
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年05月31日(Sat)

【5/31】H20.5月のまとめ

カテゴリー:生活記事編集

携帯からなので簡単に。
平成20年5月の肉の変化。☆体重 69.2kg → 67.3kg (-1.9kg)
☆体脂肪率 15.6% → 13.6%(-2.0%)

ダイエット開始(H19.10.16)から
98.0kg → 67.3kg(-30.7kg)


今月はジョギングを始めた記念すべき月。
走るの楽しいし、確実に引き締まってる!みんなもやった方がいいよ!

今朝は調子に乗って15kmジョギング。気持ち良過ぎ。しかも今の体重が66.1だって。今晩はドカ食いしちゃうよ。いいよね、ね。

ただいま引っ越し作業が佳境に入ってます。
こっちの家のネット開通が6月3日。不便だわー。コメントはそれからお返しします。すみません
 
│posted at 17:10:50│ コメント 0件
2008年05月28日(Wed)

【5/28】にっこり。

カテゴリー:生活記事編集

まだそんなに頻繁には笑ってくれない息子。
チャンスを逃さずぱしゃりです。



宇宙一の可愛さ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

久しぶりに夕方に体重大幅増。
朝67.6kgから夕食前68.4kg。そんなに食ってないのになぁ。どっか悪いんかしら。
それでも食欲が抑えられず、運動止めたらすんごいヤバイ気がしてきた。。。

【体重】67.6kg (前日比+0.4kg)
【体脂肪率】13.4% (前回比+0.8%)

【朝食】
・ふんわりドーナツ 1個 298kcal
・ブラックコーヒー
【昼食】
・母弁
・ブラックコーヒー
【間食】
・プチチョコ 1/4袋
【夕食】
・カツオの刺身
・照り焼きチキンサラダ
・なすの肉はさみ揚げ 1個
・サラダスパゲッティ
・ビール 350ml
【運動】
・休養日
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:46:22│ コメント 4件
2008年05月26日(Mon)

【5/26】何もない。

カテゴリー:生活記事編集

引越し話。
昨日ほとんど大きな物は運び出し、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器などなど生活必需品は既に今の家にはなく。
あるのはPCとテレビとレンジくらい。
という訳で、夕飯はセブンイレブンの惣菜祭り。おっそろしいカロリーだろうな。
昨日は引越し作業後に大宴会でビール350mlを6缶、焼酎湯割り+バーベキューで今朝は完全に二日酔い。
ジョギングして幾分か気分がすっきりしたけど、朝はほとんど食べる気がせず。シュークリーム食べちゃってるけど:p
朝昼あんまり食欲がなかった分夜にドカンといっちゃいました。こうやって書いてみるとどんだけ鶏好きだよ、ってセレクトね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】67.6kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】12.3% (前回比-0.6%)

【朝食】
・ソイジョイ 1個
・ブラックコーヒー
【間食】
ジョギング後
・シュークリーム
【昼食】
・母弁
・味噌汁
【間食】
・プチチョコ 1/4袋
【夕食】
セブンイレブンの
・温そうめん
・骨なしフライドチキン
・唐揚げむすび
・チキン竜田のおろし合え
・海鮮サラスパ
・羊羹 1個
↑計算するのもおそろしいカロリー;
【運動】
・ジョギング 10.2km/1時間7分48秒
・バイク 8.4km/26分30秒
消費カロリー 892kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:47:34│ コメント 0件
2008年05月24日(Sat)

【5/24】サポーター。

カテゴリー:生活記事編集

膝のためにサポーターを買ってみた。近所のドラッグストアにあったヤツ。
ミズノ疲労軽減サポーター膝用 ブラック2枚入り M
ミズノ疲労軽減サポーター膝用 ブラック2枚入り M
ミズノ 2005-11-02
売り上げランキング : 4684


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新居の鍵をさっき受け取ったので、これつけて引越し作業しよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】67.6kg (前日比+0.5kg)
【体脂肪率】14.6% (前回比+0.8%)

