スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年01月26日(Sat)

【1/26】ケアマネ研修3日目。

カテゴリー:生活記事編集

介護支援専門員実務研修(ケアマネ試験に合格した人が受ける)3日目@広島県社会福祉会館。
今日からは小グループに分かれてのグループワーク。前回ビデオで見た症例のケアプランをもう1回グループで検討するってヤツでした。
大規模研修とは比べ物にならないくらい有意義でした。やっぱり自分が体験したことがない訪問リハとか通所リハの職員さんの話を聞くのは勉強になります。なかなか良いグループに恵まれて良かった。
お隣が歯科衛生士のお姉さん(べっぴん)で、最近サロン何かで口腔指導を任されて利用者に聞いてももらえない、何をどう伝えて良いのか分からない、と悩んでらしたのでちょっとアドバイスを。「今日来て良かった」と大喜びし、色々教えて下さい!とメアドを渡されて。周りのおばちゃんにもうナンパかとか言われましたが、下心はそりゃちょっぴりは全くありませんよ、当然。特定高齢者の口腔指導何かで喋ってる資料をあげよう。
真面目に他業種さんと繋がりが出来て良い機会を与えられましたわ。

STだと自己紹介しただけでリーダーとかに祭り上げられ、1日司会で気疲れもしたです。。。

いよいよ実際にお年寄りのお宅を訪問させていただいてプラン作成の実習。お年寄りにとっても負担になるから万全の準備をして失礼のないようにしよう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

センナ茶、丸で効かず。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】79.3kg (前日比+0.2kg)
【体脂肪率】23.8% (前日比+0.5%)

【朝食】
・炊き込みご飯
・レバニラ炒め
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
・ツナロール 165kcal
・バランスアップ クリーム玄米ブラン クリームチーズ1枚(100kcalくらい)
【夕食】
定食屋さんで
・豚汁定食(ご飯、豚汁、焼鮭、大根なます、漬け物)

【運動】
WiiFit さぼりました;
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:07:04│ コメント 3件
■この記事へのコメント
≫kaji
URL│posted at 2008-01-26(Sat)20:42│編集
おお!モテモテですね~♪
センナ茶とやら、効かなかったんですか?
水分と繊維質をドッサリ摂ってもダメなんですかねえ。
≫ゆぅ
URL│posted at 2008-01-27(Sun)16:13│編集
センナ茶まるで効かず・・・に笑ってしまいました☆☆
いや、良薬くちに苦しっていいますが、苦くても良薬じゃないのがあるんですねi-236

グループワークお疲れ様でした。
確かに講義よりは時間経つのも早いし、有意義ですよね♪
お互いあと半分頑張りましょうi-234
≫花男
URL│posted at 2008-01-27(Sun)20:15│編集
>>kajiさん
モテならいいんだけどね:p
切実に悩んでらしたので、気持ちが痛いほど分かるので助け舟です。何て優しい男。
センナ茶、今効いてるんだけど腹痛ばっかでガツンと来ませんわ。合わないかも;

>>ゆぅさん
コイツは口に苦いし、更に鼻にも辛いととんでもない食わせ者ですよ;
本文には書かなかったけど、グループ内でも人の話が聞けない人がいると厳しいですね。
こちらあと4日、まだ半分も終わらずです。頑張りましょう!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
