
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年08月31日(Sun)

【8/31】初めての2人でおでかけとかH20.8月のまとめとか。

カテゴリー:生活記事編集

平成20年8月の肉の変化。
・身長173cm
☆体重 63.6kg → 63.5kg (-0.1kg)
☆体脂肪率 7.0% → 6.3%(-0.7%)

ダイエット開始(H19.10.16)から
98.0kg → 63.5kg(-34.5kg)

良い感じで維持。後半ほとんど運動出来なかったのに維持出来てるのは嬉しい誤算。

さて、月平均のまとめ
★平成20年8月のまとめ
  平均体重 63.64kg(前月平均64.67kg)
  平均体脂肪率 6.6%(前月平均8.13%)


平均は減ってるね。今月はアップダウンが激しかったなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ジョグのまとめ。
H20.8月の総走行距離232.1km。

今月は最高記録連発で気分最高&足の故障でどん底と極端だったです。
明日からは仕事内容が変わるし確実に忙しくなるから更に練習時間が減りそう。
足の養生のためだ、とポジティブシンキング。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

嫁が頭痛でダウンのため初めて息子と2人で買い物に行ってきたよ。
4時間くらいだったけど、嫁の偉大さが良く分かりましたわ。
買い物の最中は全く泣かずにニコニコしてたけど、大量のうんこには参った。車でオムツ替えるのって大変だわ。
食材を買ってる時は抱っこ紐で抱いてたんだけど、その様子が可愛いとおっちゃん、おばちゃんにやたら話しかけられたです。
一人のおばちゃんには「まあ可愛い!!抱かせて!うちの息子が種無しで孫がおらんのよ!もうダメなんよ!」と発言の内容とは裏腹の飛びっきりの笑顔で畳み掛けられ返す言葉なし。

最後にレジ待ちしてる時に来たおっちゃんには「この子は大物になる!背も伸びる!」と言われ(身体的な大物かい)、最後には感極まった様子で「お父さん頑張れよ!」と握手を求められ。絶対父子家庭と思われてた
息子が神がかり的に可愛いと色んな交流が産まれますな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日はみたらし団子を作ってみたよ。
Cpicon 豆腐+粉だけ!やゎやゎみたらし団子 by にゃぁくん

簡単に出来てウマー!!


ただ白玉粉のカロリー見て正直たじろいだ。200gで734kcal
分量通り作ったら尋常じゃない量出来ちゃったから、自分とこに10個だけ残して(作ってつまみ食いでほぼ満足)両実家にお裾分けしてきます。喜んでくれるかしら。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

な、な、何!!この減り方!!
いい気になってお昼はパン祭り。
そして間食し過ぎ。この食事を見て思ったことがある人はコメント下さい。極めつけはピザ!ダメな食事だなぁ。

【体重】63.5kg (前日比-1.8kg) ←ええええええ!!!
【体脂肪率】6.3% (前回比-0.3%)


【運動】
#朝
・ジョギング 6.04km/40分07秒/HR avg 113bpm
#夕
・各種筋トレ
・踏み台昇降運動 30分

【朝食】
走る前
・VAAMゼリー
走った後
・饅頭 1個
・おでんの大根
・納豆
・黒豆の煮物
・バナナきなこヨーグルト
・0kcalゼリー すいか味
【間食1】
・トッポ 1袋
・トーハトオールレーズン 2枚
・黒糖キットカット 1枚
【昼食】
パン屋さんで
・ミルクパン
・クリームデニッシュ
・栗デニッシュ
・一口塩豆大福
・ブラックコーヒー
【間食2】
・みたらし団子 4個
【間食3】
・鯖の醤油煮 ←1缶
・ビール 350ml×2
【夕食】
・ピザ Mサイズ1/2
・おでん ←大量
・チョコスティックパン 1個
・すいか 1/4
・クーリッシュ バニラ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:48:47│ コメント 0件
2008年08月30日(Sat)

【8/30】改めて気付いた。

カテゴリー:生活記事編集

今日は休日出勤。当然ボランティア
午前中はちょっと時間があったので足首とふくらはぎのサポーターを買いに。
悩んだ結果奮発してこれにしたです。サポーターというよりソックスか。
リガード CGソックスエクストラ33 ソックス
リガード CGソックスエクストラ33 ソックス
リガード
売り上げランキング : 6793

おすすめ平均 star
star思っていた以上です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

試してみたい&休みなのにやりきれない&足に違和感がないことから職場までゆーーーっくり走ってみましたよ。
うん、大丈夫そう。以前のようなペースは当分止めてとにかくゆっくりゆっくり走ろう。
走れるって幸せなことです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さすがに昨日食べた物は立派な贅肉になったようです;;
今日は気紛れにカロリー計算。

【体重】65.3kg (前日比+1.0kg)
【体脂肪率】6.8% (前回比-0.6%)


【運動】
#朝
・各種筋トレ
・踏み台昇降運動 30分
#昼
・ジョギング 4.3km/30分28秒
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
昨日食べたものが残ってる感覚。全く食欲なし。
・ブラックコーヒー (6kcal)
【昼食】
・サラダそうめん (350kcal)
・甘栗  (66kcal)
【間食】
・プチ ココアクッキー 1袋  (126kcal)
・饅頭 1個 (180kcal)
【夕食】
・おでん (474kcal)
・黒豆の煮物 (110kcal)
・梨 (70kcal)

合計 1382kcal
あんまり食べてない気がしてたけど割とカロリー摂ってるね。
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:48:41│ コメント 0件
2008年08月29日(Fri)

【8/29】超ドカ食い。

カテゴリー:生活記事編集

昨日は会社のめでたい席があり、ほとんどの職員が集まり宴会。
残業後21時頃から食べ始め、もう勢いが止まらず大大ドカ食いをしてしまいました。
同僚と餃子の大食い勝負とか余計なことやっちゃったなぁ。しかも負けたし。
ハーゲンダッツ2個食べてるし。
またカロリー調節しなくちゃだわ。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】64.3kg (前日比+0.4kg)
【体脂肪率】7.6% (前回比+2.0%)


【運動】
#朝
・ウォーキング 3.60km/28分50秒

【朝食】
・おむすび(豚ミンチの炊き込みご飯) 大2個
・野菜炒め
・カボチャの煮物
・あさりの味噌汁
・梨 1/2
・バナナきなこヨーグルト
・饅頭 2個
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・雑穀畑
【夕食】
会社の宴会(覚えているものだけで)
・巻き寿司 10個
・餃子 40個くらい ←同僚と勝負
・刺身の盛り合わせ ←すっごい量
・牛肉のたたき
・エビフライ
・鳥の唐揚げ
・うなぎの蒲焼 ←2尾分
・エビのサラダ

