
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年06月30日(Mon)

【6/30】H20.6月のまとめとか。

カテゴリー:生活記事編集

平成20年6月の肉の変化。
☆体重 66.8kg → 65.6kg (-1.2kg)
☆体脂肪率 12.6% →10.6 %(-2.0%)

ダイエット開始(H19.10.16)から
98.0kg → 65.6kg(-32.4kg)


身長173cmに対する標準体重に到達出来ました!これ以上はちょっとやそっとじゃ減らないし不健康になりそうなので食べて運動してという当たり前の生活をしたいと思いますです。
と言ってもまだ体重の増減に一喜一憂しちゃうんだよな;

あと月初と月末の体重を比べてもあんまり意味がない気がするので、これからは月平均でもまとめていきます。
というわけで

★平成20年6月のまとめ
  平均体重 66.18kg(前月平均67.89kg)
  平均体脂肪率 11.06%(前月平均14.48%)


体脂肪はドーンと減ってるねぇ。良い良い。       

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は夏のボーナス支給日。さっそくお小遣い貰えました。嫁、ありがとう。
欲しかったボトルポーチを買おうと思いまーす。
あとは自転車の改造費にあてよう。わくわく。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

食べた後にちらし寿司のカロリー調べて愕然。朝だけで余裕で1000kcal越えてるわ。

【体重】65.6kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪率】10.6% (前回比-1.0%)

【運動】
消費カロリー 943kcal
#朝
・ジョギング 10.7km/1時間4分44秒
#夕
・バイク 5.9km/16分59秒
・縄跳び 13分(1411回)
・各種筋トレ

【朝食】
・ちらし寿司 ←どんぶり一杯!
・ハムエッグ ←卵2つ
・煮しめ
・饅頭
・プルーン
・ヘルシアウォーター 500ml
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【夕食】
・茄子の鶏そぼろあんかけ
・ハムステーキ
・生ハムのサラダ

・しめ鯖
・ビール 500ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:57:40│ コメント 2件
2008年06月29日(Sun)

【6/29】続・お食い初め。

カテゴリー:生活記事編集

昨日のお食い初めの模様を。両家の家族全員が揃って盛大に催せました。



うちの母親の赤飯、松茸汁(早松と言って梅雨の時期に生えてくる松茸、朝とりたて)、嫁のお母さんの煮物、なます、うちの嫁が茹でたエビ、と女性陣合作の息子のお膳です。



昨晩息子が寝てから嫁が作ったケーキ。疲れてるのにご苦労さん。



お頭付きの鯛。大きくなったらお父ちゃんとお母ちゃんと3人で大きいたいたい釣りに行こうの。



大人が食べるようのご馳走。これが2つ。うちの両親が頼んでくれました。こっそり値段を聞いてビックリ。



ドーン!!

さて、お食い初め。大体年長者が食べさせるマネをするようですが、ここは父親であるボクがやりましたよ。うちの父親に抱っこしてもらって。
初めて米を口に当てられた息子。



勘弁してくれ、という顔。これで一生食べ物に困りませんように。

ビデオで宴会の模様を見たけどみんな楽しそうに笑っててとっても幸せな気分になれました。良い家族に恵まれたなぁ。
嫁とも話したけど、こうやって孫を中心に宴を催すのが何よりの親孝行だと思いましたよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日はあまりに嬉しくて楽しくてダウンするほど飲み食いしたよ。
それにも関わらず体重はプラスマイナスゼロ、うそー。吐いてないのにのに。
胃は猛烈に悪くて食欲はあまりありませぬ。
 ↓
お昼に果物いっぱい食べたら治った。そして腹ぱんぱん。

【体重】65.8kg (前日比±0.0kg)
【体脂肪率】11.6% (前回比+1.8%)

【運動】
消費カロリー 363kcal

#朝
・縄跳び 30分(3534回)
#昼
・各種筋トレ

【朝食】
・嫁製ケーキ
・松茸汁
・ヘルシアウォーター 500ml
【昼食】
・すいか
・パイナップル
・さくらんぼ
・プルーン
・オレンジ
【間食】
・抹茶パフェ
・ミニサラダ 4枚
・ブラックサンダー
【夕食】
・エビとそらまめの串揚げ
・タコの煮物
・里芋の煮物
・ポテトサラダ
・すいか
・パイナップル
・オレンジ
・さくらんぼ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:08:07│ コメント 0件
2008年06月28日(Sat)

【6/28】お宮参り&お食い初め

カテゴリー:生活記事編集

地元の神社に息子の誕生100日のお祝い&健やかな成長を願ってお参りに行ってきましたよ。
今まで初詣やお墓参りで手を合わせお願い事をする機会は多々あったけど、祝詞をあげてもらっている間過去最大の思いを込めたお願いを脳内でしました。息子よ、とにかく元気で育ってくれよ。
うちの両親、嫁のお母さん、妹も一緒に来てくれて、妹はカメラマンで大活躍。写真もいっぱい撮ってビデオカメラも回してもらったよ。
帰って来て自分の姿を見て貴ノ花親方のような「こいつ大丈夫か?」的な痩せ方&頭頂部の寂しさにだいぶ残念な気分になったけど、今日は目出度い日なので泣かない。
健康的に痩せたつもりだったのにな。あと髪は長い友達ってありゃ嘘だ。髪はすぐ裏切る

