
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年07月31日(Thu)

【7/31】H20.7月のまとめとか。

カテゴリー:生活記事編集

平成20年7月の肉の変化。
・身長173cm
☆体重 65.9kg → 63.6kg (-2.3kg)
☆体脂肪率 9.8% → 7.0%(-2.8%)

ダイエット開始(H19.10.16)から
98.0kg → 63.6kg(-34.4kg)


今月痩せたなぁ。完全にジョギング効果炸裂ですわ。
体重もだけどここ最近の体脂肪率の低さは異常。まあ安物の体重計だから信頼度は低いだろうけど、低めで安定してるのは事実だから悪くはないんでしょうじゃ。

さて、月平均のまとめ
★平成20年7月のまとめ
  平均体重 64.67kg(前月平均66.18kg)
  平均体脂肪率 8.13%(前月平均11.06%)


64~65kgがキープ出来るように来月も頑張りますよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ジョグのまとめ。
H20.7月の総走行距離329.6km
ちょっとオーバーペースかなぁ。
昨日も書いたけど週6から週5、週に50kmを目標に走ろうかなと。月200km。
しかし走ることが一番の趣味になっちゃったなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.6kg (前日比-0.7kg)
【体脂肪率】7.0% (前回比-0.5%)


【運動】
・今日は休足日
#夕
・バイク 5.8km/18分15秒
・各種筋トレ

【朝食】
・豚肉とれんこんの煮物
・納豆
・黒豆
・バナナきなこヨーグルト
・嫁手作り杏仁豆腐
・コーヒー
【昼食】
・嫁弁
【間食】
雑穀畑 2枚
【夕食】
・れんこんと豚肉の煮物
・塩鮭
・サラダ(えび+トマト+サニーレタス+きゅうり)
・もずく汁
・ビール 350ml

・嫁手作りチョコレートプリン ←改良型、ホイップクリーム乗せ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:24:48│ コメント 2件
2008年07月30日(Wed)

【7/30】出来た嫁。

カテゴリー:生活記事編集

VAAMのゼリー食べて走ったらすっげー汗かいて気持ち良かったよー、って一言言ったら、
ドドーン!



いっぱい買って来てくれてました。何てステキな嫁だよ。補給し放題、ありがとうありがとう。
少々指輪無くしても良い良い。

最近股関節のダルさを感じることが増えたので、今まで週6回走ってたのを週5回に減らしてみようかなと。
普段の時間に目が覚めて我慢できなかったこの限りではありませんが:-p

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】64.3kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】7.5% (前回比-0.3%)


【運動】
#朝
・ジョギング 12.1km/1時間6分43秒/HR avg 132bpm
#夕
・バイク 5.8km/18分54秒
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・アミノバイタル スマートエクササイズ
走った後
・エビとゴーヤのかきあげ
・納豆
・黒豆
・バナナきなこヨーグルト
・嫁手作りチョコレートプリン
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・ブドウ糖 数かけ
【夕食】
・親鶏と大豆もやしの炒め物
・アジの刺身
・サラダ(鶏ササミ+温泉卵+トマト+水菜+かいわれ大根)
・嫁手作り杏仁豆腐 ←連日、とろける旨さ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:03:22│ コメント 2件
2008年07月29日(Tue)

【7/29】2回目の結婚記念日。

カテゴリー:生活記事編集

2回目の結婚記念日、無事迎えられました。今年は3人で迎えられたねぇ。
と言ってもこれといった催しはせず、週末にボクがエビチリを作ってあとは一緒にケーキを買いに行く、これで結婚祝いパーティにしましょうと決定。日常isベスト。

まあそれだけではアレだから嫁には指輪を買ってやります。うちの嫁は指輪は3000円を越えると高いと感じてしまう優良妻で本当に金がかからない。
だがしかし、これまで買い与えた指は結婚指輪以外すべて無くしているうっかり妻でもありまする。
今回も「絶対無くさんよ!」と言ってるけどさてどうやら。
あれが良い、これが良いと楽しそうに選んでるので好きなの買ってやります、毎日育児に家事に頑張ってるし、どうせ安いし

夕飯に出て来た嫁手作りチョコレートプリンがたまげるほど旨かった。これだけでも結婚した価値があったよ:-p

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5:26から。
プチビルドアップ走。

1. 6:40
2. 6:10
3. 5:57
4. 5:43
5. 5:34
6. 5:12
7. 5:01
8. 5:01
9. 4:53
10. 4:36

10kmを54:51。
当面は10kmを50分切るのが目標です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】64.6kg (前日比+0.7kg)
【体脂肪率】7.8% (前回比-0.3%)


【運動】
#朝
・ジョギング 10.55km/58分25秒/HR avg 133bpm
#夕
・バイク 5.8km/17分20秒
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・VAAM ダイエットスペシャル
走った後
・納豆
・ブリの煮付け
・バナナきなこヨーグルト

・せんべい 2枚
【昼食】
・海鮮焼きそば 大盛り
・手羽先の唐揚げ 3本
・サラダ(キャベツ+トマト+ハム+チーズ)
・味噌汁
【間食】
・ブドウ糖 数かけ
【夕食】
・ゴーヤとエビのかきあげ
・サラダ(鶏ササミ+キャベツ+カイワレ+トマト) ←どんぶり1杯
・もずく
・嫁手作りチョコレートプリン ←神の領域の旨さ。
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:49:49│ コメント 3件
2008年07月28日(Mon)

【7/28】お祭りの装い。

カテゴリー:生活記事編集

土曜日あった地元のお祭り。夜の花火だけ見に行こうかと思い、息子には初浴衣を着せてみました。



アンパンマンで可愛いー。息子も何だか楽しそう。

実際には眠くてグズグズだったので行かなかったけどね。じいばあにこの浴衣姿を見せられてのでオッケー。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日のドカ食いは夕方に効力発揮か。夕方(夕飯前)は64.8kg。

【体重】63.9kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】8.1% (前回比-0.4%)


【運動】
今日は休足日。
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・ご飯
・ゴーヤチャンプル
・野菜炒め
・豚汁
・黒豆
・納豆
・バナナきなこヨーグルト
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・黒糖 1かけ
【夕食】
・海鮮焼きそば
・ブリの煮付け
・サラダ(ハム+トマト+キュウリ+キャベツ)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:17:00│ コメント 0件
2008年07月27日(Sun)

