スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2007年12月30日(Sun)

【12/30】viva海の恵みとか昨晩の釣果とか。

カテゴリー:生活記事編集

明日、大晦日の夜は嫁の実家で宴会なので年内最後の自宅での夕食。
どかーんと旨いもんを食いましょうということで広島の名産物、牡蠣を買って来ましたよ。
他の県がどうなんか知らんですが、広島県には殻付き牡蠣の販売所が所々にあってお安く買えるのです。
今日は1個40円の牡蠣を20個ほど購入。800円で大贅沢な味わいよ。
牡蠣はレンジでチンで酒蒸し、昨日釣った魚は刺身やら唐揚げやらで。一部ですがこんな感じ。



写真がえらい斜が掛かったような風合いですが、別に色っぽさを演出したわけではありません。

とてもダイエットしてるヤツの食う食事じゃあないわな。でもこればっかりは我慢出来ない。
特にカサゴの刺身は悶絶する旨さ。みんなも釣りに行くべきだよ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【昨夜の釣果】
積雪前夜のクソ寒い中、4時間半(17:00~21:30)頑張って来ましたよ。
新リールのシェイクダウン。ワクワク感で最初は感じていた寒さもすぐに何処か彼方。
開始してすぐにこいつがヒット!



22cmのカサゴ。自己最高記録です。波止を平行に引いてたら食ってきたです。この位のサイズになったらよく引いて楽しいなんてもんじゃないよ。根に入られないように魚と一緒に波止を走る興奮。ランニングwithカサゴ。

その後もこんな小さいのは



飽きない程度に釣れ続けました。

キープサイズのメバル



15~17cmの3匹。今日のメバルは表層では全く当たらず、底にべったりしとられました。

最初のカサゴのように波止を平行に底をゆーーーっくり引いてたらガコッと大物の予感の当たりとともに猛ダッシュ。首振りまくってるし。波止の先端までこちらもダッシュ!でもこのタックル及び下手糞のボクではいかんともしがたく、根に入られちゃいました。当分根の中でブルブルを感じるし諦めきれず色々やってみたけど、糸がぷっちん;;;何だったんだろ、チヌがよく釣れるとこだからチヌだったんじゃろうか。
もうちょい太いラインの方が良いんかなぁ。竿もブチ曲がりでしたわ。

最終結果はこちら。



今晩いただきまーす。

それにしても楽しかったなぁ。周りにいた兄ちゃんには全然釣れず「何が違うんじゃろう」と何度か見に来られて「いえ、たまたまですよ」とか言いながら内心は精神的勃起しまくりでしたわ。
多分ワームというよりエサよりな
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン






これを使ってたのが兄ちゃんとの違いだったような。
サイズはまあまあ、楽しさは無限大な釣行でした。これでいよいよ釣り納めかな。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

B000WGJBH0ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト(通常版)
ディンプル 2007-12-20

by G-Tools

パタポン売り払って、ヲタ臭溢れる音ゲー購入。これからやってみますよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】83.2kg (前日比-0.5kg)
【体脂肪率】23.9% (前日比-1.4%)

【朝食】
・ちからそば(そば半玉、お餅1個)
・コーヒー
【昼食】
・コロッケ1個
・ブラックコーヒー
【夕食】
・殻付き牡蠣の酒蒸し8個
・カサゴの刺身
・カサゴの唐揚げ
メバルの塩焼き
メバルの唐揚げ
・サラダ

【運動】
Wii Fit 40分
スポンサーサイト
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 20:55:51│ コメント 3件
■この記事へのコメント
≫kaji
URL│posted at 2007-12-31(Mon)00:14│編集
すごい!大漁じゃないですか!!!
牡蠣の販売所、初めて知りました。
新鮮そうで良いですねえ。
スーパーで牡蠣買おうかどうしようかいつも
悩むのですが、自分の調理に自信がなくて
次回にしよう、と毎回思う(苦笑

今年も楽しい日記読ませて頂きありがとうでした♪
良いお年を~。
≫ひさちん@
URL│posted at 2007-12-31(Mon)01:36│編集
URL載せましたm(。_。)m
殻付き牡蠣食べたいですね~♪
広島県人としては、牡蠣フライは邪道だと思ってますw
……というか、過去ログ少し読むと、馴染みの地名がちらほらと(;´∀`)
……詮索はお互い無しで行きましょう(;´∀`)
≫花男
URL│posted at 2007-12-31(Mon)11:00│編集
>>kajiさん
牡蠣売り場は海沿いを走ってたらガンガンあるんよ。
牡蠣は殻付きのままレンジでチン。口が開いたら料理酒を掛けてもう1回チン。
これで激旨です。これなら調理もクソのないでしょ。
こちらこそ今年もありがとうございました。
来年も変わらず相手にして下さいね:-D

>>ひさちんさん
あら、広島の方ですか。こちらすんごい雪です。目覚めて笑っちゃいました。
牡蠣は地御前界隈で安く買えて良いですね。
カキフライは結婚するまで嫌いだったんだけど、嫁の作るのを食べて旨さを知ったです。
うちのお母ちゃんが下手なだけだったんじゃろか:-p
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
