
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年07月20日(Sun)

【7/20】今日は坦々麺。

カテゴリー:生活記事編集

まさかの2夜連続の料理。今日は自分が食べたい汁なし坦々麺を作ってみました。
参考にしたのは一番簡単に出来そうなこちら
聞いたこともない調味料(芝麻醤とか甜面醤とか)買いに行くところからが既に冒険、すなわちアドベンチャー。
実際簡単に出来ちゃいました。



味はうーーん、激辛好きのボクにはマイルドにもほどがあったのでラー油を10倍にしてみたです。
味そのものは胡麻風味が強くてとっても美味しかったですよ。

麺を1.5玉食べたんだけど腹がもうパンパンでぱんちくりん。この間までとんこつラーメン食べに行ったら替え玉3回、すなわち1食で麺4玉はデフォだったのが嘘みたい。化ケモノ青年だったんだなぁ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は風呂の大掃除をした後に真昼間からビール&お菓子。最高。

【体重】63.8kg (前日比-0.9kg) ←!!!
【体脂肪率】7.9% (前回比-0.7%)


【運動】
#朝
・ジョギング 16.35km/1時間30分7秒/HR avg 139bpm
#昼
・各種筋トレ
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・バナナ 1本
走りながら
・塩羊羹
・アクティブダイエット
走った後
・オムライス ←たっぷり
・ブロッコリー
・きなこヨーグルト
【昼食?】
31アイスクリーム 雪だるま(ロッキーロード&ブルーベリーパンナコッタ)
・スーパーで試食(サーロインステーキ、ソーセージ、わらびもち)
【間食】
・堅あげポテト
・柿ピー
・鶯ボール
・ビール 350ml
【夕食】
・汁なし坦々麺 ←麺1.5玉
・サラダ(レタス+キュウリ+トマト+マヨネーズ)
・焼き茄子
・メロン
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:49:36│ コメント 2件
■この記事へのコメント
≫ゆぅ
URL│posted at 2008-07-20(Sun)23:24│編集
坦々麺おいしそう☆
お料理頑張っていますね!

うちも旦那さんが辛党なので、私の隣でラー油を
ジャカジャカかけてます。。。
見てるだけで辛いです(笑)
≫花男
URL│posted at 2008-07-21(Mon)21:25│編集
美味しいのは美味しかったけど、僕が求めてる味ではなかったのですよ。
今週末はもう1回トライしようと思ってます。
嫁は辛いものがダメだから味付けにちょっと困るけど。

ボクは相当唐辛子が好きなので嚥下状態が良過ぎて肥えちゃったのかも:p
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