【7/27】パンに負けた。

カテゴリー:生活記事編集

ダイエット生活を始めてから完全に避けていたパン屋さんに吸い込まれてしまった日曜日。
食に対する我慢耐性がドンドン薄れていく今日この頃。だってあの匂いはないよ、空腹時にありゃダメだ。
昼用にとりあえず↓に書いて即食ったもの+チョコチップパイを購入。全部いっぺんに食ってやろうと思ってたけどさすがに食いきれず。
特にこのパンが旨かったなぁ。何回食べながら「むぁー、最高」って言っただろ。
旨いパン
ダイエットの大敵、パンを腹一杯食ったボクにもう怖いものはありません。
大体こういうパンって400kcalは越えてるよね。似たようなパンでネットで検索してみてカロリー計算。
430+540+550でパンだけで1520kcal。
更にこの後、コーヒーショップででかいワッフルが乗ったソフトクリームも食っちゃった。
マックフルーリーより遥かに大量でまあソフトクリーム部分が480としてワッフル(チョコ+クリームたっぷり)が250くらいで730kcal

今日の昼飯、あまり栄養もないようなものだけで2250kcal。

でもものすごい満足感で不思議と後悔はしてなかったり。明日の体重測定までは

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コイツを大切にしないとはじまらない。愛靴を洗濯。



ソールに挟まった小石を爪楊枝でほじくり取るのが大好きです:-p

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日中が↑のザマだから夜は控えようと思ったのに、今日に限ってホルモン出してくるか、嫁よ。
我慢出来ずに大量摂取。脂旨い。

【体重】64.0kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】8.5% (前回比+0.5%)


【運動】
#朝
・ジョギング 14.1km/1時間19分14秒/HR avg 135bpm

#夕
・ジョギング 5.2km/39分20秒
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
ヴァームゼリー
走りながら
・抹茶羊羹
走った後
ヴァームアフターチャージゼリー

・ご飯
・ゴーヤチャンプル
・キャベツの浅漬け
・納豆
・バナナきなこヨーグルト
【間食】
・ブラックサンダー 1個
・トーハトオールレーズン 2枚
【昼食】
リトルマーメイド
・ビション・オ・シトロン
・チキンとブロッコリーサンド
・クリームチーズトースト

ドゥ・コーヒーあさみや
・ワッフルソフト 生チョコレート
【夕食】
・ホルモン炒め ←大量
・ゴーヤチャンプル
・豚汁
・サラダ(エビ+ホタテ+大根+トマト+水菜+きゅうり)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:34:22│ コメント 0件
2008年07月26日(Sat)

【7/26】続・汁なし坦々麺とかLSDとかインターバル走とか。

カテゴリー:生活記事編集

さあ土曜日恒例の20kmLSD。今日は本当にゆっくりキロ6:30~7:00を目標に。
最初はそのペースでいけてたけどハートレートモニターの設定を最大心拍数の65~85%に設定したままにしていて、キロ7:00ペースでは心拍数が110程度までしか上がらず「おい、もっと心臓動かせや!」とモニタ君がピーピー怒りまくりで非常にうるさかった。ゆっくり走る日は設定変えないとだな。LSD用の設定作ろう。
今日はいつもは途中で引き返している激坂にチャレンジ。すごい到達感と引き換えに足の重さを手に入れたよ、えへっ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夕方、暇&旨いビールのためにインターバル走。
3kmだけだけど。
700m+つなぎ300mで。

1. 3:09(2:07)
2. 3:01(2:03)
3. 3:04(2:05)

前回よりちょっぴり早くてにんまり。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

先週は思ったような汁なし坦々麺が出来なかったので今日もリベンジクッキング。
こちら様を参考にさせてもらいました。
辛味が足りない気がするのでラー油を4倍と粉唐辛子を大匙1.5杯加えてみたところ、



クソウマーーー!!!!!
これは旨い!しかし辛い、だが旨い!!意味不明だがとにかく旨い!!
前回はゴマ味が余分だったもんな。
辛いものが苦手な嫁はレシピ通りでピリ辛で旨いとのこと。これは我が家の定番メニューに追加決定。
次の嫁のリクエストはエビチリ。週末の料理が自分でも楽しくなってきちゃった。

この時間に既に夕飯が済んでいる我が家。早いでしょ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.9kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪率】8.0% (前回比+0.4%)


【運動】
#朝
・ジョギング 21.23km/2時間11分52秒/HR avg 125bpm

#夕
・ジョギング 3.34km/17分57秒/HR avg 140bpm
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・バナナ
走った後
・ロールキャベツうどん ←あらっ、意外な美味しさ!
・きなこヨーグルト
・アクティブダイエット
【間食】
・煎餅 2枚
【昼食】
・チキンカツ
・ジェラート チョコ&黒ゴマ
【夕食】
・汁なし坦々麺
・ロールキャベツ
・サラダ(エビ+ホタテ+大根+水菜)

・ビール 350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:15:48│ コメント 2件
2008年07月25日(Fri)

【7/25】眠い。

カテゴリー:生活記事編集

今日はなーんもないので記録のみ。
それにしても走り出してから異常に眠い。毎日22時には寝てるもんな。ついこの間までマイスリーのお世話になってたなんて嘘みたいだわ。

今日も明日に備えて寝るとしましょう。おやすみなさいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日の体重の増え方もすごいねぇ。

【体重】64.3kg (前日比+0.9kg) ←ゲゲーーーーーーー!!!
【体脂肪率】7.6% (前回比-0.4%)


【運動】
#朝
・ジョギング 10.1km/57分2秒/HR avg 132

#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・バナナ
走った後
・納豆
・アイスガイ フローズンメロンソーダ
・アクティブダイエット
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチ ごませんべい 1/2袋
【夕食】
・鮭とろろ丼
・ロールキャベツ
・サラダ(レタス+トマト+キュウリ+かいわれ大根) ←超大盛り

・みぞれ練乳かけ金時
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:08:22│ コメント 0件
2008年07月24日(Thu)

【7/24】激しいアップダウン。

カテゴリー:生活記事編集

体重を見ておくんなまし。
今朝は昨日からマイナス1.2kg。いやっはー!と喜んでたら帰宅時(夕飯前)は64.6kgでプラス1.2kg。
体重計壊れてやがるんかしら。もう分からん。

今日は土用の丑の日だったのね。夕飯はうな丼をガッツリと。食べながら力がみなぎるようでしたよ。ビバ、プラシーボ。
明日は休足日のつもりだったけどやっぱり走ろうっと。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.4kg (前日比-1.2kg) ←ヴぁーーーーーーー!!!
【体脂肪率】8.0% (前回比-0.5%)


【運動】
#朝
・ジョギング 10.4km/59分12秒/HR avg 125

#夕
・バイク 18分21秒/5.8km
・各種筋トレ

【朝食】
・サラダスパゲッティ
・納豆
・バナナきなこヨーグルト
・アクティブダイエット
【昼食】
・蒸し鶏のサラダ
・スパイシーカレースープ
【間食】
・プチ えびサラダ 1袋
・ミロ
【夕食】
・うな丼
・とろろ汁
・サラダ(エビ+レタス+きゅうり+トマト)
・たくあん

・ピリ辛 焼きししゃも
・ビール350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:08:43│ コメント 0件
2008年07月23日(Wed)