・ハーゲンダッツクリスピーサンド 2個(キャラメル、練乳いちご)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:59:59│ コメント 4件
2008年08月28日(Thu)

【8/28】抜け毛。

カテゴリー:生活記事編集

抜け毛、洒落にならんくなって来た。
痩せた代償がここに来るとは。手遅れになる前に結婚出来て良かった
何かタンパク質が足りてないとか小難しいことがあるみたいね。
最近の食べた物見てもらったら分かるけど努めて豆類食べてるんだけどね、あれだわ、ダイエット関係なしでハゲて来てるだけの可能性もデカイですわな。
前もちょろっと書いたけど、あれだけ髪の毛の事でイジッていた嫁が一切頭髪についての話題を口にしなくなったのが事の深刻さを表しております。
まあいいや、ハゲても死にゃあせん。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日も食べ過ぎ。

【体重】63.9kg (前日比+0.8kg)
【体脂肪率】5.6% (前回比-0.4%)


【運動】
#朝
・ウォーキング 3.63km/30分8秒
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・雑穀畑+はちみつ
・納豆
・きんぴらごぼう
・黒豆の煮物
・バナナきなこヨーグルト
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
・ピーナッツクッキー 1枚
【間食】
・小さいアイスクリーム 2個
【夕食】
・豚ミンチの炊き込みご飯 ←たくさん
・鯛の塩焼き 半身
・ハムステーキ 3枚(!)
・ひじきと大豆の煮物 ←たくさん
・きゅうりの浅漬け
・黒豆の煮物
・ビール 350ml
・お饅頭 1個
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:05:31│ コメント 2件
2008年08月27日(Wed)

【8/27】もうちょい我慢。

カテゴリー:生活記事編集

右足(アキレス腱からふくらはぎ)の痛みがほとんどなくなってきた。
ここで無理したらきっと元の木阿弥。お天道様も分かって下さっているようで連日の雨雨雨。走るに走れない。
今回の故障で「休む勇気」ってものを少しだけ身に付けられたよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.1kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】6.0% (前回比±0.0%)


【運動】
休養日
#夕
・カーフレイズと腹筋のみ

【朝食】
・雑穀畑
・サラダ(ツナ+キャベツ+もやし) ←大量
・納豆
・黒豆の煮物
・バナナきなこヨーグルト
・板チョコ 4かけら
・水羊羹
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・もなかアイス
・プチ チョコチップ1袋
【夕食】
・レタスのミンチ包み
・ひじきと大豆を炊いたの ←どんぶり1杯
・黒豆の煮物
・ビール 350ml

・チョコレート 4かけら
・水羊羹 ←まだまだ大量にストックあり。
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:04:17│ コメント 2件
2008年08月26日(Tue)

【8/26】快感。

カテゴリー:生活記事編集

今来てる実習生。
最近食べ過ぎだという話を利用者さんにしてたらその実習生が「でも先生、すっごい細いですよね。」だって。
初対面の人に細いって思われる体になったのね、あの肉塊が。ものすごい快感。
その後1年前の写真を見せたら腰を抜かしておりました。
この子はドンドン贔屓していきます:-p

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.4kg (前日比+0.4kg)
【体脂肪率】6.0% (前回比-1.4%)


【運動】
#朝
・ウォーキング 3.5km/31分35秒
・各種筋トレ
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・ココアおからケーキ+はちみつ
・スリムアップクッキー 2枚
・納豆
・昆布豆の煮物
・黒豆の煮物
・バナナきなこヨーグルト
・むらすずめ 2個
・水羊羹
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
・ピーナッツ煎餅 1枚
・ブラックコーヒー
【夕食】
・鶏ハラミとピーマンの炒め物 ←大量
・カボチャと昆布の煮物
・サラダ(ツナ+キャベツ+もやし)
・ビール 350ml

・水羊羹
・ピノ
・板チョコ 4かけら
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:58:58│ コメント 0件
2008年08月25日(Mon)

【8/25】あっ、1位。

カテゴリー:生活記事編集

走れないストレスが相当デカイ。しかもそのストレスを鬼の食欲で解消しているという最悪のパターン。
自転車壊れてる(ミニベロは大丈夫)し、足に負担が掛からない有酸素運動ないかなぁ。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

コメントで言って頂いて気付いたけど、今ランキング1位じゃん。主が全く無頓着ってこりゃいかんですな。これからは自分でもクリックしようしよう。
それにしてもこの1日20人前後の訪問者数で1位って相当な確率でクリックして貰えてるってことだよね。本気でありがたやありがたや。騙しアフィリンクとか貼ったらいいかも
やっぱり多くの人に見られて笑われた方がダイエットにも気合が入るので、これからも皆様、ボクを祭り上げて下さいませ:-p

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.0kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】7.4% (前回比+1.0%)


【運動】
休足日
#朝
・各種筋トレ
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・茄子と挽肉のカレー+ライス ←激盛り
・納豆
・黒豆の煮物
・バナナきなこヨーグルト
・とろーり クリーミィプリン
・板チョコ 4かけら
・ブラックサンダー 1個
廣島焼 煎餅 1個
【昼食】
・茄子と挽肉のカレー+しんなりキャベツ
・ミニハンバーグ 2個
・ソーセージ 3本
・廣島焼 煎餅 2個
【夕食】
むらすずめ 1個
・スリムアップクッキー 1個
・鶏肉とピーマンの炒め物
・ほたるいかのしょうゆ漬け
・カボチャとこんぶの煮物
・サラダ(キャベツ+もやし+大葉)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:47:20│ コメント 0件
2008年08月24日(Sun)

【8/24】なすと挽肉のカレー。

カテゴリー:生活記事編集

今日はカレーを作ってみたよ。
茄子と挽肉のカレーです。溶けちゃったけどゴーヤとピーマン入り。


一日を通じて摂取カロリー高過ぎなので、ご飯の代替に千切りキャベツをチンしたものを。
かなりカロリー抑えられるし、こりゃ旨い。良いかも良いかも。
走れないのに食欲は衰えないから困ったもんだわ;

