スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2009年03月20日(Fri)

【21/3/20】一旦止めます。

カテゴリー:生活記事編集

最近の食事内容を見てもらえば誰でも一目瞭然ですよね。
ボク、病んじゃう寸前です。過食症一歩手前。もうなってるのかな。
書いてあるの以外にも実は食べまくってるし、1日中カロリーと食べること考えてるし。
我慢し過ぎてたのと、仕事のストレスで大爆発。。。
幸いにして吐く事はしようとも思わないので良いんですが。

今体重を測ることをストップ&ほぼ我慢せず食べ「リバウンド、ドンと来いや!」の気持ちでおります。いや、ほんまは怖いんだけど。明らかに腹が出てるし。
1日の120%食べることばっかり考えてたのが、この数日で8割くらいに減ったかな。それでも、もおぉぉぉぉぉのすごく気楽になりました。
というわけで、当分体重と食べたもの記録はストップ。昔のただの日記に戻しまーす。
シリアスな事書いてるけど、思いつめてたちょっと前より確実に心が健康になってる気がしてます。

そうそう、走ることは変わらず楽しいので続けますよん。今も嫁と子供が寝てから13km走。

そんなことより明日で我が息子はちょうど1歳!!もうあれから1年だよ。
去年の今頃は確か陣痛が始まってから一旦眠った嫁に感心してる頃だな。

明日は両家の人間が集まって大宴会です。
実母には赤飯、嫁のお母さんにはおはぎをリクエスト。
もちろん息子には一升餅を担がせるよ。ちょっとでも歩けるかのー。楽しみでたまらない!
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:21:02│ コメント 3件
■この記事へのコメント
≫メタボおじさん
URL│posted at 2009-03-21(Sat)09:53│編集
自分自身の中で、計算が出来るようになっていられると思うのです。
ですから、無理なことはしないと思います。
書かなくとも大丈夫と思いますよ。
健康であれば、多少太めが一番いいと思いますし・・。
≫片瀬由那
URL│posted at 2009-03-21(Sat)14:57│編集
初めまして。ランキングからお邪魔しました。
書くことによって、ストレスに感じてしまったり、
食べたものを挙げて考えることで、
今日も食べすぎてしまった…って自己嫌悪に陥ってしまうと大変ですし…
30kg以上も痩せたことは、本当にすごいことだと思います。
ストレスを感じないように、書かない、っていう選択も、
無理をなさらず、心身ともに健康であることも、
すごく大事だと思いますし。

息子さん、1歳の誕生日、おめでとうございます!
元気に健やかに育ってる息子さんと、お嫁様と、楽しんでくださいね。
突然、失礼いたしました!
≫花男
URL│posted at 2009-03-21(Sat)22:33│編集
>>メタボおじさんさん
ありがとうございます。
平日は計算出来てるんですけど、休日は箍がはずれてしまうんですよ。
多少太めで踏みとどまれるように調整しないとですね。頑張れ、自分!

>>片瀬さん
わざわざコメントありがとうございます。
特に誰に対して、ってことでもないのに食べたものの記録を書いてカロリーを頭の中で計算してってことに完全に支配されてしまいました;弱いおっさんです。
今日は思いっきり楽しく誕生日パーティーを行いましたよ。息子もこの通り元気いっぱい、餅なんて屁でもないようです:-p
父ちゃん、もっと健康にならんとです!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