【7/23】肉肉肉。

カテゴリー:生活記事編集

いやぁダイエット生活始めて最大の体重の増え方じゃなかろうか。
朝体重見て笑えましたよ。
今日は節制しようと思ってたけど、職場に買い置きしてるクッキーを1袋全部食べてみたり、せんべい貰って食べてみたり。
更には職場のお年寄りのビアガーデンだったんだけど、一緒に思いっきり肉食べてみたり。本当に思いっきり。
いつもは食後に体重測るんだけど今日は怖くて測れません。明日はどうなってることやら。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】64.6kg (前日比+1.1kg) ←ギャーーーーーーー!!!
【体脂肪率】8.5% (前回比+0.9%)


【運動】
#朝
・ジョギング 11.03km/1時間0分2秒/HR avg 140bpm

#夕
・バイク 18分49秒/6.4km
・各種筋トレ

【朝食】
・納豆
・バナナきなこヨーグルト
・0kcalゼリー
・アクティブダイエット
【昼食】
検食(じいばあさんと同じ物を食べる日)
・ご飯
・棒々鶏
・切り干し大根の煮物
・かぼちゃのコロコロサラダ
・オレンジ

・せんべい 2枚
【間食】
・プチ チョコチップ 1袋 ←やっちゃった。。。 
【夕食】
職場のビアガーデン
・焼肉 ←大量。。。
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:45:08│ コメント 0件
2008年07月22日(Tue)

【7/22】お母さんおめでとう&初・寝返り。

カテゴリー:生活記事編集

今日は義母さんの誕生日。ちょうど50歳だそうで。
御呼ばれに嫁の実家に行ってきました。いやぁ食った食った、そして飲んだ飲んだ。久しぶりにぽっこりなってる自分の腹を見たよ。
朝63.5kgだった体重が今65.2kg。実に1.7kg増。すっごい増え方だねぇ。旨いし楽しいし良いのだよ。まだ標準以下だしね。

あと今日は息子が完全に寝返りが出来た記念日。ちゃんと腕が抜けてね。4ヶ月と1日か。
たった1回&出来た数秒後にごろんと戻って大泣きしたけど出来たことは事実。息子よ、頑張った!
義母さんも喜んでたし何よりのプレゼントになったかな。

今日は満腹&酔っ払いで眠いのでこのくらいで。

今日はランニング休んだから、明日の朝はどのくらい走ろうかワクワク中。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.5kg (前日比-0.2kg) 夕食後は65.2kg
【体脂肪率】7.6% (前回比-0.4%)


【運動】
今日は休足日。

#夕
・バイク 17分19秒/5.6km

【朝食】
・チョココロネ
・ベーコン厚切り
・焼き鳥(レバー、皮)
・サラダ(レタス+玉ねぎ+トマト+きゅうり)
・きなこヨーグルト
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチ 薄焼きせんべい 2/3袋
・チロルチョコ 1個
【夕食】
嫁のお母さんの誕生日祝い。
それぞれ大量。
・ローストビーフ
・刺身(甘エビ、ホタテ、鯛、はまち)
・鯛の煮物
・なすの煮物
・わさび漬け
・おくらの胡麻和え
・サラダ(レタス+トマト+かいわれ大根)

・ビール 350ml×3
・焼酎の水割り ジョッキ2杯

・お菓子いろいろ ←チョコ系とお煎餅系いろいろ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:58:39│ コメント 3件
2008年07月21日(Mon)

【7/21】初めて尽くし。

カテゴリー:生活記事編集

せっかく買ったハートレートモニターを有効活用するべく初めてのスピードトレーニングをやってみました。
まずは朝。5:25からビルドアップ走(徐々にスピードを上げて行く)にチャレンジ。8kmで。
偉そうに書いてるけど何てことないタイムなんですよ。むしろ遅いんだと思いますですが。

1km  7:11
2km  6:17
3km  6:09
4km  5:39
5km  5:12
6km  5:00
7km  4:46
8km  4:38

徐々にスピード上げたら思いのほか楽だなぁ。

夕方は早く仕事終えたのでインターバル走とやらをやってみました。
700mを早く走ってゆっくり300m流すでトライ。
700m急走+300m緩走で4km。()がつなぎ300m。

1. 3:16(1:53)
2. 3:05(2:06)
3. 3:25(1:56)
4. 3:07


これも見る人が見たら失笑モノなスピードですが、最大心拍数が90%越えるまで追い込みました。
ビルドアップ走に比べてインターバル走はきっつい。つなぎの300mで全然心拍数が落ちないでやんの。
でも今日は「トレーニング」ってのをやった感が強くてすっごい満足感&充実感。
こうやってちょっとでも足が速くなりたい&強まりたい。

明日は休足日にしまーす。

#今日も全く需要がない日記だな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近夕飯が一番多くなっちゃってるなぁ。まあ良いか。

【体重】63.7kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】8.0% (前回比-0.1%)


【運動】
#朝
・ジョギング 10.1km/56分56秒/HR avg 138bpm
#夕
・ジョギング 4.1km/21分6秒/HR avg 145bpm
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・バナナ 1本
走った後
・肉まん 2個
・納豆
・羊羹
・きなこヨーグルト
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチ 薄焼きせんべい 1/3袋
・チロルチョコ 2個
【夕食】
・コロッケ
・イカフライ
・豚キムチ
・カツオのたたき
・ピリ辛焼きししゃも
・サラダ(レタス+きゅうり+トマト+マヨネーズ)

・ビール 350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:58:00│ コメント 0件
2008年07月20日(Sun)

【7/20】今日は坦々麺。

カテゴリー:生活記事編集

まさかの2夜連続の料理。今日は自分が食べたい汁なし坦々麺を作ってみました。
参考にしたのは一番簡単に出来そうなこちら
聞いたこともない調味料(芝麻醤とか甜面醤とか)買いに行くところからが既に冒険、すなわちアドベンチャー。
実際簡単に出来ちゃいました。



味はうーーん、激辛好きのボクにはマイルドにもほどがあったのでラー油を10倍にしてみたです。
味そのものは胡麻風味が強くてとっても美味しかったですよ。

麺を1.5玉食べたんだけど腹がもうパンパンでぱんちくりん。この間までとんこつラーメン食べに行ったら替え玉3回、すなわち1食で麺4玉はデフォだったのが嘘みたい。化ケモノ青年だったんだなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は風呂の大掃除をした後に真昼間からビール&お菓子。最高。

【体重】63.8kg (前日比-0.9kg) ←!!!
【体脂肪率】7.9% (前回比-0.7%)


