
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年01月12日(Sat)

【1/12】ケアマネ研修1日目。

カテゴリー:生活記事編集

介護支援専門員実務研修(ケアマネ試験に合格した人が受ける)1日目@広島国際会議場。
一言。疲れた。一部講師は話し方教室とか通った方が良いよ。
規模は違えど自分も講師する時は気を付けようと強く思った研修1日目。明日もあります;

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

研修帰りに嫁と一緒に『カレーハウス ヘンテ』というお店で夕食。
大型釣具店のお隣という絶好の立地条件で、いつも気にはなりながら入る機会がなく昨日の寿司が肉になってなかったことを良いことに行ってきました。
欧風カレーっていうの?すっげー旨かった!ココイチ行ってる場合じゃなかったわ。
普通量が結構多くてご飯は半分嫁に食べてもらいました。足繁く通っちゃいそう。
でもカレーってカロリー高いよね。。。

食後は隣の釣具屋で安いリール(2800円)を購入。根魚用に安くて壊れても惜しくないものを探してたのでピッタリ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【体重】81.8kg (前日比-0.1kg) ←昨日の寿司はどこに行った!?
【体脂肪率】24.3% (前日比+1.7%)

【朝食】
・おかゆ
・ハム
・味噌汁
・生姜紅茶
【昼食】
・カロリーメイト2本
・サラダ
【夕食】
カレーハウス ヘンテ』で
・タンビーフカレー (ご飯は食べきれず嫁に半分あげた)

【運動】
Wii Fit 50分
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:05:02│ コメント 4件
■この記事へのコメント
≫志緒
URL│posted at 2008-01-13(Sun)08:28│編集
介護士さんどすか?
カレーはカロリー高い・・
んでも食したいんだよな~
ココイチならご飯の量変更できるね。
≫-
│posted at 2008-01-13(Sun)11:08│編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
≫ゆぅ
URL│posted at 2008-01-13(Sun)18:09│編集
初めまして☆ ゆぅといいます。
よろしくお願いします。
私も昨日と一昨日実務者研修受けてきました。
すっごい会場が寒くて、雪山で遭難してしまうような気分でした。
寝るな・・寝るな・・・寝たら死ぬぞ~!みたいな。。
お互い研修頑張りましょう♪
≫花男
URL│posted at 2008-01-14(Mon)11:05│編集
>>志緒さん
福祉現場で働く言語聴覚士という仕事ですよ。
カレーは猛烈に食べたくなるので困りもんですな。
プチ麻薬みたいな。とりあえず体重落ち着いてるから良しとします。

>>ゆぅさん
はじめまして。
こちら広島では無理に詰め込んだ感のある研修で喋る方も辛かろうなという印象です。
隣に同僚が座ってたんだけど「14:30傾眠 14:35入眠 15:00 覚醒」とかメモられてました:p自分の涎が垂れそうになって目が覚めるという始末。
PTさんなんですね。ボクはSTです。リハ職、ケアマネたまご同士、仲良くして下さいね:)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
