
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年07月18日(Fri)

【7/18】ハートレートモニター届いたー!

カテゴリー:生活記事編集

念願のハートレートモニター(RS200sd)を手に入れたぞ!!



もうワクワクして帰宅後嫁の許しを得て、さっそく試しに。
心拍はバッチリ感知してくれたけど、なぜか速度、距離は全く無反応。説明書の通りやってるのに;
初期不良の文字が頭をよぎったけど、付属品の電池から家にあった電池に変えて、同じ手順でやってみたところうまく認識してくれたです。ダメ電池が!

まだ全く機能を使いこなせていない、というか意味が分からないことがマニュアルにも満載なのでゆっくりと読み解いていきますですよ。
とりあえず心拍とスピード、距離がリアルタイムに分かる楽しさったらないですわ。
夜は体が軽くてスピードも出てたけど心拍的にはまだまだ余裕があるのが分かったし。追い込み方が足りてないわ。

明日は休日恒例の2時間LSDやろう。既に興奮しています。眠れるかしら:p


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】65.2kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】8.3% (前回比-0.6%)

【運動】
消費カロリー 884kcal

#朝
・ジョギング


#夕
・ジョギング 2.2km/11分36秒/134bpm

【朝食】
走る前
・プルーン 2個

走った後
・ご飯
・納豆
・野菜炒め
・サラダ(レタス、ブロッコリー)
・バナナきなこヨーグルト
・アクティブダイエット 500ml
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・チロルチョコ 2個
【夕食】
・砂肝のポン酢和え
・レバーフライ
・エビと豆のかきあげ
・トマト

・メロンソーダアイス
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:28:45│ コメント 8件
■この記事へのコメント
≫げん
URL│posted at 2008-07-24(Thu)15:56│編集
はじめまして。

ボトルポーチで検索して何度かブログを拝見させていただいていました。
アルティメイトのボトルポーチ、私も購入しました。
これ、最高の使い心地ですね♪

そしてこのRS200sd。
私は4月にオークションで同じ赤を手に入れて使っています。
速度、心拍数が数値的に見れて
毎日のジョギングが楽しくなりましたよ。

同じグッズを使われてたので思わずコメしてしまいました。

練習がんばってください!
≫花男
URL│posted at 2008-07-24(Thu)18:55│編集
>>げんさん
はじめまして。わざわざコメントありがとうございます。

このボトルポーチ良いですよね。本当に揺れない。
ボクは毎朝必要ない距離でもついつい持って行ってしまいます。持って行かない方が軽いのにね:p

RS200sdも値段の甲斐があったわぁと思います。
やっぱりリアルタイムに心拍だスピードだ確認出来るのはでっかいですよね。
あと「まだ心拍全然上がってないじゃん」って確認出来たら足取りも軽くなる気がします。いやぁ走るの楽しいです:)

もしジョグノートも付けてらしたら同じ名前でいますので見てみて下さい。

またこちらも読みに来て下さいね:)
ジョグ仲間が乏しいのでとっても嬉しかったです:-D
≫げん
URL│posted at 2008-07-24(Thu)22:03│編集
ジョグノート見ました。
ものすごく走ってますね!
いやぁビックリ。

体重もすごい!!
マイナス32kgなんて~

私は今年1月に始めてマイナス7kgです。

距離、心拍、体重、体脂肪の数値を走り始めた1月から手帳に記していますが、この数字の増減が楽しみでやめられなくなってるんですよ。

ジョギング最高!
≫花男
URL│posted at 2008-07-25(Fri)18:10│編集
こうやって見るとすっごく走ってますよね、我ながら。
走った距離は嘘をつかない、との言葉通り確実に体が締まってます:)

元の体重が体重だからマイナス32なんて数字になるだけなんですけどね。もうあの頃には戻りたくない!

手帳につけておられる記録をジョグノートにもつけ始められたらリンク貼らせて下さいね。
本当に走るの最高です。明日は週末恒例の2時間LSDやりますよぉ。
≫げん
URL│posted at 2008-07-26(Sat)14:41│編集
そう、走った距離は嘘つきません。
私も学生時代の体型に戻りました☆

2時間LSDいいですね。
どんな場所を走ってますか?

私は田舎の孤独ランナーで田んぼ道、山道、人が歩いてない寂しい商店街など。。

他のランナーは全く走ってませんね。

でも一人でも楽しめるのがジョギングです!

ジョグノートリンクしました~☆
よろしくお願いします。
≫花男
URL│posted at 2008-07-26(Sat)19:40│編集
本当に確実に体が変わりました。
ボクは記憶にある最低体重が77kgだったのでおそらく中学生くらいに戻ったんじゃないかなぁ。

うちも超ド級の田舎ですよ。主に走ってるのは川沿いなんだけど朝早くはおっちゃんおばちゃんがわんさか。主に犬の散歩で。しかもリードしてないのが多くて困る困る;

身近にジョグ仲間が全くいないのでmixiでコミュを立ち上げたほどの孤独っぷりです。

ジョグノートの方もよろしくですよ:)
≫げん
URL│posted at 2008-07-28(Mon)08:59│編集
mixi私もやってます(更新たまにですが)!
ジョグ関連で近頃マイマク申請がくるようになりました~
ジョグで人とのつながりができうれしいな。
≫花男
URL│posted at 2008-07-28(Mon)20:14│編集
おっ、mixiの方も良かったらマイミク頼みますよ。
同じ名前でいますので。
mixiはほとんど活用してなかったんだけど、今回初めて自分でコミュニティ作ってみて立ち上げる時間が30倍くらいになりました:p
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
