
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年06月24日(Tue)

【6/24】便秘。

カテゴリー:生活記事編集

もう便秘が半端ない。肥えてる時は日に2~3回、それこそ自由自在に脱糞出来るスキルも持ち合わせてたのになぁ。
痩せた唯一の真剣な弊害だわ。

よくある便秘の原因↓

1.食事の量
一時は減らしてたけど今は人並み以上じゃないかしら。

2.食物繊維
食物繊維って野菜でしょ。努めて食べるようにしてるんだけどなぁ。

3.運動不足
今の状態で運動不足と言われたら、1日中走るしかないな。

4.水分
水分とりまくってるよ。主にお水。ジュース類はほぼ飲んでないよ。あっ、ビールは別。

5.排便欲求の我慢
全く我慢してないし。むしろ今か今かと待ってるよ。

6.ストレス
うーん、そんなに強いストレスはない。便秘であるということはすごく気になってきてるけど。

7.不規則な生活
朝5時起床、夜は11時には寝る、めちゃくちゃ規則的です。

8.腹筋筋力の低下
腹筋、背筋トレーニング、毎日やってます。

うーん、分からん。ボクの便秘の原因はなんじゃらほい。
昨日で便秘5日でたまらずセンノサイド5錠+センナ茶マグカップ1杯飲んだけど、本日スズメの涙ほどあったのみ。
腹は張りまくるし、気分はダークになるしうんこが愛しいわ。
便器が溢れるほどドカーンと出る方法がないかしら。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】65.8kg (前日比+0.3kg) ★
【体脂肪率】10.8% (前回比-0.2%)

【運動】
消費カロリー 1058kcal
#朝
・ジョギング 11.1km/1時間6分3秒
#夕
・バイク 5.4km/16分56秒
・縄跳び 30分
・各種筋トレ

【朝食】
・チャーハン
・ミートソーススパゲティ
・ブロッコリー
・ソーセージ
・バナナ
・梅ようかん
・青汁with牛乳
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・プチシリーズ ココアビスケット 4枚
・同僚の奥さんの手作りパン 1個
【夕食】
・アジの開き
・しめ鯖と小松菜の和え物 ←大好物、旨い
・お味噌汁
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:06:40│ コメント 3件
■この記事へのコメント
≫ぽち
URL│posted at 2008-06-25(Wed)09:35│編集
花男ちゃんも苦労してんのね・・・(涙
なんで出ないんだろーね?
それだけ規則正しく、水分も摂ってんのにねー。
ワタシも野菜積極的に食べてるし、水分も1.5L以上摂ってるしさー。
運動も他の人よかしてると思うんだよね。
花男ちゃんには負けるけども。
やっぱ代謝の問題なのかしらん。
≫kaji
URL│posted at 2008-06-25(Wed)13:08│編集
花男さんが「スズメの涙ほど」と思っている量が、
実は「普通」の量だったりとか…。
ホラ、太ってる頃(失礼★)は食べる量も半端なかっただろうから
出る量も物凄かった訳でしょう?
それをずっと「普通」と思って出していたのだったら、
「普通」がひとと違うかも知れませんよね。
…そんな事ないか。
≫花男
URL│posted at 2008-06-25(Wed)21:00│編集
>>ぽちさん
今日何となく出たけど腹は張ってます;
しかも体重やたら増えてるし。。。何なんだよ:(
調べてみたら「運動し過ぎ」ってのも便秘の理由にあるみたいだけど、し過ぎってほどのこともないしね。
代謝は悪そうだわ。体質改善を考えないといけないのね。皆目検討もつかんけど;

>>kajiさん
昨日は3cmほどのがポトリのみ。
6日間お腹で暖めたわりには少ないよね;
昔は食べたらまっしぐらだったんだけどね:p
ネットで調べて便秘に効くツボとか実行しはじめました。
効果があったらいいなぁ。。。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
