
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年07月05日(Sat)

【7/5】料理をしてみたよ。

カテゴリー:生活記事編集

嫁からエビが食べたい!和風スパゲッティが食べたい!作ってみてくれ!とのリクエストあり。
快便でご機嫌なボクは快活に快諾ですよ。ノリに乗ってるから自然と韻を踏んでるわ。
ネットで和風スパゲッティのレシピを調べて印刷、朝からスーパーで買い物ですよ。何だかワクワクですよ。何たってまともに料理したことなんて結婚して2年、たった1回だからね。我が家にとっては大イベントなわけです。
まずほうれん草やしめじがどこから食べられるのか、から嫁に手ほどきを受け、レッツクッキング。
裸で料理してたから油が肌に跳ね返ったり、手が滑ってダシを床にぶちまけたりちょっとしたアクシデントはあったけどどうにか完成。レシピ通りにやっただけだけどね。
ジャーン!



スパゲッティ300gドーン!
それだけじゃなんなのでオーロラソースのサラダもつけて。
これが相当旨かった!いや、マジで。嫁も大喜びで月に1度は料理をしてくれだって。人に旨いって喜ばれるのは嬉しいねぇ。正直料理楽しかったし、また何か作ってみようかしら。
相当カロリー摂っちゃったけど。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

wiiのもじぴったんのアンケートで「wiiポイント1000円分」当選。こういうの当たることないから嬉しいわぁ。ブロック崩し買ってみよ。
最近ゲームのこと全く書かないけど、今実際やる時間ないないないない。嫁に怒られる。wii wareの役満だけはやってるけど。気軽にオンライン麻雀はいいわね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

何だこの減り方は!

【体重】65.4kg (前日比-1.0kg) ☆☆☆
【体脂肪率】9.6% (前回比+0.6%)

【運動】
消費カロリー 500kcal
#朝
・縄跳び 23分(2609回)
・各種筋トレ
#昼
・ジョギング


#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・揚げパン
・きなこバナナヨーグルト
・青汁
【間食】
・スーパーで色々試食(カレーとかハムとか)
・マックフルーリー オレオ
【昼食】
・すいか
【間食】
・カスタードわらびもち
・きなこわらびもち
・抹茶わらびもち
【夕食】
・エビとほうれん草の和風スパゲッティ ←およそ200g強、1000kcal以上
・オーロラソースのまぜまぜサラダ
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:38:23│ コメント 2件
■この記事へのコメント
≫まめた
URL│posted at 2008-07-07(Mon)11:17│編集
おいしそ~!!!いいなぁ。うちの夫もたまには料理してくれないだろーか・・・(^_^;)
私は料理は嫌いではないんですけど、やっぱりたまには人が作ったものを食べたいです。
≫花男
URL│posted at 2008-07-07(Mon)19:26│編集
2年で2回だから、あれですよ、まさに織姫と彦星ですよ。
でも今回「旨い」って言ってもらえるのんが嬉しかった&自分でもビックリするくらい上手に出来たから休みの日はたまに作ってみようかと思いだしたですよ。
次もスパゲッティだと思います:p
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
