
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年07月19日(Sat)

【7/19】本日のLSDとかオムライスとか。

カテゴリー:生活記事編集

今朝も行って来ました、早朝LSD。やっぱり興奮してあんまり眠れず3:00起床。
そろそろ童心を忘れろよ、おっさん。
たっぷりストレッチをして空が白んで来た5:00に出発。
運動強度は最大心拍数に対して70~80%で設定。それをはずれたらアラームで知らせてくれる優れもの。
いや、驚いた、ちょっと息が上がってきたり、いつも「しんどいのぉ」って思ってるルートに入るとアラームピッピ。80%を越えたら見事に体は反応してるみたい。

今までau RUN&WALK、nike+では距離やペースを確認するのに一作業必要だったけどパッと見られるだけでもありがたいねぇ。

距離は昨晩キャリブレートしたおかげかほぼ誤差なし。帰ってジョギングシミュレーターで確認してもバッチリ。

今日は最初の15kmは1km5:45から6:30で、16kmからは下りなので1km5:00ペースで飛ばしてみました。最後の方はアラームなりまくり。
20kmの通過タイムが1時間56分6秒で自分では満足です。

しかしまあペースを上げても距離がずれないってだけでものすごく幸せですわ。あとリアルタイムなペース管理、これ最高。
早く明日も走りたい!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は先日嫁に絶賛され良い気になってる料理をしたよ。今日のリクエストはオムライス。
ネットで検索してトロトロのオムライスを目指して頑張ってみました。
もちろん人生初のオムライス作り。



見た目が悪い&トロトロ具合がいまひとつだったけど味は抜群でした!イエェーーーー!!!
嫁も超上機嫌でご飯2膳分をペロリと平らげてくれたよ。嬉しいねぇ。

自分の分は卵をあれやこれやするのが面倒なのでチキンライスだけで。旨いからいっぱい食べちゃいました。今度は何作ってやろうかな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】64.7kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】8.6% (前回比+0.3%)


【運動】
#朝
・ジョギング 22.1km/2時間7分8秒/134bpm
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・バナナ 1本
走りながら
・抹茶羊羹
・アクティブダイエット
走った後
・鮭とろろ丼
・きなこヨーグルト
【昼食?】
・スーパーの試食(肉まん、シューマイ、ハンバーグ、カレー)
・抹茶パフェ
・抹茶カキ氷 1/3
【間食】
・バナナ 1本
【夕食】
・チキンライス
・すき焼き風煮物
・サラダ(レタス、キュウリ、トマト、かいわれ大根)

・ビール 350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:49:24│ コメント 6件
■この記事へのコメント
≫mobic
URL│posted at 2008-07-20(Sun)11:55│編集
ブログ訪問ありがとうございました。

オムライス、おいしそうですね。
体脂肪8%で筋トレもされていて、走っているなんて、鏡です! by薬剤師の不養生
≫花男
URL│posted at 2008-07-20(Sun)15:06│編集
>>mobicさん
いらっしゃいませー。ブログタイトル、インパクトあったので覚えてますよ:)
半年前までは100kg近くあって努力の甲斐あって今では標準になることが出来ました。
もう走るのは完全に趣味になっちゃったから元に戻ることはないかなぁ。

RSSリーダーに登録させてもらいました。よろしくですよ:-)
≫志緒
URL│posted at 2008-07-20(Sun)17:34│編集
オムライスって難しいよねー
まずチキンライスをうまく作れないの
味付けが微妙な感じに・・。
ダイエット本書いたらいいかもねw
売れるかも!
≫花男
URL│posted at 2008-07-20(Sun)21:04│編集
チキンライスはレシピ通りやったら美味しく出来たよ、えっへん。
今朝は嫁が残ったチキンライスでオムライスにしてくれたんだけど卵がとろっとろで完敗。
料理は勝てないや。
≫mobic
URL│posted at 2008-07-21(Mon)12:07│編集
100kgから60kg台への減量はスゴイですよ!
虚弱な私にとって、励みです。

ところで、“RSSリーダー”に登録いただきありがとうございました。ネットもブログも初心者の為、用語を調べてしまいました(笑)

今日もその努力にポチっとランキングクリックさせていただきました。
≫花男
URL│posted at 2008-07-21(Mon)21:22│編集
>>mobicさん
40kgの肉達はどこに消えたんでしょうねぇ。空気になっちゃったのかしら。
これは自分で唯一自慢できることです、いぇー!

更新されたらすぐにチェックできるので重宝しますよ、RSSリーダーは。また寄らせてもらいすね:)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
