fc2ブログ
2009年02月02日(Mon)

【21/2/2】続・大島ロードレースハーフ出場!

カテゴリー:生活記事編集

昨日は第25回大島ロードレース大会、ハーフの部に出場してきました。
到着したのが午前8時過ぎ、既に人人人。人の多さに少々ブルっと来ましたが、外に出て半端ない風と寒さに「こんな中マジで走れるんかいな」と更にブルブル。
身重の嫁と10ヶ月の息子と一緒だから車でほとんど過ごし、アップもほぼやらずにあれよあれよとスタート直前。スタートする頃にはお日様も覗いて暖かくなってて助かったです。

初めてのハーフでペースが分からないので最初の10kmはキロ5分ペース、折り返したら飛ばそうってプラン。
最初の折り返し地点でちょうど50分くらいでプラン通り。でも正直不完全燃焼なので折り返しと同時にちょっと飛ばしてみました。
風は強いけどほんと普段走ってるとこと比べてフラットですっごい走り易かった。
折り返し後はキロ4:30切るペース。特に登り坂ではガンガン人を抜けて普段の練習の成果かも!とものすごいエクスタシーを感じましたよ。抜くのは気持ちええわぁ。
残り3kmでまだまだ余裕があるので更に飛ばして初めてキロ3:50台でひっぱれました。マジでこのコース好きかもかも。

結果、1時間39分7秒。前半我慢しなくても良かったんだなぁとちょっとタイムには不満だけど、走る楽しさ、レースの楽しさはこれまでで一番感じられたよ。やぱり長距離の方が良いみたい。

あと、この1週間尋常じゃない量の飲み食いを続けて体重もすごい勢いで増えてる(5,6kg増)けどとにかく体が軽い!腹の肉は明らかに揺れるけど足が笑えるほど軽い!
自己流レース調整法としてハーフ以上のレースでは取り入れようと思います。他人にはオススメ出来んけど。
明日からはまともな生活をするつもりです。今日も半端ないドカ食い中。もう記録も出来ません。。。

そうそう、レース後は大島のホテルに泊まってゆっくり温泉つかって、食いまくって飲みまくってと最高の休日を過ごせました。嫁、息子付き合ってくれてありがとうありがとう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】62.8kg(前日比-0.2kg)
【体脂肪率】5.0% (前回比±0.0%)


【運動】
#朝
・ジョギング 10.1km/1時間5分1秒

【食事】
・終日食べたいものを半端なく食べたいだけ
スポンサーサイト



スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 16:56:33│ コメント 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。