【朝食】
・おむすび 1個
・かぶの漬け物
【間食】
・ハーゲンダッツ クリスピーサンドラムレーズン
【昼食】
・鯖寿司の高菜巻き 2個
・焼き鳥 2本
・サラダ 3種類(ごぼう、マカロニ、ポテト)
【間食】
・ブラックサンダー
・ブラックコーヒー
【夕食】
嫁の実家でおよばれ予定、すなわち今日も食い過ぎる(断言)。

【運動】
・休養日
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 16:36:33│ コメント 2件
2008年05月23日(Fri)

【5/23】違和感。

カテゴリー:生活記事編集

ジョギング始めて約1週間。早くも膝に違和感が。
明らかにオーバーワークだもんね。。。
膝の周りを強くするために筋トレを始めてみたです。

明日は雨&明後日は引越しなのでちょうど休養になるかな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夜、食いすぎです。

【体重】67.1kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】13.8% (前回比+0.2%)

【朝食】
・薄皮あんぱん 2個
・いわしのピリ辛揚げ
・ヒレカツ 1個
・ゆで卵 1個
・ブラックコーヒー
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチソフト チョコクッキー 1/4袋
【夕食】
実家で
・わかめのおむすび 2個
・焼きうどん
・回鍋肉
・鯛とイカの刺身
・ラディッシュの漬け物
・ピーナッツ
・ビール 350ml
・パピコ 1/2個

【運動】
・ジョギング 6.1km/35分17秒
消費カロリー 429kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:19:15│ コメント 3件
2008年05月22日(Thu)

【5/22】祝・2ヶ月

カテゴリー:生活記事編集

我が息子、昨日でちょうど2ヶ月を迎えました。
ここ最近の変化は、
・話しかけると笑うことが増えてきた。 ←そんなに多くないけど。
・夜まとめて寝るようになった。

明らかに重く長くなってます。さっき一緒に体重計乗ってみたら約6200g。
1ヶ月検診の時が4530gだからまたドーンと増えてるね。
嫁の目下の悩みは生え際が鶴瓶のようになっていること、だそうです:p

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】67.6kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪率】13.6% (前回比+0.6%)

【朝食】
・食パン 1枚
・ハムステーキ 3枚
・レタス 大量
・饅頭 1個
・ブラックコーヒー
【昼食】
・お好み焼き
・味噌汁
【間食】
・プチソフト チョコクッキー 1/2袋
【夕食】
・鶏肉とキノコのソテー
・鯖の塩焼き
・そらまめ
・キムチ
・ビール 350ml
・ガツン、とみかん

【運動】
・ジョギング 7.6km/47分3秒
・バイク 15.8km/40分26秒
消費カロリー 856kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:18:17│ コメント 3件
2008年05月21日(Wed)

【5/21】引越し作業中。

カテゴリー:生活記事編集

引越し作業中につき記録のみ。
気が遠くなっております。。。

#コメント下さった方、レスは明日します。すみませんです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日はいわゆるひとつのドカ食い日という感じでしょうか;

【体重】67.3kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪率】13.0% (前回比-0.8%)

【朝食】
・薄皮ピーナッツパン 1個
・トーハト オールレーズン 3枚
・カントリーマアム 3枚
・キットカット 1個
・チロルチョコ 2個
↑不健康極まりないハイカロリー飯。
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・クッキー 2枚
【夕食】
・つけそば 2玉 ←特盛りというヤツを。
・おむすび大 1個
・鳥の唐揚げ 1個

【運動】
6日続けて走ってるので休養日。
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:07:16│ コメント 2件
2008年05月20日(Tue)

【5/20】著者近影

カテゴリー:生活記事編集

産まれてずーっと太っていると「自分が普通体型になって来た」となかなか実感出来ないものです。
いくら周囲に「これ以上勘弁してくれ」と言われようとも。
そこでここを見て下さった方に「普通ぽいじゃん」と言ってもらいたくて最新の写真を載せてみます。ジョギングに行く前なのでサングラス着用+モザイク。



どう?普通の人ぽいかしら。。。

ちなみに105kgの頃。



うーん、別人。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】67.5kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】13.8% (前回比+0.8%)