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

食べても食べてもお菓子がなくならない。まだ冷蔵庫にブラックサンダーが7個、板チョコ3枚、トッポ、ミニバームロールなどなど。嫁、いくら旦那が甘いモノ好きになったからって買い過ぎだよ。

今日もお菓子だけですっごいカロリー摂取してるね。

【体重】63.3kg (前日比-0.8kg)
【体脂肪率】6.4% (前回比-0.9%)


【運動】
#朝
・ウォーキング 5.5km/50分10秒
・各種筋トレ
#昼
・各種筋トレ
#夕
・ウォーキング 2.7km/25分20秒
・各種筋トレ

【朝食】
・おからココアケーキ+チョコレートソース
・黒豆の煮物
・バナナきなこヨーグルト
・きのこの山 →455kcal
・ブラックサンダー 1個  →100kcal
・ミニバームロール 5個  →200kcal
【昼食】
・たこ焼き 6個
・かしわ餅
・31アイスクリーム 雪だるま(大納言あずき+ラムレーズン) ←473kcal
【間食】
・チョコレート 数かけ
・カレーを味見と称していっぱい
【夕食】
・なすと挽肉のカレー+しんなりキャベツ
・たこ焼き 3個
・かぼちゃと昆布の煮物
・ミニバームロール 3個 →150kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:24:03│ コメント 2件
2008年08月23日(Sat)

【8/23】ケーキ作った。

カテゴリー:生活記事編集

自分でケーキを作ってみました。


Cpicon 本当に簡単すぎます!ココアおからケーキ by うるもんぷち
レシピ見てもらえれば分かるけど、混ぜて炊飯器のスイッチ押すだけだけどね。
これ全部食べても約500kcal。程好い甘さで旨いし、この尋常じゃなく腹にたまる感覚がイイ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】64.1kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】7.5% (前回比+1.1%)


【運動】
休足日
#朝
・各種筋トレ
#昼
・ウォーキング 2.7km/24分7秒
・各種筋トレ
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・納豆
・切り干し大根の煮物
・大学いも
・バナナきなこヨーグルト バナナ2本

・きのこの山
【昼食】
・KFCのボンレスチキン 2ピース
・さつまいもの煮物
・黒豆の煮物
【間食】
・ミニバームロール 3個
・ココアおからケーキ 
【夕食】
・ココアおからケーキ+はちみつ
・鶏と野菜のお鍋
・カーネルクリスピー 1本
・切り干し大根の煮物
・きゅうりの浅漬け
・冷奴
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:25:52│ コメント 0件
2008年08月22日(Fri)

【8/22】私的神動画。

カテゴリー:生活記事編集

もちろん息子です。
今日のひとり遊びの様子。
【音量注意・mute推奨】

タオルをかぶせて取って、これが楽しくてたまらない模様。もう可愛くて可愛くて気が狂いそう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】64.2kg (前日比-0.8kg)
【体脂肪率】6.4% (前回比±0%)


【運動】
休足日
#朝
・各種筋トレ
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・豆腐丼(ご飯+豆腐1/2丁+ネギ+ちりめんじゃこ)
・鶏の唐揚げ
・たくあん
・バナナきなこヨーグルト バナナ2本
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチ バタービスケット 1/3袋
【夕食】
・みぞれ鍋+うどん
・切り干し大根の煮物
・きゅうりの浅漬け
・大学いも
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:31:41│ コメント 3件
2008年08月21日(Thu)

【8/21】5ヶ月おめでとう!

カテゴリー:生活記事編集

息子、5ヶ月になりました。もうずっしり重くて、抱いたままカーフレイズをするとそれはそれは良い負荷となってくれてます。

お座り風なことが出来たワンショットを。


後ろから支えなくても上手にとんっ。2分くらいはこのままキョロキョロ倒れずに座れてますよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

増やすのは本当に簡単ね。

【体重】65.0kg (前日比+1.1kg)
【体脂肪率】6.4% (前回比-0.6%)


【運動】
休足日
#朝
・各種筋トレ
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・雑穀畑
・納豆
・バナナきなこヨーグルト バナナ2本
【昼食】
・雑穀畑
・肉焼きそば
・味噌汁
【間食】
・プチ セサミビスケット 2/3袋
【夕食】
・こんにゃくステーキ いっぱい
・唐揚げサラダ いっぱい
・冷奴
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:01:51│ コメント 5件
2008年08月20日(Wed)

【8/20】故障か。

カテゴリー:生活記事編集

右足のふくらはぎから足首にかけて痛みあり。途中で引き返しちまいました。初めての本格的な故障の予感;
明日は休んでみて様子をみよう。神様、どうか1日で治してください。走りたい。

あと、あまりに体がガリガリで貧相なので一旦66kgくらいまで増やしてみようかと思いますです。
増やすのは簡単だから2,3日でいけるかな。
今日は炭水化物山盛り食ってます。特に昼は本当に大盛り。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.9kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】7.0% (前回比+0.1%)


【運動】
#朝
・ジョギング 8.2km/44分28秒/HR avg 133bpm
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・野菜スープ
・フランクフルト
・ゴーヤチャンプル
・昆布豆
・バナナきなこヨーグルト
【昼食】
・ゴーヤチャンプル丼 大盛り
・コロッケ
・昆布豆
・たくあん
・味噌汁
【間食】
・プチ セサミビスケット 1/3袋
【夕食】
・肉焼きそば 1.5玉
・ゴーヤチャンプル
・野菜スープ
・フランクフルト
・コロッケ
・たくあん
・レタス
・ビール 350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:09:02│ コメント 2件
2008年08月19日(Tue)

【8/19】ずぶ濡れ。

カテゴリー:生活記事編集

走り出して1kmで豪雨+カミナリ。初めての雨中ジョグでした。
天気予報ってすごいね。6時から降るってマジその通りだったよ。
それでも5kmは走りえっちらおっちら走りきりました。もう中毒。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.8kg (前日比+0.9kg)
【体脂肪率】6.9% (前回比-0.2%)


【運動】
#朝
・ジョギング 5.2km/29分19秒/HR avg 127bpm
・各種筋トレ
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・焼ききんつばまん
・豚とろと野菜炒め
・納豆
・バナナきなこヨーグルト
【昼食】
・焼肉丼 大盛り
・枝豆 200g
・味噌汁
【夕食】
・ゴーヤチャンプル
・野菜スープ
・納豆+温泉卵
・クーリッシュ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:01:53│ コメント 0件
2008年08月18日(Mon)