何か写真載せようと思ったけど、全てに親族誰かが写ってて編集が面倒なので自粛。
これからお食い初め&宴会なのでその画像でもうpしよう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

宴会終了。5時間飲みっぱなしで食いっぱなし。べろんべろんでも義務的にブログを更新する男。
詳細は明日。恐らくこの1ヶ月頑張って絞った分を1日で取り戻したと思いますです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】65.8kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪率】9.8% (前回比+0.2%)

【運動】
朝走る距離が短く不完全燃焼なため、すぐに縄跳び10分。
10分で随分跳べるもんだな。

消費カロリー 546kcal
#朝
・ジョギング 6.14km/33分15秒
・縄跳び 10分(1321回)
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・プルーン
・バナナ
・コーヒー
【昼食】
・焼き鳥 (もも塩、軟骨)
・プチポテト 濃厚坦々味 1/2袋
・チョコパイ 2個
【間食】
・スーパーカップミニ チョコクッキー
【夕食】
・半端ない量のご馳走&ビール
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:57:24│ コメント 0件
2008年06月27日(Fri)

【6/27】明日はお宮参り&お食い初め

カテゴリー:生活記事編集

明日は息子にとって初のビックイベント、お宮参り&お食い初め。
今から嫁がケーキを作ったり何たらかんたらするようなので形だけでも手伝いしまー。
雨が心配ですがいっぱいお祝いしてやろう:)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】66.0kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪率】9.6% (前回比±0.0%)

【運動】
消費カロリー 789kcal
#朝
・ジョギング 11.4km/1時間9分15秒
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・ホットケーキ 1枚
・挽肉ともやしの炒め物
・キャベツの浅漬け
・バナナ
・青汁
・コーヒー
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチシリーズ ココアビスケット 6枚
【夕食】
・豚キムチ
・焼き鳥 1本
・キャベツの浅漬け
・もやしサラダ
・ごぼうサラダ
・ポテトサラダ
・マカロニサラダ
・0kcalゼリー
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:08:51│ コメント 0件
2008年06月26日(Thu)

【6/26】家で仕事につき。

カテゴリー:生活記事編集

簡単に。
これから明日のヘルパー研修の講義(リハビリテーション医療の基礎知識)準備。2時間だから楽だけどね、準備しておくにこしたことはない。
飯も食ったし縄跳びもやった。息子と遊ぶの我慢して取り掛かりまー。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】66.4kg (前日比+0.8kg) ←愕然
【体脂肪率】9.6% (前回比-0.6%)

【運動】
消費カロリー 1019kcal
#朝
・ジョギング 11.1km/1時間7分32秒
#夕
・バイク 5.9km/18分11秒
・縄跳び 10分(1200回強)
・各種筋トレ

【朝食】
・ミニ二食パン チョコ&クリーム
・大根サラダ
・バナナ
・青汁with牛乳
・コーヒー
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチシリーズ ココアビスケット 6枚
【夕食】
・スペアリブ
・挽肉ともやしの炒め物
・イカ納豆+温泉卵
・小松菜の煮物
・冷奴
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:26:12│ コメント 0件
2008年06月25日(Wed)

【6/25】【SDP】ライツカメラアクションマカロニ【perfume】

カテゴリー:生活記事編集

スチャダラパーの新曲がPV含めて神。そりゃもう毎日何度も聴いてるわけです。


更にニコ動にステッキーなマッシュアップが上がってましたよ。

perfumeのマカロニのオケ+ライツカメラアクション。
好き+好き=大好き、これは良いもの!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

久々に夕食前の体重が65.6から66.8kgに大幅増。切ない。
それでも普通に食べましたが。。。

夕飯後67.4kg
朝から1.8kg増;ボクの体、小宇宙。

【体重】65.6kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪率】10.2% (前回比-0.6%)

【運動】
消費カロリー 399kcal
#朝
・ストレッチのみ
#夕
・バイク 6.2km/17分39秒
・縄跳び 30分
・各種筋トレ

【朝食】
・ご飯
・お味噌汁
・しめ鯖と小松菜の和え物
・たけのことワラビの煮物
・コーヒー

・ブラックサンダー
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチシリーズ ココアビスケット 6枚
【夕食】
・スペアリブ
・クリームシチュー
・大根サラダ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:23:16│ コメント 0件
2008年06月24日(Tue)

【6/24】便秘。

カテゴリー:生活記事編集

もう便秘が半端ない。肥えてる時は日に2~3回、それこそ自由自在に脱糞出来るスキルも持ち合わせてたのになぁ。
痩せた唯一の真剣な弊害だわ。

よくある便秘の原因↓

1.食事の量
一時は減らしてたけど今は人並み以上じゃないかしら。

2.食物繊維
食物繊維って野菜でしょ。努めて食べるようにしてるんだけどなぁ。

3.運動不足
今の状態で運動不足と言われたら、1日中走るしかないな。

4.水分
水分とりまくってるよ。主にお水。ジュース類はほぼ飲んでないよ。あっ、ビールは別。

5.排便欲求の我慢
全く我慢してないし。むしろ今か今かと待ってるよ。

6.ストレス
うーん、そんなに強いストレスはない。便秘であるということはすごく気になってきてるけど。

7.不規則な生活
朝5時起床、夜は11時には寝る、めちゃくちゃ規則的です。

8.腹筋筋力の低下
腹筋、背筋トレーニング、毎日やってます。

うーん、分からん。ボクの便秘の原因はなんじゃらほい。
昨日で便秘5日でたまらずセンノサイド5錠+センナ茶マグカップ1杯飲んだけど、本日スズメの涙ほどあったのみ。
腹は張りまくるし、気分はダークになるしうんこが愛しいわ。
便器が溢れるほどドカーンと出る方法がないかしら。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】65.8kg (前日比+0.3kg) ★
【体脂肪率】10.8% (前回比-0.2%)