【朝食】
・焼きむすび 1個
・薄皮あんぱん 2個
・ブラックコーヒー
【間食】
走った後
・チョコレート 1粒
【昼食】
・麻婆春雨
・味噌汁
【間食】
・ソイジョイ
・ブラックコーヒー
【夕食】
・かに玉
・野菜炒め ←大量
・豆腐と大根の炒め煮 ←大量
・ビール 350ml

【運動】
・ジョギング 6.40km/38分11秒
・バイク 10.8km/32分40秒
消費カロリー 670kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:38:11│ コメント 6件
2008年05月19日(Mon)

【5/19】33回目の誕生日。

カテゴリー:生活記事編集

無事33歳になりました。おめでとう、自分。
今年は息子が出来て初めての誕生日。今日の日中は激しくぐずったようで、帰宅した頃には嫁、息子ともに疲労困憊。それでも食べたかったとんかつを揚げてもらいましたよ。

夕べはうんちが出そうで出なかった模様の息子。夜中中ウンウン言ってこちらもほとんど眠れず。
お父ちゃんの33歳初仕事は朝4:30の息子のうんこの世話でした。ブァー!っと吹き出て朝から大笑い。スッキリしたことでしょう。

その後は眠れずに朝のジョギング。雨が降りそうだったので7kmで止め。平日はこのくらいでいいかなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】68.0kg (前日比+0.5kg)
【体脂肪率】13.0% (前回比-2.8%)

【朝食】
・焼きそば
・ためして寒天
・ブラックコーヒー
【間食】
走った後
・チョコレート 1粒
【昼食】
・嫁弁
・ワカメスープ
【間食】
・チョコレート 5粒
【夕食】
・とんかつ
・チキンのクリーム煮
・厚揚げの塩こぶ蒸し
・ビール 350ml

・ケーキ 1/2ホール ←またやっちまった。。。

【運動】
・ジョギング 7.10km/41分59秒
消費カロリー 506kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:26:51│ コメント 6件
2008年05月18日(Sun)

【5/18】更に距離更新&ipod購入。

カテゴリー:生活記事編集

今日も5時30分に起床し、6時過ぎから走ってきました。
10km走りきった時点でまだ余裕があったので、距離伸ばしてみたです。
今日の走行距離13.1km
今日は7km過ぎた辺りから襲い来る尿意との戦いが熾烈でございやした。
ジョギングした後は運動たっぷりしたという安心感から見境なく食っちゃうなぁ。
まあいいや、食べたいもん

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ジョギングを始めたボクに嫁が「どうせあの音楽聴きながら走る機械が欲しくなるんじゃないん?」と一言。
おーそういやそんなステキなモノがあるんだね。NIKE+ってヤツ。ipodで走行距離やら時間が分かる代物。
それほど欲しい欲しい病になったわけでもなかったけど「すぐに欲しくなってグズグズ言い出すのは目に見えとる。買えばいいじゃん」とおっしゃって下さったので遠慮なく買わせて頂きました。

ipod nano 4GB
B000IIJ2LCApple iPod nano 4GB シルバー MA978J/A
アップルコンピュータ 2007-09-06

by G-Tools

肝心のNike+iPod Sport Kitは未購入。
6月の小遣いまでは音楽聴きながらau run&walkで測定しますわよ。
着々とジョギング環境が整って参りました!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】67.5kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪率】15.8% (前回比+2.3%)

【朝食】
・バナナ
・おむすび 1個
・栗饅頭
・ヨーグルト
・ブラックコーヒー
【間食】
走った後
ブラックサンダー
・トーハト オールレーズン 3枚
【昼食】
・焼きそば
・アジの南蛮漬け
・キムチ
【間食】
・チョコクッキー 10枚くらい ←やっちゃった。。。
【夕食】
・豚キムチ
・アジの南蛮漬け
・枝豆
トマーテ
・なんか旨いプリン

【運動】
・ジョギング 13.10km/1時間21分12秒
消費カロリー 928kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:20:19│ コメント 2件
2008年05月17日(Sat)

【5/17】ジョギングシューズ買った&10km走れた!

