
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年10月31日(Fri)

【20/10/31】H.20.10月のまとめ。

カテゴリー:生活記事編集

ほい、平成20年10月のまとめ。

平成20年10月の肉の変化。
・身長173cm
☆体重 63.7kg → 62.6kg (-1.1kg)
☆体脂肪率 6.8% → 6.4%(-0.4%)
ダイエット開始(H19.10.16)から
98.0kg → 62.6kg(-35.4kg)


ダイエット一周年記念の月、良い感じだわぁ。

さて、月平均のまとめ
★平成20年10月のまとめ
  平均体重 62.86kg(前月平均63.26kg)
  平均体脂肪率 6.7%(前月平均6.6%)


今月食いまくってるのに平均体重落ちてるじゃん!
こりゃ嬉しい誤算。これからも頑張ろう、ってあんま頑張ってないか。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今月のランニング記録。
10月の総走行距離、255.7km

今月は初めてレースに出た記念月。楽しかったのぉ、興奮したのぉ。
11月は宮島クロスカントリー、それに向けて坂道をえっちらおっちら走るようにしてます。
あと30km余裕を持って走れたのが自信になったです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】62.6kg (前日比-0.6kg)
【体脂肪率】6.4% (前回比+0.8%)


【運動】
#夕
・各種筋トレ
・エアロバイク 30分予定

【朝食】
・食パン 1枚
・米粉ロール1個+いちじくジャム
・なめこ汁 どんぶり1杯
・蒸し小豆
・しょうが湯
【昼食】
・ご飯
・明太子
・豚肉と水菜の煮物
・ツナサラダ(ツナ+キャベツ+トマト+サニーレタス) 超山盛り
・味噌汁
・みかん 2個
・ブラックコーヒー
【間食】
・ぶどう糖チョコレート 5粒
・のど飴 5個
・たい焼き 1個
【夕食】
・鶏肉入り野菜炒め 大量
・ミックスサラダ(キャベツ+サニーレタス+たまねぎ+大豆+ピーマン) 超山盛り
・豚肉と水菜の煮物
・牛肉としらたきの煮物
・小松菜の煮物
・おからの炊いたの
・ぜんまいの煮物
・キムチ
・ビール 350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:28:06│ コメント 0件
2008年10月30日(Thu)

【20/10/30】キャベツ大好き。

カテゴリー:生活記事編集

キャベツの千切りが大好きになった。
ドレッシングとかマヨネーズは全くかけずに、納豆かキムチを乗せてわっさわっさ食う。これ最高。
腹も太るしね。
「山盛り」って書いてあるのは本当に山盛りなので今度写真撮ってうpしてみよ。
肥えてる時は、キャベツの味がなくなるほどマヨネーズかけてたなぁ。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.2kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪率】5.6% (前回比+0.2%)


【運動】
#朝
・ジョギング 11.1km/59分49秒
#夕
・腹筋
・エアロバイク 40分 with町田康『屈辱ポンチ』読了

【朝食】
・米粉ロール2個+いちじくジャム
・ミネストローネ どんぶり1杯
・黒豆の煮物
・しょうが湯
【昼食】
・からだスマイルプロジェクト ハムエッグ
・ツナサラダ(ツナ+キャベツ+トマト+かいわれ大根+ブロッコリー) 山盛り
・味噌汁
・バナナ
・ブラックコーヒー
【間食】
・ぶどう糖チョコレート 3粒
・のど飴 4個
【夕食】
・牛肉としらたき炊いたの
・豚肉と水菜の煮物 大量
・なめこと豆腐の汁
・サラダ(キャベツ+トマト+サニーレタス) 超山盛り
・キムチ
・カルピス アイスバー
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:54:17│ コメント 0件
2008年10月29日(Wed)

【20/10/29】久々寝かせつけ成功。

カテゴリー:生活記事編集

もう完全にお母ちゃんマニアな息子。
特に眠たくなると、お父ちゃんを見るだけで大泣きする始末。こっちも泣きたい;
今日は泣いても絶対離さん!と気合で抱き続け、揺らし続け、最後におしゃぶり使用で何とか入眠。
こうやって書いてる間にも起きそうだけど。
この間まで寝かせつけ得意だったのになぁ。息子よ、お父ちゃんの事ももうちょっと信頼してくれーや。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.4kg (前日比+0.4kg)
【体脂肪率】5.4% (前回比-0.4%)


【運動】
#朝
・ジョギング 7.1km/36分56秒
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・食パン 1枚+いちじくジャム
・きのこたっぷりの味噌汁 どんぶり1杯
・黒豆の煮物
・しょうが湯
・むらすずめ 1個
【昼食】
・ツナミックスサラダ 山盛り
・味噌汁
・みかん
・バナナ
・ボーロ 1袋
・ブラックコーヒー
【間食】
・ぶどう糖チョコレート 5粒
・のど飴 4個
【夕食】
・ミネストローネ
・鶏肉と大根の甘酢醤油煮
・サラダ(ゆで卵+キャベツ+玉ねぎ+ブロッコリー+トマト)
・キムチ
・らっきょう
・ビール 350ml
・パピコ チョココーヒー
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:58:24│ コメント 2件
2008年10月28日(Tue)

【20/10/28】16週目の第2子。

カテゴリー:生活記事編集

今日はお休み。朝21km走った後、嫁の定期健診に付いて行きました。
第2子の写真、じゃーん!


わお、もう人間じゃん!
やっぱり実際に動いてるの見たら嬉しいね。
今現在
・頭の大きさ 3.40cm
・おおよその体重 110g

で順調。母体も問題なし、との事です。安心安心。
心臓の音もしっかり聞かせてもらえたよ。

嫁は検診に備えて(体重増が恐ろしく)最近節制してたので、検診後は「とにかく食いまくりたい」と野獣の目でぽつり。
そりゃ願ったり叶ったりと今日は「惣菜バイキング 菜の花」でランチ。中1日でバイキングって満腹中枢いかれてますわ。
先日のお店と同じくヘルシーメニューが主なのでひとつひとつのカロリーは大したことないけど、大皿で8回はおかわりに行ったので、カロリーの事など考えてももはや無駄無駄。

夕飯はやっぱり入る余地はございません。1日2食、相撲取りの食い方じゃ;

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.0kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】7.8% (前回比+0.3%)


【運動】
#朝
・ジョギング 20.2km/2時間0分26秒
#夕
・ウォーキング 2km
・エアロバイク 30分(ダイエット番組見ながら)

【朝食】
・手毬寿司
・なめこ汁
・牛肉入りきんぴらごぼう
・黒豆の煮物
【昼食】
惣菜バイキング 菜の花」で
・ランチバイキング 腹17分目
【間食】
・のど飴 2個
【夕食】
・なし
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:29:52│ コメント 2件
2008年10月27日(Mon)

