スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年12月12日(Wed)

【12/12】25週目の我が子。

カテゴリー:生活記事編集

うちの子も25週目(7ヶ月ちょい)に入りました。今日は嫁の定期健診日。
今まではお腹の中の写真を載せてたけど、さっき帰宅して嫁から説明を受けても全く何が何やら分からないので今回はアップしません。
現在体重842g、週相応の大きさでやっぱり元気一杯とお医者さんも太鼓判をくれました。
ただうちの子、はっちゃけたっ!位言いそうな暴れん坊なのか、今の所逆さまになってるそうです。
まだ早いし体操とかは何にもしなくても良いとのお医者さんの指示。
さっそく調べてみたら(ここを読みました)
25週目では50~70%の赤ちゃんが逆子との事。次の診断を待って、必要であれば嫁と一緒に体操やったりましょう。逆子の体操はしんどそうだから、ひとりでやらせるのは可愛そうだわな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】87.1kg (前日比±0.0kg)
【体脂肪率】25.3% (前日比-2.9%) ←また急降下

【朝食】
・いなり寿司 2個(嫁のお母さんの手作り、旨い!)
・ひじきの煮物
・青汁with牛乳
・生姜紅茶
【昼食】
検食(利用者のおじいおばあと同じものを食べる日)で
・ミックスサンド
・ポトフ
・コーヒー   計486kcal
【間食】
・豆もち 1個 50kcal
【夕食】
・ホタテフライ 2個
・ひじきの煮物
・キャベツの千切り

【運動】
・朝ヨガ5分
Wii Fit 47分
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:03:43│ コメント 5件
■この記事へのコメント
≫barny(ユカ)
URL│posted at 2007-12-12(Wed)22:34│編集
お腹のあかちゃん、順調で何よりです
予定日は3月でしたっけ?
うちの親戚もそのくらいの予定日なので
誕生日が同じだったら面白いのに☆

ところで花男さんのダイエットは
生姜紅茶を飲む事と
炭水化物の摂取量を減らす事ですか?
私も参考にして
少し体重を落とさないと
冬は体が本能的に脂肪を蓄えるのか
太ってしまいます(´Д`)

コレから飲み、食べ尽くしの日々が増えるので
更に気をつけなければ~~~( ̄Д ̄;)

ちなみに花男さんは
身長何センチですか?
≫花男
URL│posted at 2007-12-12(Wed)23:16│編集
予定日は3月26日ですよ。男の子だと予定日より遅れやすいって聞いたけどどうなんじゃろうか。

ボクのダイエットは、今まで満腹になっても食べ続けたり全く運動もしてなかったので、
普通の人のような生活を送るのが核です。
強いて言えば
①ちょっとでも満腹感を感じたら食べるのを止める。
②毎日何かしら体を動かす。今ならwii fitね。
③必ず体重、食べた物の記録を続ける。これが一番精神的に効きます。嘘ついてもバレやしないんだろうけど、全ておおっぴらにすることで逃げ場をなくすというか。

元々の体重が桁違いだったから普通にしてりゃ今は減っていく時期だと思ってます。もうちょっとしたらしんどくなりそう。。。

身長は173mです。この身長でこの体重、ヤバイでしょ:p
≫barny(ユカ)
URL│posted at 2007-12-12(Wed)23:46│編集
あ☆予定日めっちゃ近いですよ!
確か1週間も違わないはず。

ダイエットは精神との戦いでもあるので
今までたくさん食べていたのを
セーブできる花男さんは
本当に凄いと思いますよ☆

食べた物の記録。。。
コレはやってみようと思っています
自分はそんなに食べていないのにと
思い込んでいる節があるので
いい知らしめになると思います(^▽^;)

花男さんは173センチなんですね
私の旦那は177センチ82キロです
(坊主でゴツい893みたいです)
現在は学生時代の
部活並みにスポーツやってますが
引退したら。。。。
こわいですな~~v-12


≫ユカ@大阪
URL│posted at 2007-12-13(Thu)11:34│編集
順調でなりよりです。
今が一番、動きやすい時期なので、どこかおでかけを楽しまれるのもいいですねー!
(もう少しすると、お腹がじゃまで寝るのも困難になるです)
7ヶ月のころ、何故かムスコは、真横でした。どっちにひっくり返るかヒヤヒヤしたなぁ。
わが子は男の子でしたが、10日早く産まれました。
前日に、パフェを食べ「思い残す事はない」と思ったら、でてきましたwww
そろそろ、出産準備品をそろえる時期ですねー。
あ、マタニティパジャマは、1枚で十分です。前がボタンのドレスタイプでOK!出産後にしか着ません(産後、ズボンはけないのよ)。その後は普通のパジャマでOKです。
≫花男
URL│posted at 2007-12-13(Thu)21:13│編集
>>barnyさん
食べる量は今半分以下だと思います。不思議と腹がそんなに減らなくなってるし。人体ってすげぇね。
女性はお菓子とかついつい食べちゃったりするんかしらね。ボクは元々お菓子をほとんど食べる習慣がないからそれは全然辛くないです。
ご主人は本物のアスリートでらっしゃるからボクなんかと比べたら失礼千万ですよ:p

>>ユカさん
嫁、今日は友達とどっかに出かけてます。動けるうちはその方がストレスにもならずいいかもですね。
ボクも最初逆子って聞いた時ドキドキしたけど、調べてみたらまだそんなに心配する時期じゃないみたいで安心しました。あと、自分自身が帝王切開の子供だったり。
3月と4月じゃ学年が変わるからどっちがいいんだろうね。考えたところで調整出来んけど。
マタニティパジャマね、嫁にそのように伝えておきます。ありがとう。
昨日かな、combiっていうの?そこの通販で色んなもんを注文されてました。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