カテゴリー:生活記事編集

走るとなったらやっぱり靴が必要。ちょうど19日が誕生日ということもあり、嫁が靴を買ってくれたです。
昨日ネットで下調べして初心者に良いよ、って靴が何とセール品で!良い風吹いてるわぁ。
ウェーブエリクサー2

MIZUNOのウェーブエリクサー2、6500円也。
今まで履いてたスニーカーは鉄ゲタでした。。。

他にも速乾性Tシャツやらパンツやらも合わせて購入。
頑張って運動するぞ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さっそく炎天下の中走って来ました。
エンジンは一緒なのにタイヤが変わったら、何と10km走れちゃいました!!
やばー、ジョギングすっごい楽しいかも。走り終わった後の恍惚感がもう最高。
10kmのタイムは59分32秒。
1時間走り続けられる体になってることが嬉しくて嬉しくてたまりません。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

嫁の料理再開に伴い食欲も増大中。

【体重】67.9kg (前日比+0.5kg) ←??
【体脂肪率】13.3% (前回比-0.5%)

【朝食】
・ミニバームクーヘン
・ブラックコーヒー
【昼食】
・アジのなめろう丼
・アジの骨煎餅
・キムチ
【間食】
・アクエリアス 350ml
・ソフトクリーム
【夕食】
実家で(予定)
・バーベキュー 肉大量
・ビール大量

【運動】
・ジョギング 10.30km/1時間2分6秒 (10km/59分32秒)
消費カロリー 733kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 17:26:41│ コメント 0件
2008年05月16日(Fri)

【5/16】5km走れた。

カテゴリー:生活記事編集

今朝は5kmジョギング。
あ、ボクは最近は大体5時に起きて運動してから仕事に行ってます。目もパッチリ覚めて良い塩梅。
しかしまあ、あの肉の塊だったボクが5km走れるとは。
人間変われば変わるもんだねー。
まさにあれだね、自分で自分を褒めてあげたいってヤツですな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】67.4kg (前日比-0.6kg)
【体脂肪率】13.8% (前回比+0.8%)

【朝食】
・レーズンバターロール 1個 169kcal
・食パン 1/2枚 withマーガリン 110kcal
・ヨーグルト 68kcal
・ブラックコーヒー 8kcal
【昼食】
・嫁弁 500kcal
・ソイジョイ 134kcal
・ブラックコーヒー 8kcal
【間食】
・プチプレッツェル 1/2袋 100kcal
【夕食】
・たらこスパゲッティ 1.5人前 799kcal←久々の嫁の味で我慢不可。
・こんにゃくとピーマンの炒め物 40kcal
・たまねぎサラダ 99kcal

【運動】
・ジョギング 5.1km/32分45秒
・自転車 15.8km/41分32秒

適当なカロリー計算。
総摂取カロリー2035kcal。
運動消費カロリー675kcal。
2035-675=1360kcal。もっと食べて良いんかしら。
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:03:24│ コメント 2件
2008年05月15日(Thu)

【5/15】JogNote導入。

カテゴリー:生活記事編集

思いの他ジョギングが楽しかったので、更なる運動に対するモチベーションアップのためJogNoteに登録してみました。
さっそくこれまでの自転車での運動記録を移動。グラフを見てニンマリ。
消費カロリーも表示されるので見てみるとこれまで結構運動してきたんだねぇ。良いダイエットしてきてるんじゃないかしらとか思っちゃいます。
今日のジョグ+バイクで560kcal消費とのこと。うひょ、割といくもんだわ。
まあ余裕で夕飯でそれ以上カロリーオーバーやらかしてるんだけどね、てへへ。これからはビールは我慢出来んわ。
しーーっかりと食べたいので、もっと運動に力を入れよう。

昨日も書いたけど太ももの筋肉痛が尋常じゃない。毎日走りゃ慣れるんかな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】68.0kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】13.4% (前回比-2.1%)

【朝食】
・レーズンバターロール 1個
・羊羹 1本
・ヨーグルト
・ブラックコーヒー
【昼食】
・春雨ヌードル ←嫁弁を家に忘れてしまい仕方なく買い置きを;
・ブラックコーヒー
【間食】
・プチプレッツェル 1/2袋
【夕食】
・鶏の手羽先焼いたの 6本
・蒸し鶏のサラダ
・水菜の炊いたの
・豚汁
・キムチ
・ビール 350ml
・ビスケットサンド