【運動】
#朝
・ジョギング 16.35km/1時間30分7秒/HR avg 139bpm
#昼
・各種筋トレ
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・バナナ 1本
走りながら
・塩羊羹
・アクティブダイエット
走った後
・オムライス ←たっぷり
・ブロッコリー
・きなこヨーグルト
【昼食?】
31アイスクリーム 雪だるま(ロッキーロード&ブルーベリーパンナコッタ)
・スーパーで試食(サーロインステーキ、ソーセージ、わらびもち)
【間食】
・堅あげポテト
・柿ピー
・鶯ボール
・ビール 350ml
【夕食】
・汁なし坦々麺 ←麺1.5玉
・サラダ(レタス+キュウリ+トマト+マヨネーズ)
・焼き茄子
・メロン
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:49:36│ コメント 2件
2008年07月19日(Sat)

【7/19】本日のLSDとかオムライスとか。

カテゴリー:生活記事編集

今朝も行って来ました、早朝LSD。やっぱり興奮してあんまり眠れず3:00起床。
そろそろ童心を忘れろよ、おっさん。
たっぷりストレッチをして空が白んで来た5:00に出発。
運動強度は最大心拍数に対して70~80%で設定。それをはずれたらアラームで知らせてくれる優れもの。
いや、驚いた、ちょっと息が上がってきたり、いつも「しんどいのぉ」って思ってるルートに入るとアラームピッピ。80%を越えたら見事に体は反応してるみたい。

今までau RUN&WALK、nike+では距離やペースを確認するのに一作業必要だったけどパッと見られるだけでもありがたいねぇ。

距離は昨晩キャリブレートしたおかげかほぼ誤差なし。帰ってジョギングシミュレーターで確認してもバッチリ。

今日は最初の15kmは1km5:45から6:30で、16kmからは下りなので1km5:00ペースで飛ばしてみました。最後の方はアラームなりまくり。
20kmの通過タイムが1時間56分6秒で自分では満足です。

しかしまあペースを上げても距離がずれないってだけでものすごく幸せですわ。あとリアルタイムなペース管理、これ最高。
早く明日も走りたい!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は先日嫁に絶賛され良い気になってる料理をしたよ。今日のリクエストはオムライス。
ネットで検索してトロトロのオムライスを目指して頑張ってみました。
もちろん人生初のオムライス作り。



見た目が悪い&トロトロ具合がいまひとつだったけど味は抜群でした!イエェーーーー!!!
嫁も超上機嫌でご飯2膳分をペロリと平らげてくれたよ。嬉しいねぇ。

自分の分は卵をあれやこれやするのが面倒なのでチキンライスだけで。旨いからいっぱい食べちゃいました。今度は何作ってやろうかな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】64.7kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】8.6% (前回比+0.3%)


【運動】
#朝
・ジョギング 22.1km/2時間7分8秒/134bpm
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・バナナ 1本
走りながら
・抹茶羊羹
・アクティブダイエット
走った後
・鮭とろろ丼
・きなこヨーグルト
【昼食?】
・スーパーの試食(肉まん、シューマイ、ハンバーグ、カレー)
・抹茶パフェ
・抹茶カキ氷 1/3
【間食】
・バナナ 1本
【夕食】
・チキンライス
・すき焼き風煮物
・サラダ(レタス、キュウリ、トマト、かいわれ大根)

・ビール 350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:49:24│ コメント 6件
2008年07月18日(Fri)

【7/18】ハートレートモニター届いたー!

カテゴリー:生活記事編集

念願のハートレートモニター(RS200sd)を手に入れたぞ!!



もうワクワクして帰宅後嫁の許しを得て、さっそく試しに。
心拍はバッチリ感知してくれたけど、なぜか速度、距離は全く無反応。説明書の通りやってるのに;
初期不良の文字が頭をよぎったけど、付属品の電池から家にあった電池に変えて、同じ手順でやってみたところうまく認識してくれたです。ダメ電池が!

まだ全く機能を使いこなせていない、というか意味が分からないことがマニュアルにも満載なのでゆっくりと読み解いていきますですよ。
とりあえず心拍とスピード、距離がリアルタイムに分かる楽しさったらないですわ。
夜は体が軽くてスピードも出てたけど心拍的にはまだまだ余裕があるのが分かったし。追い込み方が足りてないわ。

明日は休日恒例の2時間LSDやろう。既に興奮しています。眠れるかしら:p


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】65.2kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】8.3% (前回比-0.6%)

【運動】
消費カロリー 884kcal

#朝
・ジョギング


#夕
・ジョギング 2.2km/11分36秒/134bpm

【朝食】
走る前
・プルーン 2個

走った後
・ご飯
・納豆
・野菜炒め
・サラダ(レタス、ブロッコリー)
・バナナきなこヨーグルト
・アクティブダイエット 500ml
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・チロルチョコ 2個
【夕食】
・砂肝のポン酢和え
・レバーフライ
・エビと豆のかきあげ
・トマト

・メロンソーダアイス
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:28:45│ コメント 8件
2008年07月17日(Thu)

【7/17】激変。

カテゴリー:生活記事編集

痩せて食べ物の好みが激変。
大嫌いだったキュウリ、全く食いたいとも思わなかったアンコが今では大好きなモノに。
特にキュウリなんてカブトムシの味がするから人間の食い物じゃないと思ってたのになぁ。今ではほぼ毎日ぽりぽり食べてます。
後いまだに大嫌いなのはニンジン。息子が大きくなるまでに克服しとかないとな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】65.5kg (前日比+0.8kg)
【体脂肪率】8.9% (前回比+0.1%)

【運動】
消費カロリー 700kcal

#朝
・ジョギング


#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・ご飯
・鯖の竜田揚げ
・きんぴらごぼう
・じゃがいもとワカメのお味噌汁
・ホタテとキュウリのなます
・バナナきなこヨーグルト
・アクティブダイエット 500ml
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・チロルチョコ 1個
【夕食】
・鮭とろろ丼 1口
・ヤンニョムジャンの野菜炒め
・ホタテとキュウリのなます
・キュウリの浅漬け
・わかめスープ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:39:07│ コメント 0件
2008年07月16日(Wed)

【7/16】肉。

カテゴリー:生活記事編集

今日はジョギングお休み日。足にもお休みを。
休息日プラス栄養をドーンと摂っても良い日と定めて、今晩は炭水化物、肉で大満足。



柔らかい結構良いお肉を食べさせて頂きました:)
明日からのエネルギーになったぞ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】64.7kg (前日比-0.2kg) ☆
【体脂肪率】8.8% (前回比-0.8%)

【運動】
今日は休足日。

消費カロリー 140kcal

#夕
・バイク 7.3km/21分43秒
・各種筋トレ

【朝食】
・白大福
・0kcalゼリー
・バナナきなこヨーグルト
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・チロルチョコ 2個
・プチプラス チョコチップ 5枚
【夕食】
・おむすび大 1個
・ステーキ
・サニーレタス、ラディッシュ
・じゃがいもとワカメの味噌汁
・ホタテとキュウリのナマス
・イカのヤンニョムジャン

・柿羊羹
・サラダ1番 2枚
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:50:27│ コメント 0件
2008年07月15日(Tue)

【7/15】物欲の夏2008

カテゴリー:生活記事編集

もう触ることはないであろうPSPやらWii Fitやら箪笥の奥に眠ってたゲームキューブやゲームボーイのソフトを売って20000円ゲット。手元の20000円と合わせて、自由に使えるお金が40000円ですよ、40000。そりゃ何か買わないとダメでしょう!