【20/10/27】6日振りのジョグ。

カテゴリー:生活記事編集

風邪がすっかり良くなったので、朝8kmだけ走ってきました。
6日も休んだ後だとやたら体が重かったけど、走れることに感謝!
ボクは今次のレースに向けて、坂道を猛烈に走りたいので明日は激坂を登りに行くつもり。
明日は休みだから最低15kmは走りたいなぁ。
あと明日は嫁の検診に付き添います。性別分かるかな、どきどき、わくわく。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】62.8kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪率】7.5% (前回比+0.8%)


【運動】
#朝
・ジョギング 8.2km/48分27秒
#夕
・エアロバイク 40分(with町田康「けものがれ、俺らの猿と」読了)

【朝食】
・イギリスパン 2枚+いちじくジャム
・ポトフ どんぶり1杯
・黒豆の煮物
・しょうが湯
【昼食】
・鮭むすび
・おかかマヨむすび
・味噌汁
・サラダ(レタス+キャベツ)
・納豆
・おでかけマンナ
・ブラックコーヒー
【間食】
・ぶどう糖チョコレート 3粒
・のど飴 5個
【夕食】
・鶏と大根の甘酢醤油煮
・牛肉入りきんぴらごぼう 大量
・なめこ汁
・くろこの酢味噌和え
・キムチ
・干し柿 1個
・焼酎の湯割り 2杯
・ゴーフレッタ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:28:27│ コメント 0件
2008年10月26日(Sun)

【20/10/26】野菜で腹裂けた。

カテゴリー:生活記事編集

体調はほぼ完調のような気がするので朝走ろうとしたけど、外見りゃ雨。
神様からのもうちょい待て、のメッセージかしら。
今日も今日とて無駄に早起き。

一日の流れ。
5:00 起床
5:30 1時間エアロバイク、中島らも「空のオルゴール」読了。
7:00 朝飯
11:00 テレビ観たり、息子と遊んだり。
12:00 昼飯に「旬菜創作バイキング 露庵」(http://www.roan.cc/)へ。

ここ野菜が主のバイキングで、肥えてる時はそれほど魅力的じゃなかったた、というかもっと肉寄こせ肉ってなもんでお得感がなかったけど、今はもう大好物ばっかりでたまらん!痩せて味覚変わったもんのぉ。野菜が旨い。
嫌いだったキュウリとか煮豆とか金平とか今もう大好きじゃもんの。あと甘いものが嫌いだった自分がウソみたい。
そりゃもう腹が裂けるほど食っちゃったよ。腹18分目くらい、いやマジで。
鶏の唐揚げとかピザとかドリアとかには全く目が行かん自分にちょっと驚いた。
あとチーズケーキを5個や紅茶ケーキ、ごまソフトクリームを3個とかデザートも食いまくり。完全に元は取ったよ。

あと驚いたのは無料で離乳食を作ってくれたこと。
ちゃんと何ヶ月児か聞いて、それに合わせた形態にしてくれて。
これは良いサービスだよ。おかげで息子にとって初めての外食となりました。
野菜たっぷりのおかゆ、パイナップル、キウイをつぶしたのとか。
息子も喜んで食ってたよ。ナイス、露庵。

13:30 ニトリへ。安い本棚購入。
15:00 スポーツ用品店へ。何も買わず。
15:30 帰宅。黄金伝説の「食い放題」再放送を見て胃が悪くなる。
17:00 本棚組み立て。整理。
18:00 実家から大量の文庫本搬入。エアロバイク漕ぎながら読み返そう。
19:30 鉄腕ダッシュ見てたら福神漬けが食べたくなるが腹に空きはなし。

今日は夜飯入る場所なし。

21:00 エアロバイク 30分(with町田康「けものがれ、俺らの猿と」)

明朝よりランニング再開予定。6日振りか。走れるかな。一抹の不安ありあり。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.0kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪率】6.7% (前回比-1.1%)


【運動】
#朝
・エアロバイク 1時間
#夕
・各種筋トレ
・エアロバイク 30分

【朝食】
・イギリスパン 1枚+いちじくジャム
・ポトフ どんぶり1杯
・鶏ササミの塩焼き 5本
・飲む千年ケフィア
・バナナ 1本
・しょうが湯
【昼食】
露庵
・ランチバイキング 腹が裂けるほど
【間食】
・ココア
【夕食】
・なし
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:19:49│ コメント 0件
2008年10月25日(Sat)

【20/10/25】寝休日。

カテゴリー:生活記事編集

今日やったこと。
・朝飯→朝寝→昼飯→NISを2009にアップデート→昼寝→読書withおやつ→夕飯→今ここ。
人間がダメになる。。。

おかげで喉の痛みと熱は下がりましたよ。ただ体がだるい。明日の夕方はこの調子なら走ってみようかの。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.4kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】7.8% (前回比+1.8%)


【運動】
風邪のためお休み;

【朝食】
・食パン 1枚+いちじくジャム
・ポトフ どんぶり2杯
・黒豆の煮物
・ほうれん草のおひたし
・おでかけマンナ 1袋
・しょうが湯
【昼食】
・赤飯むすび 1個
・ポトフ どんぶり1杯
・金時豆の煮物
・大豆とひじきの煮物
・おからの炊いたの
・ごぼうとれんこんの金平
・紫芋きんつば
【間食】
ビッグサンダー 1/4
・和風クッキー 20枚くらい(!)
【夕食】
・ポトフ どんぶり1杯
・鶏ササミの塩焼き
・サラダ(キャベツ+かいわれ大根+ラディッシュ)
・黒豆の煮物
・キムチ
・大根葉の浅漬け
・カブの浅漬け
・りんご 1/2
・チョコバリ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:19:43│ コメント 3件
2008年10月24日(Fri)

【20/10/24】引き続き風邪。

カテゴリー:生活記事編集

引き続き風邪。
今日は絶対に仕事休めないので出勤。頭はぽーっ、足元がくがく。
平熱35.4℃の男が37.4℃になってるんだからそりゃしんどいわな。
明日、明後日は休み。明日で治してあさっては走りたい。無理したい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.5kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】6.0% (前回比-0.8%)


【運動】
風邪のためお休み;

【朝食】
・食パン 2枚+いちじくジャム
・豚汁 どんぶり一杯
・おからの炊いたの 山盛り
・黒豆の煮物
・しょうが湯
【昼食】
・カルビキムチクッパ
・おからの炊いたの
・味噌汁
・みかん 1個
・0kcalゼリー
【間食】
・のど飴 いっぱい
・ぶどう糖チョコレート 2粒
【夕食】
・ポトフ どんぶり1杯
・麻婆もやし
・ほうれん草のおひたし
・ハーゲンダッツクリスピーサンド カスタードプディング
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:57:08│ コメント 0件
2008年10月23日(Thu)

