スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年02月03日(Sun)

【2/3】釣堀に行って来たよ。

カテゴリー:生活記事編集

今日はなかなか良い天気。迷わず昨日行けなかった広島県は吉和というところにある釣堀に嫁と弟と行って来ました。
妊娠9ヶ月で喜んで着いて来る嫁、それを許す夫、いいのだろうか。
釣りを本格的に始めてから釣堀に行くのは初めて。魚は山ほど見えてるし簡単だろう、と高をくくっていたけど、アワセが決まらず相当悪戦苦闘でヒッヒッフー。
釣堀のおじさんにコツを聞いてからは割りと釣り上げられました。小さくてもやる気あって面白いわぁ。
釣果の一部はこんな感じ。



イワナ、アマゴ、ゴギですな。こん中にも写ってる27cmさん↓



でまあ満足してたんだけど、最後にドラマが待ってました!!

ドーン!!



58cmの大イワナ。ナイスファイトで見てる方もハラハラでしたよ!ええ、見ている方です。ボクが釣ったんじゃありませんよ。弟が釣り上げやがりました。タモ入れはやったからボクの手柄でもあります。だから自分が釣ったかのように記念撮影。

かなりの豪雪地帯なので途中から吹雪いてたんだけど、そんな事は全く気にならずもーーのすごく楽しかったですわ。また新しい遊びを見つけちゃった。
最終的には、ヤマメ、イワナ、アマゴ、ゴギ合計で22匹(1時間)でございました。
釣り上げた魚はその場で調理してもらっておいしく頂きました。あらいの旨い事旨い事。

夜は夜で実家で大宴会。今日はダイエットを忘れて詰め込みまくったりましたよ。
そうそうちゃんと巻き寿司も食べて、62歳の父親扮する鬼にみんなで豆を投げまくって福も呼び込んだよ。
明日の体重が怖いけど、こんな日もないとね、と自己弁護。
それにしても良い休日だったな。明日から1週間頑張れそう:)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】77.7kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】25.0% (前日比+0.0%)

【朝食】
・薄皮クリームパン1個
・卯の花クッキー5枚
・生姜紅茶
【昼食】
釣堀で
・イワナのあらい
・アマゴ、ゴギの唐揚げ、塩焼き1匹ずつ
・おむすび1口
・ご飯1口
【間食】
・チョコレート
・黒ごまソフトクリーム
【夕食】
実家で大宴会
・イワナ、アマゴ、ゴギのフルコース
ちゃんちゃん焼き、刺身、唐揚げ とんでもない量
・巻き寿司
・大豆32個
・蒸し鶏のサラダ

【運動】
釣り1時間
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:20:20│ コメント 4件
■この記事へのコメント
≫barny(ユカ)
URL│posted at 2008-02-03(Sun)22:41│編集
お久しぶりです☆
毎日楽しそうな花男さんを拝見していると
こちらも自然と癒されます

ダイエットも順調なようで
本当にうらやましい!
私も本格始動しなくては。。。

しかしお嫁さん大丈夫でしたか?
1時間とはいえ寒かったでしょうに。
理解のあるお嫁さん、大事にしてあげてくださいよ~~!!

名古屋ではインフルエンザが流行っていて
とうとう我が家のお嬢様も先週かかってしまいました
そして噂のタミフルを飲みましたが
幻覚とか何ともなかったです。
しかし凄い効き目で
半日で熱がほとんど下がったので
びっくりしましたv-15

≫kaji
URL│posted at 2008-02-04(Mon)13:59│編集
雪、スゴイですね!
奥様元気で何よりです(笑
そう言えば恵方巻きって、岡山では普通の巻き寿司のイメージでしたが
関西だと具が多いんですよね~。
≫まめた
URL│posted at 2008-02-04(Mon)18:53│編集
縁起のいい体重になってますね。
奥様も久しぶりの釣り楽しかったのでは?自分が楽しいのが一番の胎教ですからね~^m^でも冷えたでしょうから、しっかり休んでお大事にされてくださいね!
魚大きーい!そんなのが釣れたらきっとはまるなぁ。この寒い中、お魚さんは活動しているんですね~
≫花男
URL│posted at 2008-02-04(Mon)21:33│編集
>>barnyさん
とても社会人、妻帯者とは思えない生活でしょ:p
ダイエットはやたら順調です。昨日は1日中腹一杯な状態で今日どんだけ増えてるか恐怖だったんだけどたった100g増なだけ。良い、とても良い。
タミフルって悪そうな部分がクローズアップされまくってるから恐怖よね。でもそうやってしっかり効く薬なんよね。
うちの施設はインフルエンザ全くなしで今のところ平和です。

>>kajiさん
広島でも雪が多いとこだから、道路もバンバンありますよ。
嫁もしっかり釣り上げて久々の魚の引きに超喜んでました。今日は鼻をちゅんちゅんさせてるけど、どうやら花粉症ぽ。今日は花粉が多いって報道の通り。
恵方巻きは母親が作る巻き寿司でした。普通の巻き寿司。関西って何でも派手なイメージだから巻き寿司もコテコテなんかしらね。

>>まめたさん
そうそう、スリーセブンだから釣れるでー!っと意気揚々と出かけたんよ。
そしたらこの大物。ホームページに乗るらしいです。
釣堀だから誰でも数は釣れますよ。マジでオススメ。
嫁は鼻がずるずるですが元気です。仕事辞めて暇でしょうがないらしく、部屋の様子が日々変わっております:p
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
