない話です。むしろ引かれるの覚悟で書きますし、コメントのしようがないと思いますがすっごい喜ばしい赤飯モノのことなのでそんな事は知ったこっちゃねぇと書きますよ、はい。
さて、全盛時より現在体重が約32kg減ったボク。今まで脂肪の中に埋まっていたであろう部分が出てきたのか明らかに伸びた。何がってナニが。32にして芽生えたって言うの?
主観だけじゃなく嫁にも「それどうしたん?」と客観的にも実証済み。
いやぁ、何か自信が出て来た!ダイエット万歳!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】73.5kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪率】19.5% (前日比-1.1%)

【朝食】
・たまごご飯
・鶏肉のみそ焼き
・キャベツともやしの味噌汁
・もやしの炒め物
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【間食】
・もみじ饅頭1個
【夕食】
・殻付き牡蠣のレンジ蒸し 6個
・ピーマンの肉詰め
・もやしとキャベツのお味噌汁
・ヨーグルトwithパイナップル

【運動】
・ウォーキング27分
・wiifit 測定のみ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:33:04│ コメント 4件
2008年03月11日(Tue)

【3/11】自家製温泉。

カテゴリー:生活記事編集

ブログランキング見てみたらいつの間にやら2位になってるよ。
バナーをまた記事に埋め込んだのが良いみたいね。
それにしても宣伝と言えばこのランキングだけ、更にこのアクセス数(1日20程度)で2位とか3位とかって結構な確率で押してくれてる人が多いってことね。
すっげー局所的に人気者とか思いっきり前向きに捉えます。みんないつもありがとう。
これからは自分でも毎日押してカウント稼ごう:p

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

以前にもちょっと書いた実家の父親手作りの五右衛門風呂



分かりにくいけど外の景色が見えるようになってます。うちはド田舎の中のド田舎で一番高台にあるから景色も良いのよ。
この五右衛門風呂って尋常じゃなく体があったまるのよ、幼少期に入ったことある人も多いかもだけど。
この風呂に入りたいがために「実家に帰らせてもらいます」って言いたいくらい。
下手な温泉行くよりも良いかもとさえ思っちゃいます。父親、天才。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

予想通り体重増加。だんだんサイクルが掴めて来てうろたえなくなって来たよ。
明日の朝の体重は73.8もしくは73.9kgと予想。

【体重】73.7kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】20.6% (前日比-0.2%)

【朝食】
・オムライス
・ミニハンバーグ
・キャベツの浅漬け
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【間食】
ピュアアマンド1個 ←カロリー高そう。
【夕食】
・焼きたてパン2口
・大根の煮物(豚肉入り)
・大根サラダ ←大量

【運動】
・自転車 20.67km 1時間1分53秒(最高速度45.4km/h 平均20.0km/h)
・ジョーバ 30分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:42:57│ コメント 4件
2008年03月10日(Mon)

【3/10】バランスが分からん。

カテゴリー:生活記事編集

今朝は本当に食べ過ぎた。だってマカロニのアラビアータってのが旨くて旨くてどうにもこうにも止まらなかったんですもの、ぐすん。
しかもお洒落に1人前とかじゃなくてどんぶりでイタリアン出すってどんな和洋折衷だよ。よって嫁が悪いことにする。
こちらのサイト様で朝だけのおおよそのカロリーを計算してみると1348kcal。ドーンと行ってるねぇ。ちなみに1日の摂取カロリーってのをダイエット始めてから初めて計算してみたけど、余裕で2500kcalオーバー。やらなきゃ良かった;

最近朝ドカ食い作戦が功を奏してる(とりあえずの体重減)けど、果たしてこれが正しいのか。昼まで確実にお腹に貯まってる感があるし。もう少し体重の変化を観察してみよう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】73.5kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】20.8% (前日比+0.6%)

【朝食】
・ご飯
・納豆の味噌汁
・マカロニのアラビアータ ←旨くて旨くてどんぶり1杯食べちゃった。多分余裕で800kcalオーバー。
・鶏の南蛮漬け
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・酢豚
・こんにゃくの煮っ転がし
・ブロッコリーのサラダ
・りんご1玉