【20/10/23】風邪で大ダメージ。

カテゴリー:生活記事編集

風邪で仕事も休み。
結構本格派ぽい。ほとんど寝てましたが食欲だけはすっごいの。
夕飯前(夕飯は5時には済ませた)には65.5kg。さすがに吐きそうになるほどショック。
体と心にダメージ特大。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.3kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪率】6.8% (前回比+0.4%)


【運動】
風邪のためお休み;

【朝食】
・フランスパン 1/2本
・豚汁 どんぶり一杯
・おからの炊いたの 山盛り
・ブラックコーヒー
・しょうが湯
・ハーゲンダッツクリスピーサンド キャラメル
【昼食】
・紅鮭むすび
・焼きビーフン
・たこ焼き
・豚汁
・おからの炊いたの
・いちごのミルフィーユ
・モンブランプリン
【間食】
・饅頭 2個
・みかん 1個
【夕食】
・おからの炊いたの
・納豆
・キャベツの千切り
・キムチ
・アイスボックスグレープフルーツ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:24:34│ コメント 2件
2008年10月22日(Wed)

【20/10/22】喉痛+微熱。

カテゴリー:生活記事編集

喉痛+微熱。
仕事後、病院でよく診てもらい薬貰ってきました。
喉を見て先生「わっ」だって。明日は必ず仕事を休むように、との指示でお休みもらいました。
ゆっくり休んで早く治さなきゃ。嫁と息子は実家に帰って頂きました。
いくら風邪ひいても食欲は全く衰えないので大丈夫でしょ。ブログ更新する余裕もあるしね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.0kg (前日比+0.4kg)
【体脂肪率】6.4% (前回比+1.0%)


【運動】
風邪のためお休み;

【朝食】
・食パン 2枚
・金時豆の煮物
・しょうが湯 2杯
【昼食】
・キャベツの千切り 大量
・煮しめ
・キムチ
・金時豆の煮物
・味噌汁
・みかん 1個
・0kcalゼリー
【間食】
・のど飴 いっぱい
・ブドウ糖チョコレート 2粒
【夕食】
・レバニラ炒め
・豚汁 どんぶり一杯
・おからの炊いたの
・キャベツの千切り 山盛り
・煮しめ
・キムチ
パリッテ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:08:13│ コメント 2件
2008年10月21日(Tue)

【20/10/21】長男、7ヶ月になりました。

カテゴリー:生活記事編集

今日でちょうど7ヶ月になった我が長男。
最近はうつぶせでくるくるくるくる回ってます。
更に腰のうきっぷりが素晴らしい!

【音量注意、mute推奨】

眠たくてご機嫌斜めな息子ちゃん。
そろそろハイハイが始まるんかしら。可愛さに比例して目が離せない度も増加中です。
ハイハイの前に立っちゃいそうでもあるね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】62.6kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】5.4% (前回比-0.6%)


【運動】
#朝
・ジョギング 11.1km/1時間4分41秒

【朝食】
・イギリスパン 1枚 +いちじくジャム
・イングリッシュマフィン 1個
・鶏肉と大豆のトマト煮 どんぶり一杯(!)
・ブラックコーヒー 2杯
【昼食】
・鶏肉と大豆のトマト煮
・エビとブロッコリーのマヨネーズ炒め
・サラダ(キャベツ+ブロッコリー+さつまいも) 大量
・味噌汁
・ボーロ 1袋
・みかん 1個
・ブラックコーヒー
【間食】
・GABA 2粒
・柿 小2個
【夕食】
・秋刀魚の刺身 大量
・つぶ貝の刺身
・アボガドの刺身
・鶏肉と大豆のトマト煮
・煮しめ
・キムチ
・焼酎の湯割り 2杯
・しょうが湯
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:24:35│ コメント 2件
2008年10月20日(Mon)

【20/10/20】宮島クロカンエントリー完了。

カテゴリー:生活記事編集

第35回宮島クロスカントリー全国大会、ようやっと申し込みしました。もちろん10kmの部。
ネットで調べてみると「とにかくアップダウンが凄まじい」「実際は10.7km」ってことは理解出来た。
その地獄のアップダウンとやらに立ち向かってやりますよ!おっし、漲ってきた!

今回は弟、友人2人も一緒にエントリー。こいつらは6kmの部だけど。
何よりボクは走る仲間が欲しくてmixiで「広島ジョギング部 Run&Peace」ってのを立ち上げたんだけど、その仲間ともお会いできそうなのが楽しみでたまらない。
登録する時のクラブ名も「ラン&ピース」で登録。これまでの人生思いっきり文化系で、このような体育会系なノリが新鮮で嬉し恥ずかしウキャキャキャキャな心境でございやす。

昨日の30km走の疲れが若干残ってるから明日の朝は疲労抜きの軽いジョグ、5km程度で終わらせるつもり。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】62.5kg (前日比-1.2kg)
【体脂肪率】6.0% (前回比-1.3%)


【運動】
#夕
・バイク 6km
・各種筋トレ
★footpod電池交換

【朝食】
・イギリスパン 2枚 +いちじくジャム、チョコレートシロップ
・金時豆の煮物
・バナナきなこヨーグルト
・ブラックコーヒー 2杯
・ブラックサンダー 1個
【昼食】
・十穀米 大盛り
・豆乳入り空也蒸し
・金平ごぼう 山盛り
・きゅうりの酢の物 山盛り
・なし
・0kcalゼリー
・ブラックコーヒー
【間食】
・GABA 3粒
【夕食】
・おむすび 1個
・鶏肉と大豆のトマト煮
・エビとブロッコリーのマヨネーズ炒め
・茹でさつまいも 1/3本
・たくあん
・キムチ
・ガリガリ君リッチ プリンプリン
・冷凍みかん 1個
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:10:54│ コメント 0件
2008年10月19日(Sun)

【20/10/19】初めての30km走。

カテゴリー:生活記事編集

今朝は4:00過ぎから初めての30km走を敢行。これまで1回で走った距離の最高は26kmだったかな。
30kmを走りきれる自信はあったので、10kmごとに少しずつペースを上げることを目標にスタート。

 【ラップタイム】
 ★1km 6:49
 ★2km 6:43
 ★3km 6:25
 ★4km 6:15
 ★5km 6:05
 ★6km 6:05
 ★7km 6:08
 ★8km 6:19
 ★9km 6:23
 ★10km 6:14    1-10km:1時間3分17秒

 ☆11km 5:49
 ☆12km 5:25
 ☆13km 5:36
 ☆14km 5:43
 ☆15km 5:46
 ☆16km 5:47
 ☆17km 5:29
 ☆18km 5:20
 ☆19km 5:22
 ☆20km 5:18    11-20km:55分32秒 (1-20km:1時間58分52秒)