【運動】
消費カロリー 1058kcal
#朝
・ジョギング 11.1km/1時間6分3秒
#夕
・バイク 5.4km/16分56秒
・縄跳び 30分
・各種筋トレ

【朝食】
・チャーハン
・ミートソーススパゲティ
・ブロッコリー
・ソーセージ
・バナナ
・梅ようかん
・青汁with牛乳
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチシリーズ ココアビスケット 4枚
・同僚の奥さんの手作りパン 1個
【夕食】
・アジの開き
・しめ鯖と小松菜の和え物 ←大好物、旨い
・お味噌汁
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:06:40│ コメント 3件
2008年06月23日(Mon)

【6/23】縄跳び新調。

カテゴリー:生活記事編集

縄跳びが楽しくなって来たので良さ気なのに新調しましたよ。
TANITA カロリージャンプ 消費カロリー計付きなわとび ブルー CJ-688-BL
TANITA カロリージャンプ 消費カロリー計付きなわとび ブルー CJ-688-BL
タニタ 2003-01-20
売り上げランキング : 431

おすすめ平均 star
star最高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タニタのカロリーと回数が表示されるヤツ。更にモチベーションアップ。
帰宅してウヒウヒ言って跳んでたけど、両足人差し指の皮が同時に剥けるというアクシデントに襲われて5分で終了;半端なく痛い。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】65.5kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪率】11.0% (前回比+0.7%)

【運動】
消費カロリー 862kcal
#朝
・ジョギング 10.3km/1時間3分5秒
#夕
・バイク 5.4km/16分37秒
・縄跳び 5分
・各種筋トレ

【朝食】
・薄皮あんぱん 1個
・キムチ肉じゃが
・タコとブロッコリーのにんにく炒め
・もやしサラダ
・バナナ
・ヨーグルト
・コーヒー
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチシリーズ ココアビスケット 2枚
【夕食】
・エビとなすの天ぷら
・焼き鳥
・大根とラディッシュのサラダ
・もやしのにんにく炒め

・せんべい 1パック
・ビール 350ml×2
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:37:19│ コメント 2件
2008年06月22日(Sun)

【6/22】超暴食。

カテゴリー:生活記事編集

体重が平均以下になったご褒美に今日は食べたいものを食べたいだけ食べてみた。後悔はしていない。
昔を思い出して腹がいっぱいなのに目の前にあるものをとりあえず詰め込んでみたり、おやつにビールを飲んでみたり、夕飯食べながらお菓子を食べてみたり。
カロリー計算する勇気はないので誰かやって下さい:p
ダイエットを始めてから間違いなく最大の食事量だな。もう腹ぱんぱんぱんで大大大満足!!
明日の朝の体重は。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】65.2kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪率】10.3% (前回比-0.3%)

【運動】
消費カロリー 1023kcal
#朝
・縄跳び 30分
・各種筋トレ
#昼
・ジョギング 7.2km/42分11秒
・各種筋トレ
#夜
・縄跳び 20分

【朝食】
・薄皮あんぱん 2個
・バナナ
・コーヒー
【間食】
・0kcalゼリー
・濃厚アイスチョコバー
・トーハトオールレーズン 6枚
・わらびもち
【昼食】
・キムチやきそば
・キムチ肉じゃが
・タコとブロッコリーのにんにく炒め
・もやしサラダ
・わらびもち
【間食】
・スーパーカップミニ チョコ&クッキー
・クッキー 3枚
・カリッと枝豆 1袋
・ビール 350ml
【夕食】
実家で
・焼肉 カルビ20枚 ←数えてみた。
・豚の冷しゃぶサラダ 大量
・ハゲの刺身
・イカの刺身
・大根サラダ どんぶり1杯 ←自家製大根でぶち旨い!
・キムチ いっぱい ←父母が懇意にしている中華料理屋での特注らしい、ぶち旨い!

・ココナッツサブレ 8枚
・かりんとう いっぱい

・ビール 500ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:11:17│ コメント 2件
2008年06月21日(Sat)

【6/21】3ヶ月おめでとう!