【運動】
・自転車 14.40km 42分50秒(最高速度43.3km/h 平均20.1km/h)
・ジョーバ 30分
WiiFit 30分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:25:07│ コメント 4件
2008年03月09日(Sun)

【3/9】息子専用シート装着。

カテゴリー:生活記事編集

今日は正月に嫁の妹が買ってくれてたチャイルドシートを装着しました。プリムロングEGというヤツです。3万以上したそうで妹には頭があがりません。妹ちゃん、ありがとう。
付属のDVDで予習して、説明書も見ながらやったからとっても簡単に付きました。どっかのレビューでもあったけど前後はかっちりしてるけど左右はすこーーしだけ動くな。こんなもんなんだろうか。
車に息子専用シートが出来ていよいよ度が増して来ました!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】73.6kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】20.2% (前日比+0.2%)

【朝食】
【昼食】
・焼きたてレーズンパン1枚
・オムそば ←そば1.5玉は。。。
・水餃子
・ヨーグルト
【間食】
・ヘルシア緑茶
・ソフトクリーム2口
バランスパワー ココア味2本
【夕食】
・鶏の南蛮漬け
・白菜のコンソメ煮
・玉ねぎとキャベツのお味噌汁

【運動】
・WiiFit 1時間9分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:00:00│ コメント 4件
2008年03月08日(Sat)

【3/8】海とかもみまんソフトとか。

カテゴリー:生活記事編集

嫁の希望通り、午前中は海釣りに行って来ました。久々の海。
この時期に何も釣れるわけないと思いながらも色々頑張ったけどやっぱり坊主。
さて、嫁は本当に久しぶりの海&釣りで相当嬉しかったみたい。自分で仕掛けを結び、軽く投げてキャッキャ言っておられました。お互いリフレッシュになりました。
釣りは2時間ほどで止めて、これまた嫁が食べてみたいと言い出した、もみまんソフト(もみじ饅頭を練りこんだソフトクリーム)を食べに宮島のフェリー乗り場へ。
宮島って観光地だったね、すっごい人人。それがみんな「~ニダ」って言ってて笑けた。
さて、もみまんソフト、抹茶ミックスとやらをチョイス。



味はとっても美味しかったよ。何か濃くてね。ただいかんともしがたいのは、もみじ饅頭の味なんてこれっぽっちもしやしないところ。
でもほんとに美味しかったからまた行ったら食べると思うよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夕方は自転車で運動。日曜日達成出来なかった30km乗ってきましたよ。



心地良い疲労感に包まれてます。何でペダル漕いでるだけなのにこんなに楽しいんだろ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】73.9kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪率】20.0% (前日比-0.2%)

【朝食】
・焼きたてレーズンパン2枚
・カレーうどん
・チョコレート2個
・生姜紅茶
【昼食】
もみまんソフト 抹茶ミックス
1本満足バ- シリアルチョコ
【夕食】
・水餃子
・白菜のコンソメ煮
・カイワレとたまねぎのサラダ
【運動】
・自転車 30.29km 1時間29分58秒(最高速度41.8km/h 平均20.2km/h)
・Wiifit 30分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:33:23│ コメント 4件
2008年03月07日(Fri)

【3/7】37週の我が子

カテゴリー:生活記事編集

嫁、検診。今日の赤ちゃんの推定体重は2700g。巨大児から一歩後退ですな。それにしても推定は推定だね。誤差がすんごい。
嫁は体重の管理が出来てるってお医者さんの誉められたそうです。明らかにぱっつんぱっつんになってるんだけど。頑張ってウォーキングやってる成果が出てるんかね、えらいえらい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】74.3kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】20.2% (前日比-2.3%)

【朝食】
・カレーうどん
・卵焼き
・レバー煮たの
・レンコンのはさみ揚げ
・チョコレート1個
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・アンパンマン ペロペロチョコ 75kcal
・焼き餃子(中身は挽肉+豆腐+ジャガイモ+スライスチーズ)
・白菜と油揚げの炒め煮
・サラダ
・ヨーグルトwithフルーツ
【運動】
・自転車 10.15km 31分08秒(最高速度38.2km/h 平均19.6km/h)
・Wiifit 30分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:25:47│ コメント 7件
2008年03月06日(Thu)