 ■21km 5:21 
 ■22km 5:17 
 ■23km 5:18 
 ■24km 5:27  
 ■25km 5:19   
 ■26km 5:07  
 ■27km 5:11  
 ■28km 5:10  
 ■29km 5:07
 ■30km 5:07    21-30km:52分25秒    
             
  1-30km:2時間51分16秒


ナイス、目標達成。
21kmから30kmを5分前半ペースで引っ張れたのは自信がついた。
30kmの平均ペースがキロ5分43秒。このペースで走れればフルマラソン、サブ4が達成出来るみたい。
でもフルマラソンは30kmを越えてからが本番らしいからね、30kmをこの位のペースは当たり前なんかしら。

心拍、足ともにまだ余裕があったけど20km過ぎからの激しい空腹がいかんともしがたく。
昨晩「途中コンビニで大福でも買ったろ、うひっ」と机の上に500円玉用意してたのに、それを忘れていくこのバカ男。更に乳首対策も怠り、今もめちゃくちゃ痛い痛い。
帰宅して机の上にぽつりと置かれた500円玉と絆創膏の物悲しいこと。。。

いずれにせよ30kmを余裕を持って走り終える事が出来たのは、ちょっと前には考えも及ばなかった「フルマラソン出場」へ一歩踏み出せたような気がします。

何この充実感、今日も気持ち良く走れて良かった!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.7kg (前日比+0.7kg)
【体脂肪率】7.3% (前回比+0.5%)


【運動】
#朝
・ジョギング 30.2km/2時間52分51秒/HR avg 123bpm
#夕
・エアロバイク 35分

【朝食】
走りながら
・羊羹 1本
走った後
・からだスマイルプロジェクト 白いカスタードサンド 1/2
・イングリッシュマフィン
・ほうれん草とウィンナー炒めたの
・卵とベーコンとチーズ炒めたの
・豆腐 150g
・納豆
・ブラックコーヒー
【昼食】
・焼きたてあんぱん 1個
・焼きたてイギリスパン 2枚
・ブラックコーヒー
【間食】
・チョコバット
・チョコカシスバー
【夕食】
・和の惣菜6品(高野豆腐、大豆とひじきの煮物、ほうれん草のおひたしなど)
・キャベツの千切り 山盛り
・キムチ 山盛り
・金時豆の煮物
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:17:31│ コメント 0件
2008年10月18日(Sat)

【20/10/18】孫の日。

カテゴリー:生活記事編集

明日は孫の日だそうで。うちの両親に言われて初めて知りました。
「お孫さんと、おじいちゃん、おばあちゃんがコミュニケーションを深める日に」という目的で制定されたんだって。あの手この手で儲けに繋げるなぁ。

1日前倒しでうちの実家で「孫の日」パーティーを催して来ました。
もう今日のメニューは贅の極み!!
焼肉、すき焼き、鯛の尾頭付き刺身と日本三大ご馳走が一同に会すという狂乱っぷり。mixiに写真上げてますが、これプラス大量の松茸。
食いに食いまくり、飲みに飲みまくりましたよ。そりゃもう。
じいばあはほとんど食べもせず、孫に夢中。孫の日を満喫。
この喜びようを見ると良い記念日を制定したもんだなぁと、思ってみたり。

あとお小遣いも貰えました。

(遠慮なく受け取る息子)
表書きにちゃんと「お腹のベビーちゃんへ」と書いてあったのが何気に嬉しかったなぁ。

あまりにも食べ過ぎ&今週は距離走れてないから明日はロング走するつもり。
20km以上は行きたいけど、最近朝目が覚めんのよね;

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.0kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】6.8% (前回比+0.4%)


【運動】
#朝
・ランニング 5.5km/27分1秒

【朝食】
・食パン 1枚+いちじくジャムたっぷり
・米粉入りテーブルロール 1個
からだスマイルプロジェクト 白いカスタードサンド 1/2
・鶏肉と白菜のスープ たっぷり
・ブラックコーヒー
【昼食】
・ご飯
・鶏肉の甘酢あんかけ
・牛肉とれんこんの金平
・お味噌汁
・0kcalゼリー
【間食】
・チョコ&ホワイトチョコタルト
・チロルチョコ パンプキン 1個
【夕食】
・カボチャクリームパン
・すき焼き
・焼肉
・刺身(鯛の尾頭付き)
・ビール 350ml×2
・焼酎の湯割り 3杯
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:49:21│ コメント 0件
2008年10月17日(Fri)

【20/10/17】通勤ラン。

カテゴリー:生活記事編集

今朝は朝寝坊&前日の洗濯物畳み&洗濯物干し&朝食、弁当の準備してたら走る時間なし。
残された時間は通勤の時間のみ、それならそれ利用するでしょ。通勤ランにチャレンジです。
バックパックはトレイルラン用のドイタースピードライト20なので最初は少々揺れが気になったけど、慣れれば問題なし。時間がない時はこりゃ良いかもかも。
秋になって涼しくなった&足に痛みが全くなくなったのでとにかく暇さえあれば走りたい!完全にジャンキーです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】62.8kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】6.4% (前回比-0.5%)


【運動】
#朝
・ジョギング 3.6km/21分12秒
#夕
・各種筋トレ
・エアロバイク 33分

【朝食】
・食パン 1枚+いちじくジャムたっぷり
・米粉入りテーブルロール 1個
・かきたま汁 たっぷり
・納豆
・ヨーグルト
・ブラックコーヒー
【昼食】
・ご飯
・鶏肉の甘酢あんかけ
・牛肉とれんこんの金平
・春雨スープ
・ボーロ 1袋
・コカコーラ ZERO
【間食】
・GABA 5粒
【夕食】
・水炊き(具いっぱい) 大盛り
・牛肉とれんこんの金平
・大根おろし+しらす
・キャベツの千切り ボール1杯
・キムチ
・らっきょう
・たくあん
・ビール 350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:55:39│ コメント 0件
2008年10月16日(Thu)

【20/10/16】ダイエット開始から1年経ちました!

