
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年02月04日(Mon)

【2/4】2年経ちました。

カテゴリー:生活記事編集

今日で禁煙始めてちょうど2年経ちました。
稀に吸いたくなることもあるけどもう余程のことが無い限り、手を出すことはないでしょう。
横のカウンターにある通り、もしあのまま吸い続けてたら、394438円もドブに捨ててたんだわ。バカだったな、バカ脱出。
タバコ止めたらいかに自分が臭かったか、大迷惑だったか、最臭兵器だったかがよーーーーーーーーく分かったです。みんな我慢してくれてたんだなぁ。ボクに関わるあまねく全ての人々に謝罪&感謝。
禁煙ってそんなにきつくないし(当時の日記読み返すと禁断症状楽しんでるし)、止めたいと思ってる人は明日からやった方が良いよ。絶対過去の自分がバカに思えること請け合い。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】77.8kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】22.9% (前日比-2.1%)

【朝食】
・巻き寿司
・ミニうどん
・ミートボール
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・野菜炒め
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・エビとカリフラワーの炒め物
・鶏の炭火焼
・チンゲン菜とカリフラワーのスープ
・煮豆

【運動】
・自転車 8.7km 33分 (最高速度32km/h 平均15km/h)
・wiifit 30分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:27:13│ コメント 7件
■この記事へのコメント
≫kaji
URL│posted at 2008-02-04(Mon)21:40│編集
うちの夫、止めたいとも思わないらしいからなあ…。
「止めろと言われたら逆に止めたくなくなる」
なんて意味不明の主張までし出すし★
吸うのは良いけど臭いのは迷惑なんです!
でも「他に趣味もないしお酒だってそんなに飲まないんだから
煙草くらい吸わせてよう」と泣きつかれたら、しょうがないかと
許す嫁(苦笑
≫-
│posted at 2008-02-05(Tue)17:24│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
≫花男
URL│posted at 2008-02-05(Tue)22:06│編集
>>kajiさん
ご主人の気持ちは分からんでもなかったり:p
本当にあの臭いのすごさは止めるまで分からんかったです。
仕事中にコイツ煙草吸ってたなってのは一発で分かるし、何より取り繕うとガムか飴か舐めてるんだろうけど、その交じり合ったプハーの何たる激臭よ!
あー、ボクは公害だったんだなぁ。。。

他にご主人が無駄遣いしない人なら良いよね。僕は見ての通り無駄遣いするために稼いでるような男なのでその点も良かったです。だって約40万だよ!あんなヨレヨレの枯れ草のために!
≫まめた
URL│posted at 2008-02-06(Wed)17:19│編集
私の夫もkajiさんの旦那様と同じで、特に趣味もないしお酒もほとんど飲まない人なので、なんとなく数少ない楽しみを奪うような気がしちゃって「やめてほしい」とまでは言えないんですよね(^_^;)
花男さんがやめたいと思ったきっかけは何ですか?
臭いなぁ~…と最近思うんですよね。。。健康にもよくないし、自分でやめようと思ってくれないかな~
≫花男
URL│posted at 2008-02-06(Wed)21:21│編集
ボクはまず「金がかかる」というのがネックだったなぁ。でもとことん依存してたから止めようと硬く決心するのが怖くてね、ある朝起きたらタバコがなくて「買いに行くのめんどくせー」って思って、それから今に至るまで1本も吸ってません。禁煙初挑戦で成功、えっへん。
臭いよ、とも言い難いし難題ですねぇ。
何かちょっと金が掛かる趣味があれば良いかも。タバコ代減らしてその分何か買うみたいなね。
≫ひさちん@
URL│posted at 2008-02-13(Wed)08:39│編集
いかに他人の迷惑になるかは、少し吸わないだけで、よ~くわかるのですが、それでも止める気にはならないです^^;
もっともケアマネにつくなら止めるでしょうね、さすがに。少しでも相手の負担を考えなければいけない職業ですし。。。
≫花男
URL│posted at 2008-02-13(Wed)21:37│編集
おっと、喫煙者さんだったね、ごめんね、不愉快な文だったかも。
ボクも吸ってる時は「止めてたまるか」「止めるなら死んだ方がマシ」って思ってたけど、あっさり止められましたよ。
ただタバコ止めたら肥えるっていうのは間違いないので今は止めない方が良いかもかも:p
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