【3/6】いいのだろうか。

カテゴリー:生活記事編集

嫁、正産期に突入。もういつ産まれても良い時期に入りました。早く出ておいで。
そんな時期にうちの嫁は、釣りに行きたがりまくってます。そりゃ先生からも動きなさい、って言われてるけど釣りなんかやっていいんだろうか。
この日曜って勝手に計画してるので雨になることを密かに祈ろう。もし晴れたら投げるのはこっちがやって嫁にはゆっくりリールを巻かせよう。

でも「臨月 釣り」でググッたら結構釣りバカ妊婦さんが多いみたいで笑ったです。臨月でバス釣りってあり得んわ。そんな女性大好き。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】74.6kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】22.5% (前日比+0.5%)

【朝食】
・炊き込みご飯
・オニオンスープ
・肉じゃが
・ごぼうサラダ
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
・春雨スープ
・ダイエットビスケット 17kcal*6
・ブラックコーヒー
【間食】
・おせんべい ←講師で行った先で出して頂き断れず
・ブラックコーヒー
【夕食】
・れんこんのはさみ揚げ
・レバーの煮たの
・ほうれん草のとろろ和え
・サラダ
・ヨーグルトwithイチゴジャム
【運動】
・自転車 21.22km 1時間6分1秒(最高速度41.8km/h 平均19.2km/h)
・Wiifit 30分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:37:05│ コメント 6件
2008年03月05日(Wed)

【3/5】「標準」突入!

カテゴリー:生活記事編集

まあ見ておくんなまし。



遂にBMIで「標準」に突入ですよぉぉぉおおおおおお!!端っこに引っかかっただけだけどやっぱり嬉しいもんです。
Wiifitで測定するのは仕事から帰って夕食前って決めてるので、何故か夕方に体重が増えてることの多いボクにはWiifitは最強の強敵(とも)でございます。
バランスゲームとかは全くやらなくなったけど、今もながらジョギングとながら踏み台は続けています。
ちょっとは効果があったんだろうな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】74.5kg (前日比-0.1kg) ←前夜寝る前は75.6kg。こんなに寝るだけで減るもんかいな。
【体脂肪率】22.0% (前日比+1.6%)

【朝食】
・ご飯
・三陸海宝漬
・ナポリタンスパゲッティ
・肉じゃが
・大根の葉っぱと豆腐の炒め物
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・アジの塩焼き
・オニオンスープ
・ごぼうサラダ
・肉じゃが
・納豆with温泉たまご
【運動】
・自転車 13.94km 45分18秒(最高速度38.3km/h 平均18.5km/h)
・Wiifit 50分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:09:31│ コメント 3件
2008年03月04日(Tue)

【3/4】失敗。

カテゴリー:生活記事編集

空腹を我慢しすぎて、その後ドカ食いを実践しちゃいました。
昼があまりに足りんかったです。夕飯食べ終わって後悔。自分で自分の食欲が制御出来んかったです;
こういうことを繰り返すなよ、自分。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】74.6kg (前日比-0.7kg)
【体脂肪率】20.4% (前日比±0.0%)

【朝食】
・ぞうすい
・ササミフライ
・カキフライ
・ひな祭りケーキ
・生姜紅茶
【昼食】
生姜ぞうすい
・ブラックコーヒー
【夕食】
・肉じゃが
・冷しゃぶサラダ ←大量
・マカロニサラダ
・大根の葉っぱと豆腐の炒め物 ←相当大量、どんぶり1杯くらい。
・りんご
【運動】
・Wiifit 50分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:34:36│ コメント 2件
2008年03月03日(Mon)