カテゴリー:生活記事編集

今日でちょうど産まれて3ヶ月を迎えた我が息子。



こんなに表情が豊かになりましたよ。



今はおもちゃよりも、お母ちゃんのお父ちゃんの声が大好きみたい。
話しかけるとこの通りにっこにこです。はぁー、カワイイ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】65.4kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】10.6% (前回比-0.1%)

【運動】
#朝
・ジョギング 10.1km/59分19秒
消費カロリー 692kcal
#昼
・縄跳び 20分(ボクサー跳びの練習、跳んでる時間は実質半分くらいじゃないかしら)
・各種筋トレ
#夜
・縄跳び 20分

【朝食】
・薄皮あんぱん 1個
・バナナ
・コーヒー
【間食】
・スーパーの試食多数
・マックフルーリー ミルクティー&オレオ
・カスタードわらびもち
【昼食】
・キムチやきそば
【間食】
・わらびもち
・小さいパイ 1個
【夕食】
鶏の唐揚げ定食
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:14:48│ コメント 5件
2008年06月20日(Fri)

【6/20】似合う?

カテゴリー:生活記事編集

ボクのジョグ用サングラス(ユニクロ、1000円)をかけた息子。



はだけた胸元もワイルド。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】65.9kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪率】10.7% (前回比-0.6%)

【運動】
#朝
・縄跳び 1500回(450+550+500)
・ジョギング 5.11km/28分52秒
消費カロリー 508kcal
#夕
・踏み台昇降運動 20分
消費カロリー 134kcal
・各種筋トレ

【朝食】
・ホットケーキ ハチミツ&マーガリン 1枚
・野菜の豚肉巻き
・切り干し大根
・ブロッコリー
・クッキー 1枚
・コーヒー
【昼食】
・嫁弁
【間食】
・プチ きなこウェハース 1/2袋
【夕食】
・キムチ肉じゃが
・ホタテとインゲンの炒め物
・鶏ササミともやしのサラダ

・チョコケーキ 1切れ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:19:07│ コメント 2件
2008年06月19日(Thu)

【6/19】飛べた。

カテゴリー:生活記事編集

こちら広島も梅雨が本格化。走れない。休養日と考えりゃいいけど何このフラストレーション;
ガタガタ言っても空のご機嫌には勝てないので雨でも出来る運動をぽつぽつやりますよ。

初日は連続30回しか出来なかった縄跳び、今日は300回連続で出来てにんまり。でもどうやってもボクサー飛びが出来ない。コツがあるんかしら。

今日体重がやたら減ってるけど間違いなく水が抜けてただけ。今現在は66.6kgです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】65.6kg (前日比-0.6kg)
【体脂肪率】11.3% (前回比+1.0%)

【運動】
#朝
・縄跳び 1100回(350+350+400)
・踏み台昇降運動 20分
・各種筋トレ
#夕
・縄跳び 1250回(350+450+450)
・踏み台昇降運動 20分
・各種筋トレ

【朝食】
・ミニ二食パン 小倉&白あん 1袋
・バナナ
・ヨーグルト
・コーヒー
【昼食】
・嫁弁 ←キムチチャーハンに唐揚げなど超ハイカロリー
【間食】
プチ きなこウェハース 1/2袋
【夕食】
・はまちの塩焼き
・野菜の豚肉巻き
・ブロッコリーと水菜のサラダ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:59:12│ コメント 2件
2008年06月18日(Wed)

【6/18】踏み台昇降運動も良いかも。

カテゴリー:生活記事編集

朝いつも通り5時に起きたのに雨。
縄跳び1000回の後、こちらのサイトを参考に踏み台昇降運動をやってみました。踏み方は三角昇降。
20分くらいはあっという間だけどじんわり汗もかいて肉に効きそうな感じ。
主に雨の日は踏み台昇降メインにしてみようかな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

仕事でイライラしたのでビールが多目な夜。

【体重】66.2kg (前日比+0.1kg) ★
【体脂肪率】10.3% (前回比-1.9%)

【運動】
#朝
・縄跳び 1000回
・踏み台昇降運動 20分
・各種筋トレ
#夕
・ジョギング 3.9km/20分24秒
消費カロリー 270kcal
・各種筋トレ

【朝食】
・ホットケーキ ハチミツ&マーガリン 1枚
・バナナ
・ヨーグルト
・コーヒー
【昼食】
・自分弁
・わかめスープ
【間食】
・黒糖 1かけら
【夕食】
・鶏の唐揚げ 3個
・ゴーヤチャンプル
・切り干し大根
・キムチ

・ビール 500ml+350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:32:02│ コメント 0件
2008年06月17日(Tue)

【6/17】サンバイザー買った。

カテゴリー:生活記事編集

陽射しがきつい日のジョグ用にサンバイザー購入。
abuのサンバイザー

好きな釣具メーカーのモノで恐らくジョギング的に実用性は皆無(通気性ゼロ、直射日光浴びまくり)でしょうが、自分がカッコイイと思えるものじゃないとね。たったこれだけで更にモチベーションアップ。
明日の朝は天気が怪しいけど頼む、走らせてくれ、お天道様。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】66.1kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪率】12.2% (前回比+1.8%)

【運動】
・ジョギング 11.0km/1時間19秒
消費カロリー 763kcal
・踏み台昇降運動 16分
・各種筋トレ

【朝食】
・チャーハン
・天ぷらうどん
・鶏の唐揚げ 2個
・バナナ
・コーヒー
【昼食】
・嫁弁
・わかめスープ
【間食】
・チョコクッキー 2枚
【夕食】
・鶏肉コロッケ
・鯖の竜田揚げ
・カツオのたたき
・ほうれん草の白和え
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:44:01│ コメント 0件
2008年06月16日(Mon)

【6/16】理想体重到達!!

