
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年03月18日(Tue)

【3/18】潮と月。

カテゴリー:生活記事編集

今日デイサービスのお年寄りに聞いて初めて知ったんだけど、出産と月、潮って関係あるんだってね。
大潮で満月の日に産まれるっぽい。嘘か誠か。
さて、直近で当てはまる日は3月22日!
乞うご期待!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】72.5kg (前日比-0.2kg) ←夕飯前は73.2kg。久々に夕方にドン;;
【体脂肪率】18.8% (前日比-1.4%)

【朝食】
・炒飯
・チーズはんぺん
・味噌汁
・野菜サラダ
・チョコプリン
・チョコレート3個
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
・ブラックコーヒー
【夕食】
・大根と豆腐の炒め煮
・冷奴
・ひじきの煮物
・ヨーグルトwithいちご

【運動】
・Wiifit 1時間
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:56:37│ コメント 6件
■この記事へのコメント
≫まめた
URL│posted at 2008-03-18(Tue)21:02│編集
そうそう!満月けっこうきますよ~^m^
もう本当に間近で、私までなんだか緊張してます・・・
≫花男
URL│posted at 2008-03-18(Tue)21:07│編集
やっぱりそうなんだ!しかも22日は大潮だし。
こりゃ来るかも。
22日は休みだしちょうど良いちゃあいいね。
嫁は陣痛の怖さと赤ちゃんに会える楽しみでおかしくなって
今まさにモデルのウォーキングの練習をヘラヘラしながらしております。
変わった娘じゃ:-p
≫barny(ユカ)
URL│posted at 2008-03-18(Tue)23:26│編集
私の出産の時もちょうど満月で
その日は5人くらい産まれたんじゃなかったかな~。

不思議な現象ですよね。

ところで旦那の兄夫婦のところ(広島の志和在住)
今日無事に女の子が生まれましたよ!!!
予定日は3がつ22日だったんですけど
早かったようです
それに安産だったようです。

花男さんのところももうすぐですね!
こちらがドキドキします☆
≫志緒
URL│posted at 2008-03-18(Tue)23:31│編集
22日ね!
ワクワク♪
ちょっと眠くて文がでてこないのら 笑
満月はキレイだね
ランキングもダイエットも出産もがんばってね
≫kaji
URL│posted at 2008-03-19(Wed)01:16│編集
満月と潮の満ち引きって、確か重力の関係があって、
お腹の赤子もその重力と関係があるとかないとか…。
本当に不思議な現象ですね。
友人ももうすぐ産まれるんですけど、彼女の出産も
22日かどうか、ちょっと楽しみにしておきます♪
≫花男
URL│posted at 2008-03-19(Wed)18:48│編集
>>barnyさん
兄夫婦さん、おめでとうございます!
安産良かったですねー、あやかりたいです。
月とか潮とかが影響するなんて神秘的としか陳腐な言葉しか思い浮かばんです。

>>志緒さん
あくまで予想だからね。
ダイエットは今日久々の増加で気を引き締めたとこです。

>>kajiさん
今まで釣りの時には潮汐を気にしてたけど、まさか出産でチェックするとは思わんかったです。
あと満月では事故が多いとか不思議なこともあるみたいね。
22日を一応のXデーと定めましょう:p
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
