
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年01月23日(Wed)

【1/23】健康入門

カテゴリー:生活記事編集

体重が減る前は常に血圧が上は150~160、下は90くらいと高血圧のお手本だったワタクシ。
最近は血圧がやたら良くなって来たです。今日のお昼に測ってみると111/77でした。ゾロ目っぽいし良いよね。

昔はあんな血圧でタバコは1日に2箱以上、よく脳の血管が裂けなかったなぁ。Viva!ボクの血管!
禁煙して718日か(サイドバーにカウンターあり)。まだたまーに吸いたくなることあるわ。アイツはしつこい。秋山なみにしつこい(失笑)。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】79.8kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪率】22.2% (前日比-1.2%)

【朝食】
・ミスタードーナッツのDポップ 3個
・豆腐の肉巻きステーキ
・クリームシチュー
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・唐揚げサラダ
・山菜蕎麦の蕎麦抜き
・納豆

【運動】
WiiFit 30分
 
│posted at 20:34:26│ コメント 5件
■この記事へのコメント
≫志緒
URL│posted at 2008-01-23(Wed)20:32│編集
禁煙もしてるのかー
えらいね
ミスドのDポップあたし大好き
最近ミスド行ってないなー
手料理に飢えてる志緒ちゃんです;;
それなら自分で作れ!って言わないでね 笑
≫花男
URL│posted at 2008-01-23(Wed)20:48│編集
禁煙は出来心で始めてずーっと今まで我慢出来てます。禁断症状に襲われるのが楽しかったドMです:p
ドーナッツはほとんど甘いモノ食べなくなったボクに嫁が「これでも食え」と買ってくれてました。良い優しさ。
やっぱり家で食う料理が最強に旨いですわ。料理あんましないのかしら。
≫ひさちん@
URL│posted at 2008-01-23(Wed)22:41│編集
煙草は同じく二箱以上。でも、太ろうとなんだろうと、なぜか血圧変わりません。
≫ゆぅ
URL│posted at 2008-01-23(Wed)23:39│編集
煙草やめたら太るとかいいますよね~ 迷信かしら??
うちの旦那さんも禁煙して2年近くになります。
禁煙ってすごいストレスだと思うので、ご褒美にいっぱい飲みに行ってたらあっという間にビール腹に。。。
煙草やめて太ったっていうより、食生活で太ったんでしょうね、あの頃は(笑)
今は少しずつビール腹も減こんでますv-37
≫花男
URL│posted at 2008-01-24(Thu)20:40│編集
>>ひさちんさん
ボクはタバコ止めてほんまに良かったですわ。
←のカウンターでは38万くらいの節約になってるぽいし。止めるまでは大変だけど、「何であんなに依存してたんだろ」って今では不思議です。

>>ゆぅさん
タバコ止めた直後はガンガン肥えたですよ。だってご飯がすっごく旨く感じだしたしね。舌がまともになるみたい。
ボクは全身がビール腹みたいなので、だいぶ体重が減った今もまだボヨボヨ。
今日は職場の看護婦さんに至るところを摘まれて「もっと引き締めーい」って笑われましたよ:p
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
