
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年10月12日(Sun)

【20/10/12】もみのき森林公園ファミリーマラソン出場!

カテゴリー:生活記事編集

さあ、本日はもみのき森林公園ファミリーマラソンに参加して来ました。人生初レース。
嫁、息子、弟、弟の彼女、友達、友達家族、何故かうちの母親まで着いてきて応援は万全。


ゆっくり寝て行こうとしたけどやっぱりいつも通り5:00に目覚めてしまい、たーっぷりストレッチ敢行。
今日の吉和はすこぶる寒くて(場内アナウンスでは最低10度を下回ったとか)到着した時はどうなる事かと思ったけどスタートの頃には少しはお日様が覗いてくれたよ。
グランドを5周ほどアップで走り、準備も万端。もっと緊張するかなぁって思ってたけど、今まで走って来た貯金があるじゃん、と不思議と落ち着けてました。

さて、スタート。もうペースも何も考えずとりあえず体に任せて進んだりました。最初はもみのき名物のゲレンデ登り。参加した事を後悔するほどの激坂を上りきった後もしばらく登りできつかった。
3km過ぎあたりから6kmまでは下りでキロ4:00ペースで疾走。人を抜く快感に酔いしれた。
6.5kmからの登りはとてもじゃないけど走れる勾配ではなく、歩いてしまいました;
ここからキロ5分にペースダウン。アップダウンの厳しいコース、との評判が伊達じゃなかった。その分下りも長いけどね。
走りながら「終わったらチョコドーナッツ食おう」とか「屋台の牛串食おう」とか考えるだけの余裕はあったです。

残り2kmの標識からはペースアップ。エアロバイクも続けてるおかげか心臓は大丈夫だけど足が出ない。悔しい。どうしてもキロ3分ペースに乗れない。練習が足りないな。

最後のトラックに入るとすぐに「父ちゃん、頑張れー!」と嫁の声。嬉しかったのぉ。あれだけ人がおってもすぐに嫁の声は分かるもんじゃね。mixiには動画を載せてます。ボクのモロ動画が見れるよ:-p

目の前のおじさんを抜けないまま、ゴールイン。
結果

★10km/44分25秒
  24位/81人



いやっはーーーー!!!自己記録を2分短縮。このコースで記録が出たのは自信がついたよ。
45分切るなんて無理と思ってたけどいけるもんだわ。これぞレースの魔力!!

ラップタイム
・1km  5分48秒
・2km  4分35秒
・3km  4分17秒
・4km  4分00秒
・5km  4分00秒
・6km  4分07秒
・7km  4分48秒
・8km  5分08秒
・9km 4分07秒
・10km  4分09秒


終わった後は息子と記念撮影。今日もすこぶる可愛い。



帰宅後は実家で大宴会。16:00頃から飲んだくれた。

下のは全部天然松茸です。料亭で食べたら10万コースかしら。

それにしても去年の今頃は100kgあった肉の塊が1年後にはこうして走ることが出来て、更に走ることが心底楽しくて幸せで、としみじみ考えると感慨深いものがあります。
運動始めて良かった、痩せられて良かった!!

いつも自分の趣味活動ばっかりしている旦那を許してくれてる嫁にも改めて感謝です。
今日でますます走ることが楽しく快感になった!Run&Peace!!
次は宮島クロカン、やったるわ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】63.7kg (前日比+0.6kg)
【体脂肪率】5.4% (前回比-0.3%)


【運動】
#朝
・たっぷりストレッチ
・エアロバイク 10分

・もみのき森林公園ファミリーマラソン 10.0km/44分25秒

・夕


【朝食】
・梅こんぶのおむすび
・鮭のおむすび
・おかかマヨのおむすび
・ブラックコーヒー
【間食】
走る前
・豆大福
・チョコレート 5粒
・VAAMゼリー
【昼食】
・チョコドーナツ 1個
・薄皮つぶあんぱん 1個
・牛串 1本
・鶏の唐揚げ 1個
・大学芋 大量
・ビッグサンダー
・アイスクリーム
・ブラックコーヒー
【夕食】
実家で
・すき焼き 激大量
・アサリのバター蒸し
・ハマチカマの焼いたの
・角寿司 2個
・ビール 350ml×3
・焼酎の湯割り 覚えてない、4~5杯かな
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:52:48│ コメント 3件
■この記事へのコメント
≫mobic
URL│posted at 2008-10-13(Mon)08:20│編集
自己最高記録、おめでとうございます!
そして、1年間、コツコツとがんばって来られた努力に拍手です!
≫花男
URL│posted at 2008-10-13(Mon)09:14│編集
ありがとうございます!
人間頑張れば何でも出来る、ってことがこの1年で身に染みました。
やっぱり努力なくして成功はないですね。
≫-
URL│posted at 2008-11-08(Sat)18:30│編集
混合株とは、種類株の一種で、ある権利については優先的内容を持つが、他の点では劣後的内容を持つ株式のこと http://jar.catvtestchips.com/
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
