
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年07月26日(Sat)

【7/26】続・汁なし坦々麺とかLSDとかインターバル走とか。

カテゴリー:生活記事編集

さあ土曜日恒例の20kmLSD。今日は本当にゆっくりキロ6:30~7:00を目標に。
最初はそのペースでいけてたけどハートレートモニターの設定を最大心拍数の65~85%に設定したままにしていて、キロ7:00ペースでは心拍数が110程度までしか上がらず「おい、もっと心臓動かせや!」とモニタ君がピーピー怒りまくりで非常にうるさかった。ゆっくり走る日は設定変えないとだな。LSD用の設定作ろう。
今日はいつもは途中で引き返している激坂にチャレンジ。すごい到達感と引き換えに足の重さを手に入れたよ、えへっ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

夕方、暇&旨いビールのためにインターバル走。
3kmだけだけど。
700m+つなぎ300mで。

1. 3:09(2:07)
2. 3:01(2:03)
3. 3:04(2:05)

前回よりちょっぴり早くてにんまり。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

先週は思ったような汁なし坦々麺が出来なかったので今日もリベンジクッキング。
こちら様を参考にさせてもらいました。
辛味が足りない気がするのでラー油を4倍と粉唐辛子を大匙1.5杯加えてみたところ、



クソウマーーー!!!!!
これは旨い!しかし辛い、だが旨い!!意味不明だがとにかく旨い!!
前回はゴマ味が余分だったもんな。
辛いものが苦手な嫁はレシピ通りでピリ辛で旨いとのこと。これは我が家の定番メニューに追加決定。
次の嫁のリクエストはエビチリ。週末の料理が自分でも楽しくなってきちゃった。

この時間に既に夕飯が済んでいる我が家。早いでしょ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.9kg (前日比-0.4kg)
【体脂肪率】8.0% (前回比+0.4%)


【運動】
#朝
・ジョギング 21.23km/2時間11分52秒/HR avg 125bpm

#夕
・ジョギング 3.34km/17分57秒/HR avg 140bpm
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・バナナ
走った後
・ロールキャベツうどん ←あらっ、意外な美味しさ!
・きなこヨーグルト
・アクティブダイエット
【間食】
・煎餅 2枚
【昼食】
・チキンカツ
・ジェラート チョコ&黒ゴマ
【夕食】
・汁なし坦々麺
・ロールキャベツ
・サラダ(エビ+ホタテ+大根+水菜)

・ビール 350ml
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 18:15:48│ コメント 2件
■この記事へのコメント
≫まめた
URL│posted at 2008-07-27(Sun)00:32│編集
これはおいしそうですね!!しかも簡単レシピ^m^私も作ってみよう・・・。汁なし坦坦麺大好きです(しかも辛いやつ)。山椒が効いてるのがいいのかと思ってたんですけど、山椒はかけないほうがよさそうですか?
≫花男
URL│posted at 2008-07-27(Sun)07:45│編集
すっごい簡単でしょ。本当にすぐ出来ちゃう。
ボクも1回中華料理屋で食べたすっごく美味しい汁なし坦々麺が山椒たっぷりだったから前回は山椒使ったんだけどね、その山椒自体の味がうーんで台無しだったの;
ちゃんとした中華用の山椒(あるのか)ならきっとより美味しいと思うよ。
上手く山椒辛いの出来たら教えて下さいね:-D
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
