
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年07月15日(Tue)

【7/15】物欲の夏2008

カテゴリー:生活記事編集

もう触ることはないであろうPSPやらWii Fitやら箪笥の奥に眠ってたゲームキューブやゲームボーイのソフトを売って20000円ゲット。手元の20000円と合わせて、自由に使えるお金が40000円ですよ、40000。そりゃ何か買わないとダメでしょう!

今一番欲しいもの、それはハートレートモニター。そう心拍計。
「心拍トレーニング」なるものがやりたいのですよ。

「心拍トレーニング」を実践しよう!
なぜ心拍数を測るの?

心拍数を測ることで、「運動の強度を高めると、心拍数が高くなる」という単純なしくみがトレーニングにとても役立ちます。 プロフェッショナルなアスリートやスポーツ愛好家は、以下のような理由で以前から心拍計によって得られるデータを利用してきました。

・心拍計は車の「タコメーター」のようなものであり、運動の強度を正確に計測してくれます。
・心拍計を使うと、理想的なペースでのトレーニングが可能になります。
・運動中の心拍数を計測すれば、現在の自分のパフォーマンスを正確に知ることができます。
・トレーニングの進歩の度合いが分かるため、動機付けが高まります。
・限られた時間内での運動の効果を最大限に高めます。
・正しい方法でトレーニングを行っているか、能力は高まっているか、といった点について客観的な観察が可能になります。
・トレーニングの頻度と強度を調整するためのツールとして役立ちます。
・リアルタイムのデータをフィードバックできる心拍計は理想的なトレーニングパートナーです。


あと現在のnike+では距離の測定値の誤差がでかくてペースに非常に気を使う(ちょっと歩幅を広げたりするとすぐずれる;)のがストレスに。
そこでハートレートモニター+距離測定+スピード測定の機能が付いてモノを物色。

GPSで距離やスピードが測定出来るのが良さそうだけど、空が開けてなかったり木々が生い茂ってるところでは結構衛星を見失うぽい。そういうところを走ってるから、買って実際に使うまで大丈夫かどうかの博打はうてないわ。安いモノじゃないしね。

そこでnike+と同じようにシューズにセンサーを付けるタイプをチョイス。1回キャリブレートすれば相当精度高いぽいし。まあ値段も10倍だけどね。

おそらくこのpolar RS200sdにしますです。
POLAR(ポラール) ランナー向け ハートレートモニター レッド RS200sd
POLAR(ポラール) ランナー向け ハートレートモニター レッド RS200sd
POLAR(ポラール)
売り上げランキング : 1689


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実売約30000円と予算内。
あと最大の決め手は赤いところ。マジで。赤くておもちゃっぽい見た目に惹かれまくり。

今から冷静に考えて、ポチります。全然違う機種になってるかもだけど:p

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今晩は何故か食欲がなくきんつばのみ。

【体重】64.9kg (前日比+0.3kg) ☆
【体脂肪率】9.6% (前回比+0.1%)

【運動】
消費カロリー 929kcal

#朝
・ジョギング


#夕
・縄跳び 13分(1525回)
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・プルーン 3個

走った後
・イカのヤンニョムジャン丼 ←朝からどんぶり飯。
・卵焼き+かにかま
・ソーセージとピーマン炒め
・わかめスープ
・バナナきなこヨーグルト
【昼食】
・嫁弁
【間食】
・チロルチョコ 2個
・黒糖 1かけら
【夕食】
・きんつば
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:02:27│ コメント 4件
■この記事へのコメント
≫志緒
URL│posted at 2008-07-16(Wed)11:31│編集
毎日暑いねー・・
この間ブログ訪問したんやけど
暑くてだるくて
応援だけして寝てしまったのw
カキコできなくてごめんね
ほんと!ダイエットおたくみたくなってりゅよw
えっとー将来ダイエットアドバイザーになれそぅなくらいですね♪
まずはあたしのダイエットから考えてくらはいっ!
よろしくどす
≫花男
URL│posted at 2008-07-16(Wed)19:35│編集
暑いねぇ、でも運動しだしてから確実に暑さに強くなったよ。
1冊本が書けそうなくらい痩せちゃったよね。ただし今のところは。
食欲&食べる量はガンガン回復傾向だからね、気を付けないと。
いきつくところは結局「運動」しかないですなぁ。
≫こーじ
URL│posted at 2008-07-16(Wed)21:30│編集
へ~!なるほど。
心拍計もあるといいよね。
僕も持ってるけど僕のはリアルタイムに心拍を表示されるわけじゃなく不便なんだよね。
しかも距離も測れるというのはいいなぁ。

なお楽しくなるよ~♪
≫花男
URL│posted at 2008-07-17(Thu)20:45│編集
今日発送されたから明日には届きそうです。
もうワクワクが止まらない!!
心拍計の付け方とかも何も分からないからネットで検索しまくってみたり頭の中はRS200sdでいっぱいです:p

ペースを自分で管理しながら走れたらレベルアップ出来そうだし良い買い物になるように精進します:)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
