スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年03月07日(Fri)

【3/7】37週の我が子

カテゴリー:生活記事編集

嫁、検診。今日の赤ちゃんの推定体重は2700g。巨大児から一歩後退ですな。それにしても推定は推定だね。誤差がすんごい。
嫁は体重の管理が出来てるってお医者さんの誉められたそうです。明らかにぱっつんぱっつんになってるんだけど。頑張ってウォーキングやってる成果が出てるんかね、えらいえらい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】74.3kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】20.2% (前日比-2.3%)

【朝食】
・カレーうどん
・卵焼き
・レバー煮たの
・レンコンのはさみ揚げ
・チョコレート1個
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・アンパンマン ペロペロチョコ 75kcal
・焼き餃子(中身は挽肉+豆腐+ジャガイモ+スライスチーズ)
・白菜と油揚げの炒め煮
・サラダ
・ヨーグルトwithフルーツ
【運動】
・自転車 10.15km 31分08秒(最高速度38.2km/h 平均19.6km/h)
・Wiifit 30分
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:25:47│ コメント 7件
■この記事へのコメント
≫ユカ@大阪
URL│posted at 2008-03-07(Fri)20:43│編集
もうすぐですねー。
ちなみに、私は、ファミレスでチョコパフェを食べ、
『思い残す事はない!!』と思ったら、
翌日、38週で出産しましたー。

体重管理できてるんですかー。素晴らしいなぁ。
私の場合は、食事日記をつけさせられたぐらいなんで(ww
≫花男
URL│posted at 2008-03-07(Fri)20:52│編集
今か今かとドキドキの毎日です。
それがほんとに今ね、「明日は釣りを止めて、もみまんソフト(広島名物もみじ饅頭をソフトクリームにしたものらしい)を食べに行きたい!」と言い始めてます。
何これ、出産フラグ立った?:p

今+10kg辺りをウロウロらしいけど+8kgくらいが良いんでしょ。どう見ても風船面になってるんだけどなぁ(小声)。。。
≫ゆぅ
URL│posted at 2008-03-08(Sat)21:42│編集
先生に褒められるってすごいじゃないですか!
私の周りはみんな毎回体重計に乗せられて、
こっぴどく怒られた・・・って経産婦さんが多いですよ(笑)
≫ユカ@大阪
URL│posted at 2008-03-08(Sat)22:35│編集
+10kgといっても、
乳房・血液増加1.7~2.5kg
赤ちゃん3kg
胎盤・羊水1kg
と、約7kgぐらいは、普通についちゃうもんなんで、
脂肪も出産後、ロクに食べれないので+2kgは欲しい!
(母乳、すげー痩せますよ!1日800kcalぐらい消費するらしいです)

なので、超優秀!ほめてあげてーw

なんかね、出産は、子供が決めてでてくるんだって。
この日がいいなーって相談してたら、
その日にでてくることが多いそうです。
なので、『ヨシ!思い残すことはない!』と
私みたいに思うと、出てきちゃう気がします。

あ、陣痛、わからなかったらどうしようと心配されてたら、
『絶対にわかる!!』と言ってください。
初めてだと、ここ不安になってしまうのよねぇ。。

≫花男
URL│posted at 2008-03-09(Sun)08:27│編集
>>ゆぅさん
ここのところ摂生してるからあんまり増えてないのが勝因みたい。嫁ももともとデカイから増えすぎると日常生活に支障が:p
今日は出産準備にチャイルドシートを装着しまっす:)

>>ユカさん
細かい情報ありがとです。そうか、血とおっぱい分の増量もあるもんね。なかなか優秀なんだね、ユカさんが教えてくれるまでピンと来なかったです。
母乳ってすんごいだねー。むしろボクも母乳出したいくらいだよ。。。

15日にね、研修があってどうしても出なくちゃならんのよ。その日だけは出てくるの止めて欲しいんだけどね。赤ちゃんにそのこと全く伝えてなかったです。
ちょっと今日からしつこく「15日だけは止めてー」って言っておこう。
陣痛の「痛み」にものすごい恐怖心を感じてるみたいです。変わってやれないし優しくするしかないなぁ。
≫ユカ@大阪
URL│posted at 2008-03-09(Sun)20:19│編集
母乳だしてたら、3ヶ月で-15キロ痩せました!
(・・・今は、かなり戻っちゃた。卒乳後注意!です)

陣痛。意外に痛くないよ。慰めじゃなくて。
痛いというか、ダルい感じかなぁ。。
アドレナリンも、ガンガンでてるし、
ずーーっと痛いんじゃなくて、
1分痛い・10分休憩・1分痛いって感じで休憩がある。
(出産が近づくと休憩の感覚が短くなる)
あと、妊婦さんは、出産で頑張る事は『リラックス』だけ。
でてくるのは、赤ちゃんらしいので、
リラックスして、なるだけ産道を広くしてあげることしか
妊婦さんはできないそーです。だから、リラーックスです。
(ちなみに、人生で一番のストレスがかかる瞬間が、産まれてくる時だそーです。赤ちゃんって大変!)

あと、喉が異様に乾くから、お水は500mlのペットボトル4~5本用意しておくといいです。
ペットボトルにつけることができるストローなんぞ用意しておくと、
妊婦さんは飲みやすい(起き上がれないからねー!)

ダンナさまは、腰とひたすら揉む・叩くかなぁ。
痛いところは移動するので、オクサマの言う場所をさすってあげてください。
私は、手を握ってもらってたのが、よかったですよー!

長々と、スミマセン・・。熱く語っちゃった(^^;;
≫花男
URL│posted at 2008-03-09(Sun)20:57│編集
今嫁にこのコメントを読んで聞かせたよ。「ありがとうありがとう、ボクちん頑張るよ」とのことです。
元々精神的に弱い娘だからリラックスとかきっと苦手なんだよな。顔では笑ってるけど絶対恐れおののいてるはず。
我が息子のストレスを軽くしてやるために夫婦ともども頑張りますよ。それには嫁をリラーーーックスさせられるように策を練らねば。

普段から嫁はすっごい水分摂るので「うちは1リットルのを5本用意しといて」って言ってますわ。本当に飲みきりそう、いやマジで。

人前で手を握るとか出来ない男だけどこの時だけは別だね。さすりまくって握りまくってリラックサーになりますよ!
今日もアドバイス本当にありがとうね:-D
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