カテゴリー:生活記事編集

今日でダイエット生活を始めてちょうど1年経過しました。
1年前の今日、「痩せにゃーいけんわー」と決断して本当に良かった。昔の生活続けてたら今頃どうなってたんだろ。想像するだけで本気で恐ろしいです。
ゲームばっかりしててクソデブのままで背中が曲がって自分に自信がないままだっただろうな。

結局1年で体重は約34kg減、体脂肪は約23%減と数値上の変化も素晴らしいけど、それ以上に得たものがデカイ!
とにかく「走る」という趣味が出来たこと、「走る」ことを通じてネット上にもたくさん仲間が出来たこと、自分に自信が持てたこと、かけがえないものを手に入れました。
逆に失ったものは髪の毛と丈夫な尻。特に尻は深刻で座るたびに痛みを感じております;

1年間頑張って感じたのはやっぱり努力しなきゃダメだなってことです。食事制限、運動これがすべてですな。
よく「楽に痩せたい!」「無理なく痩せたい!」とか寝ぼけた事書いてる輩がいるけど、自分を筆頭に全く頑張らず楽に生活して来た結果が肉の塊。そこから脱却するには死ぬ気で頑張るしかないよ。

明日からも元に戻らないために文字通りダイエット生活は続けていくけど、楽しく走ってる限りはどかんと戻ることはないかな。
今の体重、体型維持がこれからも目標です!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】62.6kg (前日比-0.2kg)
【体脂肪率】6.9% (前回比-0.6%)


【運動】
#朝
・ジョギング 10.3km/55分47秒
#夕
・エアロバイク 30分

【朝食】
・食パン 2枚+いちじくジャムたっぷり(嫁母手作り、旨い!)
・クリームシチュー たっぷり
・ブラックコーヒー
【昼食】
・焼きうどん 1.5玉分
・切り干し大根の煮物
・春雨スープ
・ボーロ 1袋
・ブラックコーヒー
【間食】
・もみじ饅頭 4個(!)
【夕食】
・鶏の甘酢あんかけ
・かきたま汁
・キャベツの千切り
・牛肉とれんこんの金平
・らっきょう
・ガリガリ君 ソーダ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:21:30│ コメント 0件
2008年10月15日(Wed)

【20/10/15】我が敵は我にあり。

カテゴリー:生活記事編集

我が敵は我にあり~♪

スタジオのみんなはしんみり顔。歌ってるのはおバカキャラなる人々。
嫁がヘキサゴン大好きで毎週見てるけど、正直このバカ達の発言に全く笑えない。
あまりに作り過ぎだよね。本気であの程度の知的レベルでは生活を送っていけない。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】62.8kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】7.5% (前回比+0.5%)


【運動】
#朝
・ジョギング 6.2km/33分46秒
#夕
・バイク 6km
・各種筋トレ
・エアロバイク 35分

【朝食】
・薄皮つぶあんぱん 2個
・鶏つくねと白菜のスープ たっぷり
・納豆 1パック
・黒豆の煮物 たっぷり
・ブラックコーヒー
【昼食】
・栗ご飯
・黒米むすび
・切り干し大根の煮物
・豆腐 150g
・春雨スープ
・ボーロ 1袋
【間食】
・GABA 5粒
・もみじ饅頭 抹茶ミルク味
・乳饅頭 2個
【夕食】
・ネギトロ巻き
・クリームシチュー
・ツナ大根サラダ たーっぷり
・切り干し大根の煮物
・たくあん
・パピコ バニラ 2本
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:18:18│ コメント 0件
2008年10月14日(Tue)

【20/10/14】栗ご飯。

カテゴリー:生活記事編集

栗ご飯旨いよねぇ。旬なモノの旨さは格別です。
今日はお昼、夜と栗ご飯の大盛り(夜はお代わりも)を頂きましたよ。そりゃもうガツガツと。
何気なく今カロリー調べてみたんよ。
えっ、栗ご飯1人前、426kcal!?
少なく見積もっても今日は栗ご飯だけで1400kcalは突破。栗ってカロリー高いのね;
まだ明日の分もあるみたいだし、あぁ悩ましい。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.1kg (前日比-0.7kg)
【体脂肪率】7.0% (前回比-0.4%)


【運動】
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・フランスパン 1/2本
・ササミとキャベツのスープ たっぷり
・黒豆の煮物
・バナナきなこヨーグルト
・ブラックコーヒー
【昼食】
・栗ごはん 大盛り
・ソーセージ炒め
・ツナサラダ(ツナ+キャベツ+ブロッコリー) 大盛り
・味噌汁
・たくあん
・コカコーラ ZERO
【夕食】
・栗ごはん 大盛り
・鶏つくねと白菜のスープ たっぷり
・白菜と厚揚げの煮物
・大根サラダ
・キムチ
・らっきょう
・たくあん
・柿 1/2個
・りんご 1/2個
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:57:07│ コメント 0件
2008年10月13日(Mon)

【20/10/13】超早起き。

カテゴリー:生活記事編集

今朝は息子の夜泣きで3:00に起床。
嫁と息子はその後8:30まで眠れてたので良かった。嫌味でも何でもなく、ボクは嫁が遅くまで寝ていればいるほど心底安心するのよ。あー、ゆっくり出来てるな、と。

ぼかぁ3時からパッチリと目が覚めてしまい、昨日レースで激走したにも関わらず4:00からゆーーーっくりとジョグ敢行。
いつもとは逆のルートを辿り、23kmを2時間30分ほどで。ここ最近たっぷり栄養摂ってるせいか、昨日の疲れも全くない&息も上がらないペースでとにかく気持ち良かった。
体は温まるけど手先の冷たさがどうにも耐え難くなってきた。手袋買おう。

運動しっかりしてるけど、ここのとこの不摂生で体重増が止まらん。ちょっと焦ってきた。この恐怖感と一生闘うんかの;

3:00から運動しつつ昼寝もせず(嫁と息子は夕方も2時間程度昼寝)、ずっと起きてるのでさすがに今日はもう眠いです。20:00には就寝予定。ぐっすり眠れますように。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.8kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】7.4% (前回比+2.0%)


【運動】
#朝
・ジョギング 23.1km/2時間25分11秒
#昼
・エアロバイク 35分
#夕
・ジョギング 3.2km/20分23秒

【朝食】
走る前
・ブラックコーヒー
走りながら
・羊羹 1本
走った後
・薄皮つぶあんぱん 1個
・ツナおむすび
・おかかマヨのおむすび
・角寿司
・煮しめ 大量
・金時豆の煮物
・ブラックコーヒー
【間食】
・ふ菓子 1本
・もちもちチーズ 4個
・ビスコ 2個
・チョコ 5個
・ブラックコーヒー
【昼食】
・フランスパン 1/2本
・旬の和惣菜6品
【間食】
・アイスボックス グレープフルーツ
【夕食】
・鶏ササミとキャベツのスープ たっぷり
・ツナとキャベツのサラダ ボール1杯
・豆腐 150g
・キムチ たっぷり
・黒豆の煮物
・たくあん
・らっきょう
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:30:59│ コメント 0件
2008年10月12日(Sun)

【20/10/12】もみのき森林公園ファミリーマラソン出場!