今一番欲しいもの、それはハートレートモニター。そう心拍計。
「心拍トレーニング」なるものがやりたいのですよ。

「心拍トレーニング」を実践しよう!
なぜ心拍数を測るの?

心拍数を測ることで、「運動の強度を高めると、心拍数が高くなる」という単純なしくみがトレーニングにとても役立ちます。 プロフェッショナルなアスリートやスポーツ愛好家は、以下のような理由で以前から心拍計によって得られるデータを利用してきました。

・心拍計は車の「タコメーター」のようなものであり、運動の強度を正確に計測してくれます。
・心拍計を使うと、理想的なペースでのトレーニングが可能になります。
・運動中の心拍数を計測すれば、現在の自分のパフォーマンスを正確に知ることができます。
・トレーニングの進歩の度合いが分かるため、動機付けが高まります。
・限られた時間内での運動の効果を最大限に高めます。
・正しい方法でトレーニングを行っているか、能力は高まっているか、といった点について客観的な観察が可能になります。
・トレーニングの頻度と強度を調整するためのツールとして役立ちます。
・リアルタイムのデータをフィードバックできる心拍計は理想的なトレーニングパートナーです。


あと現在のnike+では距離の測定値の誤差がでかくてペースに非常に気を使う(ちょっと歩幅を広げたりするとすぐずれる;)のがストレスに。
そこでハートレートモニター+距離測定+スピード測定の機能が付いてモノを物色。

GPSで距離やスピードが測定出来るのが良さそうだけど、空が開けてなかったり木々が生い茂ってるところでは結構衛星を見失うぽい。そういうところを走ってるから、買って実際に使うまで大丈夫かどうかの博打はうてないわ。安いモノじゃないしね。

そこでnike+と同じようにシューズにセンサーを付けるタイプをチョイス。1回キャリブレートすれば相当精度高いぽいし。まあ値段も10倍だけどね。

おそらくこのpolar RS200sdにしますです。
POLAR(ポラール) ランナー向け ハートレートモニター レッド RS200sd
POLAR(ポラール) ランナー向け ハートレートモニター レッド RS200sd
POLAR(ポラール)
売り上げランキング : 1689


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実売約30000円と予算内。
あと最大の決め手は赤いところ。マジで。赤くておもちゃっぽい見た目に惹かれまくり。

今から冷静に考えて、ポチります。全然違う機種になってるかもだけど:p

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今晩は何故か食欲がなくきんつばのみ。

【体重】64.9kg (前日比+0.3kg) ☆
【体脂肪率】9.6% (前回比+0.1%)

【運動】
消費カロリー 929kcal

#朝
・ジョギング


#夕
・縄跳び 13分(1525回)
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・プルーン 3個

走った後
・イカのヤンニョムジャン丼 ←朝からどんぶり飯。
・卵焼き+かにかま
・ソーセージとピーマン炒め
・わかめスープ
・バナナきなこヨーグルト
【昼食】
・嫁弁
【間食】
・チロルチョコ 2個
・黒糖 1かけら
【夕食】
・きんつば
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:02:27│ コメント 4件
2008年07月14日(Mon)

【7/14】走行距離500km突破!

カテゴリー:生活記事編集

5月14日から何となく始めたジョギング、ちょうど2ヶ月目の今日で走行距離500km突破しました!
3ヶ月目と勘違いしてたけどまだ2ヶ月なんだわ。月250kmって多過ぎるかしら。
ジョギングの消費カロリーは簡単に距離×体重らしいので、この2ヶ月でジョグだけで500×66で約30000kcalも消費してるみたい!すっげぇぇぇぇぇぇぇ!
脂肪を1kg減らすのに必要なカロリーが7200kcal。ジョギング開始時が68kgで今64kg台。計算合う合う。
ジョギング始めてから食事にほとんど気を使わなくても良くなった(良いのか?)が精神衛生上非常によろしい。
そして何よりとんでもない楽しみを手に入れてしまいました。走るの最高。

記念に現在の装備品をパチリ。



ミズノのウェーブエリクサー2(靴)、こいつは頬ずりしたいほど気に入ってます。

夕飯は500km突破おめでとう、ということでドカ食い。特に鶏の唐揚げ1パックが笑っちゃうね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】64.6kg (前日比+0.2kg) ☆
【体脂肪率】9.5% (前回比-0.2%)

【運動】
消費カロリー 666kcal

#朝
・ジョギング


#夕
・バイク 5.8km/17分8秒
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・プルーン 3個

走った後
・ホットケーキ
・ソーセージ
・ツナはんぺん
・サラダ(レタス+ブロッコリー)
・バナナきなこヨーグルト
【昼食】
・嫁弁
【間食】
・プチプラス チョコチップ 5枚
・黒糖 1かけら
【夕食】
実家で
・鳥の唐揚げ ←スーパーのお惣菜。一人でひとパック!
・たこの天ぷら
・手羽先の塩焼き
・スペアリブ
・煮しめ
・ピーマン炒め
・サラダ(トマト、キュウリ)
・揚げかまぼこ
・濡れおかき
・鶯ボール
・クッキー 5,6枚

・ビール 350ml×2

・クーリッシュ マンゴー
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:00:30│ コメント 0件
2008年07月13日(Sun)

【7/13】気持ち良い?

