
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年09月08日(Mon)

【9/8】みなさまにご報告。

カテゴリー:生活記事編集

おめでたです!!いやっはーーーーー!!!!

もうつわりバンバンにあるし検査薬は陽性で確実だったけど、今日ようやく病院に行けてお墨付きを。
現在9週目、予定日が2009年4月10日でほぼ1歳違いの見事なまでの超年子です!!

【早くもお兄ちゃんになる事になり、驚きを隠せない凪音(なぎと)くん、5ヶ月】

このバカ親父は嬉しいばっかりで既に親しい人には言い触らしてるんだけど、確実に言われるのが「失敗した?」の一言。
ボクは自分が年子(弟あり)ですっごい楽しくて幸せな幼少期を送ったので嫁に再三年子が良いと言っていたのです。
ただ自分の日記だからもう好きな事を正直に書くけど、このお腹の子は命中率100%、すなわち1回で命中しちゃったのには驚きですわ。(子供出来たら営み少なくなるってほんまね。うちだけか。
長男の時は嫁の手術や、結婚してすぐに子作りに励んだのになかなか出来ずに悩んでたのがウソみたい。


もうね、よっっっぽどうちに来たかったんじゃのぉと既に愛おしくてたまらんわけです!赤ちゃーーーーん!

と、喜んでばかりもいられないのが現実。もっともっと父親業も頑張って母親業も分担して嫁に負担をなるべくかけないようにしないとな。天国と地獄がいっぺんに来る感じかしらね。不安もあるよ。

しかしまあこの文章のテンションから伝わると思うけど、とにかく幸せで嬉しいです。2児の父かぁ、泣けてくるのぉ、ガンガン働かんと!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

病院帰りには3人でケーキ屋さんでお祝い。
アウトレットのケーキやクッキーを扱ってるバッケンモーツアルト廿日市店へ。
喜びの中、海を眺めながめながら食べるケーキの旨いこと旨いこと。
息子はイオン水、父ちゃん母ちゃんはケーキとコーヒーで乾杯!


↓に書いてある通り思いっきりケーキ食べたった。


こういうスポンジの切り落としが格安であるの。1パックぺろり。
今日はカロリー何て気にしない!!

夕飯はうちの両親に報告を兼ねて外食。既に出来てるっぽいってのは伝えてるから改めてエコー写真を見せながらね。
うちの親も大喜びです。実際に年子を育ててる母親など「楽でいいよ!」と心強いお言葉を下さっております。
うどんの美味しいお店に行ったのにビールとつまみで腹一杯。もったいないことしたわ。

。。。。。。

と、夜はここで終われば良かったのに帰宅して時間が経つにつれ爆食モードに。むさぼり食った。
正直に記録しておきます。
夕飯後にやっちゃったのは初めてだ。このバカ食いしん坊!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.2kg (前日比-0.3kg)
【体脂肪率】6.0% (前回比-0.5%)


【運動】
#朝
・ウォーキング 6.2km/53分21秒/HR avg 82bpm
#昼
・ジョグ+ウォーク 5.2km/35分27秒
#夕
・各種筋トレ

【朝食】
・こんぶのおむすび大 1個
・豚汁
・ミニどら焼き 1個
【間食】
・ビスコ 1袋
【昼食】
・ショコラなんとか
・なんとかモンブラン
・嫁のミルフィーユ何とかとホワイトモンブランを数口
・スポンジケーキの切り落とし 1パック
・カフェラテ 2杯
【夕食】
外食で
・いなり寿司
・アマゴの背ごし
・わさび漬け
・枝豆
・カシューナッツ
・生ビール 2杯
・ハーゲンダッツ ショコラクラシック
【間食?】
・切り落としスポンジケーキ 1パック ←ちびちび食べようと思ってたお土産用。
・ポテトサラダ
・ゴーヤの佃煮
・黒豆の煮物
・蒸し黒豆
・薄焼きせんべい 1パック 228kcal
・プチモンブランチョコ 1/2箱 150kcal
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:30:36│ コメント 12件
■この記事へのコメント
≫kaji
URL│posted at 2008-09-08(Mon)20:41│編集
おめでとうございます♪
正直、ビックリですけど(笑
花男さんの命中率は、ゴルゴ並みですね~!
仲良しきょうだいになりますよ、きっと♪
≫barny(ユカ)
URL│posted at 2008-09-08(Mon)21:32│編集
「ご報告」と見た瞬間ピン!ときました☆
命中率抜群ですね(笑)
私も今思えば年子で産んでおけばよかったと
若干後悔しています
大変は大変ですけどね(;´▽`A``

花男さんのとこは
ご実家も近いし
比較的環境に恵まれているから
不安にならなくても大丈夫ですよ!
なにより
花男さんがしっかり家族を
フォローする気持ちになっているのですからね!