【運動】
・ジョギング 3.4km/21分29秒
・自転車 15.7km/41分48秒
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:44:13│ コメント 0件
2008年05月14日(Wed)

【5/14】走ってみた。

カテゴリー:生活記事編集

産まれてこの方走ることが大嫌いなボク、出来心でジョギングしてみちゃいました。
auのRun&Walkを試してみたいのもあって。
実家の周りを2.6kmだけ走ってみたよ。もっとハァハァなってどうしようもないかと思ったけどそれは無し。自転車乗ってるからかしら。
だがしかーっし、現在足が尋常じゃなくパンパンです。即日来るだけ良いか。
爽快感が半端ないので引っ越したら(今の住いは坂の上で走るのは。。。)習慣にしたいもんです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】68.1kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪率】15.5% (前回比-0.9%)

【朝食】
・ハムサンド
・バナナ
・ヨーグルト
・ブラックコーヒー
【昼食】
・ソイジョイ
・ごぼうサラダ
・わかめスープ
・0kcalゼリー
【夕食】
・蒸し鶏のサラダ
・水菜の煮物
・ビール 350ml
【運動】
・ジョギング 2.6km/16分7秒
・自転車 11.7km/37分55秒
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:40:17│ コメント 0件
2008年05月13日(Tue)

【5/13】やっと始めた。

カテゴリー:生活記事編集

重い腰を上げてようやく引越し作業開始。
6月からの新生活に間に合うのか。。。

【体重】67.8kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】16.4% (前回比±0.0%) ←3日連続同じ。

【朝食】
・薄皮あんぱん 2個
・ヨーグルト
・ブラックコーヒー
【昼食】
・カレーライス
・ブラックコーヒー
尾道水道
【夕食】
・海鮮ちらし
・レバーのフライ
・焼き鳥3本
・80kcalのアイス
【運動】
・自転車 約14.0km 45分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:09:22│ コメント 2件
2008年05月12日(Mon)

【5/12】極楽。

カテゴリー:生活記事編集

帰宅して息子と一緒に風呂に入ってからのビールは最高に旨い!



暑くなるとどうしてもビールは欠かせないわ。

帰宅時の体重が67.2kgとやたら減ってたので夕飯にチーズカレーの大盛りという暴挙に出てみたよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】67.7kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】16.4% (前回比±0.0%)

【朝食】
・薄皮あんぱん 2個
・みかんゼリー
・0kcalゼリー
・ブラックコーヒー
【昼食】
・カレーライス
・ブラックコーヒー
【夕食】
・チーズカレー 大盛り
・ゴーヤともやしの炒め物
・エビとトマトのサラダ
・枝豆
・ビール 350ml
・つぶあん串だんご1本
【運動】
・自転車 15.46km 41分1秒
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:20:34│ コメント 0件
2008年05月11日(Sun)

【5/11】日々熱唱。

カテゴリー:生活記事編集

日中よく泣く我が息子。
パソコンって便利だね、仕事でもよく使ってるこちらのサイト様(童謡・唱歌の世界)で音楽聞かせながらお父ちゃんは熱唱。
今日は「桃太郎」で落ち着いてくれましたが、こいつの好みはまだ掴めません。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2日連続マックフルーリー。明日休みならオレオも食いに行くのにな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】68.2kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】16.4% (前回比-2.0%)

【朝食】
・薄皮あんぱん 1個
・ヨーグルト
・ブラックコーヒー
【昼食】
・ねぎマヨたこ 5個
・マックフルーリー キットカット
【夕食】
・ゴーヤチャンプル
・塩鮭
・枝豆
麒麟ZERO 350ml
・つぶあん串だんご1本
【運動】
・なし
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:09:01│ コメント 2件
2008年05月10日(Sat)