【8/18】困ったちゃん。

カテゴリー:生活記事編集

やばい、お菓子が大量にストックしてあって甘いモノに対する欲求がTO・MA・RA・NA・I☆
ここ最近の暴飲暴食でも体重が減っててちょっと不安だったけど、夕飯前の体重が朝から1kg増。
良かった、食べたら普通に太る。
増えれば悩む、増えなければ不安、困った男じゃ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】62.9kg (前日比-0.6kg)
【体脂肪率】7.1% (前回比±0.0%)


【運動】
今日は休足日。
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・ドーナツ 3個(ショコラファッション、シュガーリング、オールドファッション)
・ブラックサンダー 1個
・ホルン 3個
・ミニバームロール 3個
・バナナきなこヨーグルト
【昼食】
・嫁弁(ステーキ丼大盛り+黒豆+おからなど)
・味噌汁
・ブラックサンダー 2個
【夕食】
・豚とろの野菜炒め
・枝豆
・納豆
・おくら
・サラダ(ツナ+ちくわ+きゃべつ+かわいれ大根) ボール1杯
・生八つ橋 1個
・ホルン 1個
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:02:10│ コメント 3件
2008年08月17日(Sun)

【8/17】ひとりオリンピック、金メダル獲得!

カテゴリー:生活記事編集

昨晩の摂取カロリーを冷静に計算してみりゃ余裕で6000kcalオーバー。肉ってすげーね。さすが肉って言うだけあるわ。
でも朝の体重は昨日と一緒。普段の増減は何なんだろ。
まあいずれにしても、無駄に摂ったカロリーを少しは消費せねばと初めて2日連続の21km走です。
朝起きていつもはバナナなり何なり口にしてから出発するけど、さすがに胃が悪く水とスポーツドリンクのみで走り始め。あー、お酒は全く残ってないです。肝臓ちょっとはマシになったかな。

昨日の栄養が体にたんまり残っているおかげか体がスーッと前に進む感覚。飛ばしてる感覚はなくえへらえへらと走った結果、

21kmを1:48:26!!!

ひとりオリンピックで完全無欠の金メダル獲得です。わーい。
何も言えねぇってほどではないけど。やっぱりアイツには何故か乗っかれない。

自分でもこれは良いタイムでてるかもと思ってたけど、帰ってぶったまげましたわ。だった昨日2時間きれてわほーいだったのに、1日で7分短縮って。
肉万歳!あんこ万歳!ドーナツ万歳!!

全く需要がないのは分かってるけど余りに嬉しいのでラップタイムも載せておこう。

1. 6:15
2. 5:49
3. 5:45
4. 5:30
5. 5:18
6. 5:16
7. 5:28
8. 5:19
9. 5:16
10. 5:23
11. 5:32
12. 5:25
13. 5:28
14. 5:02
15. 4:34
16. 4:34
17. 4:35
18. 4:31
19. 4:29
20. 4:27
21. 4:24

22. 4:26


15kmから4:30台を続けられたのは良い塩梅ね。
まだまだこのおっさん、成長中です:p

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.5kg (前日比±0.0kg)
【体脂肪率】7.1% (前回比-0.7%)


【運動】
#朝
・ランニング 22.1km/1時間53分26秒/HR avg 135bpm
#夕
・各種筋トレ

久しぶりに友人と友人の奥さんが遊びに来て、お昼前からずーっとお菓子食べまくり。
何ご飯とかの区切りすらありません。。。
昨日買ったドーナツが大量に余ってるので今日もドーナツ祭り。
そして連日のNO我慢デイ
実は夕飯前にもこれ以上にお菓子つまんでます。それならもっと栄養があるもの食べないとダメだよなぁ。

【朝食】
・みぞれ練乳がけ金時
・チョコドーナツ
・クリームドーナツ
【昼食??】
・きなこきんつば
・ホルン
・チップスター
・生八つ橋
・ミニバームロール
など、そりゃもうパクパクとつまみまくり。
更に
・抹茶フロート
・ボールドーナツ
【夕食】
・ご飯 普通に1膳
・肉うどん 1玉
雲丹のり ←テレビで紹介されてたらしくお取り寄せ。海苔のあとからふわーんと雲丹が来てウマー!!
・おからを炊いたの
・サラダ(ハム+ちくわ+キャベツ+かいわれ大根+大根) ボール1杯!!
・ピノ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:48:00│ コメント 4件
2008年08月16日(Sat)

【8/16】お盆の大宴会&ハーフ2時間切り

カテゴリー:生活記事編集

何故か3時に起床。走る前に酒饅頭とVAAMゼリー食べてったら体が軽いし、途中で補給も全く必要なし。良い栄養源かも。何てったって旨いし。
ただし、途中から猛烈な便意に襲われ全く抵抗出来ず。一歩足を踏み出す度に「ぷっぷっ」と幼児の靴でもないのにファニーな音を出しながら疾走ですよ。走りながらうんこしたくなったの初めてだわ;
今日は25kmを予定してたけどルート変更してちょいと短めで終了。といっても22kmだけど。
おかげで(?)ハーフマラソンの距離を1時間55分34秒と2時間切ることが出来ました。うん、自信がついた。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昼3時頃から我が家でうちの両親、嫁の両親、妹と大宴会。
生ビールを樽で頼んで飲む気マンマン。


家で飲む生ビールがこれまた旨いんだよ。好きな時いくらでも飲めるし冷たいし。中ジョッキで8,9杯位は飲んだかしら。笑っちゃうほど腹ぱんぱん。
主食は肉肉肉。高級カルビに高級ホルモンと食いまくり。


炭火焼はやっぱり最高。いくらでも食える食える食える。
更に嫁のお母さん手作りおはぎを4個、妹の京都土産のきんつば、八つ橋、更にはドーナツ3個(チョコ、あん、クリーム)これぞドカ飲み食いという量をペロリ。
最後にアイスクリームを食べたかったけど、グッと我慢したのが成長の証(?)。
これ全部で何kcalくらい摂ってるんだろ。生ビールの中ジョッキが200kcalみたいだからビールだけで1800kcal。おはぎも1個約200kcalで200*4で800kcal。焼肉なんて計算のしようがないほど食ってるから(カルビ1人前で461kcalとかみたい)2000kcalくらいか。この時点で既に4600kcal。もうどうでもいいや。
こりゃ明日以降気合の入れ直しだな。今日の日よ、さようなら。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.5kg (前日比±0.0kg)
【体脂肪率】7.8% (前回比+1.0%)


