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2008年05月23日(Fri)

【5/23】違和感。

カテゴリー:生活記事編集

ジョギング始めて約1週間。早くも膝に違和感が。
明らかにオーバーワークだもんね。。。
膝の周りを強くするために筋トレを始めてみたです。

明日は雨&明後日は引越しなのでちょうど休養になるかな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夜、食いすぎです。

【体重】67.1kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】13.8% (前回比+0.2%)

【朝食】
・薄皮あんぱん 2個
・いわしのピリ辛揚げ
・ヒレカツ 1個
・ゆで卵 1個
・ブラックコーヒー
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチソフト チョコクッキー 1/4袋
【夕食】
実家で
・わかめのおむすび 2個
・焼きうどん
・回鍋肉
・鯛とイカの刺身
・ラディッシュの漬け物
・ピーナッツ
・ビール 350ml
・パピコ 1/2個

【運動】
・ジョギング 6.1km/35分17秒
消費カロリー 429kcal
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スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:19:15│ コメント 3件
■この記事へのコメント
≫こーじ
URL│posted at 2008-05-23(Fri)22:50│編集
そっか~。まだ走り始めて1週間ですもんね。
「意外と走れる!」って思ってつい走りすぎちゃうもんです。

最初のうちは短い距離でゆっくり始めて体を作っていくといいです。


実は僕も去年の夏、故障の連続でした(^^ゞ


決してあせらずゆっくりと、そして長~くやっていきましょう
≫晋右衛門
URL│posted at 2008-05-23(Fri)23:19│編集
自分も走っていた頃に膝を痛めた事がありましたよ。
その時は3日程休んでから、
しばらくウォーキングに切り替えてました。

ジョギングの本によると、まじめな方は無理をしてしまい、
持病のようになってしまうそうですから、気をつけてくださいね。
案外馬鹿に出来ないみたいです。

体脂肪率13%って凄いですね!
腹筋とかどうですか?
≫花男
URL│posted at 2008-05-24(Sat)00:21│編集
>>こーじさん
もうまさにおっしゃる通りで「おお!いけるじゃん!」と思ってついつい自分の体の力以上の距離いっちゃうんですよね;
長く続けたいからこそ、焦らずにですね。
今ストレッチとか筋トレの勉強してました。良いのがあったら教えてくださいね:-)

>>晋右衛門さん
膝やっぱり痛めますよね。職場のジョガーに聞いてみたら「誰でも通る道だけどとにかく無理禁物。当分スクワットだけした方が良いよ」とアドバイスされたです。
2日休んで全く違和感が取れなかったらウォーキングしてみようかな。

体脂肪は当てにならないけど13~15%台が続いてるのでちょっと信じてみます:p
腹筋はぶよぶよですよ。見せてあげたいくらい。元々筋肉が丸でないから痩せる=ガリガリです;
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