【5/10】マックフルーリー食べた。

カテゴリー:生活記事編集

こんにちは赤ちゃん事業の母子保健推進員の訪問あり。
こういう事業があるんだねぇ。生後4ヶ月までの赤ちゃんのいる家全戸訪問だって。今日の今日まで知らなかったです。
専門的に赤ちゃんの成長とかお母さんの体についてアドバイスしてくれるのかと楽しみにしてたんだけど、まあ何というかごにょごにょ。。。市の3,4ヶ月検診がいつあるのかだけははっきりと分かりました。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

食べてみたかったマックフルーリーについにご対面。
うまーーい!2個目を食べようか本気で悩んだけど嫁に「それならご飯食え」と怒られて断念。
帰宅してカロリー見たけどまあこんなもん(404kcal)か。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】68.0kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪率】18.4% (前回比+4.4%) ←体脂肪率の記録無意味な気がして来た。

【朝食】
・薄皮あんぱん 1個
・ブラックコーヒー
【昼食】
・カレーうどん
・カブの浅漬け
・キャラメルクッキー 1枚
【間食】
・マックフルーリー 抹茶&オレオ
・マックフライポテト 5本
・つぶあん串だんど 1本
【夕食】
・カレーうどん
・ゴーヤチャンプル
・ホルモン炒め
・カブの浅漬け
【運動】
・なし
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:48:17│ コメント 2件
2008年05月09日(Fri)

【5/9】あてずっぽうじゃダメ。

カテゴリー:生活記事編集

昨日しっかり食べたおかげか今日は体が軽い軽い。やっぱり食べなきゃダメだね。
昔食事制限だけで20kg痩せて即効30kg戻ったことから考えても至極当然。

今晩も実家で食事。母親手作りの餃子はとても旨い。
餃子ってなんとなーくカロリー低そうとあてずっぽうで思ってたんだけど大きな間違いだね;
1個約43kcal。43*28で1204kcal。餃子だけで。
いや、餃子のカロリーが高いんじゃなくてただの食い過ぎか:p
ざっと計算して1日の摂取カロリー2614kcal。ダイエッター失格だ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】68.2kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪率】14.0% (前回比-0.7%)

【朝食】
・薄皮あんぱん 2個
・栗饅頭 1個
・ブラックコーヒー×2
【昼食】
・ランチパック たまごサラダ
・ワカメスープ
・ブラックコーヒー
【間食】
・ソイジョイ プレーン
・小豆マンゴー饅頭 半分
・カステラ 1切れ
【夕食】
実家で
・餃子 28個 ←!!
・筍とわらびの煮物
・大根サラダ
・あずきバー
【運動】
・自転車 17.08km 47分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:46:31│ コメント 0件
2008年05月08日(Thu)

【5/8】首上げた。

カテゴリー:生活記事編集

息子が機嫌良い時にやってるうつぶせ体操。
今までは横に向いてるだけでちょろっとあごを上げる程度だったのに、今日は突然前向きになり顔を上げた!もちろん一瞬だけどね。よく頑張った、我が息子よ!
相当嬉しかったので夕食後アイス食った。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

体重がこの2日で減りすぎ&朝自転車を漕ぐのに体が尋常じゃなく重くだるかった(途中で引き返した)ので、今日は1日多めに食べてみました。
羊羹の旨い事旨い事。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】67.9kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】14.7% (前回比-0.9%)

【朝食】
・バランスオン 1袋
・おむすび(おかか+マヨネーズ+一味)1個
・羊羹 1本
【昼食】
・おむすび(おかか+マヨネーズ+一味)1個
・唐揚げサラダ
・ワカメスープ
・甘納豆マドレーヌ
・ブラックコーヒー
【夕食】
・いくら丼
・かぶのクリームシチュー
・チンゲン菜の炒め物
・アジの開き
・たくあん
・爽 チョコレート
【運動】
・自転車 約14km 45分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:05:51│ コメント 2件
2008年05月07日(Wed)

【5/7】絵に描いた。。。

カテゴリー:生活記事編集

嫁とヘキサゴンを見ながら夕食。
「絵に描いた○○は?」という問題で嫁は本気面で「動物だったよね!」
自信満々で「絵に描いたうさぎ!
息子よ、勉強はお父ちゃんとしようね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】68.4kg (前日比-0.7kg)
【体脂肪率】15.6% (前回比+0.3%)

