
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年04月19日(Sat)

【4/19】昨日は1ヶ月検診。

カテゴリー:生活記事編集

昨日4月18日で息子が産まれてちょうど4週間。1ヶ月検診に行ってきました。
ボクは仕事でいけないので嫁のお母さんが付き添ってくれました。お母さんありがとう。
嫁の説明がよく分からないので詳しいところまでは分からないけど、心音や姿勢のチェックをしたのかな。
結果は「すこぶる健康」とのこと。先天性代謝異常の検査も問題なし。
本当に何かあったらどうしよう、と心配しちゃいます。どの親もこういう心配をしながら育児をしてるんだなぁ。嫁ともよく話すけど両親のありがたみを改めて感じてますです。
さてデータ。
【体重】3418g → 4530g
【身長】51.0cm → 未測定
【胸囲】33.5cm → 37.0cm
【頭囲】33.0cm → 36.5cm
測定するまでもなく明らかに大きくなっていくのを日々実感。ずっしり来ますよ。
他の1ヶ月児と比べると顔の大きさが段違いだったそうです。あと可愛さも。
よく言われるのは「顔がしっかりしとるねー」。確かに肉ではちきれそう。

昨日の風呂上りの写真をぺたり。やぁー!と動きまくってます。



お風呂で本当に気持ち良さそうな顔をしてくれてね、お父ちゃんも幸せな気分になりますです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

毎日夜に酒呑んでる。
自分がダイエッターだという意識が希薄になっていて非常にまずい。ものすごくまずい。
この意識のなさが肉塊へ逆戻りの第一歩なんだろうな。こうやって文にすることで自分に喝を。
とか言いつつ、今晩もバーベキューなんだよなぁ。嫁の実家のお誘いは断れん。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】69.7kg (前日比±0.0kg)  

【朝食】
・かにたま丼
【昼食】
・soyjoy アップル
・ためして寒天
【間食】
・ビスコ 1袋99kcal
【夕食】
・嫁の実家で焼肉&酒(予定)
↑絶対呑み過ぎる自信あり。
【運動】
・自転車 10.08km
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 10:57:03│ コメント 6件
■この記事へのコメント
≫iso
URL│posted at 2008-04-19(Sat)22:29│編集
 こんばんはです。もう4週間目なのですね。お元気そうで何よりです。

 普段は口にしないけれど、両親への感謝の気持ちは年々増しています。とはいえ、今もわがままし放題ですが。素直にありがとうといえる関係になれるよう努力したいですね。
≫花男
URL│posted at 2008-04-20(Sun)16:57│編集
今日の息子は過去最高のぐずりっぷり。
今お風呂に入れてちょっと落ち着いたとこです。

一人暮らし始めた時、結婚した時、子供が出来た時と節目ごとに「親ってすげぇなぁ」と感じてます。
目の前では憎まれ口ばっかりだけどね:-p
≫ブー
URL│posted at 2008-04-20(Sun)20:06│編集
訪問者履歴よりお邪魔しましたm(_ _;)m
ご訪問ありがとうございましたm(_ _;)m
またいつでも遊びに来てくださいね(*´▽`*)
最後に応援クリックしていきますね(* ̄ー ̄)vんふ♪
≫利兵衛
URL│posted at 2008-04-21(Mon)01:33│編集
お子さん、順調そうで何よりです。
「あと可愛さも」・・・ここは消さなくてもいいですよ。

≫まきまき
URL│posted at 2008-04-21(Mon)19:03│編集
赤ちゃん可愛い♪

またお邪魔しますね!
≫花男
URL│posted at 2008-04-21(Mon)20:09│編集
>>ブーさん
こちらこそまたいらしてください。

>>利兵衛さん
間違いなく宇宙一カワイイんですが、ここはあえて謙遜してみました:p

>>まきまきさん
はい、カワイイです。また見てやってください。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