カテゴリー:生活記事編集

さあ、本日はもみのき森林公園ファミリーマラソンに参加して来ました。人生初レース。
嫁、息子、弟、弟の彼女、友達、友達家族、何故かうちの母親まで着いてきて応援は万全。


ゆっくり寝て行こうとしたけどやっぱりいつも通り5:00に目覚めてしまい、たーっぷりストレッチ敢行。
今日の吉和はすこぶる寒くて(場内アナウンスでは最低10度を下回ったとか)到着した時はどうなる事かと思ったけどスタートの頃には少しはお日様が覗いてくれたよ。
グランドを5周ほどアップで走り、準備も万端。もっと緊張するかなぁって思ってたけど、今まで走って来た貯金があるじゃん、と不思議と落ち着けてました。

さて、スタート。もうペースも何も考えずとりあえず体に任せて進んだりました。最初はもみのき名物のゲレンデ登り。参加した事を後悔するほどの激坂を上りきった後もしばらく登りできつかった。
3km過ぎあたりから6kmまでは下りでキロ4:00ペースで疾走。人を抜く快感に酔いしれた。
6.5kmからの登りはとてもじゃないけど走れる勾配ではなく、歩いてしまいました;
ここからキロ5分にペースダウン。アップダウンの厳しいコース、との評判が伊達じゃなかった。その分下りも長いけどね。
走りながら「終わったらチョコドーナッツ食おう」とか「屋台の牛串食おう」とか考えるだけの余裕はあったです。

残り2kmの標識からはペースアップ。エアロバイクも続けてるおかげか心臓は大丈夫だけど足が出ない。悔しい。どうしてもキロ3分ペースに乗れない。練習が足りないな。

最後のトラックに入るとすぐに「父ちゃん、頑張れー!」と嫁の声。嬉しかったのぉ。あれだけ人がおってもすぐに嫁の声は分かるもんじゃね。mixiには動画を載せてます。ボクのモロ動画が見れるよ:-p

目の前のおじさんを抜けないまま、ゴールイン。
結果

★10km/44分25秒
  24位/81人



いやっはーーーー!!!自己記録を2分短縮。このコースで記録が出たのは自信がついたよ。
45分切るなんて無理と思ってたけどいけるもんだわ。これぞレースの魔力!!

ラップタイム
・1km  5分48秒
・2km  4分35秒
・3km  4分17秒
・4km  4分00秒
・5km  4分00秒
・6km  4分07秒
・7km  4分48秒
・8km  5分08秒
・9km 4分07秒
・10km  4分09秒


終わった後は息子と記念撮影。今日もすこぶる可愛い。



帰宅後は実家で大宴会。16:00頃から飲んだくれた。

下のは全部天然松茸です。料亭で食べたら10万コースかしら。

それにしても去年の今頃は100kgあった肉の塊が1年後にはこうして走ることが出来て、更に走ることが心底楽しくて幸せで、としみじみ考えると感慨深いものがあります。
運動始めて良かった、痩せられて良かった!!

いつも自分の趣味活動ばっかりしている旦那を許してくれてる嫁にも改めて感謝です。
今日でますます走ることが楽しく快感になった!Run&Peace!!
次は宮島クロカン、やったるわ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.7kg (前日比+0.6kg)
【体脂肪率】5.4% (前回比-0.3%)


【運動】
#朝
・たっぷりストレッチ
・エアロバイク 10分

・もみのき森林公園ファミリーマラソン 10.0km/44分25秒

・夕


【朝食】
・梅こんぶのおむすび
・鮭のおむすび
・おかかマヨのおむすび
・ブラックコーヒー
【間食】
走る前
・豆大福
・チョコレート 5粒
・VAAMゼリー
【昼食】
・チョコドーナツ 1個
・薄皮つぶあんぱん 1個
・牛串 1本
・鶏の唐揚げ 1個
・大学芋 大量
・ビッグサンダー
・アイスクリーム
・ブラックコーヒー
【夕食】
実家で
・すき焼き 激大量
・アサリのバター蒸し
・ハマチカマの焼いたの
・角寿司 2個
・ビール 350ml×3
・焼酎の湯割り 覚えてない、4~5杯かな
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:52:48│ コメント 3件
2008年10月11日(Sat)

【20/10/11】レース前夜。

カテゴリー:生活記事編集

明日はいよいよ人生初レース、もみのき森林公園ファミリーマラソン。10kmにチャレンジしてきます。
何かアップダウンがきついらしいけど、走るならやっぱりベストを目指して自己新記録を狙いに行きたいと思います!

しっかりと栄養をつけるため今日も1日全く我慢せずに食いまくり。
特に夜は地域のお祭りで嫁の実家におよばれ。見ての通りの大大大ドカ食いしております。
体重もとんでもない領域に到達(現在65.0kg)。
このエネルギーを使って明日は疾走出来ますように!
頑張れ、自分!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.1kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪率】5.7% (前回比±0.0%)


【運動】
#朝
・ランニング 6.1km/29分24秒
#夕
・ランニング 5.1km/26分1秒
・エアロバイク 50分

【朝食】
・カレー風皿うどん
・納豆 1パック
・黒豆の煮物
ビッグサンダー 1個
【昼食】
・カレー丼 超大盛り(米1合は軽く)
・味噌汁
・ツナサラダ
【間食】
・もみじ饅頭 2個
・カルシウムせんべい 3枚
・アイスクリーム
【夕食】
嫁の実家で
・炊き込みご飯 お茶碗1杯
・手こね寿司 1個
・角寿司 1個
・いなり寿司 1個
・焼肉 書きようがないほど大量
・刺身盛り合わせ(鯛、ひらめ、イカ、タコ、赤貝、はまち、鮭、ほたて、いくら、雲丹などなど) 大量
・煮しめ おわん2杯
・大学芋
・らっきょう 15個くらい
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:03:49│ コメント 2件
2008年10月10日(Fri)

【20/10/10】ながら運動。

カテゴリー:生活記事編集

エアロバイク、本読みながら、ゲームしながら、テレビ見ながら出来て最高だわ。
30分なんてあっという間。
1分間の回転数は100をキープして漕ぎ続けるのがボクのスタイル。良いのか悪いのかは知らんけど。
体に負担掛からんし、それこそ楽に痩せるには最高の器具じゃなかろうか。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】62.8kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】5.7% (前回比-1.0%)


【運動】
#夕
・エアロバイク 60分
・筋トレ、腹筋のみ

【朝食】
からだスマイルプロジェクト 白いカスタードサンド
・納豆 1パック
・黒豆の煮物
・バナナきなこヨーグルト
・ブラックコーヒー
【昼食】
・あさりときのこのスープスパゲッティ
・ベーコンサラダ
・0kcalゼリー
・ブラックコーヒー
【間食】
桐葉果 1個
【夕食】
・カレー風皿うどん
・鶏ササミのサラダ 山盛り
・キムチ
・白菜の漬け物
・たくあん
・りんご 1/2玉
・ジャイアントソフト チョコ&バニラ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:22:03│ コメント 0件
2008年10月09日(Thu)