カテゴリー:生活記事編集

最近嬉しい事。
お風呂で息子の首元を洗う時十中八九「ウヘッウへッ」って声を立てて笑う事。
くすぐったいとか分かるんかなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

バンブラDX売却。品薄なのね、4000円で売れたよ。
結局2回くらいしかやってない。ゲームやる時間ないわ。
売った金でランニングキャップでも買うかな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昼すごいね。油モノ+菓子パン大2つ。旨かったけどちょっと後悔。

【体重】64.4kg (前日比-0.4kg) ☆
【体脂肪率】8.9% (前回比-0.8%)

【運動】
消費カロリー 1300kcal

#朝
・ジョギング


#昼
・縄跳び 18分(2031回)
・各種筋トレ
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・プルーン 3個

走りながら
・きんつば
・ソニック何たら 500ml

帰宅後
・カレーライス
・きなこヨーグルト
・チョコケーキ
【間食】
・プチ うす焼き 1袋
・柿羊羹 1個
しみチョコボード
【昼食】
・ケンタッキーのボンレスチキン 2個
・ケンタッキーのオリジナルチキン 1個
・三角ウエハース 2個
【夕食】
・カレーライス ←ご飯もドーン。
・サラダ(ハム+チーズ+ブロッコリー+アスパラガス+きゅうり)
・冷奴

・柿ピー 小袋×2
・ビール 350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:47:36│ コメント 2件
2008年07月12日(Sat)

【7/12】羽が生えた?とかザック買ったりとか。

カテゴリー:生活記事編集

新しいボトルポーチ持って今日も走ってきたよ。実はボトルポーチ使うのが楽しみで楽しみで興奮して2時間しか眠れなかったり。バカ。

このアルティメイト アクセス、評判通りあんまり揺れないわ、フィット感抜群だわ、出し入れスムーズに出来るわ、何よりアスリート「ぽい」わ、で良い買い物したですよ。やっぱり小まめに水分補給出来ると疲れが違うような気がするよ。
あと走り終わった後に体重がドーンと減ってるのは良くない(水分の抜け過ぎで)らしいね。走った前後がイコールが良いって。ソースは忘れたけど。
いっつも20km走ったら1.5kgは減ってたけど今日はマイナス700g。まだ水分が足りてないのか。これ以上入れたらタプタプで走れんよ。

今日は補給食に嫁が買っておいてくれたヤマザキのきんつばを持参。これが良かった。今までの羊羹は開けたら食べきらないとどうしようもなかったけど、こいつはチビチビかじれて良い。
手を付けた13km地点から本当に羽が生えたように体が軽くなって気持ち良いったらありゃしない。13kmからまだ足が残っている自分に驚きと喜び。
寛平ちゃんがジョギングはセックスより気持ち良いって言ってたらしいけど、あながち間違ってないと感じ始めたジョギング暦3ヶ月目の朝。それ位恍惚感すごいのよ。

今日はこれから嫁と息子とちょっぴり遠出の買い物行って来まーす。
ボクは通勤用のザックを買おうかなと。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ほい、帰った。暑い、暑すぎる。
自転車通勤用のザック、欲しいのがあったので迷わず購入。
ドイター スピードライト20

このドイター スピードライト20
・下に向かって細くなっていくデザイン ←ひょっとしたらこれ担いでトレイルランとかしちゃうかもだし。
・ハイドレーションシステム(ザックなどから水筒やペットボトルを出さずに水分補給ができるようにするシステム)対応 ←ひょっとしたらロードバイク買って使っちゃうかもしれないし。
何たってドイツ語でカッコイイ。
要は見た目と今は全く必要ない高機能に惹かれまくりなだけです、はい。8000円でございやした。今までは嫁の妹のお下がりのリュックサックを使ってたけど、こりゃ軽さが段違いだわ。んー、カッコイイ。

んで、ジョグ用のイヤフォンも購入。今のヤツ結構ずれる&耳のスポンジ部分が汗かいたら気持ち悪いので。
安くて(1000円しない)まあ使えると評判のを。
Pioneer オープンエアー型ダイナミックステレオヘッドホン SE-E11-Z2Pioneer オープンエアー型ダイナミックステレオヘッドホン SE-E11-Z2

パイオニア 2004-10-20
売り上げランキング : 1519
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえず飛んだり跳ねたりしてみたけどはずれる気配なし。明日実戦に投入してみよう。

あとはポロシャツやスリークォーターパンツなんかを少々。完全に全てのサイズMです。
普通の人間になったんだなとひしひしと感じておりますですよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は長らく控えていたお米を腹一杯食べた日。
昼も夜も山盛りです。やっぱり日本の米はうめぇなぁ。

【体重】64.8kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】9.7% (前回比+0.9%)

【運動】
消費カロリー 1418kcal

#朝
・ジョギング


#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・バナナ 1本

走りながら
・きんつば
・アクエリアスゼロ 500ml

帰宅後
・きなこバナナヨーグルト
・クッキー いっぱい
【昼食】
・チーズ石焼ビビンバ大盛り ←帰ってカロリー計算してビックリ。1100kcalオーバーはかたい。
【間食】
・イタリアンジェラート マスカルポーネチーズ
・わさびチョコレート
【夕食】
・鮭アボカド丼 ←ぎゃー!うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!昼に続いて米ドーン!
・野菜炒め
・ソーセージとじゃがいもの炒め物
・サラダ(ハム+レタス+ブロッコリー+アスパラ)

・ビール 350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:10:07│ コメント 0件
2008年07月11日(Fri)

【7/11】吸う練習。

カテゴリー:生活記事編集

昨日注文したポーチ(アルティメイト アクセス)、もう届いた。インターネッツって便利だね。
さっそく水を飲む練習をしてみたよ。台所でポーチ付けて足踏みしながら
アルティメイト ボトル

このボトル、吸引口を咥えて引っ張って噛むだけで給水出来る優れもの。
ポーチへの出し入れも片手でスムーズに出来そう。すっげー、嬉しい。

明日はこれ付けてゆっくり20km走る予定。早く朝にならんかな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は朝からやたら腹が減った日。ずーっと食べ続けてた印象だわ。
特に仕事場の緊急用おやつを全部食べきったのに自分で笑えた。

夕飯には母親がくれた高級ステーキを。脂身の部分もガッツリ頂きました。柔らかかった、ぶち旨かった。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】64.6kg (前日比-0.6kg) ☆☆
【体脂肪率】8.8% (前回比-0.1%)

【運動】
消費カロリー 681kcal

#朝
・ジョギング


#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・プルーン 3個

桐葉菓 1個
・ジャガイモとソーセージの炒め煮
・茄子と豚肉の炒め物
・温泉卵とレタスのサラダ
・きなこバナナヨーグルト
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチ ホワイトチョコラングドシャ 1/4袋
・プチ えびせんべい 1袋
・鶯ボール 小袋×2
【夕食】
・ステーキ ←きっちり1人前、脂身も気にせず。
・野菜炒め
・トマトとキュウリのサラダ
・じゃがいもとソーセージの炒め煮
・イカのヤンニョムジャン

・大福
・チョコケーキ
シャービック
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:41:33│ コメント 0件
2008年07月10日(Thu)

【7/10】ボトルポーチ購入。

カテゴリー:生活記事編集

普段の10km程度のジョグなら途中で水分補給もいらないけど(本当はいるんかもだけど)、週末に長く走る時には水分補給が必須。
今は自動販売機で止まって飲んでるけど、止まるの面倒くさいしチビチビ飲めた方が体にも優しそう。
そこで走りながら飲めるボトルポーチを注文したよ。
アルティメイト アクセス

このアルティメイト アクセスのブルー/ブラック。専用ボトル付いてるし、携帯も入るぽいしね。そして何よりカッコイイ。
これで熱中症の心配がちょっと減ったかな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】65.2kg (前日比+0.4kg) ☆
【体脂肪率】8.9% (前回比-1.1%)

