スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年02月01日(Fri)

【2.1】自転車通勤開始とか。

カテゴリー:生活記事編集

今日から自転車通勤始めましたよ。
家から職場までは片道10km以上、いきなりは自信がないので当分の間は平日は実家(職場まで3km程度)に自転車を置いておいて、そこから自転車通勤することにしました。
朝の爽やかな風を切りながら走るのはとっても気持ち良いですが、正直クッタクタに。
体力のなさを痛感するとともに、こりゃ頑張って体力付けてやろう、ウヒッと新たな目標が出来たです。
自転車通勤、楽しい!ただ、尻がとてつもなく痛い。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夜は、実家でおよばれ。
うちの父親と弟は建築関係の職員で何でも作るんだけど、今回は外の景色が見える五右衛門風呂をこしらえておりました。
すっごい温まるよ、五右衛門風呂は。口語で言うと「ぶちぬくいわぁ」。

夕飯は見ての通り食べ過ぎましたがやんややんやと賑やかに食べるのは良いですな。
今日は初めて赤ちゃんの名前を両親に発表したんだけど、とっても気に入ってくれました。安心。意味を聞いて感心しまくってましたわ。近々こちらでも発表しまっす。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【体重】78.3kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】23.5% (前日比-0.3%)

【朝食】
・牡蠣ご飯
・ナポリタンスパゲッティ
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
実家で
・カキフライ
・スペアリブ
・湯豆腐
・アジの刺身
・煮豆
・ティラミス1口
・シュークリーム1口

【運動】
WiiFit 測定のみ
・自転車 6.4km 25分 (最高速度35km/h 平均18km/h)
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:25:38│ コメント 4件
■この記事へのコメント
≫ゆぅ
URL│posted at 2008-02-02(Sat)16:48│編集
子供さんの名前もう決定したんですね!!
結構産まれてから焦って決めるとかって
よく聞くから、私もお腹にいる間にゆっくり決めて
あげたいなぁと思ってます♪
いざ自分の時になったら誕生後焦るかもしれませんが・・
お名前発表楽しみだなぁ☆
≫花男
URL│posted at 2008-02-02(Sat)20:34│編集
もう6か月くらいに決めてね、毎日腹に呼びかけてますよ。
この間、仕事から帰ったら嫁が「今日はあんまり動かん」って心配そうに言うので「○ちゃーん!」って声掛けて瞬間に腹が波打ちまくり!
父親の声が分かってるんかなと大喜びしました。
名前は悩みますよ。パッと聞いて誰も思い浮かばない名前を考えるのに大変だったけど、我ながら良い名前になってると思いますです:)
≫まめた
URL│posted at 2008-02-04(Mon)18:49│編集
名前、楽しみです^m^すごくいいお名前を思いつかれたみたいで、よかったですね!
生まれてすぐに呼びかけるのがまた楽しみですね。赤ちゃんの反応に、感動しそう~
自転車通勤、体力つきそうでよさそうですね。私も本当にかなりの運動不足なので、ちょっと怖くなってきました。。。育児はほとんど体力勝負です!
≫花男
URL│posted at 2008-02-04(Mon)21:01│編集
良い名前だと思うんだけどねー、他人様が聞いたらどう思うか若干の不安もあったりなかったり。
腹に呼びかけても動きまくることがあるのに、オギャー後はお父さん嬉しくて多分気狂いするですよ。

自転車、普通に走ったら片道3.2kmくらいしかないので今日は帰りに遠回りして2kmかせぎました。すっごい楽しいよー。楽しくて運動って最高だわね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
