
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2008年01月19日(Sat)

【1/19】1月19日のメバル

カテゴリー:生活記事編集

最近ワームで魚を騙してばかりいたので、久しぶりに本物のエサ(石ゴカイ)で釣って来ました。



これが最長寸。と言っても16cmでちっちゃい。もーっと小さいのはまさに入れ食い状態でエサの威力を思い知らされましたわ。ただ限りなく手が臭くなる。

今日は、人の竿を2回も蹴り倒しておいて謝らないおっさんとか人が釣ってるすぐそばで海に放尿するおっさんとか休日でファミリーで賑わう波止場で「女の乳が揉みたい」「アイツはブスじゃ」「あの女はお前にやるよ」などバカ丸出しの会話を大声で続ける、どこからどう見ても生きている価値がないようなバカ面の大学生風グループがいたり、と欝なイベントにやたら遭遇。

でも薄暗くなった頃、3歳くらいの男の子とそのお父さんがボクがちょうど釣ったハゼに近付いて来て「たいたいじゃ」「うん、たいたいじゃ」「たいたいじゃねー」と3人で「たいたい」という言葉のみを使って会話をしたのにとっても心が温まった!早く我が息子と「たいたい」釣りしたいなぁ。
ん、「たいたい」って標準弁よね?


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【体重】80.8kg (前日比±0.0kg)
【体脂肪率】23.3% (前日比-0.5%)

【朝食】
・生姜紅茶
【昼食】
外食(アルパークで)
・カレーうどん ←麺が太く腹がポンポコポンに。
【間食】
・ソフトクリーム ←しっこに寄ったSAで我慢出来ず。
【夕食】
・ブラックコーヒー

【運動】
Wii Fit 測定のみ
・釣り 5時間(16:00~21:00)
スレッドテーマ:日々の記録(体重入り) ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 22:27:11│ コメント 4件
■この記事へのコメント
≫ゆぅ
URL│posted at 2008-01-19(Sat)23:17│編集
たいたい・・・って何ですかv-236
大阪弁では子供が「痛い」って言えなくて「たい」と言うけど。。。
きっと標準語ではないのではv-37
鯛???
≫花男
URL│posted at 2008-01-19(Sat)23:28│編集
おっと、「たいたい」は広島弁じゃたんかいな?
嫁といっつも「早く3人でたいたい釣りに行こうね」と腹に話し掛けてますよ。
今調べてみたら全国で違うんだ!吃驚!

他所の地方では「とと」とか「おとと」とか言うのね。
さて、正解は「たいたい」=「魚」の幼児語です。
疑いなく幼児版標準弁だと思ってました。「たいたい」って響きがとっても可愛くて好き。
≫ひさちん@
URL│posted at 2008-01-20(Sun)08:27│編集
広島人のひさも「たいたい」って知りませんが(´・ω・`)
でも、標準語でもない気がします。
ちいさい子供が周りにいるかどうかの差なんですかねえ。。。
≫花男
URL│posted at 2008-01-20(Sun)20:42│編集
えええええ!広島でも違うんじゃ。
地域差かしらね。うちの両親も弟も「たいたい」って言うよ。ちっちゃい子に向かってはね。
同じ広島でも福山の方は全然違うし、そんな感じかね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
