
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年06月29日(Sun)

【6/29】続・お食い初め。

カテゴリー:生活記事編集

昨日のお食い初めの模様を。両家の家族全員が揃って盛大に催せました。



うちの母親の赤飯、松茸汁(早松と言って梅雨の時期に生えてくる松茸、朝とりたて)、嫁のお母さんの煮物、なます、うちの嫁が茹でたエビ、と女性陣合作の息子のお膳です。



昨晩息子が寝てから嫁が作ったケーキ。疲れてるのにご苦労さん。



お頭付きの鯛。大きくなったらお父ちゃんとお母ちゃんと3人で大きいたいたい釣りに行こうの。



大人が食べるようのご馳走。これが2つ。うちの両親が頼んでくれました。こっそり値段を聞いてビックリ。



ドーン!!

さて、お食い初め。大体年長者が食べさせるマネをするようですが、ここは父親であるボクがやりましたよ。うちの父親に抱っこしてもらって。
初めて米を口に当てられた息子。



勘弁してくれ、という顔。これで一生食べ物に困りませんように。

ビデオで宴会の模様を見たけどみんな楽しそうに笑っててとっても幸せな気分になれました。良い家族に恵まれたなぁ。
嫁とも話したけど、こうやって孫を中心に宴を催すのが何よりの親孝行だと思いましたよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日はあまりに嬉しくて楽しくてダウンするほど飲み食いしたよ。
それにも関わらず体重はプラスマイナスゼロ、うそー。吐いてないのにのに。
胃は猛烈に悪くて食欲はあまりありませぬ。
 ↓
お昼に果物いっぱい食べたら治った。そして腹ぱんぱん。

【体重】65.8kg (前日比±0.0kg)
【体脂肪率】11.6% (前回比+1.8%)

【運動】
消費カロリー 363kcal

#朝
・縄跳び 30分(3534回)
#昼
・各種筋トレ

【朝食】
・嫁製ケーキ
・松茸汁
・ヘルシアウォーター 500ml
【昼食】
・すいか
・パイナップル
・さくらんぼ
・プルーン
・オレンジ
【間食】
・抹茶パフェ
・ミニサラダ 4枚
・ブラックサンダー
【夕食】
・エビとそらまめの串揚げ
・タコの煮物
・里芋の煮物
・ポテトサラダ
・すいか
・パイナップル
・オレンジ
・さくらんぼ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:08:07│ コメント 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