【朝食】
・バランスオン 1袋
・ゆかりむすび1個
【昼食】
・嫁弁
【間食】
・ソイジョイ
・アクティブダイエット
【夕食】
・こてっちゃん
・サラダ
【運動】
・自転車 約16km 50分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:36:12│ コメント 3件
2008年05月06日(Tue)

【5/6】胃が悪い。

カテゴリー:生活記事編集

←のグラフを見てちょうだい。これぞうなぎ登りですね、てへっ。
昨日の夕飯を考えりゃ当たり前。寧ろよくこれで収まってくれました。ボクの体頑張った!
おかげさまで猛烈に胃が悪く、今日は全く食欲がありません。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】69.1kg (前日比+0.9kg)  ←当たり前;
【体脂肪率】15.4% (前回比+0.4%)

【朝食】
・バランスオン 1袋
・ブラックコーヒー
【昼食】
検食(施設のお年寄りと同じものを食べる日)で
・チンジャオロース ちょろっと
・大根の煮物
・春雨サラダ
・オレンジ
【夕食】
・パピコ
【運動】
・自転車 約18km 50分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:12:48│ コメント 0件
2008年05月05日(Mon)

【5/5】端午の節句。

カテゴリー:生活記事編集

こどもの日。まだ1ヶ月半の息子は何にも分からない(当たり前)ので盛大な節句のお祝いは来年することにしました。
今年は実家でささやかなパーティー。

★せっかくのケーキを拳で破壊する息子。



★突然手作りかぶとを被らされてきょとんとする息子。




うちのじいさんの歌が落ち着くようでじいさんは歌いっぱなし。
演歌から童謡、宇宙戦艦ヤマトまで幅広く熱唱。最高に嬉しそうなじいさんでした。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そろそろ本気でダイエット再開しないとヤバイね。
夕食後の体重69.6kg。実に1.4kg増。どんだけ食ってるんだ、このバカ。
ビール2リットルにケーキ1/2ホール、牛だよ牛。
ここで踏ん張れないと元に戻るね。頑張れ自分!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】68.2kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】15.0% (前回比-2.0%)

【朝食】
・ご飯
・塩鮭
・エビとニラの炒め物
・納豆汁
・コーヒー
【昼食】
・嫁弁
・わかめスープ
【夕食】
・にぎり寿司 20カン
・赤飯
・焼き鳥 10本
・大根サラダ
・ビール およそ2リットル
・ケーキ 1/2ホール
【運動】
・なし
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:10:26│ コメント 4件
2008年05月04日(Sun)

【5/4】メリーを買ってみたよ。

カテゴリー:生活記事編集

夜はグッスリ、昼間はグズグズな息子のためにメリーを買ってみました。
ベビープー 4WAYジムにへんしんメリー
ベビープー 4WAYジムにへんしんメリー
タカラトミー 2005-07-28
売り上げランキング : 317

おすすめ平均 star
star娘のお気に入り!!
starなが〜く興味^^
starこの時期にこそ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何が良いのか皆目検討もつかないので近所の西松屋で一番高かったヤツを奮発したりました。

目で追って1度はニコッと笑ったけど基本「だから何?」な表情。
お父さんに似て天邪鬼になっちゃダメよ。楽しいと思ったら楽しいと素直に表現してね:p

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

あれっ、食べても太らない。

【体重】68.5kg (前日比-0.2kg)  
【体脂肪率】17.0% (前回比-0.6%)

【朝食】
・ソイジョイ いちご味
・あられ
・ブラックコーヒー
【昼食】
・ちらし寿司
・鶏の唐揚げ
・蒸し鶏のサラダ
・なめこ汁
【間食】
・フルーツミルクジェラート
【夕食】
・塩鮭焼いたの
・エビとニラの炒め物
・しいたけのバター炒め
・ビール350ml
【間食】
・バランスオン 1袋
【運動】
・なし
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:58:05│ コメント 4件
2008年05月03日(Sat)

