スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年03月02日(Sun)

【3/2】父親の誕生日会

カテゴリー:生活記事編集

今日はうちの父親の誕生日。
嫁がケーキを作るというので、午前中はその手伝いをしました。ケーキ作りの手伝いなんて初めてやったけど、ありゃめちゃくちゃつまらんね。合わせりゃ旨いもんが出来るんだろうけど、なんか白いもんを腕がダルダルになるまでかき混ぜたり、袋に詰め込んだクッキーを粉々に砕いたり、溶かして胃液みたいになったバターを接着剤にしたり、ひとつひとつの工程に丸でワクワク感がないなぁなどと思っていることはおくびにも出さず、ありがとうありがとうと手伝ったわけです。
その結果、抹茶ケーキ(中に餡+生クリーム+イチゴ)、レアチーズケーキが完成。やっぱり出来上がったらすっげぇ旨そう。支離滅裂。

午後からは自転車乗って来ました。最低30km乗ろうと思って出発したけど、あまりの強風に完敗。
もうひと踏ん張りが効かないのがダメなとこだわ。
こちらのサイト様で計測してみると、消費カロリー820kcalだって。
これマジだったら自転車乗ってたらいつか骨と皮だけになれそう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

父親の誕生日会より帰宅。
実家で父母、ボク、嫁、弟、弟彼女とお祝いしました。大量のビールを飲み最後には「わしはええ子に恵まれて良かった」と泣いてたので嬉しかったんでしょう。元気でじいちゃん業もこなしてもらわないとね。
今日はお祝いだから何も考えずドーンと食べちゃいました。嫁曰く「心配になるほど、全盛期の食べっぷり」。明日から調整します。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】75.4kg (前日比+0.1kg)
【体脂肪率】20.8% (前日比+0.6%)

【朝食】
・かに玉
・野菜炒め
・サラダ
・生姜紅茶
【昼食】
・ダイエットビスケット 17kcal*6
・ブラックコーヒー
【夕食】
・ビール
・しゃぶしゃぶ
・手巻き寿司
・抹茶ケーキ
・レアチーズケーキ
・アイスの実4個

【運動】
・自転車 26.85km 1時間21分31秒(最高速度45.0km/h 平均19.7km/h)
・ジョーバ 15分
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:11:54│ コメント 3件
■この記事へのコメント
≫志緒
URL│posted at 2008-03-03(Mon)19:54│編集
ひさしぶりでございます^^
誕生日会楽しそうですね♪
ケーキ作りあたしは大好きなんやけど・・
つまらんかったですか?
そして奥ちゃま!もぅすぐなんですね♪
リッパな赤ちゃん楽しみにしてますっ
ぉでぶは遺伝しないそぅなのでご安心をw
めっちゃ痩せたんやね
もぅ完璧なほど細い!
いいなぁ~
あたしも少しは・・痩せた・・
最近忙しくて訪問できなかった
しばらく忙しいの続きそうです
長文になってしまった
それではまたね
≫まめた
URL│posted at 2008-03-04(Tue)17:56│編集
ふふふ、お父様喜ばれたのでしょうね(^^)きっとお孫さんの誕生も心待ちにされているのでしょうね~!
花男さんは本当にいい息子さんだと思いますが、さらにお嫁さまが本当に素晴らしいですね。手作りケーキ、私もまめっちの嫁に期待しよう・・・(笑)
≫花男
URL│posted at 2008-03-04(Tue)19:04│編集
>>志緒さん
ケーキ作りは面白くなかったです。というかボクには向いてない。ただ今回の抹茶ケーキはクソ旨かったので協力した甲斐はあったかな。
赤ちゃんは立派になり過ぎそうで嫁ともども少々ビビッてます:p
まだBMIで標準に到達してないので、頑張りますよ!目標はあとマイナス9kg!

>>まめたさん
うちの父親は無類の子供好きだから尋常じゃなく楽しみにしてますよ。早く抱かせてやりたいもんです。
嫁はね、やっぱり気を遣ってるから可愛そうにも見えます。うちの母親が結婚前に「あの子はひとりでうちに来るんじゃけぇ、あんただけは味方せんといけんよ」と言ってくれたので気を遣いすぎないように配慮してやらんとね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