カテゴリー:生活記事編集

ダイエットを開始して244日目。
ついに身長173cmの理想体重
65.8kg に到達しました。いやっはーー!!

頑張ったなぁ、我ながら頑張ったよ。

極端なまでの食事制限でまずは体重を減らす

wiifitで運動も悪くないと感じた

体に優しい自転車で運動に慣れた

ジョギングで走る楽しさを知って早寝早起きが習慣になった

早く遠くまで走りたいので筋トレを始めた


これがここまでのダイエット成功までの軌跡です。やっぱり何だかんだと運動しなきゃダメだね。

この間も書いたけどもう体重を減らす気はないので65kg~67kgの間をキープすることを心がけて生活します。
ジョギング続けてりゃそんなに極端に増えないだろうしね。見ての通り現在ほぼ食事は我慢してません。増えだしたらまた食事制限しようしよう。

しかしまあ産まれてずーーーーっと太り続けてた自分が標準体重(付近)に来たなんて正直泣きそうなほど嬉しいもんです。
これで嫁と息子のためにも長生き出来るかな:)

今日で一区切りついたけどこれからもこ記録は続けていきますよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ずっと記録するの忘れてた。毎日筋トレもやってます。

【体重】65.8kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】10.4% (前回比-2.4%)

【運動】
・ジョギング 10.4km/57分7秒
・バイク 5.9km/16分44秒
・各種筋トレ
消費カロリー 833kcal

【朝食】
・ミニ二色パン 小倉&クリーム
・チーズタルト
・濡れ煎餅
・コーヒー
【昼食】
・カレーライス
【間食】
・黒糖 1かけら
・ブラックコーヒー
【夕食】
・天ぷらうどん
・鶏肉の唐揚げ
・サラダ(レタス、スナップエンドウ、ラディッシュ)

えびぽん ←低カロリーでうまい!
・ビール 500ml

・スーパーカップミニ クッキーバニラ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:05:57│ コメント 7件
2008年06月15日(Sun)

【6/15】はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン

カテゴリー:生活記事編集

応援してきました、はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン
と言っても家の前がバイクコースという絶好のロケーション。

↓応援の様子(動画)
トライアスロン!

ロードバイクかっこいいわぁ。また今日からロードバイクカタログを見て夢膨らます日々が始まるなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日の夜あれだけ飲み食いしたのに朝は体重減。
やっぱジョギングの威力すごい!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】65.9kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪率】12.8% (前回比+1.0%)

【朝食】
・二重焼き
・クッキー 2枚
【昼食】
・カレーライス
・鶏肉の煮物
・厚揚げの塩コブ蒸し
・ツナサラダ
【間食】
・クッキー 2枚
・一口饅頭 2個
【夕食】
・カラスガレイのムニエル
・鶏肉の煮物
・水菜の煮物
・ツナサラダ
・板わさ
・納豆
・キムチ

【運動】
・休養日(筋トレのみ)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:57:20│ コメント 0件
2008年06月14日(Sat)

【6/14】初めてのハーフマラソン距離。

カテゴリー:生活記事編集

お休みなのに早起きして今日もジョギング。
ipodに目標を15kmと設定してスタート。仕事に行かなくて良いという開放感&良い天気&耳からはtechnoのDJMIXで15kmはあっという間に気持ち良いばかりで到達。
まだ足に余裕があって「ハーフマラソンの距離行けちゃうんじゃない」と脳髄に浮かび挑戦してみました。
初めての距離に最後の方は足が若干重かったけど、無事感想。2時間かかってるけどね。
一番の強敵は尿意でした。久々に立小便した。
くたびれにはウェストポーチに常備していた羊羹が役に立ったよ。羊羹最強。

それにしても体の3割が贅肉だった男が20km走れるようになるとはなぁ。
冷静ぽく書いてるけど奇声を発したいほどの喜び。誉めてやって下さい。

今日は日中、夜と食べまくり飲みまくりになるのでカロリーも消費出来て良い1日のスタート!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夜は田舎らしい「組内」の飲み会。
越して来た我々を歓迎してくれる宴でした。と言ってもしってるおっさん、おばさんばかりだからとにかく飲んで食べまくり。
うちの組では32年振り(うちの弟以来)の赤ちゃんで諸手を挙げての大歓迎。地域でもアイドルとなってます、我が息子。
それにしても食い過ぎたな。体重計乗るの怖い。朝走った分は余裕でオーバー、あはっ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】66.3kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪率】11.8% (前回比+2.3%)

【朝食】
・バナナ
・コーヒー
走りながら
・羊羹 1本
・ポカリスエット 500ml
【間食】
・アイスクリーム
【昼食】
・焼き鳥(もも、レバー)
・イカ焼き
・ピーマンの肉詰め
・鯖のニラソース煮
・水菜の煮物
【間食】
・プリン
・ケーキ
・二重焼き
・クッキー たくさん
などなどなどなど。。。
【夕食】
・焼肉 ←尋常じゃない量
・おむすび 3個くらい
・アジの刺身
・サラダ
・ビール ←2リットルくらい

【運動】
・ジョギング 21.0km/2時間2分34秒
消費カロリー 1438kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:01:28│ コメント 0件
2008年06月13日(Fri)

