スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年05月03日(Sat)

【5/3】はじめてのりょうり。

カテゴリー:生活記事編集

嫁のために初めて昼飯を作ってみました。
これまで「とにかく台所には男の人は立たないでくれ」という嫁だったけど、提案してみるとあっさり「出来る?」とゴーサイン。相当疲れてらっしゃるのね。
自分が食べたかった焼きうどん(しょうゆ味)にチャレンジ。
洗い物が増えるのが面倒なので豚肉は手で千切り、冷蔵庫にあったソーセージも手で千切って入れ、野菜は切ってあるのがまとめてあるパックを使用、塩コショウとしょうゆで炒めるだけとおよそ料理と言える代物ではないですが。
出来上がったうどんを見て「この肉切ってないじゃん」と即バレしたけど味は美味しいとの事。
「美味しい」って言われるのって嬉しいんだねぇ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

息子、アイドル扱いの図。



じいちゃん、ばあちゃん、おじちゃん、みんなメロメロ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

食欲がTO・MA・RA・NA・I★
夕食は腹がさけるほど。
結果、夕食後の体重は69.7kgだって、エヘヘ。

【体重】68.7kg (前日比-0.1kg)  
【体脂肪率】17.6% (前回比+2.3%)

【朝食】
・パーフェクトプラス チョコクリームケーキ
・ブラックコーヒー
【昼食】
・焼きうどん
【間食】
ハーゲンダッツドルチェ モンブラン
・あられ
・せんべい1枚
【夕食】
実家で
・ちらし寿司
・鶏の唐揚げ、塩焼き
・スペアリブ
・マグロ、鮭、アジの刺身
ガリガリ君 ゴールデンパイン
【運動】
・なし
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:47:20│ コメント 5件
■この記事へのコメント
≫志緒
URL│posted at 2008-05-03(Sat)22:01│編集
ぉ嫁ちゃま孝行(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!
その調子でぉ手伝いしてあげてください♪

カレーライスの話に戻しますが
最近体重減ってるんです!
たぶんカレーライス食べることによって
あたし的に満たされるんです
ほかのもの食わないから
体重増えないんやと思う
そしてこのまま減り続けてくれればいいのだけど・・
≫ゆぅ
URL│posted at 2008-05-03(Sat)22:02│編集
お料理成功おめでとうございます☆
美味しいって言ってもらえると、確かに嬉しいですよね。
子育て大変だと思いますが、息子さんのかわいい顔を見てると、
疲れもふっとぶかな?
体だけ気をつけて下さいね♪
≫花男
URL│posted at 2008-05-03(Sat)22:30│編集
>>志緒さん
カレーしか食べてないじゃん!そりゃ痩せるよぉ。
かと言って今日のボクほど食べちゃダメですね。。。
ボクは体重減らしにかかってる時、どうしてもカレー食べたい時は米の代わりに豆腐にかけて食べてましたよ。

>>ゆぅさん
うちの嫁は「男子厨房に入るべからず」と時代を逆行する考え&ボクも料理する気はサラサラない、というか出来ないと良いバランスだったんだけどねえ。
さすがに嫁も大変みたいです。今日も日中泣きっぱなしで大弱りでしたよ。。。ただとにかく愛らしい。
体は大丈夫なんだけど右肩に鈍い痛みが。うちの子重いからかなぁ。。。
≫tana
URL│posted at 2008-05-04(Sun)08:25│編集
祝!初料理。
これからお子さんがいると、奥さまも大変ですから、旦那さまがお料理してくれると大助かりですね。
子どもも大きくなってくるとパパ料理なんて喜びますよ、きっと。

≫花男
URL│posted at 2008-05-04(Sun)17:59│編集
>>tanaさん
全く誇張なしで料理なんてからっきしダメな男なのです。情けなや。
まあでも嫁に楽な時間を作ってやらんとなぁと思いましたよ。
と言いながら今嫁は夕飯の準備をしてますが:p
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
