
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年02月28日(Thu)

【2/28】でかっ!

カテゴリー:生活記事編集

今日の検診でお医者さん(若い女医さん)が発した言葉です。
現在36週目で2950g。巨大児まっしぐらなんかしら。。。
あれだね、お父さんのDNAが悪かったね。ごめんね、赤ちゃん&嫁。

赤ちゃんはすこぶる元気でデカイ以外は何の問題もないそうです。久しぶりにエコーで動いてるの見たけどやっぱり嬉しいです。すんごく。
今日はしっかり呼吸の練習をしているところを見せてもらったです。さすがうちの子は頑張り屋だわ。
あと髪の毛が結構フサフサらしい。お父さんはそろそろ切実にヤバイのに。

大き過ぎる事で嫁は凹みまくってましたが、先程は「こうなったら病院一のビッグベイビー産んじゃるわ!」と意気込んでおられます。
真面目に大き過ぎると難産になりやすいそうなので、トイレで一人になった時こっそり「母子ともに健康で産まれてますように」とお祈りしておきました。嫁はトイレ長いからウンコと思ってたみたいだけど。

あと1週間で正産期、いよいよです。大きかろうが小さかろうがいいよ、赤ちゃん頑張れ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】74.9kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】20.8% (前日比+1.2%)

【朝食】
・嫁のお母さんの手作りいちご大福
・カロリーメイト1本
・生姜紅茶
【昼食】
外食で
・ネギチャーシュー麺 ←たぶんすごいカロリー、脂ギトギトを完食
【間食】
・レーズンパン(味見でひとくち)
【夕食】
・鶏ササミの梅じそ和え
・きゅうりなます
【運動】
・自転車 15.14km 47分12秒(最高速度38.0km/h 平均19.2km/h)
・Wiifit 30分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:18:22│ コメント 4件
■この記事へのコメント
≫ゆぅ
URL│posted at 2008-02-28(Thu)21:30│編集
ついに臨月突入ですね~
自分のことのようにドキドキしますv-356
パパさんオロオロしないように、イメージトレーニングばっちりやっといて下さいね(笑)
うちもさ来年ぐらいに欲しいので、参考にさせて頂きます♪
≫ひさちん@
URL│posted at 2008-02-29(Fri)01:01│編集
元気に産まれるといいですね♪
ネギチャーシュー麺、ダイエット始めてから、体が受け付けなくなりました。塩分過多に感じて^^;
≫まめた
URL│posted at 2008-02-29(Fri)19:19│編集
あと少しですね~。人様の妊娠期間はなんて短いく感じるのだろう、といつも思います(^_^;)安産、祈っていますよ!
体重はけっこう誤差ありましたよ~。まめっちは3200グラムくらいで生まれましたが、推定体重は3600くらいだったよーな。
私の出産記録(2006年8月)、よかったら読んで下さい!参考になる…かも(笑)
≫花男
URL│posted at 2008-03-01(Sat)12:23│編集
>>ゆぅさん
いやぁドキドキが止まりませんよ。不安と期待のミクスチャー。
パパさんは血とかにとっても弱い(失神癖あり)ので立ち会えるかどうかが一番の心配事です:p

>>ひさちんさん
まだまだボクの体は塩分やら何やら受け付けちゃう困ったちゃんです。昨日もつけ麺食べちゃったし。。。

>>まめたさん
安産、祈っててくださいね。初めてだから正直怖くてね。嫁はもっと怖いんだろうけど。
何か調べてみたら1mm計測がずれたら200g違うとか書いてあったからちょっと安心はしたけどね、お父さんのDNAがあれば間違いなくデカイわな;
mixiの日記ですよね、目を皿にして読ませてもらいますよ。以前も読ませてもらったけど復習です。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