【6/13】友達が来たよ。

カテゴリー:生活記事編集

飲み3連戦、第1弾。
友人達とその赤ちゃんが新居に遊びに来たよ。



左2ヶ月児、右7ヶ月児、あれっ?:p
うちの子は肥え過ぎのようです。

今日も浴びる程飲んで酔っ払ってるのでこのくらいで。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】66.0kg (前日比-0.3kg)★
【体脂肪率】9.5% (前回比-1.2%)

【朝食】
・ご飯
・鯖のにらソース煮
・ミニハンバーグ
・納豆汁
・柏餅 1個
・コーヒー
【昼食】
・嫁弁
・わかめスープ
【間食】
・あられ 1袋
・黒糖 1かけら
【夕食】
我が家で宴会
・ソーセージ
・えびのサラダ
・焼きそば
・チャーハン
・何かおつまみいっぱい
覚えてない。

・ビール 大量

【運動】
・ジョギング 5.2km/27分13秒
・バイク 5.4km/16分35秒
消費カロリー 466kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:25:12│ コメント 0件
2008年06月12日(Thu)

【6/12】祝膳購入。

カテゴリー:生活記事編集

お宮参りもまだしていない我が家。
ちょうど生後100日目にあたる6月28日にお宮参りをしに行きます。
同時にお食い初めをするので祝膳を購入しました。
ところでお食い初めって「おくいぞめ」「おくいはじめ」どっちなんだろ。分からないので口頭に出すのがはばかられてます。。。
祝膳 (朱) TRJ-81
祝膳 (朱) TRJ-81
トミーアルバム
売り上げランキング : 2223


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

息子にとって初めての大きな行事。盛大に祝ってやりたいもんです!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日もビール飲み過ぎ。

【体重】66.3kg (前日比+0.1kg)★
【体脂肪率】10.7% (前回比-0.4%)

【朝食】
・豆ご飯
・豚肉とにんにくの芽の炒め物
・スナップエンドウのサラダ
・柏餅 1個
・バナナ 1本
【昼食】
・嫁弁
・わかめスープ
【間食】
・あられ 1袋
・黒糖 1かけら
【夕食】
実家で
・ハゲの煮付け
・アジのみりん干し
・肉じゃが
・もやしのサラダ
・大根サラダ ←どんぶり1杯

・ビール 1.5リットルくらい ←飲み過ぎ
・アイスクリーム

【運動】
・朝ジョギング 5.4km/30分03秒
・夕ジョギング 6.2km/35分17秒
・バイク 5.4km/17分22秒
消費カロリー 913kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:00:04│ コメント 0件
2008年06月11日(Wed)

【6/11】お知らせはがき注文。

カテゴリー:生活記事編集

出産&引越しのお知らせのはがきを注文しに写真屋さんへ。
目の前で事細かな塩梅を確認しながら作ってもらい、大大大満足の仕上がり。カワイイんよー。
顔や住所なんかがバッチリ写ってる&今からモザイクかけるの面倒なので後日アップしようかな。
最初はネットで注文しようとしたけど、やっぱり実際に足を運んでこの目で確かめるのが一番でした。
私製はがきで50枚5000円だからお得な気分。
無差別に送りつけてやるつもりです:p

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】66.2kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪率】11.1% (前回比+0.4%)

【朝食】
・スティックパンチョコ 2本
・豚肉とじゃがいも、グリンピースの炒め物
・スナップエンドウのサラダ
・羊羹 1個
・コーヒー
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・チョコレート 6かけ
【夕食】
外食で
・焼肉定食

【運動】
・ジョギング 10.7km/1時間3分56秒
消費カロリー 743kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:02:00│ コメント 0件
2008年06月10日(Tue)

【6/10】Nike + iPod Sport Kit導入。

カテゴリー:生活記事編集

ようやく買いました、Nike + iPod Sport Kit
これでipodで音楽を聴きながら、走行距離、時間、消費カロリーをリアルタイムで把握可能に。
夕方さっそく試しに使って走ってみました。
まあ時間は間違いないはず。
問題は距離。いつも距離を測定しているau run&walkでは3.5km。nike+では4.2km。その差700m。これはデカイぞ。
非純正シューズ+未調整だったのでしょうがないのかな。早いうちに調整してみよう。
jognoteに記録するのは短い方で。何か長い方は嘘ついてるみたいだしね。

そんなの差し引いてもいつでも耳から情報が入ってくる&演出のかっこよさで走る楽しさ4.5割増しです。
これは最強のおもちゃかも。3000円だしね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】66.4kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】10.7% (前回比+0.1%)

【朝食】
・ミニあんぱん 2個
・バナナ
・鶏の唐揚げ 2個
・ビスケット 1枚
・コーヒー
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・黒糖 1かけ
・ブラックコーヒー
【夕食】
・豚肉とにんにくの芽の炒め物
・豚肉とじゃがいも、グリンピースの炒め物
・白菜の煮物
・たまねぎとラディッシュのサラダ

・鶏の唐揚げ 2個
・ツブ貝のジャン辛漬け
・ビール 500ml
【運動】
・朝ジョギング 10.4km/1時間3分23秒
・夕ジョギング 3.5km/20分43秒
・バイク 5.7km/17分36秒
消費カロリー 1083kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:24:46│ コメント 3件
2008年06月09日(Mon)

【6/9】タンデン、ケンコウコツ、コツバン

カテゴリー:生活記事編集

昨日買った本で勉強して
金哲彦のランニング・メソッド
金哲彦のランニング・メソッド金 哲彦

高橋書店 2006-11-15
売り上げランキング : 833

おすすめ平均 star
star日常が変わる?
starタンデン・ケンコウコツ・コツバンは,よい呪文
star走りの再確認

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

丹田、骨盤、肩甲骨を意識して走ってみたら何か体が軽い!10kmが余裕な感じ。
プラシーボかもしれないけど、楽に感じたのは事実。更にジョギングが楽しくなってきたよ!