【5/3】はじめてのりょうり。

カテゴリー:生活記事編集

嫁のために初めて昼飯を作ってみました。
これまで「とにかく台所には男の人は立たないでくれ」という嫁だったけど、提案してみるとあっさり「出来る?」とゴーサイン。相当疲れてらっしゃるのね。
自分が食べたかった焼きうどん(しょうゆ味)にチャレンジ。
洗い物が増えるのが面倒なので豚肉は手で千切り、冷蔵庫にあったソーセージも手で千切って入れ、野菜は切ってあるのがまとめてあるパックを使用、塩コショウとしょうゆで炒めるだけとおよそ料理と言える代物ではないですが。
出来上がったうどんを見て「この肉切ってないじゃん」と即バレしたけど味は美味しいとの事。
「美味しい」って言われるのって嬉しいんだねぇ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

息子、アイドル扱いの図。



じいちゃん、ばあちゃん、おじちゃん、みんなメロメロ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

食欲がTO・MA・RA・NA・I★
夕食は腹がさけるほど。
結果、夕食後の体重は69.7kgだって、エヘヘ。

【体重】68.7kg (前日比-0.1kg)  
【体脂肪率】17.6% (前回比+2.3%)

【朝食】
・パーフェクトプラス チョコクリームケーキ
・ブラックコーヒー
【昼食】
・焼きうどん
【間食】
ハーゲンダッツドルチェ モンブラン
・あられ
・せんべい1枚
【夕食】
実家で
・ちらし寿司
・鶏の唐揚げ、塩焼き
・スペアリブ
・マグロ、鮭、アジの刺身
ガリガリ君 ゴールデンパイン
【運動】
・なし
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:47:20│ コメント 5件
2008年05月03日(Sat)

【5/2】親子3人生活スタート。

カテゴリー:生活記事編集

嫁が実家から帰って来て、昨日から親子3人の生活がスタートしました。
さっそく夜は大泣きで大弱り。嫁を休ませるために寝付けにチャレンジ。
抱いても歩いてもあやしても泣きまくるばかりなのに、布団に寝かせてみるとすーすー。
そうですか、お父さんがうっとおしいですか
それにしても母親って大変だなぁ。

嫁と息子を迎えに行った時の義父さんの寂しそうな顔がたまらんかったです。直視出来なかった。
本当に可愛がってくれてたもんな。同時に2人を家から引き離すような気がしてね。
度々義父さん、義母さんにも見てもらいに行こう。一緒に酒も呑みまくろうと思いましたです。

さて、お父さん業、旦那業頑張るぞ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】68.8kg (前日比-0.2kg)  
【体脂肪率】15.3% (前回比-0.3%)

【朝食】
・ご飯 大
・鮭フレーク
・味付けのり
・ヨーグルト
・バナナ
・ブラックコーヒー
【昼食】
・母弁
・ブラックコーヒー
【間食】
・まがりせんべい1枚
【夕食】
・鳥の唐揚げ
・ゲソの唐揚げ
・80kcalのアイスクリーム
【運動】
・自転車 約18km 45分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 09:05:39│ コメント 2件
2008年05月01日(Thu)

【5/1】こいのぼりを買ってもらえました。

カテゴリー:生活記事編集

母親がこいのぼりを買ってくれてました。
うちは金がないのであんまり実家にお金を出してもらうのは気が引けるんだけどね。
ありがたく頂きます。お父ちゃん、お母ちゃんほんまにありがとう。

もうすぐ引っ越しするし実家に設置しました。
良い塩梅に風が吹いた時に写真を撮ろう。

今晩も夜は食い過ぎ。
実家でゲラゲラ笑いながら食べてたらとんでもない量になっておりました;

【体重】69.0kg

【朝食】
・ご飯
・イカの塩辛
・鶏の唐揚げ 5個
【昼食】
・ソイジョイ 2個
・わかめスープ
【夕食】
・とんかつ
・サバの塩焼き
・大根サラダ
・お好み焼き ちょっと
・ビール 500ml
・ハーゲンダッツ クリスピーサンド ラムレーズン

【運動】
・自転車 8km 25分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:28:01│ コメント 4件