【3/3】摩訶不思議。

カテゴリー:生活記事編集

昨日あれだけ食っちゃ飲みしたのに体重減ってるし。訳分からん。
すなわち普段の晩餐だったら体重ガーンっと減ってたんだろうな。まあ今更どうしようもないけど。

実家にジョーバが導入されてたので、実家に寄って(毎朝自転車取りに行くから寄るんだけど)時間がある日は乗ってみます。
B000G2Y6F2National 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット キャメルブラウン
National 2006-07-01

by G-Tools

腹を引き締めてーなー。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】75.3kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】20.4% (前日比-0.4%)

【朝食】
・ご飯
・三陸海宝漬
・ササミフライ
・サラダ
・お味噌汁
・生姜紅茶
【昼食】
・カロリーメイト1本
・サラダ
・ブラックコーヒー
【夕食】
・ササミフライ
・マカロニサラダ
・納豆with温泉たまご

【運動】
・Wiifit 50分
・ジョーバ 15分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:49:20│ コメント 3件
2008年03月02日(Sun)

【3/2】父親の誕生日会

カテゴリー:生活記事編集

今日はうちの父親の誕生日。
嫁がケーキを作るというので、午前中はその手伝いをしました。ケーキ作りの手伝いなんて初めてやったけど、ありゃめちゃくちゃつまらんね。合わせりゃ旨いもんが出来るんだろうけど、なんか白いもんを腕がダルダルになるまでかき混ぜたり、袋に詰め込んだクッキーを粉々に砕いたり、溶かして胃液みたいになったバターを接着剤にしたり、ひとつひとつの工程に丸でワクワク感がないなぁなどと思っていることはおくびにも出さず、ありがとうありがとうと手伝ったわけです。
その結果、抹茶ケーキ(中に餡+生クリーム+イチゴ)、レアチーズケーキが完成。やっぱり出来上がったらすっげぇ旨そう。支離滅裂。

午後からは自転車乗って来ました。最低30km乗ろうと思って出発したけど、あまりの強風に完敗。
もうひと踏ん張りが効かないのがダメなとこだわ。
こちらのサイト様で計測してみると、消費カロリー820kcalだって。
これマジだったら自転車乗ってたらいつか骨と皮だけになれそう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

父親の誕生日会より帰宅。
実家で父母、ボク、嫁、弟、弟彼女とお祝いしました。大量のビールを飲み最後には「わしはええ子に恵まれて良かった」と泣いてたので嬉しかったんでしょう。元気でじいちゃん業もこなしてもらわないとね。
今日はお祝いだから何も考えずドーンと食べちゃいました。嫁曰く「心配になるほど、全盛期の食べっぷり」。明日から調整します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】75.4kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】20.8% (前日比+0.6%)

【朝食】
・かに玉
・野菜炒め
・サラダ
・生姜紅茶
【昼食】
・ダイエットビスケット 17kcal*6
・ブラックコーヒー
【夕食】
・ビール
・しゃぶしゃぶ
・手巻き寿司
・抹茶ケーキ
・レアチーズケーキ
・アイスの実4個

【運動】
・自転車 26.85km 1時間21分31秒(最高速度45.0km/h 平均19.7km/h)
・ジョーバ 15分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:11:54│ コメント 3件
2008年03月01日(Sat)

【3/1】証拠写真。

カテゴリー:生活記事編集

ダイエット前は息を止めてエイッとはいていたジーンズ、今ではこうなってます。



尻も全然合ってないね。おそろしやおそろしや。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夕方体重が極端に増えるのはどうしてなんだろ。今日は昼に食べ過ぎてるから(夕方は76.0kg)当たり前だけど、普段も朝より夕方が増えてる傾向だし。今一番悩ましい;

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】75.3kg (前日比+0.3kg)  ←釣りで朝の体重は測れず。昼食前の数値。
【体脂肪率】20.2% (前日比-0.6%)

【朝食】
夜中の2時
・カロリーメイト2本
朝の7時
スライスデリ トマト&チーズ 1袋
・ミニフレンチドッグ2本
・ブラックコーヒー
【昼食】
・ご飯
・三陸海宝漬
・ミニうどん
・鶏肉の塩焼き
・サラダ
【夕食】
・なし
【運動】
・釣り 3時間  ←本当に解禁日かという魚影の薄さ。アマゴ1匹しか釣れず。
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 17:08:11│ コメント 4件