【運動】
#朝
・ジョギング 22.0km/2時間0分29秒/HR avg 126bpm
★footpod電池交換
#昼
・各種筋トレ

今日は食べたいものを食べたいだけ食べる日。
夕飯の量に刮目せよ!
【朝食】
走る前
・酒饅頭
・ヴァームゼリー
走った後
・ヴァーム アフターチャージゼリー
・ブラックサンダー
【昼食】
KFCで
・ボンレスチキン 2個
・てりやきツイスター 1口

・白身フライ 大
【間食】
・ガリガリ君リッチ チョコ
・チョコドーナツ
・シュークリーム 半分
【夕食】
・焼肉 カルビ、ホルモン、豚トロ、せせりなど大量
・嫁のお母さん手作りおはぎ 4個
・ドーナッツ 3個
・おむすび 1個
・きんつば 1個
・生八つ橋 2個
・ミニバームロール 3個
・生ビール 中ジョッキ8杯か9杯
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:43:39│ コメント 0件
2008年08月15日(Fri)

【8/15】まさか!

カテゴリー:生活記事編集

#意味不明だと思いますが独り言。

おいおい、すっげぇなぁ。すごい確率だわ。天文学的じゃわ。
そりゃ大変じゃろうけどもよ、きっと楽しいよ、わしもそうじゃがこまい頃ぶち楽しかったもん。というか今も楽しいもん。
不安もデカイけど、何か色々そりゃもうぶちみなぎってきたよ!
今日のビールも旨かった!飲み過ぎた!食い過ぎた!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.5kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】6.8% (前回比-0.2%)


【運動】
#朝
・ジョギング 11.1km/59分58秒/HR avg 133bpm
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・バナナ
走った後
・紫いもまんじゅう
・納豆
・おから炊いたの
・きなこヨーグルト
・ぎゅぎゅっと パイン
【昼食】
・嫁弁
【夕食】
嫁の実家で
・刺身の盛り合わせ ←超大量
・エビフライ
・魚介と野菜のかきあげ
・砂肝のポン酢和え

・柏餅
・パナップ チョコレート

・ビール 350ml×3
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:19:13│ コメント 0件
2008年08月14日(Thu)

【8/14】夏祭り。

カテゴリー:生活記事編集

認知症型デイサービスのみなさんとパチリ。
夏祭り
今年も楽しく開催出来ました。
認知症があっても僕に「子供が産まれた」ということだけはほとんどの方が覚えてくれてます。
よほどインパクトがあったんだろうなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.3kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪率】7.0% (前回比+1.3%)


【運動】
今日は休足日。
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・なすのトロトロ丼 ←旨い!デカイ丼でモリモリ。
Cpicon 茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡ by pappatyan
・納豆
・黒豆
・おから炊いたの
・きなこヨーグルト
【昼食】
・嫁弁
・プチ うす焼きせんべい 1袋
【夕食】
・牛肉炒め
・ハム
・きゅうりの浅漬け 大量
・らっきょう 大量
・ビール 350ml×2
・クーリッシュ カフェモカ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:28:18│ コメント 0件
2008年08月13日(Wed)

【8/13】いくらでも食える。

カテゴリー:生活記事編集

サラダにはわさび醤油をかけて食べるのが大好きなボクですが、今日嫁が作ってくれてた納豆ドレッシング(Cpicon ご飯にも合う 納豆ドレッシング by ゆらたま)がそれの遥か上をいく旨さ。
野菜がいくらでも食べられるわぁ。
盆休みもない中、些細な幸せ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.0kg (前日比+0.4kg)
【体脂肪率】5.7% (前回比+0.2%)


【運動】
#朝
・ランニング 10.7km/53分11秒/HR avg 144bpm
#夕
・バイク 5.8km
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・バナナ
走った後
・おからバナナココアケーキ 2切れ
・納豆
・黒豆
・きなこヨーグルト
・スーパーカップミニ チョコ&クッキー
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【夕食】
・おからバナナココアケーキ 1切れ
・とり貝のバター炒め
・ゴーヤチャンプル
・砂肝のおろしポン酢和え
・サラダ(蒸し鶏+キャベツ+大根)超大盛り+納豆ドレッシング
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:57:17│ コメント 0件
2008年08月12日(Tue)

【8/12】顔。

カテゴリー:生活記事編集

今朝の体重でBMIを計算してみると20.9。とんでもないとこまで体重が落ちちゃったなぁ。
最近違和感を感じるのが体脂肪率。いくらなんでもここ最近の数値(5%~7%とか)はないでしょ。
ちなみに体重計はこれ使ってます。
TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH
TANITA 体脂肪計付ヘルスメーター ホワイト BF-046-WH
タニタ
売り上げランキング : 19

おすすめ平均 star
star手ごろで使いやすい!
star体脂肪率が変わる
starシンプルで必要かつ十分な機能

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

30歳以上の体脂肪率の適正値が17~23%らしいから、ボクは何、あれか、鶏がらか?
写真をうpする勇気はないけど、腹は未だにだぶんだぶんですよ。。。すっげぇ脂肪の塊がお腹に鎮座ましましてますよ。こいつを何とかするまでダイエット精神は無くならないわ。

今日1年以上ぶりに以前仕事を手伝ってもらってたボランティアさんに会ったです。痩せたと噂には聞いてたらしいけど第一声が「うわっ、どうしたん?ご臨終の顔じゃん!
そりゃないよ、頑張って痩せたのに。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

あれだけ食って減ってるって。。。この減り方は明日ドーンと増える減り方だな。

【体重】62.6kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】5.5% (前回比-1.1%)


【運動】
#朝
ジョギング 10.4km/59分2秒/HR avg 127bpm
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・ヴァームゼリー
走った後
・おからバナナココアケーキ
・鶏肝煮
・納豆+ちりめんじゃこ
・黒豆
・きなこヨーグルト
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
手の平くらいの巨大煎餅 1枚 ←全部食べちゃった。。。
・ブルーベリーケーキ
【夕食】
・ゴーヤチャンプル
・鶏の炭火焼
・アジの干物
・サラダ(蒸し鶏+水菜+もやし)
・納豆
・ビール 350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:44:55│ コメント 0件
2008年08月11日(Mon)

【8/11】おからフェスティバル開催中。

カテゴリー:生活記事編集

朝食は嫁が焼いてくれたおからバナナケーキ


これがまたうまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!もっちりぃぃぃぃぃぃいいいいい!
おからってカロリー低いし何か体に良いんでしょ?
あまりの旨さに朝から一人で半分食っちまいましたわよ。
お昼に外出していたのにも関わらず、家でどうしても残りが食べたくて何も食べず(ジェラートダブルで食ってるのは食べ物に入らない)に帰宅です。その位旨い!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夕方には新作、バナナココアおからケーキ&バナナおからボールまで出てきたよ!


