スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年02月13日(Wed)

【2/13】怒る。

カテゴリー:生活記事編集

*うちの職場に限った話として。

久々に職場で怒鳴った。
もう少し社会人としての当然の態度、言葉遣い&高齢者に対する思いやりを持って欲しい。若い奴らにとっては職場は遊び場で、高齢者はおもちゃかい。目に余る。
介護福祉士はもっと自分が専門職だと自覚を持てや。学校出たら自動的に貰える資格だからか知らんが職業意識が薄すぎる。
特に施設入所で介護度が高い人なんて、頼れるモノ、社会は介護職員なんだよ。んな事言わんと分からんのかなぁ。年寄りの声にならん声を感じれ、感性を研ぎ澄ませや。
というようなことを冷静に説明したけどぽかーん。疲れた。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】77.4kg (前日比±0.0kg)
【体脂肪率】22.2% (前日比-1.2%)

【朝食】
・湯豆腐
・スティックハンバーグ
・ソーセージとブロッコリー炒め
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・寄せ鍋
・アボカドとトマトのサラダ

【運動】
・Wiifit 51分
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:31:05│ コメント 2件
■この記事へのコメント
≫まめた
URL│posted at 2008-02-14(Thu)09:20│編集
おつかれさまでした。
タイヘンでしたね。でも、そういう風に怒ってくれる人がとても少ないと感じているので、いいと思います。もっと怒れ大人よ!(笑)私はなかなか怒鳴ったりできないタイプなのですが、怒るべきときは愛情をもって怒れる大人でいたいです。
≫花男
URL│posted at 2008-02-14(Thu)21:13│編集
いやぁ、ヘラヘラちゃらんぽらんと職場でしてる輩に腹が立ってしょうがないんですよ。
しかも福祉の現場(特に介護度が高い方ばかりの施設なんか)ってそれでも許される部分があって、たまにはこうやって鉄槌を下さないと気付けないヤツはずーっと気付けないんです、自分の立ち居振る舞いを。
そういうヤツに限って文句だけはいっちょ前。
うるさいおっさんとして役割を果たしますよ、うふっ。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