【20/10/9】最低の夕飯。

カテゴリー:生活記事編集

今日の夕飯の中身は最低。
見ての通りすべてお菓子。
友人が悩み(ヘビーな家庭内不和)を聞いてくれ、と遊びに来たのは良いけど話ながら菓子食い過ぎ。
いくらその友人がお菓子好きだと知ってても用意し過ぎだよ、我が嫁よ。
まあペロリと食べ尽くしたけどね。
ああ、1袋とかいう表記はもちろん個別包装の1袋じゃなく、丸々1袋ってことですよ。

明日は1kgアップで収まってて欲しいなぁ。
ちなみにこれだけのお菓子を食べる前には63.5kgで朝より1kgアップ。
最近夕方の体重の上がり幅がまたすごくなってきたわ。
ただのむくみ?心臓?腎臓?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】62.6kg (前日比+0.8kg)
【体脂肪率】6.7% (前回比+0.3%)


【運動】
#朝
・ジョギング 7.1km/41分10秒
・エアロバイク 20分
#夕
・各種筋トレ
・エアロバイク 65分

【朝食】
・ご飯 大盛り
・キムチ 山盛り
・納豆 1パック
・豆腐 150g
・金時豆の煮物
・たくあん 
【昼食】
嫁弁
・ご飯
・鯖のニラソース煮
・小さいハンバーグ 3つ
・キャベツの千切り
・黒豆の煮物
・たくあん
・味噌汁

・ボーロ 1袋
・コカコーラ ZERO
【間食】
・もみじ饅頭 1個
・ぶどう糖チョコレート 2粒
・ブラックコーヒー
【夕食】
お菓子各種 おっさん2人で超超超超大量
・チョコレートファミリーパック 1袋
・海苔巻きせんべい 1袋
・バタークッキー 1箱
・ポテトチップス 1袋
・おさつチップス 1袋
・ワッフル 1箱
・オールレーズン 1箱
・アイスクリーム 1個
・ビール 350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:26:02│ コメント 0件
2008年10月08日(Wed)

【20/10/8】新米最強。

カテゴリー:生活記事編集

今日からうちの米が新米になりました。嫁の実家のお米です。
お義父さん、ありがとうございます。


夜は炭水化物控えるのが目標だけど、この旨さは我慢出来ませぬ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】61.8kg (前日比+0.3kg)
【体脂肪率】6.4% (前回比-1.1%)


【運動】
#朝
・ジョギング 3.3km/16分39秒
#夕
・各種筋トレ
・エアロバイク 30分

【朝食】
・大福みたいなホイップあんぱん
・栗フランス
・タコとサニーレタスの酢の物
・ブラックコーヒー
【昼食】
・ごはん
・味噌汁
・ひじきの煮物
・ほうれん草の白和え
・きんぴらごぼう
・ボーロ 1袋
・0kcalゼリー
【間食】
・麩菓子 1本
・ぶどう糖チョコレート 1粒
【夕食】
・ご飯
・鯖のニラソース煮
・豚汁
・ひじきの煮物
・タコとサニーレタスの酢の物
・キムチ
・たくあん
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:29:57│ コメント 0件
2008年10月07日(Tue)

【20/10/7】今年初松茸

カテゴリー:生活記事編集

今年の初天然物松茸、実家で食べてきました。
毎年書いてるけど、父親が名人なので子供の頃から食べまくりで何ら珍しくないのですが。


年々確実に量が減ってるから希少価値は相当高いんだけどねぇ。

今夜は焼き松茸で一杯やりながら、実家で団欒してきました。
やっぱり焼酎も旨いわぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は有酸素運動祭り。
ジョグで1025kcal+エアロバイクで803kcalで1828kcal消費。

【体重】61.5kg (前日比±0.0kg)
【体脂肪率】7.5% (前回比+0.3%)


【運動】
#朝
・ジョギング 10.5km/1時間12分56秒
・エアロバイク 41分
#夕
・ジョギング 5.4km/33分55秒
・エアロバイク 63分
・各種筋トレ

【朝食】
・小倉ホイップデニッシュ
・アップルパイ
・ベーコンとキャベツの炒め物
・かぼちゃサラダ
・たまねぎのおひたし
・キャベツの千切り
・ブラックコーヒー
【昼食】
・幕の内弁当 1.5個
【間食】
・アイスクリーム
【夕食】
・焼き松茸 4~5本分
・ビール 350ml
・焼酎の水割り 2杯
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:32:37│ コメント 0件
2008年10月06日(Mon)

【20/10/6】最低値。

カテゴリー:生活記事編集

これまでで最低体重をマーク。ご褒美に終日食べまくっております。
夕飯はスーパーの半額惣菜フェスティバル。すべて半額です。
最近のお惣菜ってコンビニみたいにカロリー表示されてるのね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】61.5kg (前日-1.0kg)
【体脂肪率】7.2% (前回比-0.5%)


【運動】
お休みのつもりだったけど、食べ過ぎ反省して寝る前に
・エアロバイク 45分

【朝食】
・塩こんぶとキャベツのおむすび 3個
・チョコスティックパン 2本
・豆腐 150g
・納豆
・金時豆の煮物
・ブラックコーヒー
【間食1】
ファミマのR45の
・アーモンドケーキ
・缶コーヒー
【昼食】
イタリアンレストランで「よくばりランチ」なるものを
・トマトと秋ナスのスパゲッティ
・地鶏とキノコの和風スパゲッティ
・ピッツァ・マルゲリータ
・サラダ
・バニラアイス、キャラメルソース掛け
・アイスコーヒー 2杯
【間食2】
・セブンティーンアイスのチーズケーキ
【夕食】
スーパーの半額惣菜祭り
・にぎり寿司 8貫
・枝豆 200g
・イカの炙り焼き天ぷら
・マアジの刺身
・ホタテの刺身
・6品目のお惣菜(ほうれん草の胡麻和え、高野豆腐、ひじきの煮物などの詰め合わせ)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:42:42│ コメント 0件
2008年10月05日(Sun)

【20/10/5】バスチェア購入。

カテゴリー:生活記事編集

最近風呂で暴れまくりの息子。
ちょっとは楽になるかなとバスチェアなるものを購入してみました。
バスチェア マット付
バスチェア マット付
リッチェル 2007-10-15
売り上げランキング : 2305


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さっそくトンッ。

(セーフティーバーに付いてるボールに敵対心むきだしの息子)

風呂でもそうだけど、最近は動きが激しくて若干手足がほっそりしてきた気がするよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】62.5kg (前日-0.3kg)
【体脂肪率】7.7% (前回比-0.1%)


