スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年12月13日(Thu)

【12/13】バブルがはじけたり。

カテゴリー:生活記事編集

ケアマネバブルすごかったなぁ。アクセス数がーんと上がってたね。
そのケアマネ、うちの職場で受けた人が13人いたらしいけど、受かったのが5人。うちの合格率は38%。結構優秀じゃん。
だって忙しくて勉強出来んかったもーん♪」とかいう声がやっぱり聞こえて来ますが、うん、まああれだ、お前はそれでいいや。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日はうちの法人の別事業所で「誤嚥性肺炎」とは何ぞや、こんなに恐ろしいんよ、という事を話して来ました。介護予防特定高齢者施策の利用者さん対象。
色んな所でこういう話をさせてもらって、おじいおばあに次に会った時に「この間先生に習った体操しよったら飲み込むのがええがに(良く)なったんよ」とかニッコリ言われたら疲れとか吹っ飛ぶねぇ。今日もとっても楽しく仕事が出来ましたです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】87.1kg (前日比±0.0kg) ←綺麗に停滞
【体脂肪率】26.3% (前日比+1.0%)

【朝食】
・ホタテフライ、エビフライ、カキフライ各1個  ←朝から油まみれ
・ひじきの煮物
・青汁with牛乳
・ヨーグルト
・生姜紅茶
【昼食】
・嫁弁
【間食】
・豆もち 1個 50kcal
・ブラックコーヒー
【夕食】
・お味噌汁
・キャベツサラダ
・納豆1パック
・タコときゅうりの酢の物

【運動】
・朝ヨガ10分
Wii Fit 50分
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 21:39:22│ コメント 4件
■この記事へのコメント
≫kaji
URL│posted at 2007-12-13(Thu)22:40│編集
あはは、あたしも「勉強してない」って言うタイプ(苦笑
でもした時はちゃんと「したよ~」って言います☆
ランキング、ずっと2位ですよね~スゴイ!
朝からフライだらけですね!
我が家の朝食は、食パン5つ切りを半分と生姜紅茶1杯と
普通の紅茶1杯とチョコレート1粒です。
だから夫婦共々ガリクソンなのかしら…。
≫花男
URL│posted at 2007-12-13(Thu)23:04│編集
あれですよ、そんな言い訳で自分を正当化しようとする輩が多いんですよ、うちの職場は。そんなヤツに限って愚痴ばっかりで働かない。ブツブツブツ(それこそ愚痴続く)
ランキングはみなさんのご愛顧のおかげですよ。kajiさんも支援してくださいな。良いことをすると戻ってきますよ:p
kajiさんとこはナチュラルにダイエット食ですな。うちは夫婦ともどもガリクソンどころかポンセですよ、ポンセ。うちは嫁がとにかくたくさん作る(嫁実家がそうなので)ので今は料理が思いっきり出来ずにつまらんとの事。こっちは努力してるんだからガタガタ言うなとは口が裂けても言えない。
≫barny(ユカ)
URL│posted at 2007-12-13(Thu)23:38│編集
言うの忘れていました
ケアマネ合格おめでとうございます!!
結婚された辺りから
運気上昇してますね☆
良い事ですd(*⌒▽⌒*)b

「誤嚥性肺炎」は私も知っています
私の義弟は筋ジストロフィーと言う
病気(?)でかなり進行しているので
誤嚥の為に普通食が食べれなくなり、
チューブを胃まで入れて栄養を取っています
痰もひどく絡むので気管切開もしました。
誤嚥性肺炎は本当に恐ろしいです。

話は変わりますが
花男さんは白飯やパンなどの炭水化物を
食べなくて平気ですか?
私はご飯が好きなので
花男さんの1日のメニューを見ていると
凄いな~と感心します

≫花男
URL│posted at 2007-12-15(Sat)17:35│編集
お祝いありがとうありがとう。これから研修がどっさりあってちょっと面倒くさい身が引き締まっております。

筋ジスはどうしても症状が進行して行ってしまってね、ボクのやってる会の利用者さんにも筋ジスの方がいらして(55歳くらいの女性)、いっつもものすごく明るいんだけどお正月とか七夕とかお願い事を書いたり言ったりする時は「奇跡が起こるしかないもんね」と寂しい表情をされるのがとっても辛いです。どうしようも出来ない。
胃から栄養を入れるようになったら口から食べる時よりもっともっと口の中を綺麗にして差し上げて下さいね。口を使わなかったら唾液が出ずに口の中に細菌が増える→余計誤嚥性の肺炎を起こしやすくなるんです。

白米食べたいけどね、辛くてしょうがないってこともないです。書いてるメニューでいつも腹一杯感は感じてるんですよ。
あ、昼の嫁弁では食べてますよ、ご飯。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