少々お小遣いが減る可能性がありますが
子育てが落ち着くまでは我慢ですよ何事も!

陰ながら応援しています!

奥様に子育ては頑張りすぎずゆったりと!と
お伝えください。

また報告楽しみにしています☆
≫iso
URL│posted at 2008-09-09(Tue)00:48│編集
 おめでとうございます~!びっくりです!ご報告楽しみにしてますね~。

 今日は夜食べ過ぎてもお祝いだから神様は許してくれるはず・・・。
≫おやじ
URL│posted at 2008-09-09(Tue)01:34│編集
実はうちの子も年子(男>女)なんです!
誕生日が363日違い。
1年も違わない年子です^^)
≫ユカ@大阪
URL│posted at 2008-09-09(Tue)08:52│編集
わーわーおめでとうございます。そして、うらやましい!
いやぁ、もう楽しみですね。幸せ2倍だ。
≫mobic
URL│posted at 2008-09-09(Tue)09:14│編集
おめでとうございます!
毎日拝見しているせいか、まるで、身近に起こったおめでたのようです。
きっとますますにぎやかで楽しい家族になりますね。
≫ぽち
URL│posted at 2008-09-09(Tue)09:16│編集
うわーーー すごいね!花男ちゃんっ♪♪
おめでとう!!!!

年子、いいよ~♪
ワタシもすぐ下に弟がいるんだけど、双子の様に育って今でも仲良いもん♪
≫花男
URL│posted at 2008-09-09(Tue)20:40│編集
>>kajiさん
ビックリでしょ:-p
きょうだいが仲悪いってのがどうにも理解出来ないのでどう転んでも仲良くなると思いますよ。きょうだいがふらがな表記なとこに萌えた。

>>barnyさん
おっ、勘が良い!
職場で発表したところパートのおばちゃんに年子率が異様に高くてみんな一様に「一遍に済んで良い」って言ってました。
ほんとおっしゃる通りで両方の実家に近いってデカイですよね。うちの母親はいざとなれば看護婦辞めて見ちゃるって言ってるし。ありがたいことです。
趣味活動はちょっと控えて嫁と子供に尽くすようにしますよ。と言いながら今日マラソンにエントリーしたけど:-p

>>isoさん
ありがとうありがとう。昨日の食べ過ぎはしっかりと今日の夕方に跳ね返ってきてます。
神様もそう甘くないみたい。今晩のドカ食いなので体重も高速で増えてます、えっへん。
≫花男
URL│posted at 2008-09-09(Tue)20:44│編集
>>おやじさん
わぉ!!先輩!心強い!
色々アドバイス頼みますよ。本当に。苦労もありますよね?
うちは何とか1年は違いそうですよ。

>>ユカさん
そうそう幸せ&楽しみが2倍、不安も2倍ですが:-p
でもこの成長の楽しみがまたすぐに味わえるってすっごいよね。今、息子はうつぶせ状態から前の物を掴むようになりました:-)


>>mobicさん
わぁ、嬉しいお言葉。喜んで下さってありがたやです。ネットの交流から身近に感じてもらえるとはステキなことです。
逐一報告しまっす。
≫花男
URL│posted at 2008-09-09(Tue)20:47│編集
>>ぽちさん
色んな意味ですごいでしょ:-p
本当に年子って良かったよね。何かネットで調べてみると「上の子への愛情が少なくなって云々」ってよく見かけるけどそりゃ親がダメなだけだろうと。
ボクは年子の上だけどむちゃくちゃ愛情注いでもらったけどなぁ。
うちも弟が一番の友達って感じですよ:-D
≫ゆぅ
URL│posted at 2008-09-09(Tue)22:48│編集
タイトルみて、ピンッときましたよぉ~☆
ほんと、おめでとうございますっ!!
自分のことのように嬉しいです!
私とは3週間違いですね♪
身近に妊婦さんがいると心強いです!
気が早い話ですが、うちも2学年差を狙ってます(笑)
二人で一緒に遊べるし・・・♪なんて思って。
ただ、うちもそうですが一人目が3月生まれだと、
年子の勢いで頑張らないと・・と今から計画しております(笑)
≫花男
URL│posted at 2008-09-10(Wed)21:27│編集
>>ゆぅさん
ゆぅさんもするどいねー。
3週間しか違わないんだっけ、本当に近い!
特に初産だと不安がでかいだろうから何かあったら嫁に聞くので言って下さいね:)
2学年差と言わずもう年子本命で。年子で育った男が言うんだから子供同士の楽しさは間違いないよ!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