おから天国、おから万歳!!
これまた旨い!それにしても腹にたまりまくってる感がすっっっっっごい。旨くて食べ過ぎちゃうし、もしかしてダイエットには逆効果かしら。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日も今日も腹の中に極限まで入れてる感じで幸せ。これに慣れちゃいかんね。

【体重】63.1kg (前日比-0.6kg)
【体脂肪率】6.6% (前回比+0.6%)


【運動】
今日は休足日。
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・おからバナナケーキ
・こんぶ豆
・黒豆
・きなこヨーグルト
・コーヒー
【間食】
・イタリアンジェラート ダブルで
【昼食】
・広島菜のおむすび 大
・おからバナナケーキ
・紫いも 蒸し饅頭
・豆乳わらびもち
【間食】
・おからバナナココアケーキ
・おからバナナボール
【夕食】
・ほたてのスタミナ焼き
・サラダ(キャベツ+コーン+トマト+ほうれん草+もやし)
・納豆
・水菜とちりめんじゃこの煮物
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:31:15│ コメント 0件
2008年08月10日(Sun)

【8/10】久々の魚釣り&5km・10km最高記録更新。

カテゴリー:生活記事編集

明日は有給で3連休中日。明日は休足日にするつもりだから今日もがーっと飛ばしたよ。
前半が登り、後半が下りのコースだからいつもは前半をどうしても抑えて走ってるけど、今日は途中で歩いても良いつもりで歩を進めてみたです。

結果
10kmを49分17秒!!!
best time
ボク、足が速くなったなぁ。走った距離は嘘をつかないってありゃほんまですわ。
朝じゃなかったらビールでお祝いしたい気分です。あああああ、嬉しい!

#走ってる人から見たら大したタイムじゃないのよ。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

息子が産まれて全く釣りに行ってないボク、手軽なところで弟も誘って釣堀に行ってきました。
現地に着くとそりゃもう人人人人。そうか世の中夏休み&日曜か。
更に釣堀の兄さんが「雨降らんし暑いし釣れんですわ」と教えてくれ、開始前からテンションダウン。
まあせっかく来たから嫁とかわりばんこで1時間釣り放題コースでやってみたです。
お店の人が言うだけあってシブいシブい;エサを見に来てはくれるけどすぐに踵を返しやがる。。。

何とかまあまあのサイズのイワナやアマゴを7匹は釣り上げました。久々の魚の引きにはやぱり痺れたです。べろんべろんの延べ竿だし楽しい!
最低10匹は保障してくれるので、合計20匹はお土産でお持ち帰りー。


今晩はこれで握り寿司、塩焼き、唐揚げとフルコースを嫁が作ってくれます!もうワクワク!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ほい、夕飯のフルコース。
この手毬寿司が絶品なんてもんじゃなかった!嫁すげーーー!


全く我慢せずすべて食べつくしましたよ、うぇっぷ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夕飯食べ過ぎ&弟が走ることに興味を持ち自転車でついて来てみるとの事で初めてのナイトラン。
夜はスイスイ足が進むねぇ。ビックリだわ。
弟と途中話をしながらも5kmの最高タイムをマーク!

5kmを23分23秒!
今日は5km&10kmで最高記録更新でメモリアルデイ!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.7kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】6.0% (前回比-0.3%)


【運動】
#朝
ランニング 12.1km/1時間1分24秒/HR avg 141bpm
#夕
・各種筋トレ
#夜
ランニング 6.5km/32分03秒/HR avg 143bpm


【朝食】
走る前
・バナナ
走った後
・チキンカレー ←超大盛り!写真撮れば良かった。
・チョコまん
【昼食】
・蒸し鶏のサラダ
・砂肝のポン酢和え
・フランクフルト
・ガリガリ君 梨味
【間食】
・饅頭 1個
・0kcalゼリー
【夕食】
イワナ、アマゴづくし
・イワナの手毬寿司
・アマゴの塩焼き
・アマゴの唐揚げ
・アマゴの骨煎餅
・アマゴの味噌汁
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:57:28│ コメント 0件
2008年08月09日(Sat)

【8/9】今日はチキンカレー

カテゴリー:生活記事編集

朝5:25からLSD。今日は2時間30分、25kmを目標に走ってきたよ。
シューズ変えてから初めてのLSDだったけど、さすがLSD用を謳ってるだけあって足の疲労感が今までとは確実に軽い!こりゃ良い!
22km時点で相当余裕ありありで30kmに挑戦しようかと頭をよぎったけど、いきなり無理はしますまいとグッと抑えたりました。
涼しくなったら30km走も取り入れてみよう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

土曜と言えば男の料理
今日はカレー粉を使ったチキンカレーと豆腐のマヨ生姜焼きを作ったよ。


レシピの分量通り作ったにも関わらず味見の時点で絶望的な薄味。
カレー粉を増やしたり塩を足してみたり醤油を入れてみたりで何とか食せる味にはなりわした、なりわしたけどもよ、ここまで連戦連勝だった料理道に初めて失敗という刻印が刻まれたね、ぼぇー。
と言ってもきっちりおかわりはしたです。
豆腐の方は美味しかった!