【運動】
消費カロリー 1068kcal

#朝
・ジョギング


#夕
・バイク 5.8km/16分42秒
・縄跳び 13分(1570回)
・各種筋トレ

【朝食】
・プルーン 3個

・抹茶ムース
・きなこバナナヨーグルト
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチ ホワイトチョコラングドシャ 1/4袋
【夕食】
・鶏の南蛮漬け
・茄子と豚肉の炒め物
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・キュウリの浅漬け

・イカヤンニョムジャン ←嫁手作り。クソ旨い。天才。
・ビール 350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:50:47│ コメント 0件
2008年07月09日(Wed)

【7/9】完全休養日。

カテゴリー:生活記事編集

よく考えりゃずーっと休みなくジョギング、縄跳びやってるので今日は休んでみたよ。更に夕飯も好き放題食べよう、とリミッター解除の日と制定。しっかし、運動休むのにもなかなか勇気がいります。体がそれほど疲れてるわけでもないし。

で、夜は思いっきり飲み食いしようとしたけどよ、ビールと野菜だけで腹がいっぱいに。まあビールだけで1リットル以上飲んでるんだから当然か。この後豚キムチとカレーライスがあったのにとても入らず;
それでも無理矢理甘いモノは押し込んでみたです。栄養バランス悪いけどお腹は大満足。
明日の朝は65.3kgと予想。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】64.8kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】10.0% (前回比+1.4%)

【運動】
自転車は通勤の手段だからお休みせず。

消費カロリー 111kcal
#夕
・バイク 5.8km/18分09秒

【朝食】
・ナポリタンスパゲッティ
・レバニラ炒め
・ミートボール
・イカとブロッコリーのマヨネーズ炒め
・きなこバナナヨーグルト
・青汁
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチ ホワイトチョコラングドシャ 1/2袋
【夕食】
実家で
・きゅうり、トマト、ハムのサラダ ←大量
・きゅうり、大根の漬け物 ←超大量
・なすの煮物

・ビール 350ml×3+瓶ビール数杯

・ブラックサンダー
・生八つ橋 3個
・クーリッシュ カフェ&モカ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:58:46│ コメント 0件
2008年07月08日(Tue)

【7/8】初・寝返り?

カテゴリー:生活記事編集

今日は息子が初寝返りぽい動きをしてくれたよ。首座りもまだなのに。
このサイトの説明通り、

   まず腰をひねって足をぐいと交差させます。
     ↓
   足から腰、腕、上体の順序で体をクルリと回転させます。
     ↓
   やっとうつぶせができたけど、腕がなかなか抜けず、苦しい……。

まさにこの過程通り。まだ腕が抜けないから目が離せないんだけどね。ただ横向きになった時の息子の「どうよ?」っていう得意そうな顔の可愛いこと可愛いこと。

この間まで真上を向いて寝てるだけだったのにね、日々頑張って成長している息子。偉いぞ!
父ちゃんは嬉しくてたまらんよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】64.6kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】8.6% (前回比±0.0%)

【運動】
消費カロリー 915kcal
#朝
・ジョギング 8.7km/49分30秒

#夕
・縄跳び 18分(2029回)
・バイク 5.9km/18分01秒
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・プルーン 3個

・薄皮白あんぱん 2個
・お饅頭 1個
・きなこバナナヨーグルト
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチ ホワイトチョコラングドシャ 1/2袋
【夕食】
・レバニラ炒め
・ブロッコリーとイカのマヨネーズ炒め
・きゅうりの浅漬け
・板わさ
・モロヘイヤの胡麻和え

・ビール 350ml

21:00過ぎに
・メロン 1/2玉 ←寝る前に我慢出来ず食べちゃった;しかもこんなに。
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:18:24│ コメント 2件
2008年07月07日(Mon)

【7/7】乳首。

カテゴリー:生活記事編集

いやぁ、今日も朝10km気持ち良く走ったんだけどもよ、とににもかくにも痛い部分が1箇所。
膝でもない、腰でもない、ふくらはぎでもない。あそこだよ、あれだよ、乳首だよ。乳首が6km地点くらいから痛くて痛くてぼかぁどうにかなりそうだったよ。今まで気付かなかったけど走ってる時ってヤツはピンピンになってやがるのね。擦れちゃうわけさ。
こーじさんがアドバイス下さったように絆創膏貼ろうかな。しかし乳首に絆創膏貼ってる自分を想像するとマヌケ。でもあの痛みと闘うよりはいいか。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

走った後は63.6kgとかいう恐ろしい数値だったため、朝昼とにかく食ってみた。
昼の自分弁は嫁が寝ていたため。すんごい量の米と卵焼き、ソーセージなど。おかげで夕方まで腹パンパン。
帰宅時の体重は65.0kgでした。暑いからビールいっぱい飲んだった。

【体重】64.4kg (前日比-0.7kg) ←これは減りすぎ。水分抜けてるだけぽい。
【体脂肪率】8.6% (前回比-0.7%)

【運動】
消費カロリー 848kcal
#朝
・ジョギング


#夕
・バイク 5.9km/17分52秒
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・プルーン 3個

・揚げパン 1個
・薄皮白あんぱん 2個
・納豆オムレツ
・ミートボール
・きなこバナナヨーグルト
【昼食】
・自分弁
・味噌汁
【間食】
・黒糖 1かけら
【夕食】
・ホタテのバター焼き
・鶏肉と大根の煮物
・厚揚げと塩昆布のレンジでチン

・エビせんべい 1袋
・ビール 350ml×2
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:21:50│ コメント 2件
2008年07月06日(Sun)

【7/6】2時間LSDとかバンブラとか。

カテゴリー:生活記事編集

今日は5時30分から2時間を目標にLSD(Long Slow Distance)。相当ゆっくり走って息が上がらない程度に2時間走りきれましたよ。距離は21kmになってるけどこれ1~1.5kmは多目に出てるぽい。nike+のセンサーはゆっくり走ると距離を長めに測定、早く走ると短めというドM設定。

2時間走っても全然体は辛くないし、足は痛くないしとにかく楽しいばっかり。走りながら気持ち良過ぎてニヤけちゃう、何て言ってもみなさんの目には狂人に写るだけでしょう。。。自分もそうだったように理解不能だよな。

それにしても体力、筋力ともにかなり付いてきてるのを実感しています。RPGのレベル上げも好きだけど自分のレベル上げはもっと面白いなぁ。

昨晩摂ったカロリーは相殺出来たぽいよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

すっっっっごい久しぶりにパッケージのゲーム購入。
大合奏バンドブラザーズDX
大合奏バンドブラザーズDX
任天堂 2008-06-26
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star前作からの進化
starおもしろい!!
starWiiで大合奏中

