
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年12月04日(Tue)

【12/4】Wii Fitで体重増。。。?

カテゴリー:生活記事編集

WiiFitを始めて3日。今まで運動なんてほとんどしてこなかったからか、はたまた本当に筋肉が付いてきたのか、それともこれでも食事量が多いのか体重が増えてきた。今日の帰宅時で88.8kg、ボクの体重は高速列車ですか?
調べてみた結果、効果的に脂肪を燃焼させるには筋トレ、ヨガ→有酸素運動が良いそうです。筋肉を付けたい場合はその逆。ぼかぁ、有酸素運動をやってから筋トレやヨガやってましたわ。今日からは脂肪が燃え易い順番でやってみよう。
まあ、Wiiフィットでマジで痩せられるかは不明だけど、猫背まっしぐらのボクが体を伸ばそうと意識するようになってちょっと姿勢が良くなった気がします。ヨガ効果と思いたい。
たかがゲーム機のソフトで「お前必死すぎ」とかの突っ込みはなしで:p

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

紅白歌合戦の出場歌手が発表されたようで。
見事に何の興味もそそられませんね。
仕事柄デイサービスのお年寄りとばっかり話しするでしょ、じいばあには紅白歌合戦ってものすごく楽しみなものみたい。それがこのメンツじゃあね。。。若いヤツは見やしないんだから、年寄りがよく知っている歌手が戦前戦後の歌歌った方が絶対良いのに。
今年も「うちは訳が分からんかった」という感想ばっかりだろうな。NHK、若人は切り捨てろ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】88.5kg (前日比+0.4kg)
【体脂肪率】25.6% (前日比-0.6%)

【朝食】
・豚汁
・卵焼き
・青汁
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
【夕食】
・鯖の味噌煮2口
・納豆1パック
・ヨーグルト

【運動】
WiiFit 1時間32分 (ヨガ、筋トレ→有酸素運動、ヨガが気持ち良過ぎ)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:17:51│ コメント 2件
■この記事へのコメント
≫ぽち
URL│posted at 2007-12-05(Wed)13:59│編集
花男ちゃん、おひさしぶり。
って、ブログちょこちょこ見てるんだけど、コメントつけんでごめんなさい。

Wii fit 超おもしろそう!!!
すっげぇ欲しい!!!
前々から sports がおもしろくて、友達んちでやってはまっちゃって
欲しかったんだ~。
でもね、うちには中学生の妹がいて、Wiiなんてものを見せたら
絶対やりたがるに決まってるの。
ただでさえ勉強やら塾やらで時間がないのに、Wiiやらせたら
母ちゃんのお怒りモード発令しそうで怖くて変えないの・・・(爆

家でフィットネスができるのって、最高だね!
あー、どうしよっかなぁ・・・・(悩
≫花男
URL│posted at 2007-12-05(Wed)20:50│編集
>>ぽちさん
いやぁぁぁ、こちらこそいっつもコメ不足でごめんよー。じとーっと見てくれるだけでぼかぁ嬉しいですよ。

WiiFitは良いものです。何たって健康に対する意識付けをしてくれてます。
何てかたいもんじゃなくて、体を動かして操作するこの気持ち良さ!
スノボーやらスキーやらすっげぇ楽しいよぉ。
妹ちゃんも勉強の合間の気分転換に良いと思うし買っちゃえー!
そういや自分が中学の時、ファミコンやり過ぎでお母ちゃんに隠されたなぁ。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