この土日月休みだから月曜日にまた料理しようかな。嫁はクリームパスタが食べたいとのこと。調べてみよう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.6kg (前日比-0.7kg)
【体脂肪率】6.3% (前回比+0.2%)


【運動】
#朝
・ジョギング 25.1km/2時間28分15秒/HR avg 125bpm
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・バナナ
走りながら
・小倉羊羹
走った後
・そうめん汁
・ミートスパゲッティ
・納豆+ちりめんじゃこ
・しいたけとエリンギの味噌炒め
・きなこヨーグルト
【間食】
・焼きリンゴまん
・ブラックコーヒー
【昼食】
・いわしハンバーグ
マックフルーリー ブルーベリー&オレオ
【間食】
・ほたての干し物
・もろきゅー
・ビール 350ml
【夕食】
・チキンカレー
・豆腐のマヨ生姜焼き
・サラダ(キャベツ+きゅうり+トマト+豆)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:00:18│ コメント 3件
2008年08月08日(Fri)

【8/8】寝返りの模様。

カテゴリー:生活記事編集

ちょっと前に撮った寝返りの様子。

【音量注意・mute推奨】

今はこの数倍スムーズになってますよ。
この間まで上向いて寝てるだけだったのになぁ。不思議なもんじゃ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今朝も10kmを飛ばしてみました。
結果、10kmを50分49秒!!
更に1分ちょい短縮です、むはー!
あと50秒短縮は厳しいなぁ。

靴を替えたことに加えて、最近雑誌で読んで取り入れてる走る前のドリルを真面目にやってるのが地味に効いてるのかなぁ。明らかに走り出しが軽い軽い:)

最近調子に乗りすぎだから故障が怖いです。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】64.3kg (前日比+0.4kg)
【体脂肪率】6.1% (前回比+0.2%)


【運動】
#朝
・ランニング 10.4km/53分17秒/HR avg 139bpm
#夕
・バイク 5.8km
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・VAAMゼリー
走った後
・雑穀畑+はちみつ 2枚
・ミートスパゲッティ
・レバーとしその天ぷら
・いんげんとコーンの炒め物
・バナナきなこヨーグルト
・嫁手作り杏仁豆腐
・饅頭 1個
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・たい焼き 2個
【夕食】
・しいたけとエリンギの味噌炒め
・サラダ(ゆで卵+キャベツ+きゅうり+大根+トマト)
・味噌汁
・白菜の漬け物
・ビール 350ml
・嫁手作り杏仁豆腐
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:17:46│ コメント 0件
2008年08月07日(Thu)

【8/7】はじめてのおもゆ。

カテゴリー:生活記事編集

昨日の4ヶ月検診で「もう体格的に離乳食を始めて良いよ」と栄養士さんに言われたそうで。
デカイもんなぁ。
さっそく嫁がおもゆを作って初めてのおもゆ摂取と相成りました。
その様子でございます。

【注意:音デカイです。mute推奨】



それほど抵抗はなさそうだね。むしろ自分で口を開けてる気がしないでもないこともないこともない。どっちだよ。
口から出てる方が多そうだけど、人生初おもゆ、まあまあ上手に食べられたんじゃないかね。
表情は思いっきり怪訝そうだけど。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

体重は上昇中、体脂肪は下降中。これは筋肉と考えてよろしいか。

【体重】63.9kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】5.9% (前回比-0.1%)


【運動】
今日は休足日。
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・ご飯
・ハンバーグ
・あさりと切り干し大根の煮物
・わらびの煮物
・納豆+卵+しらす
・きゅうりの浅漬け
・バナナきなこヨーグルト
・饅頭 1個
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチあげせんべい 1袋
・たこ焼き 3個
【夕食】
・レバーとしその天ぷら
・あさりと切干大根の煮物
・ししとうのおひたし
・サラダ(ハム+キャベツ+レタス+かいわれ大根+トマト)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:25:24│ コメント 2件
2008年08月06日(Wed)

【8/6】4ヶ月検診でした。

カテゴリー:生活記事編集

今日は息子の4ヶ月検診。どう見ても元気いっぱいだけど、もし何か見付かったらどうしようと1日ドキドキしてましたが、検査所見、姿勢反応すべて正常でした。よっ、健康優良児!

身体測定の結果は
【4ヶ月と16日の息子】
★体重 8500g
★身長 65.3cm
★胸囲 46cm
★頭囲 44cm

はい、太り過ぎです。でもすこぶる順調とのことだから良いのかな。
あと首座りがまだと思ってたけど、お医者さん曰く「もう首座っとるよ」との事。あー、良かった。
検診の間、泣くでもなくぐずるでもなく良い子にしてたそうです。えらかったね、我が息子よ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.8kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】6.0% (前回比-0.2%)


【運動】
#朝
・ジョギング 10.1km/1時間1分9秒/HR avg 123bpm
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・VAAMゼリー
走った後
・ご飯
・ハムステーキ
・納豆
・サラダ(キャベツ、きゅうり)
・ゆでたまご
・バナナきなこヨーグルト
・饅頭 1個
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・ブドウ糖 1かけ
【夕食】
・あさりと切り干し大根の煮物
・ゆで卵
・サラダ(キャベツ+レタス+トマト)
・ICE GUY フローズンメロンソーダ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:20:56│ コメント 0件
2008年08月05日(Tue)

【8/5】息子の現在の趣味&10km最高記録。

カテゴリー:生活記事編集

朝ラン、最初の1kmでやたら体が軽いしペースも良かったのでそのまま10kmタイムトライアルをやってみたです。
結果は10kmを52分4秒。これまでの最高を1分20秒ほど短縮。
靴変えるだけで随分違うもんだなぁ。足がぐらつかない気がしてスイスイ足が前に出る。
完全に無理と思ってた10km50分切るのも夢じゃないかも。鍛錬鍛錬、また鍛錬!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

現在の息子の趣味はこの通り寝返り。こうやって起き上がるのは本当に上手に出来るようになったよ。もう朝から寝るまでずーっとごろごろ。



今までは起きるだけで戻れず、しばらくこの状態でがくっと力尽きるので目が離せない状態。でも今朝は初めて元に戻ることが出来たよ。2回も。相当偶然ぽかったけど。
毎日新しい発見があって楽しいし嬉しいな。
明日は4ヶ月検診。息子よ、リラックスして臨みなさいよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.7kg (前日比+0.5kg)
【体脂肪率】6.2% (前回比-0.6%)


【運動】
#朝
・ジョギング 11.1km/1時間1分53秒/HR avg 142bpm
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・バナナ1本
走った後
・うどん
・鶏の唐揚げ
・かぼちゃの煮物
・納豆
・黒豆
・きなこヨーグルト
・饅頭 1個
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・ブドウ糖 2かけ
【夕食】
・うなぎの蒲焼
・カボチャの煮物
・ひじきのサラダ
・きゅうりスティック+もろみ味噌
・ビール 350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:31:13│ コメント 2件
2008年08月04日(Mon)