あと普段の歩く姿勢にも気を配るようになって、仕事中に歩くことも自分の経験値になるみたいな。
仕事中にもトレーニング。何か毎日楽しいなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夕飯の量が半端じゃない!

【体重】66.3kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】10.6% (前回比-1.1%)

【朝食】
・ミニあんぱん 2個
・バナナ
・最中 1個
・コーヒー
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・黒糖 1かけ
・ブラックコーヒー
【夕食】
・カレーライス
・麻婆茄子
・白菜の煮物
・スナップエンドウとラディッシュのサラダ

・砂肝のピリ辛炒め
・ツブ貝のジャン辛漬け
・ビール 500ml
【運動】
・ジョギング 10.8m/1時間3分52秒
・自転車 5.8km/15分00秒
消費カロリー 866kcal
・縄跳び 20分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:16:01│ コメント 2件
2008年06月08日(Sun)

【6/8】久々に嫁とゆっくり。

カテゴリー:生活記事編集

今日は息子をうちの両親に預けて運転免許の記載変更や色々な買い物に。
久しぶりにゆっくりと買い物出来たけど、やっぱり息子が良い子にしているか気になってしょうがないもんだね。予定を繰り上げて早めに迎えに行ったです。

と言ってもブカブカになって着れなくなった夏服をたんまり買えたよ。当然ユニクロで。今までXXLとかじゃないと着れなかったのに、Mが着れちゃうこの変貌っぷり。まだ体に自信がないのでピッタリしたものじゃなくLにしてるけどね。

あとは
金哲彦のランニング・メソッド
金哲彦のランニング・メソッド金 哲彦

高橋書店 2006-11-15
売り上げランキング : 2956

おすすめ平均 star
star日常が変わる?
starタンデン・ケンコウコツ・コツバンは,よい呪文
star走りの再確認

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽に速く遠くまで走りたいので勉強。自分の知らない知識を吸収するのは楽しい。

昼はとんかつ屋。これまでとんかつ屋ではご飯をおかわりするのが義務と思ってた(実際3回はおかわりしてた)&いっつも肉が少なく感じてたけど、今となっては肉多い!と嫁に2切れあげ、ご飯も食べきれないと判断し嫁に1/3献上。
それにしても油ものは旨いですなぁ。大満足。その分夜は控えめにしておきました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】66.1kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】11.7% (前回比+0.6%)

【朝食】
・サーターアンダギー 1個
・ミニあんぱん 1個
【昼食】
とんかつ屋さんで
・ミックスかつ定食
【間食】
・チョコレート 6かけ
【夕食】
・白菜の煮物
・スナップエンドウとラディッシュのサラダ
・カブの浅漬け
【運動】
・自転車 5.9km/17分15秒
・縄跳び 25分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:41:49│ コメント 4件
2008年06月07日(Sat)

【6/7】幸せの構図。

カテゴリー:生活記事編集

膝に息子+旨いつまみ+キンキンに冷えたビール+凍らせたジョッキ=幸せ




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

更なる運動のために縄跳びはじめました。300円の。
跳んでみたけどビックリするくらい出来ない。30回も連続で跳べない
休み休み20分頑張ってみたけどこれ効果あるんかいな。。。

朝ジョギング15km+縄跳び、このくらい運動すると全く我慢せずに堂々と食べられるな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】66.6kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】11.1% (前回比-1.0%)

【朝食】
・ミニチョコパン 1個
・ミニあんぱん 1個
・ボックスケーキチョコ 1/6個
・バナナ
・ブラックコーヒー
【間食】
・ソフトクリーム
【昼食】
・ざるそば
・巻き寿司
・カブの浅漬け
【間食】
・サーターアンダギー 1個
・ブラックコーヒー
・デパートの「九州うまかもん市」で色んな物試食
【夕食】
・とろろそば
・鶏肉と玉ねぎの炒め物
・スナップエンドウとラディッシュのサラダ
・麻婆豆腐
・ツブ貝のジャン辛漬け
・ビール 500ml
【運動】
・ジョギング 15.5km/1時間34分48分
消費カロリー 1083kcal
・縄跳び 20分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:58:26│ コメント 6件
2008年06月06日(Fri)

【6/6】勉強会。

カテゴリー:生活記事編集

今日は職場の新人向けに勉強会。
摂食嚥下のメカニズムとか誤嚥だとか姿勢だとかについての基礎の基礎を。
みんな初めて聞きました的な反応だったけど、介護福祉士の学校はこういうこと教えないのかしら。
せめて首伸ばしたまま食べさせちゃヤバイよ、くらい知ってて欲しかったなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