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本当に発売されてるの知らんかった。事前情報ほぼ無しです。前作かなりやりこんだ大好きな音楽ゲーム。
パッケージ見るとどうやら楽曲がダウンロード出来るぽいし。嫁と子供が寝てからちびちび楽しみましょう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】65.1kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】9.3% (前回比-0.3%)

【運動】
消費カロリー 1588kcal
#朝
・ジョギング


#夕
・縄跳び 10分(1208回)
・各種筋トレ

【間食】
走る前
・バナナ
走りながら
・羊羹 1本
・アクエリアスゼロ 500ml
【朝食】
・揚げパン
・わらびもち
・きなこバナナヨーグルト
【昼食】
・ファミマのスパイシーチキン 1口 ←あまりの脂っこさに撃沈。昼食食べられず;
【間食】
・抹茶ソフトクリーム+カキ氷
・黒糖カキ氷 ←嫁が半分しか食べられず残り全部
・わさびチョコレート
【夕食】
・鶏肉と大根の煮物
・エビ、生ハムと野菜たっぷりサラダ ←大量

・ビール 350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:01:08│ コメント 0件
2008年07月05日(Sat)

【7/5】料理をしてみたよ。

カテゴリー:生活記事編集

嫁からエビが食べたい!和風スパゲッティが食べたい!作ってみてくれ!とのリクエストあり。
快便でご機嫌なボクは快活に快諾ですよ。ノリに乗ってるから自然と韻を踏んでるわ。
ネットで和風スパゲッティのレシピを調べて印刷、朝からスーパーで買い物ですよ。何だかワクワクですよ。何たってまともに料理したことなんて結婚して2年、たった1回だからね。我が家にとっては大イベントなわけです。
まずほうれん草やしめじがどこから食べられるのか、から嫁に手ほどきを受け、レッツクッキング。
裸で料理してたから油が肌に跳ね返ったり、手が滑ってダシを床にぶちまけたりちょっとしたアクシデントはあったけどどうにか完成。レシピ通りにやっただけだけどね。
ジャーン!



スパゲッティ300gドーン!
それだけじゃなんなのでオーロラソースのサラダもつけて。
これが相当旨かった!いや、マジで。嫁も大喜びで月に1度は料理をしてくれだって。人に旨いって喜ばれるのは嬉しいねぇ。正直料理楽しかったし、また何か作ってみようかしら。
相当カロリー摂っちゃったけど。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

wiiのもじぴったんのアンケートで「wiiポイント1000円分」当選。こういうの当たることないから嬉しいわぁ。ブロック崩し買ってみよ。
最近ゲームのこと全く書かないけど、今実際やる時間ないないないない。嫁に怒られる。wii wareの役満だけはやってるけど。気軽にオンライン麻雀はいいわね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

何だこの減り方は!

【体重】65.4kg (前日比-1.0kg) ☆☆☆
【体脂肪率】9.6% (前回比+0.6%)

【運動】
消費カロリー 500kcal
#朝
・縄跳び 23分(2609回)
・各種筋トレ
#昼
・ジョギング


#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・揚げパン
・きなこバナナヨーグルト
・青汁
【間食】
・スーパーで色々試食(カレーとかハムとか)
・マックフルーリー オレオ
【昼食】
・すいか
【間食】
・カスタードわらびもち
・きなこわらびもち
・抹茶わらびもち
【夕食】
・エビとほうれん草の和風スパゲッティ ←およそ200g強、1000kcal以上
・オーロラソースのまぜまぜサラダ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:38:23│ コメント 2件
2008年07月04日(Fri)

【7/4】効いた。

カテゴリー:生活記事編集

昨日から食べ始めたきなこバナナヨーグルト+オリゴ糖。
いきなり効いたぽいよ!今日は久々の自然分娩。見た目も男前な息子を産み落とせましたよ!よーし、これ続けるぞ。

すっごいお腹がスッキリで嬉しい&嫁と息子が嫁実家に行ってるから夕方もジョグ。
1日で約17km走ったのか。カロリーも消費出来て恍惚感も味わえて最高。
明日はお休みだからゆっくり1時間30分を目標に走ろう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

体重は増加傾向だけど体脂肪は安定してるから気にしない。

【体重】66.4kg (前日比+0.1kg) ☆
【体脂肪率】9.1% (前回比-2.0%)

【運動】
消費カロリー 1311kcal
#朝
・ジョギング


#夕
・ジョギング


・バイク 5.7km/16分58秒
・各種筋トレ

【朝食】
・ほたてご飯
・二重焼き
・きなこバナナヨーグルト
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【夕食】
・豚トロ ←すっげぇ脂
・豚汁
・ブロッコリーのサラダ
・ひじきの煮物

・ビール 500ml
・饅頭 1個
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:41:46│ コメント 0件
2008年07月03日(Thu)

【7/3】便秘対策。

カテゴリー:生活記事編集

便秘対策にきなこ+プレーンヨーグルト+オリゴ糖+バナナの混ぜ混ぜちゃんを毎朝食べることにしたよ。
これで効いてくれれば良いんだけど。とにかく旨いから、良薬口に苦しという言葉を覆してやりたい。薬に頼るのはもうイヤだ。
ちなみに今回は7日間出ませんでした;

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】66.3kg (前日比+0.6kg) ☆
【体脂肪率】9.1% (前回比-2.0%)

【運動】
消費カロリー 645kcal
#朝
・ジョギング 5.1km/26分7秒
・縄跳び 12分(1331回)
#夕
・縄跳び 15分(1620回)
・各種筋トレ

【朝食】
・二重焼き
・プルーン
・きなこバナナヨーグルト
・青汁
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【夕食】
・コロッケ
・にゅう麺
・きゅうりのサラダ
・ひじきの煮物
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:59:00│ コメント 3件
2008年07月02日(Wed)

【7/2】成長。

カテゴリー:生活記事編集

初日は連続30回が限界だった縄跳び。
今朝は連続700回いけた。こんな周りから見たらアホみたいな些細なことが、自分に自信が持てる材料になる33歳。
今まで「体」自体、存在自体がコンプレックスだったのよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】65.7kg (前日比-0.2kg) ☆
【体脂肪率】11.1% (前回比+1.3%)

【運動】
消費カロリー 456kcal
#朝
・縄跳び 24分(2596回)
#夕
・縄跳び 17分(1729回)
・腕立て、腹筋、背筋のみ

【朝食】
・ミニチョコパン 2個
・ミートボール
・ポテトサラダ
・プルーン
・バナナ
・ヨーグルト
・ヘルシアウォーター 500ml
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【夕食】
二重焼き

・サンドウィッチ 2個
・鮭の塩焼き
・ひじきの煮物
・大根サラダ
・なめこ汁
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:37:14│ コメント 2件