【8/4】人事異動。

カテゴリー:生活記事編集

人事異動あり。
これまでの仕事にプラスひとつ職名が加わり、部署も変更。
職名は「言語聴覚士兼生活相談員兼機能訓練指導員」でございます。長いのぉ。
デイサービス、特定高齢者介護予防施策(通所)、サロン(介護度ついてない老人の集い)、機能訓練事業と在宅関連の専任になりました。これまでは特養も兼任。
これからは土曜日出勤の日が出てくるので、ランニング計画変えないとだな。
さあ新しい仕事が増えるぞ、覚えることいっぱいだ!おーっし、みなぎってきた!
新人に戻ったつもりで9月から心機一転頑張ろう。あと給料1万上がるし。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.2kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】6.8% (前回比-1.0%)


【運動】
今日は休足日
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・雑穀畑+はちみつ
・饅頭 1個
・納豆
・野菜スティック(きゅうり、大根)+もろみ味噌
・黒豆
・バナナきなこヨーグルト
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチのせんべい 1袋
・黒糖 1かけら
・ブラックコーヒー
【夕食】
・鶏の唐揚げ
・豚肉とかぼちゃの炒め物
・かぼちゃの煮物
・きゅうりの浅漬け
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:24:42│ コメント 2件
2008年08月03日(Sun)

【8/3】山に登ってみたよ&WAVE LSD購入。

カテゴリー:生活記事編集

5:21からまずは7kmのビルドアップ走(徐々にスピードを上げる)。
この後山に登るからおやつのおはぎをポッケに入れて

1. 6:34
2. 5:33
3. 5:24
4. 5:03
5. 4:46
6. 4:41
7. 4:34

靴変えたらちょっとはスピード上がるかなぁ。その前に基本的な脚力がなってないだけか。

その後は今日のメインイベント、山登り。トレイルランじゃあないんだな、8割方舗装路だから。
ちなみにこの山です。住んでるとこバレバレになりそうだけど過疎ブログだから問題ないか。

さて、山登り、想像以上の急坂に何度も歩こうかと思ったけど根性で走って登りきれたよ。
体力付いてる証拠かな。心拍数も80~82%程度しか上がらず。
しかしまあ登りきった時の爽快感は最高ですな。風もめちゃくちゃ気持ちが良い。



お楽しみの山頂でのおやつタイム。どうよ、この景色と旨そうなおはぎ!
今日も朝から贅沢な時を過ごせたよ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ランニングシューズ、新調しました。
MIZUNOのWAVE LSD



息子と息子の靴(まだ大きくて履けない)と一緒にぱちり。

『距離をこなすための走り込みや、長時間のトレーニングに、この軽さと安定性。』という触れ込み&どっかで見た『初心者のレース用にも』との評判&普段ほとんどがゆっくり長く走る僕にはぴったりなんじゃなかろうか。あと見た目がすっごい好き。
足入れて店内を走ってみたけど今までのシューズより50g軽くなったら相当軽く感じたよ。
今日は朝16km走ったけど昼に食い過ぎたし、炎天下の中ランニング。
靴軽いしすんごい嬉しいし、何か体も軽いしでLSD用シューズなのに飛ばしまくりでキャリブレーションで1km走った後は5kmのタイムトライアルをやってみました。

結果、
5kmを23分33秒
イヤッハー!!完全に自己最高記録
心拍数は95%まで上昇。
気分も最高潮!!すっげーーー嬉しい!!

ご褒美にこれまた真昼間からビールごくごく。あらっ、昼食の食い過ぎのために走ったのに。。。

#ウェーブエリクサーでの総走行距離 約736km

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.3kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】7.8% (前回比+0.8%)


【運動】
#朝
・ジョギング 16.15km/1時間35分52秒/HR avg 136bpm
#昼
・ジョギング 6.26km/30分31秒/HR avg 153bpm
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・ヴァームゼリー
走りながら
・きなこおはぎ 1個
・アミノサプリ
走った後
・チョコレートパン
・バナナきなこヨーグルト
【間食】
・トーハトオールレーズン 2枚
・塩ソフトチョコ 1個
【昼食】
・回転寿司 10皿
【間食】
・ビール 350ml
【夕食】
・エビチリ
・豚肉とかぼちゃの炒め物
・野菜スティック(きゅうり、大根)+もろみ味噌

・饅頭 1個
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:46:04│ コメント 2件
2008年08月02日(Sat)

【8/2】汁なし坦々麺+エビチリ。

カテゴリー:生活記事編集

ジッタリンジン、再燃中!だそうで。気付くの遅すぎるわ、世間の皆様。
とりあえず耳かっぽじってこれを聴いてみたらく良いと思うよ。
here,rattler,here
here,rattler,hereJITTERIN' JINN

コロムビアミュージックエンタテインメント 2001-04-21
売り上げランキング : 30890

おすすめ平均 star
star捨て曲なし.

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今朝も5:26からLSD。これまでの1回の最長距離23kmを2時間20分で。
今まで致命的に腕の振りが足りなかった模様。今日はこれでもか、と腕を引くことを意識したら体が軽く進む気がした。フォームとか考えるのすっげー、楽しい。
あと、今日は野球部であろう丸坊主高校生が合宿をしてる宿舎の前を通った時、総勢40名ほどの丸坊主に深々と頭を下げられ「おはようござーっす!!」と挨拶されたのがすさまじく恥ずかしかった。軽く手を上げて「あっ、おはよう」としか言えず。
そうそう毎日すれ違うおっちゃんおばちゃんには必ず挨拶してるけど、きれーーーーいに無視する人多いわ。ああはなりたくない。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

嫁の希望通りエビチリを作ってみました。
更に先週の汁なし坦々麺がいたくお気に入りのようで今日もご所望。



一応結婚記念日のご馳走(?)ということで。
エビの背わたを取る、という作業を産まれて初めてやったけどありゃ面倒くさいね。2度とやりたくない。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3日連続同じ体重。

【体重】63.6kg (前日比±0.0kg)
【体脂肪率】6.9% (前回比+0.1%)


【運動】
#朝
・ジョギング 23.2km/2時間20分9秒/HR avg 127bpm
 ★footpod電池交換
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・アミノバイタルゼリー
走りながら
・塩羊羹 1本
・アミノサプリ
走った後
・雑穀畑+はちみつ
・納豆
・きなこヨーグルト
・嫁手作りチョコレートプリン
【間食】
・マロンソフトクリーム
【昼食】
・おはぎ 1個
・みたらしだんご 1本
・マックのシャカシャカチキン 1個
【間食】
・ミニチョコレートパン
【夕食】
・汁なし坦々麺
・エビチリ
・サラダ

・ビール 350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:29:48│ コメント 2件