66kg台&週末の開放感で我慢無しday。

【体重】66.7kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】12.1% (前回比+0.3%)

【朝食】
・カレーライス
・ボックスケーキチョコ 1/4個
・ミニチョコパン
【昼食】
・嫁弁
・お味噌汁
【間食】
・0kcalゼリー
・ブラックコーヒー
【夕食】
・メロンパン ←巷で有名なお店のらしい。それほど旨くなかった。
・麻婆豆腐
・サラダ
・椎茸のバター焼き
枝豆ノンフライ焼き
・ビール 350ml ×2
【運動】
・ジョギング 10.1km/59分49秒
・バイク 5.7km/16分59秒
消費カロリー 820kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:55:24│ コメント 2件
2008年06月05日(Thu)

【6/5】ケーキの力。

カテゴリー:生活記事編集

今朝はジョギング休養日の予定でしたが、昨晩嫁のお母さんが買ってきてくれたチョコケーキがどうしても食べたくて休養撤回。
寝坊したこともあって短時間しか走れず、消費カロリーも大したことないけど何もしないよりマシか。
あれだね、ケーキはガソリンだガソリン。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】67.0kg (前日比-0.6kg)
【体脂肪率】11.8% (前回比+0.1%)

【朝食】
・ボックスケーキチョコ 1/2個 ←結構な量、ショートケーキ3つ分くらいかなぁ
・バナナ 1本
・ブラックコーヒー
【昼食】
・嫁弁
・お味噌汁
【夕食】
・カレーうどん
・冷しゃぶサラダ
・鶏の南蛮漬け
・とうもろこし
・柿ピー 小1袋
・ビール 350ml

【運動】
・ジョギング 3.3km/20分36秒
・バイク 6.8km/21分32秒
消費カロリー 367kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:05:47│ コメント 2件
2008年06月04日(Wed)

【6/4】息子の趣味。

カテゴリー:生活記事編集

ただいまの息子の趣味↓



こぶししゃぶり
あーうーとご機嫌でしゃぶりまくってます。
寝起きによくニコニコしてくれて仕事に行きたくない毎日。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

順調に増加中。

【体重】67.6kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】11.7% (前回比-0.9%)

【朝食】
・ミニチョコパン 2個
・バナナ 1個
・ブラックコーヒー
【昼食】
・嫁弁
・もずく汁
【夕食】
・冷奴
・エビとほうれん草の炒め物
・豚肉とゴーヤの味噌味チャンプルー
・サラダスパゲッティー
・柿ピー 小2袋
・ビール 350ml

【運動】
・ジョギング 9.0km/53分10秒
・バイク 5.7km/16分44秒
消費カロリー 752kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:47:21│ コメント 2件
2008年06月03日(Tue)

【6/3】物騒。

カテゴリー:生活記事編集

一番近いコンビニで強盗致傷事件発生。まだ犯人捕まらず。
本気で怖い。警察頑張って。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ネット開通。
食べた物記録しなくていから、と随分不摂生だったので気合入れ直しますです。

6月は67kg台キープが目標。
しかーし、現在(夕飯前)の体重が67.9kg。早くも危機が;

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】67.4kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】12.6% (前回比-1.2%)

【朝食】
・薄皮あんぱん 1個
・ブラックコーヒー
【昼食】
・うまかっちゃん with 大量の野菜炒め
・キムチ
【間食】
・ビタミンウォーター 350ml
【夕食】
・豚肉とゴーヤの味噌味チャンプルー
・サラダスパゲッティー
・キムチ納豆
・ビール 350ml

【運動】
・ジョギング 5.1km/25分41秒
・バイク 8.4km/26分30秒
消費カロリー 665kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:18:34│ コメント 3件
2008年06月02日(Mon)

【6/2】畑。

カテゴリー:生活記事編集

新しい家が広すぎて笑いが止まらない。
詳しいスペックはネット開通してから書くけど、田舎の分限者の家はすげーや。
畑も3つあって、今後はちょいと野菜なんぞ育ててみようかと考えだした!あと庭にいっぱいの花!それを縁側から眺めながら嫁とビール!夢がノンストップ!
ゲーム→自転車→ジョギングと来てついに趣味は畑です、とかあぁ別人格。

------------------

【体重】 67.2(前日比+0.4kg)
昨日一日中呑んでたのによくこれで収まってくれた!

【運動】
・ジョギング 10.2km/58分
今朝も朝5時過ぎから。
途中小雨が降ってきて燃えた。
 
│posted at 15:39:04│ コメント 2件
2008年06月01日(Sun)

【6/1】保て。

カテゴリー:生活記事編集

長らく続いた67kg台の壁突破な66.8kg。
正直これ以上減らなくて良いのでキープを考えます。
でも減らす方が簡単だよな。今の生活を続けりゃ増えはしないだろし、深く考えまい。

最近の腹の減り方が尋常じゃない。
今朝は蒸しパンに薄皮あんぱん3個。朝だけで800kcal。

【体重】66.8kg

-----------------------

地元に帰って来たのでとにかく来客多し。
朝10時からビール。さっきもビール。
こりゃ引っ越しのせいで体重維持ヤバいぞ。。。
 
│posted at 15:17:56│ コメント 3件