【運動】
#朝
・ランニング 14.2km/1時間18分56秒
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・バナナ 1本
走った後
・さつまいもがゆ
・チョコスティックパン 1本
・納豆
・ブラックコーヒー
【間食1】
・クランキーアイスバナナバー
【昼食】
ラーメン臥龍
・激辛とんこつラーメン
・鶏の唐揚げ 3個
・キャベツの千切り
【間食2】
・雑穀畑 2枚
・ブラックコーヒー
【間食3】
・牛肉の大和煮
・ビール 350ml
【夕食】
・カツオのたたきのっけサラダ
・鶏手羽先の塩焼き
・かぼちゃサラダ
・たまねぎのおひたし
・りんご 1玉
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:05:15│ コメント 0件
2008年10月04日(Sat)

【20/10/4】10km、46分30秒。

カテゴリー:生活記事編集

今朝はアップで2.5kmゆっくり走った後、10kmタイムトライアルしてみました。
ランナーズ11月号に載っていた「徹底したピッチ走法」を念頭に置きながらトライ。
ストライドを狭くした分、腕振り、腰高を意識しまくった結果、

★10km、46分30秒

で走れたよ!嬉しい!!

ラップタイム
1km 4:55
2km 4:50
3km 4:45
4km 4:31
5km 4:32
6km 4:32
7km 4:38
8km 4:44
9km 4:35
10km 4:21


ただこれが当分限界な予感。10kmを4:30以上ペースは今の実力じゃ無理だなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】62.8kg (前日+0.8kg)
【体脂肪率】7.8% (前回比+1.3%)


【運動】
#朝
・ランニング 10.0km/46分30秒/HR avg 151bpm +アップで2.5km
#夕
・腹筋、カーフレイズのみ
・エアロバイク 31分

【朝食】
・からだスマイルプロジェクト ジャム&ホイップサンド
・チーズケーキ ←母親手作りのがまだたくさんあるのよ
・バナナきなこヨーグルト
・ブラックコーヒー
【昼食】
・豆大福
・エビとキャベツの炒め物 超山盛り
・コーンたっぷりサラダ
・味噌汁
・0kcalゼリー
【間食】
・麩菓子 2本
【夕食】
・焼き芋 大1/2
・牛肉とにんにくの芽の炒め物
・サニーレタス 山盛り
・茹でブロッコリー 山盛り
・たまねぎのおひたし 山盛り
・ひじきと大豆の煮物
・シュークリーム
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:15:42│ コメント 3件
2008年10月03日(Fri)

【20/10/3】じいじ、泣く。

カテゴリー:生活記事編集

今日はうちの実家で夕飯。じいじとばあばに孫を見せてやらんとね。
最近微妙に人見知りが始まった息子、いっぱいじいばあに会わせて慣らさんとね。
じいさんはほとんど何も食べる暇もなく息子と遊ぶ遊ぶ。
寝返りをしまくる息子、ぶーぶー言いまくる息子、にこにこ笑いまくる息子を見て「わしゃぁ嬉しゅうてやれんわ」と涙を出して喜んでました。
最高の親孝行が出来よります。
その嬉しさで食いまくる息子。。。今日の夜もすごいよ。
もう夜は我慢出来そうにないから朝昼を控えて夜思いっきりっていうダイエットの王道の逆やってやろうかしら。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】62.0kg (前日-0.8kg)
【体脂肪率】6.5% (前回比-0.9%)


【運動】
#夕
・各種筋トレ
・エアロバイク 32分

【朝食】
・ご飯
・ひじきと大豆の煮物 山盛り
・バナナヨーグルト
・チーズケーキ
【昼食】
・ご飯 大盛り
・ひじきと大豆の煮物 山盛り
・豆腐 150g
・味噌汁
・ボーロ 1袋
【間食】
・ぶどう糖チョコレート 4粒
【夕食】
実家で
・そば入りお好み焼き 何枚とか分からん、大量
・揚げ春巻き 4本
・焼き鳥 4本
・手羽先の塩焼き 3本
・食パン 1枚
・高菜のおむすび 2個
・ゴーヤの佃煮
・せんべい 3枚
・チーズケーキ
・ビール 350ml×2
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:24:45│ コメント 0件
2008年10月02日(Thu)

【20/10/2】マーベラスクリームとしゃぶしゃぶと5km最高記録更新。

カテゴリー:生活記事編集

今日はお休み。休みと言えば朝しっかり走ってドカ食いする日になるのが定番になっていますが、今日も食いに食ったりましたよ。
まずは、マーベラスクリームへ。テレビでよくやってて食べてみたかったんよね。
いっつも行列って話だったけど平日の11:00頃には客ひとりおらず。
1つには絞れないので一番小さいサイズを2つ注文。

人気No.1らしいストロベリーチョコレートショートケーキと栗大好きなのでモンブランミラネーゼを。
ストロベリーの方は正直、「ふーん」てな感想しかないほど普通だったけどモンブランの方は旨かった!これまで食べたモンブランと名がつくもので一番かも。ベストモンブラン賞!
今度はチョコ系とチーズ系を食べてみよう。

更にお昼には肉をたらふく食べたくなりしゃぶしゃぶの食べ放題に。
牛肉6人前、豚肉4人前、計10人前の肉+ご飯3杯+野菜達としばらくうごけない程腹に放り込んだ!

父親の食いっぷりに唖然のカープ坊や。

帰ってしゃぶしゃぶのカロリーで検索してみたら肉1人前につき大体480kcalくらいみたい。うん、計算はしないでおこう。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夜、弟に誘われ地元のスポーツ公園、ランニングコースでラン。
今度の大会に一緒に出る弟、友人と5kmのレース形式で走ってきました。これはテンション上がったですよ。
結果、朝21km走ってるにも関わらず最高記録出ました!
5kmを22分22秒
やっぱり競うっていつも以上の力が出るもんだね。楽しかった!

ラップタイム
1km 4:40
2km 4:13
3km 4:31
4km 4:29
5km 4:28


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】62.8kg (前日-0.9kg)
【体脂肪率】7.4% (前回比+0.6%)


【運動】
#朝
・ジョギング 21.12km/1時間53分15秒/HR avg 134bpm
#夕
・ランニング 5.7km/25分35秒/HR avg 149bpm +アップで1.5km
・エアロバイク 20分

【朝食】
走る前
・チョコロールパン
走りながら
・抹茶羊羹
走った後
・おかゆ
・ひじきと大豆の煮物
・納豆
・金時豆の煮物
【間食】
マーベラスクリームで
・ストロベリーチョコレートショートケーキ
・モンブランミラネーゼ
【昼食】
しゃぶしゃぶ屋で
・牛肉 6人前
・豚肉 4人前
・ご飯 3杯
・野菜
【夕食】
なし(まだ肉が腹にたっぷり残っております。。。)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:06:24│ コメント 0件
