
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年08月03日(Sun)

【8/3】山に登ってみたよ&WAVE LSD購入。

カテゴリー:生活記事編集

5:21からまずは7kmのビルドアップ走(徐々にスピードを上げる)。
この後山に登るからおやつのおはぎをポッケに入れて

1. 6:34
2. 5:33
3. 5:24
4. 5:03
5. 4:46
6. 4:41
7. 4:34

靴変えたらちょっとはスピード上がるかなぁ。その前に基本的な脚力がなってないだけか。

その後は今日のメインイベント、山登り。トレイルランじゃあないんだな、8割方舗装路だから。
ちなみにこの山です。住んでるとこバレバレになりそうだけど過疎ブログだから問題ないか。

さて、山登り、想像以上の急坂に何度も歩こうかと思ったけど根性で走って登りきれたよ。
体力付いてる証拠かな。心拍数も80~82%程度しか上がらず。
しかしまあ登りきった時の爽快感は最高ですな。風もめちゃくちゃ気持ちが良い。



お楽しみの山頂でのおやつタイム。どうよ、この景色と旨そうなおはぎ!
今日も朝から贅沢な時を過ごせたよ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ランニングシューズ、新調しました。
MIZUNOのWAVE LSD



息子と息子の靴(まだ大きくて履けない)と一緒にぱちり。

『距離をこなすための走り込みや、長時間のトレーニングに、この軽さと安定性。』という触れ込み&どっかで見た『初心者のレース用にも』との評判&普段ほとんどがゆっくり長く走る僕にはぴったりなんじゃなかろうか。あと見た目がすっごい好き。
足入れて店内を走ってみたけど今までのシューズより50g軽くなったら相当軽く感じたよ。
今日は朝16km走ったけど昼に食い過ぎたし、炎天下の中ランニング。
靴軽いしすんごい嬉しいし、何か体も軽いしでLSD用シューズなのに飛ばしまくりでキャリブレーションで1km走った後は5kmのタイムトライアルをやってみました。

結果、
5kmを23分33秒
イヤッハー!!完全に自己最高記録
心拍数は95%まで上昇。
気分も最高潮!!すっげーーー嬉しい!!

ご褒美にこれまた真昼間からビールごくごく。あらっ、昼食の食い過ぎのために走ったのに。。。

#ウェーブエリクサーでの総走行距離 約736km

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.3kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】7.8% (前回比+0.8%)


【運動】
#朝
・ジョギング 16.15km/1時間35分52秒/HR avg 136bpm
#昼
・ジョギング 6.26km/30分31秒/HR avg 153bpm
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
走る前
・ヴァームゼリー
走りながら
・きなこおはぎ 1個
・アミノサプリ
走った後
・チョコレートパン
・バナナきなこヨーグルト
【間食】
・トーハトオールレーズン 2枚
・塩ソフトチョコ 1個
【昼食】
・回転寿司 10皿
【間食】
・ビール 350ml
【夕食】
・エビチリ
・豚肉とかぼちゃの炒め物
・野菜スティック(きゅうり、大根)+もろみ味噌

・饅頭 1個
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:46:04│ コメント 2件
■この記事へのコメント
≫mobic
URL│posted at 2008-08-04(Mon)09:13│編集
山は辛いでしょ。
相当心臓に負荷がかかりますし。
敬礼!
≫花男
URL│posted at 2008-08-04(Mon)18:50│編集
心拍は思ったより上がらなかったけど、今日が尋常じゃない筋肉痛です;
とにかく尻がすごい。。。
でも普段味わえない快感は得られますよ。クセになりそう!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
