
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年09月01日(Mon)

【9/1】原点。

カテゴリー:生活記事編集

9月1日、今日から仕事内容が変わりました。
前も書いたけど「言語聴覚士兼機能訓練指導員兼生活相談員兼介護職員」に。
言ってみればもう何でも屋です。
うちの法人が市内ににデイサービス、ショートステイ、グループホームを新設して人手不足に拍車がかかり、もう何でもやらないとおまんま食い上げですわ。
今日は7年ぶりくらいにお風呂の介護をしたけど、お手伝いをして喜んでもらうっていう介護施設の職員として当たり前の事を思い出せたですよ。これが原点だわな。正直この何年は知識と立場と職種に胡坐をかいてたな。恥ずかしい。

仕事で体を動かす時間が圧倒的に増えるから食べる量増やしてもオッケーかなぁ、とかスイートに考えて今晩もドカンと食いまくり。実家は飯の量が多過ぎ。
まあ孫を見て大喜びの両親を見ながら食う飯は一層旨いもんですわ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.4kg (前日比-0.1kg)
【体脂肪率】5.8% (前回比-0.5%)


【運動】
#夕
・バイク 3km
・各種筋トレ

【朝食】
・チョコスティックパン 2本
・納豆
・黒豆の煮物
・バナナきなこヨーグルト
・ブラックコーヒー
【昼食】
・嫁弁
・味噌汁
【間食】
・饅頭 1個
【夕食】
実家で
・炊き込みご飯 大盛り
・さんまの塩焼き
・手羽先の塩焼き 3本
・牛肉とピーマンの炒め物
・おでん
・煮しめ ←どんぶり1.5杯くらい、大量!
・大根おろし
・キャベツのサラダ
・ゴーヤの佃煮
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:28:52│ コメント 3件
■この記事へのコメント
≫おやじ
URL│posted at 2008-09-02(Tue)05:27│編集
最近、食事の量が増えてるわりに
体重が安定してますね。
もう、すっかり肉体改善されたみたいですね。
羨ましいです^^)
≫ひさ
URL│posted at 2008-09-02(Tue)10:52│編集
しばらく見ない間に、体重すっごい減ってますね!
これだけ食べて、体重維持できるというのはすごい。
やはり体質が安定するまでが勝負ということですね。参考になります。
≫花男
URL│posted at 2008-09-02(Tue)20:04│編集
>>おやじさん
早くも食欲の秋到来でどうにも我慢出来ないんですよ。
肉体改造が出来てるのかどうかは全く分からないんですが、体重の安定っぷりに甘えています。

>>ひささん
減ったでしょ。標準体重も通り過ぎちゃいましたよ。
食べる量はこれウソ偽りない、っていうか間食は忘れてる分があるので実際はこれ以上摂ってる日もあったり。
間食しなかったらもっと減るんだろうけどね。
ドカンと増えてドカンと減るのが良いのか悪いのか。
今までのサイクルでいくと明日はドカンと増える日。
乞うご期待。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
